編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
WW 5th
キャラクター名
ミラ・ミラーズ
属性
中立にして善
プレイヤー名
はいから
最終更新
2015/10/10 20:33
クラス/キャラクターレベル
ハンターLV3(始原の相棒の狩人(アーキタイプ)
信仰する神
シェーリン
故郷
 
種族
ウンディーネ
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
4'11" 150cm
体重
101.32lb. 46kg
髪の色
瞳の色
肌の色
水色
メモ欄
12,14,12,10,17,8 2+5+2+0+13-2=20P 適正クラスB:技能\P*3 PA6.5点
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
19
+4
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
13
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
30ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+3 +
3
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-5
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
7
= 【敏】+3 +
3
+
+3
+
-5
+
3
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-5
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
9
= 【魅】-1 +
3
+
+3
+
 
+
4
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
5
+
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
1
+
+4
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
2
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
2
+
0
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム
5
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30ft
一つ1gp
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
キッコウ
5
中装
4
-3
20
25
30gp
木製ヘビィシールド
2
-
-2
15
10
7gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
4
-5
35
35
 
装備品
アイテム重量
チャクラム×10 10
ドルイド用具 14gp (44)
巻物箱 5gp 1
呪文構\成要素ポーチ
背負い袋 2
ベルトポーチ 0.5
毛布 3
火打ち石と打ち金
高品質盗賊道具(100gp)
運搬重量の合計
(硬貨含)
51.5
所持金
銅貨(cp)
(3)
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(637)
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
ハンター
LV1:《霊の贈り物》:1日の始まりに、君は心を通わせるためのシャーマンの霊1つを選択できる(シャーマンは準備に1時間を要するが、これには時間を要さない)。以降24時間の間、君は標準アクションを消費することで、動物の相棒もしくは使い魔に、シャーマンの霊の霊獣能\力を与えることができる。この効果は、動物の相棒もしくは使い魔を与えるクラスのレベル毎に1分間持続する。

LV3:《水圧戦技》
君はハイドローリック・プッシュを使用して突き飛ばし、武器落とし、裏技(目が眩んだ状態もしくは盲目状態)、足払いの戦技を試みることができる。

LV3:チームワーク特技
《縦列足払い》
この特技を持つ味方の機会攻撃範囲に収められている敵に対して、君が足払い戦技を試みる時はいつでも、君は2回判定してよりよい結果を選択する。


相棒
LV1《強打》:命中に-1のペナルティを受ける代わりに、ダメージに+2のボーナスを得る。

LV2《迎え討ち》:機会攻撃の回数が【敏捷】の修正値分増加する。
立ちすくみ状態でも機会攻撃ができる。

チームワーク特技
《縦列足払い》
この特技を持つ味方の機会攻撃範囲に収められている敵に対して、君が足払い戦技を試みる時はいつでも、君は2回判定してよりよい結果を選択する。
特殊能力
■クラス特徴
動物の相棒:動物の相棒を持てる
始原の変容:動物の相棒は、あたかも幻獣であるかのように、相棒に一時的な進化をもたらすために使うことができる2進化ポイントのプールを得る。
これらの進化を動物の相棒に発動するのは即行アクションである。始原の相棒の中はこの能\力を、そのレベルごとに1日1分間使用することができる。この効果時間は連続している必要はないが、1分単位で使用しなければならない。
◆《間合い(噛みつき),魔力を帯びた攻撃》
自然訓練:動物の相棒を修正または強化する特技、特徴、またはオプションの前提条件を満たす際に、そのハンター・レベル全体をドルイド・レベルおよびレンジャー・レベルとみなすことができる。
野生動物との共感:ハンターは動物の“態度”を向上させることができる。1d20+【魅力修正値】で判定を行い、交渉と同様に機能\する。
距離30ft以内で1分間かかる。
【知力】1,2の動物にも使用できるが-4のペナルティがかかる。

■種族特徴
暗視(60ft)
[冷気]に対する抵抗5
水に溶け込む活力:1ラウンドの間天然にある海水や淡水、汽水にその全身を浸しているなら、高速治癒2を得る。
レベルごとに2ポイント/日まで回復できる。

■キャラクター特徴

〔流浪の民〕:装置無力化に+1のボーナスを得て、クラス技能\にする。

■動物の相棒
《リンク》:ミラミラはスーちゃんを1回のフリー・アクションとして“扱い”、1回の移動アクションとして“せき立てる”ことができる。ミラミラは、スーちゃんに関連した“野生動物との共感”判定と〈動物使い〉判定に+4の状況ボーナスを得る。
《呪文共有》:ミラミラはスーちゃんに対して対象自身の魔法を接触の呪文としてスーちゃんにかけることができる。
また、呪文の対象として動物にかけることができない呪文もスーちゃんにならかけることができる。
《身かわし》:反応セーヴで半減できる効果を、せーヴに成功することで一切受けなくなる
経験点 次のレベル
5150
9000
呪文
LV0
ガイダンス
ディテクト・ポイズン
クリエイト・ウォーター
リード・マジック
(ガイダンス)
LV1習得呪文 使用回数4回
フェザー・ステップ
キュア・ライト・ウーンズ
(エンタングル)
サモン・ネイチャーズ・アライT
ハイドローリック・プッシュ

■擬呪:ハイドローリック・プッシュ(日/1回)

■巻物
オブスキュアリング・ミスト@1
リベレイティング・コマンド@2
フェアリー・ファイアー@2
リムーヴ・シックネス@1

■ワンド
キュア・ライト・ウーンズ(18)



芸6つ+ボーナス芸2つ

「攻撃しろ」*2(あらゆるクリーチャーに攻撃できる)
「下がれ」
「待て」
「来い」

「守れ」:動物は以後、どんな命令も下さなくても君を守る(明らかな脅威がない場合、いつでも君の身を守れるように身構\える)。また、他の特定のキャラクターを守るように命令することもできる。

「取ってこい」:動物は行って何かを取ってくる。君が特定の物体を指定しなかった場合、動物はランダムに何か物体を持ってくる。

「働け」:動物は中荷重ないし重荷重相当の荷物を押したり牽いたりして運ぶ。
設定など