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タグ
アクタビン 同志会卓
キャラクター名
ハービンジャー
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
最終更新
2015/07/24 16:43
クラス/キャラクターレベル
メガファウナ:セレスチャルメガロセロス(動物の相棒) lv7
信仰する神
 
故郷
 
種族
メガファウナ:セレスチャルメガロセロス
サイズ
大型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
黄金(角)
瞳の色
肌の色
メモ欄
動物象形:牛(STR+2)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
26
+8
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
2
-4
 
 
判断力
15
+2
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
 
ダメージ減少
5/悪
負傷/現在のヒットポイント
[酸][火]に対する抵抗10
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
50ft./10sq.
50ft./10sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
13
= 【敏】+3 +
7
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
13
= 【敏】+3 +
7
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
8
= 【筋】+8 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+8 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
26
=10+
5
+
 
+
+3
+
-1
+
9
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
5
+
+4
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
5
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
13
=
4
+
+8
+
+1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
26
=
4
+
+8
+
+3
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
突き刺し
+12
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
肉体武器
10ft
 
3d6+8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
蹄×2
+7
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
突き刺し(強打)
+10
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
3d6+12

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
突き刺し(強打,突撃)
+12
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
3d6+12(2d6)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
突き刺し(強打,突撃,悪を討つ一撃)
+14
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
3d6+18(2d6)

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
突き刺し(強打,突撃,悪を討つ一撃,ブルズ・ストレングス)
+16
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
3d6+20(2d6)

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー+1
5
 
4
 
 
25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
4
0
 
25
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
25
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
918
頭上に持ち上げる
=最大荷重
2760
中荷重
1839
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
5520
重荷重
2760
押し引き
=最大荷重x5
13800
特技
身かわし/Evasion:普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、動物の相棒はセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。

呪文共有(変則)/Share Spells:ドルイドは目標が“自身”の呪文を、自分の動物の相棒に対して(距離が“接触”の呪文として)発動することができる。ドルイドは自分の動物の相棒に対して、呪文が通常は相棒のクリーチャー種別(動物)に作用しないものであっても発動することができる。このように発動できるのは、動物の相棒を得るクラスとして発動する呪文のみである。この能\力は、呪文以外の能\力(たとえそれが呪文に類似した機能\を持つものであっても)には影響しない。

リンク(変則)/Link: たとえ〈動物使い〉技能\のランクを全く持っていなくても、ドルイドは自分の動物の相棒を1回のフリー・アクションとして“扱い”、1回の移動アクションとして“せき立てる”ことができる。ドルイドは、動物の相棒に関連した“野生動物との共感”判定と〈動物使い〉判定に+4の状況ボーナスを得る。

《鎧習熟:軽装》
《肉体攻撃強化》
《強打》
特殊能力
暗視60ft
鋭敏嗅覚
強力突撃(2d6)
悪を討つ一撃(1/1日)
魔力を帯びた攻撃(超常):幻獣は内に魔法の力を封じ、そのすべての肉体武器はダメージ減少を克服する際、魔法の武器として扱われる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
戦闘騎乗(DC20):騎手を乗せて戦うよう訓練された動物は、以下の芸を仕込まれている
「後に続け」
「来い」
「攻撃しろ」
「下がれ」
「番をしろ」
「守れ」
「働け」
カメレオンの足捌き(変則):レンジャーは1回の移動アクションとして移動速度の2倍まで移動することができる。この移動の間、レンジャーは〈隠密〉判定に移動によるペナルティを受けない。この移動は通常通り機会攻撃を誘発する。(5/1日)

2度目の攻撃チャンス(変則):近接攻撃で失敗した場合、レンジャーは−5のペナルティを受けて攻撃ロールを振り直すことができる。この能\力の使用は割り込みアクションである。(5/1日)
設定など