編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
大砂漠探検隊
キャラクター名
エドワード・フォックス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ザキシュー
最終更新
2015/12/08 01:36
クラス/キャラクターレベル
オラクル6
信仰する神
メジェド(死と安らぎの神)
故郷
オシーリオン
種族
キツネ(ジャッカル)
サイズ
中型
性別
年齢
17
身長
'" 187cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
黄色
肌の色
褐色
メモ欄
共通語、森語、アクロ語、水界語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
48
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
2
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
13
= 【魅】+4 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-4
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉(ミイラ)
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
9
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
-4
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
6
+
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
5
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
4
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
4
+
0
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質モーニングスター(308gp)
4
×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打、刺突
 
 
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ジャベリン×3(903gp)
6
×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30
 
1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジット・ロングボウ(筋力+1、200gp)
 
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110
 
1d8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質アロー(121gp)
 
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
残弾:18
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スレイング・アロー/アンデッド(2282gp)
 
0.1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
頑健DC20
50

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製フォーミラー(4045gp)
6
中装鎧
4
-2
20
22.5
 
木製ヘヴィシールド+2(4007gp)
4
 
-2
15
10
 
ミュールバック・コーズ(1000gp)
 
肩周り
 
 
 
0.25
運搬筋力+8
クイック・ランナーズ・シャツ(1000gp)
 
胸部
 
 
 
 
1日1回、即効アクションで移動
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
4
-4
35
32.75
 
装備品
アイテム重量
銀の聖印(25gp) 1
治療道具(50gp、治療+2を10回) 1
バンテージズ・オブ・ラブット・リカバリィ(高速治癒の包帯、200gp) 1
アイウーン・トーチ(宙に浮く明かり、75gp)
トラベラーズ・エニィツール(あらゆる道具に、250gp) 2
ワンド/キュア・ライト・ウーンズ:48
巻物LV0/ディテクト・ポイズン(毒発見)
巻物LV0/メンディング(物体修理)
巻物LV1/エンデュア・エレメンツ(快適)
巻物LV1/コマンド(物体命令)
巻物LV1/デス・ウォッチ(生死感知)
巻物LV1/ブレス・ウォーター(聖水作成)
巻物LV1/コンプリヘンド・ランゲージズ(言語理解)
巻物LV1/ディテクト・イービル(悪探知)
巻物LV2/アライン・ウェポン(属性付与)
砂漠装束(8gp) 4
聖水×5 5
4117
ラクダのコブラ君(150gp)
オラクル冒険者セット(9gp) 29
運搬重量の合計
(硬貨含)
66.45
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
6
金貨(gp)
14
白金貨(pp)
60
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
1LV:選択的エネルギー放出
(魅力値まで対象除外)

3LV:エネルギー放出回数追加
(+2回)

5LV:近距離射撃
特殊能力
・キツネ:人型生物であり、副種別「キツネ」「変身生物」を持つ。

・夜目:薄暗くても、人間の2倍見える。

・変身(超常):特定の人型に化けられる。

・社交的(変則):交渉に成功すると、相手は24時間魅力への抵抗に−2。

・素早き変身(超常):変身を移動アクションで行える。

・俊敏(変則):軽業+2。

○クラス特徴
・神秘/生命

・呪い(変則)/異言:戦闘中はアクロ語と水界語でしか話せず、理解できない。

・祈り:0LV呪文は無消費。

・啓示/放出(超常):エネルギー放出によって自身中心30に3d6の爆発。1日7回。

・啓示/安全な回復(超常):治癒呪文を機会攻撃を誘発せず使用。

・啓示/エネルギーの肉体(超常):標準アクションで、君は自身の肉体を白金色のファイアー・エレメンタルに似た純粋な生命エネルギーへと変成させることができる。この形態の間、君は(エレメンタル)の副種別を得る。また自身から10フィートの範囲の光度を1段階上昇させる、暖かく心地いい光を放つ(最大で通常の光度まで)。肉体武器か手に持った近接武器で君に一撃を与えたアンデッド・クリーチャーは通常のダメージを与えるが、同時にその攻撃者は1d6+オラクル・レベルにつき+1ポイントに等しい、正のエネルギーによるダメージを受ける。間合いの長い武器を持つクリーチャーは、君に攻撃してもこのダメージの対象にならない。君がアンデッド・クリーチャーに組みつくか素手打撃か肉体武器を使用して攻撃する場合、攻撃による通常のダメージの代わりにこのダメージを与えてもよい。また1ラウンドに1回、君が生きている仲間のクリーチャーのマスを通り過ぎるときか仲間が君のマスを通り過ぎるとき、1d6+オラクル・レベルにつき1ヒット・ポイントを治癒することができる。移動アクションによりこの能\力を使用することで、君は自身を治癒できる。君は君のマスを通ったクリーチャーを治癒するかどうかを選択する。君は通常の君の姿にフリー・アクションで戻ることができる。君は1日にオラクル・レベルに等しいラウンドの間、エネルギーの肉体でいることができる。

○特徴
・家宝の武器(メジェドの邪視):コンポジット・ロングボウに習熟している。

・神殿の子:<知識:宗教・貴族>+1。<貴族>をクラス技能\に。



経験点 次のレベル
31
 
呪文
○呪文スロット
・1LV:7
・2LV:6
・3LV:4

○修得魔法
<0LV:7>
・ステイビライズ
・スタニング・バリアー
・リードマジック
・クリエイト・ウォーター
・レジスタンス
・ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク

<1LV:4>
・キュア・ライト・ウーンズ(追加)
・プロテクション・フロム・イービル
・ブレス
・リムーブ・フィアー
・シールド・オブ・フェイス
・ディテクト・アンデッド(神秘)

<2LV:2>
・レッサー・レストレーション(神秘)
・キュア・モデレット・ウーンズ(追加)
・レジスト・エナジー
・コンセクレイト

<3LV:1>
・キュア・シリアス・ウーンズ(追加)
・ニュー・トラライズ・ポイズン(神秘)

設定など
黒いジャッカルの頭部を持つ、元は高級で良い仕立てだがすっかり使い込んでくたびれた神官服を纏った半裸の若者。インテリヤクザっぽい口調でしゃべる。

 代々王家の冠婚葬祭を取り仕切ってきた神官の家にて4人兄弟の末の弟として生まれる。長い歴史を持つ家系だが、その間に儀式はすっかり形骸化してしまい、それを疑問に感じ異を唱えたことで一族の中で疎まれて育つ。

 すぐ上の兄以外には理解を得られず、一人で信仰を深めてきたが、ある時権力層を狙った無差別テロによりその兄を喪う(犯人は捕まっていないがキャットフォークであるらしい)。その時のショックで緊張時に言語理解・会話に大きな制限がかかるようになる。

 兄の死以降、半ば幽閉に近い形で家に縛られることとなり、一族の勤めを果たすよう両親に強制され鬱屈とした日々を送る。このまま平穏な一生を送るだろうと考えていたが、レミーノとの出会いにより一念発起、家を出て兄の仇を探すとともに、より実践的な信仰の形として各地で治療を行うことにした。


<信仰について>
 死と安息の神メジェドを信仰している。メジェドは人生の終着点である死を見届け、死者を聖別しその後の安息を約束する神である。死に関わる神であることからよく死神と混同されるが、死を想うことによってそこに至るまでの生を充実させ、最後に安らかな眠りを迎えることを教義としている。その教義ゆえアンデッドを不倶戴天の敵とし、その目によって滅ぼす。