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タグ
大砂漠探検隊
キャラクター名
ヴォルンデイル・ガラドミア
属性
中立にして善
プレイヤー名
Ravener
最終更新
2015/10/26 00:58
クラス/キャラクターレベル
ファイター(二刀の使い手)10
信仰する神
カリストリア
故郷
ジルナケイニン
種族
ハーフドラウ
サイズ
中型
性別
年齢
25
身長
5'10" 177.8cm
体重
140lb. 63.56kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
15、15、13、13、12、8 言語:共通語、エルフ語、地下共通語、ドラウ手話言語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
21
+5
 
 
敏捷力
17
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
13
+1
 
 
魅力
13
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
65
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
1
= 【知】-1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
1
= 【知】-1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
0
= 【知】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
1
= 【知】-1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
0
= 【知】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
27
=10+
11
+
 
+
+3
+
 
+
1
+
2
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
22
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
6
+
+1
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
3
+
+3
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
3
+
+1
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
10
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
15
=
10
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
28
=
10
+
+5
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1血結晶製ヴァラナー・ダブル・シミター(両手)
+17/+12
18〜20
15
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
双頭武器
1d6+8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1/+1血結晶製ヴァラナー・ダブル・シミター(二刀流)
+16/+16/+11/+11
18〜20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
双頭武器
1d6+8/1d6+8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質チャクラム
+15
 
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30ft
×5 投擲
1d8+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ローブ・オヴ・ニードルズ
+14
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
接触 一日6本 投擲は標準
1+5 1点出血ダメージ

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1血結晶ヴァラナー・ダブル・シミター(両手・強打)
+14/+9
18〜20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
双頭武器
1d6+17

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1/+1血結晶製ヴァラナー・ダブル・シミター(二刀流・強打)
+13/+13/+8/+8
18〜20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d6+14/1d6+11

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2ミスラル・フル・プレート
11
3
-3
25
25
 
リング・オヴ・プロテクション+2
2
反発
 
 
 
 
 
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1
1
外皮
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
14
 
3
-3
25
25
 
装備品
アイテム重量
クローク・オヴ・レジスタンス+1 1
ノクティキュラの邪印(銀製) 1
ローブ・オヴ・ニードルズ 4
ファイター用具 29
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト(筋力・敏捷力)+2 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
114.72
所持金
銅貨(cp)
6
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
1672
白金貨(pp)
 
軽荷重
153
頭上に持ち上げる
=最大荷重
460
中荷重
306
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
920
重荷重
460
押し引き
=最大荷重x5
2300
特技
・1st:《ハーフドラウの化身》
君は種族に関するすべての効果においてドラウとして扱われる。さらに、君がドラウの血の種族特性で得た擬似呪文能\力は特技の前提条件を満たす目的においてドラウの擬似呪文能\力として扱われる。

・3rd:《ドラウの貴族》
君は擬似呪文能\力として、ディテクト・マジックを回数無制限で、フェザー・フォールとレヴィテートを1日1回使用することができる。術者レベルは君のキャラクター・レベルに等しい。

・5th:《ドラウの貴族強化》
君は擬似呪文能\力として、ダンシング・ライツ、フェアリー・ファイアー、フェザー・フォール、レヴィテートを1日2回使用することができる。君のダークネス擬似呪文能\力はディーパー・ダークネスとなり、1日2回使用することができる。

・7th:《上級ドラウの貴族》
今や、君のディテクト・マジック擬似呪文能\力は常時発動する。君は擬似呪文能\力としてダンシング・ライツ、ディーパー・ダークネス、フェアリー・ファイアー、フェザー・フォール、レヴィテートを回数無制限で使用することができる。

・9th:《陰の末裔》
以下の中から1つ選択すること:サジェスチョン、ディヴァイン・フェイヴァー、ディスペル・マジック。君は1日1回擬似呪文能\力として、選択した呪文を使うことができる。術者レベルは君のキャラクター・レベルに等しい。

・Fi1st:《特殊武器習熟:ヴァラナー・ダブル・シミター》

・Fi2nd:《二刀流》
2つの武器で戦う際の攻撃ロールへのペナルティが減少する。利き手の武器へのペナルティは2、利き手でない手で使う武器へのペナルティは6軽減される。

・Fi4th:《二重切り》
利き手でない手の武器でのダメージ・ロールに、【筋力】修正値を加える。

・Fi6th:《二刀流強化》
利き手でない手に持った武器による通常の1回の追加攻撃に加えて、−5のペナルティを受けて2回目の攻撃を行える。

・Fi8th:《強打》
すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またhp以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。

・Fi10th:《武器熟練:ヴァラナー・ダブル・シミター》
特殊能力
種族能\力
・暗視
暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。

