編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
WW 5th
キャラクター名
リーフィア
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
セイン
最終更新
2016/03/14 01:32
クラス/キャラクターレベル
クレリック/Lv5
信仰する神
デズナ(混沌にして善)
故郷
 
種族
アアシマール
サイズ
中型
性別
年齢
25
身長
5'4" 165cm
体重
114.53lb. 52kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
18
+4
20
+5
HP
ヒットポント
最大値
43
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
1
〈隠密〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
3
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
1
〈芸能〉()
5
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
1
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+3 +
1
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】-2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
5
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
1
〈はったり〉
5
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
1
〈飛行〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
1
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
1
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
7
+
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
20
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
8
=
4
+
+3
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
3
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
3
+
0
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ダガー
+3
19〜20/*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
5ft
 
1d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1 アジール・ブレストプレート
+7
中装
+3
-2
20
25
登攀・跳躍の判定ペナは0
+1鋼鉄製ヘヴィシールド
+3
 
-1
15
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+2ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ
 
 
 
 
 
 
+1クローク・オブ・レジスタンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
3
-3
35
40
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2
神聖文書 1
聖印 0
呪文構\成要素ポーチ 2
ベルトポーチ 0.5
火打ち石と打ち金 0
携帯食器一式 1
保存食(3日分) 1
水筒 1
松明 ×2 2
巻物箱 ×3 3
リデュース・パースンpot ×2
インヴィジリティpot ×2
運搬重量の合計
(硬貨含)
54.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(1881)
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
特技
Lv1 選択的エネルギー放出
Lv3 エネルギー放出回数増加
Lv5 エネルギー放出高速化

特徴
〔誓いの絆〕:君は重い誓いを立てており、その誓いを守るという強固な決意を持っている。1日に1回、君は(魅惑)か(強制)効果に対するセーヴィング・スローを振り直せる。君はより悪くても二度目の結果を選ばなければならない。
特殊能力
解放の領域
解放(超常):君は動きを阻害する効果を無視する能\力を持つ。1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間、君はフリーダム・オヴ・ムーヴメントの影響下にあるかのように動きを阻害する魔法の影響を無視して動き回ることができる。この効果はそれが適応されるべき時が来ると自動的に発動される。効果の持続ラウンドは連続している必要はない。


幸運の領域
ちょっとしたツキ(擬呪):君は同意するクリーチャー1体に標準アクションで接触することで、対象に小さな幸運を与える。次のラウンドの間、対象はd20を振る場合2回振って、より好ましい結果を採用することができる。君はこの能\力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる



原住の来訪者:(原住)の副種別を持つ来訪者である

中型:中型クリーチャーである

普通の移動速度:30ftの基本移動速度を持つ。

暗視:最大60ftまでの暗闇を見通せる。

得意技能\:〈交渉〉および〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

擬似呪文能\力:1日1回デイライトを擬似呪文能\力として使用することができる(術者レベルはアアシマールのレベルと等しい)

天上の抵抗:[酸]、[電気]、[冷気]に対する抵抗5

言語:共通語、天上語


クラス特徴
■Lv1■
武器と防具の習熟:
全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、(タワー・シールドを除く)、神格の好む武器に習熟している。

オーラ(変則):
秩序、混沌、善、悪の神格を信仰するクレリックは、神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発している

エネルギー放出(超常):3d6 DC16
エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。与えられる、あるいは治癒されるダメージの量は、1d6ポイント+レベル1を越えるクレリック2レベル毎に1d6(レベル3で2d6、レベル5で3d6、以下同様)である。導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴの難易度は10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値である。治癒されたクリーチャーは、その最大ヒット・ポイントを超えて治癒されることはなく、余分な回復分は無視される。クレリックは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。クレリックは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。この能\力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。

領域:

祈り:

任意発動:善のクレリック(あるいは善の神格を信仰する中立のクレリック)は準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。クレリックは準備していた好きな祈りでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文(名前に“キュア”を含む呪文)を発動することができる。




クレリックの呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は、10+呪文レベル+クレリックの【判断力】修正値である。
経験点 次のレベル
18604
23000
呪文
解放 5/5
ちょっとしたツキ 6/6
エネルギー放出 10/10 回復量3d6

■Lv0 4■
リード・マジック@∞
レジスタンス@∞
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク@∞
ガイダンス@∞

■Lv1 4■
ブレス
プロテクション・フロム・イーヴル
シールド・オヴ・フェイス

■Lv2 3■
ブルズ・ストレンクス
レッサー・レストレーション
ウェポン・オヴ・オー

■Lv3 2■
プレイヤー


領域呪文
■Lv1 1■
リムーヴ・フィアー

■Lv2 1■
リムーヴ・パラリシス

■Lv3 1■
リムーヴ・カース


巻物
ブレス ×4
コーズ・フィアー ×2
ディテクト・アンデッド  ×2
エンデュア・エレメンツ ×2
シールド・オヴ・フェイス ×2
コンプリヘンド・ランゲージズ ×2
プロテクション・フロム・イーヴル ×3
リムーブ・フィアー ×3
リムーヴ・シックネス ×2
リベレイティング・コマンド ×1
ジェントル・リボウズ ×2



ワンド
キュアライトウーンズ @14
設定など
派閥:スカラベ賢人会
PA:17点

9/14/14/7/14/16
アアシマール種族特徴判断+2魅力+2
クラス適正ボーナス:技能\+5
能\力上昇:Lv4筋力