・エルフの血
種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

・エルフの耐性
魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

・鋭き五感
〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

・ドラウの魔法
ドラウの祖先を持つ少数のハーフエルフはかの種族の生来の魔法を示す。この種族特性を持つハーフエルフはその素性のどこかにドラウの血を含んでおり、1日に1回、術者レベルとしてハーフエルフのキャラクター・レベルを使用する擬似呪文能\力として、ダンシング・ライツ、ダークネス、およびフェアリー・ファイアーを発動することができる。

・光による盲目化
突然明るい光に晒された場合、ハーフドラウは1ラウンドの間盲目状態となる。以後、明るい光の作用している範囲に存在している限り、目が眩んだ状態になる。

クラス能\力
・武勇+3
[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。

・防御突風+2
両方の武器を使用した全力攻撃を行ったなら、二刀の使い手はその次のターンの開始までACに+1の回避ボーナスを獲得する。このボーナスは3レベルを超える4レベルごとに+1増加する。

・双刃+2
5レベルにおいて、二刀の使い手は二つの武器か双頭武器を用いた全力攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは5レベルを超える4レベル毎に+1増加する。

・双撃
9レベルにおいて、二刀の使い手は標準アクションとして利き手と利き手でない武器で1回ずつ攻撃を行える。二刀流の判定ペナルティは通常通り適用する。

〔生まれながらの印〕
君は君が今後の人生で信仰することを選んだ神の聖印と非常に似通った形をしている、奇妙なあざを持って生まれた。このあざは呪文を発動する際に信仰焦点具として使用でき、君の信仰の物理的発現として、神への献身を増加させる。(魅惑)、(強制)効果に対するセーヴィング・スローに対して、+2の特徴ボーナスを得る。

〔持てる者〕
君はかつて、あるいは今も、時折知識を授けてくれる存在に関わりを持っていた。1日に1回、君は修得していなくてさえ、そしてその技能\は通常は未修得では使用できなくてさえ、選んだ1つの〈知識〉判定を試みられる。その技能\が通常であれば未修得でも使えるものである場合、君はその判定に+2の特徴ボーナスを得る。

〔妄想狂〕
君はいつも誰かあるいは何かが君を捕まえようと手ぐすね引いていると信じているため、本当に誰かを信用するのは難しい。君を補助する為に何らかの種類の援護アクションを試みる者は通常のDC10の判定の代わりにDC15の判定に成功しなければならない。
経験点 次のレベル
42
48
呪文
疑似呪文能\力(CL7)
常時発動―\ディテクト・マジック(SL0)
回数無制限―\ダンシング・ライツ(SL0)
      フェアリー・ファイアー(SL0)
      フェザー・フォール(SL1)
      レヴィテート(SL2)
      ディーパー・ダークネス(SL3)
1日/1回―\ディヴァイン・フェイヴァー
設定など
ドラウ(ダーク・エルフ)の貴族と、男娼として買われた人間の男性との間に生まれたハーフドラウ。
ドラウ貴族の子でありながら、純血でない彼女は生まれてすぐに殺されるはずであった。しかし、彼女は純血でないにもかかわらず、ドラウ達が信仰するデーモン・ロード・ノクティキュラに選ばれ、貴族としての素質を持って生まれた。そして、彼女がノクティキュラから強い寵愛を受けている証として背中には大きな刻印が刻まれていた。
そのおかげで彼女は殺される事なく、ドラウの貴族として育てられる事となった。
けれど、彼女が純血でない事が他の多くのドラウに嫌われ、特に同じ母の元から生まれた姉妹からは、自分たち以上にデーモン・ロードに愛されている事に、強い嫉妬の籠った悪意に晒されながら生きる事となった。
何故、純血である姉たちが選ばれず、純血でない自分が選ばれたのか、その理由が、彼女に対し悪意と嫉妬を向ける姉たちや他のドラウ達と、それに苦しむ彼女の姿を楽しむためである事を知り、その状況をあざけ笑うように眺めるデーモン・ロードの姿を見た時、彼女はそれに対する報復を決意する。
デーモン・ロードに対して、敵意を向けるその行動が、デーモン・ロードの望む状況を生み出していくと知りながら、彼女はデーモン・ロード討伐を望んでいる。

・故郷:特殊な環境;地下
・両親:共に健在である。
・兄弟姉妹:二人のドラウの兄弟姉妹が居る。
・兄弟姉妹:兄弟姉妹は皆、あなたより年上である。
・生まれた環境:死の縁
・親の職業:聖職者もしくは狂信者
・幼少期の重要な出来事:魔法的なクリーチャーとの出会い
・ファイターの背景:叙勲
・影響を受けた人物:不浄な存在
・衝突:侮辱
・対象:家族の一員
・動機:圧力もしくは操られて
・決心:罪にあらず
・恋愛関係:現在の恋人
・仲間の冒険者との関係:友達の友達
・短所:安全に、安心して