装備品 |
アイテム | 重量 |
クロスボウ・ボルト(20) 2gp |
2 |
キュアライト・ウーンズワンドCL1 50ch 750gp |
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メイジ・アーマーワンドCL1 19Ch 375gp |
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ヒロイズムワンド(CL5)Ch21 5625gp |
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昂奮強壮剤 |
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気付け薬ch12 |
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錬金術師の火x2 |
3 |
硝石x4 [火]補足説明ダメ+1 |
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ベルトポーチ 1gp |
0.5 |
携帯用寝具 1sp |
5 |
外科手術用具 400gp |
4 |
(革袋、治療道具(Ch10)、強いブランデーのボトル、ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ、気付け薬1瓶、そして各2服の二日酔い止め薬、血止め、および吐き気止めシロップ) |
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cracked-Deep Red Sphere 200gp (飛行)技能\に+1 |
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cracked-Dusty Rose Prism 500gp イニシ+1 |
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尿素x3 6gp [冷気]補足説明CL+1 |
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ファイアーボール・スクロール(CL5)x1 350gp |
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リムーヴ・カース(CL5)x1 350gp |
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コンプリヘンド・ランゲージズ・スクロール(CL1)x2 50gp |
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外科道具 20gp |
5 |
アドヒーシヴ・スピトゥルワンドCL1 25Ch 375gp |
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火打ち石と打ち金 1gp |
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呪文構\成要素ポーチ |
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水袋 1gp |
4 |
高品質背負い袋 50gp |
4 |
日誌 10gp |
1 |
インク 8gp |
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携帯食器一式 2sp |
1 |
刺青 20gp |
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香水/コロン 5gp |
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縫い針 5sp |
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ペン 1sp |
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ハロウ・デッキ 100gp |
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石鹸 1cp |
0.5 |
深鍋(普通) 8sp |
4 |
三日月型の銀(焦点具)x7 35gp |
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ダークウッドx3(創造副系統効果にCL+1) 30gp |
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塩x2(死霊術系統効果にCL+1) 20gp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
63.76 |
所持金 |
銅貨(cp) |
9 |
銀貨(sp) |
2 |
金貨(gp) |
127 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
76 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
230 |
中荷重 |
153 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
460 |
重荷重 |
230 |
押し引き =最大荷重x5 |
1150 |
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特技 |
《選択的エネルギー放出》
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《呪術追加》飛翔(超常)/Flight:ウィッチは力を得る度に軽くなり、ついには飛行する能\力を得る。1レベルの時点で、ウィッチはフェザー・フォールを回数無制限で使用でき、〈水泳〉判定に+4の種族ボーナスを得る。3レベルの時点で、彼女はレヴィテートを1日に1回使用できる。5レベルの時点で、彼女は呪文と同様のフライを、1日に彼女のレベルに等しい分間使用できる。これらの時間は連続している必要はないが、1分単位で消費しなければならない。この呪術はそのウィッチにのみ効果がある。
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《呪術追加》まどろみ(超常)/Slumber:ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体をスリープ呪文と同様に、深い魔法的な睡眠へと落とせる。そのクリーチャーは意志セーヴによってこの効果を無効化できる。セーヴが失敗したら、そのクリーチャーはウィッチ・レベルに等しいラウンド眠りに落ちる。この呪術はどのヒット・ダイスのクリーチャーにも作用する。そのクリーチャーは騒音や光では起きないが、他人が標準アクションを使って起こすことはできる。この呪術はそのクリーチャーがダメージを受けたら即座に終了する。セーヴの成否に関わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。
《持久力》
《呪文粘着化》
《呪文粘着化》された呪文の対象となるか効果範囲内にいるクリーチャーがこの呪文に対するセーヴィング・スローに成功した際、そのクリーチャーはこの効果に対して再度セーヴィング・スローを行なわなければならない。もしそのクリーチャーがこの2回目のセーヴィング・スローに失敗したなら、初めのセーヴィング・スローに失敗したかのようにこの呪文の完全な効果を受ける。《呪文粘着化》は通常の呪文レベルよりも2レベル高い呪文スロットを消費する。 |
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特殊能力 |
(種族特性)
オークの血
鎖の戦士
呪術師の弟子
熟練
獣使い
(呪術)
傷の盾(超常)/ Scarshield:1レベルの時点で、傷の呪医はその傷だらけの肌を硬化する術を学ぶ。これにより傷の呪医の外皮ボーナスに、傷の呪医クラス・レベルの1/2(最低+1)に等しい強化ボーナスを得る。この能\力は1日にクラス・レベル毎に1分だけ使用することができる。持続時間は連続している必要はないが、1分単位で使用されなければならない。この能\力はウィッチの1レベルの呪術と置き換える。
エネルギー放出(超常)/Channel Energy:2レベルの時点で、呪術交信者は守護者を呼び降ろし、自分もしくは使い魔からエネルギーの波を解き放つことができるようになる。善属性のウィッチは(善属性のクレリックのように)正のエネルギー放出を行い、悪属性のウィッチは(悪属性のクレリックのように)負のエネルギー放出を行う。善属性でも悪属性でもないウィッチは正負いずれのエネルギー放出を行うかを選択しなければならない。一度選択したら、以後変更することはできない。
エネルギー放出はウィッチを中心とした半径30フィートの中にいる、(アンデッドか生きているクリーチャーの)いずれか1種類の全てのクリーチャーに効果を及ぼす。呪術交信者は1日に3+【魅力】修正値(最低1)回に等しい回数だけエネルギー放出を行うことができる。その他の点については、この能\力はクレリックがエネルギー放出を使用する場合と同様に機能\する。ただし呪術交信者はこの能\力を使用する際に聖印を必要としない。呪術交信者はエネルギー放出に依存するその他の効果を決定する際、クレリック・レベルとしてウィッチ・レベルを用いる(ただし、回復したり傷つけたりするダメージ量の増加には適用されない)。呪術交信者はこの効果の目標に、自分と自分の使い魔を含めても良いし、含めなくても良い。
この爆発は1d6ポイントのダメージを治癒するか、同量のダメージを与える。呪術交信者は新しい呪術(上級呪術と大いなる呪術を含む)を修得する際に、呪術を修得する代わりにエネルギー放出の値を1d6だけ増加することができる。この能\力は2レベルの時点で得られる呪術を置き換える。
任意治癒/Spontaneous Healing(超常):垣根の魔女は蓄えられた呪文のエネルギーをその時点では準備していなかった癒しの呪文に導くことができる。ウィッチは守護者呪文ではない準備済みの呪文を“失う”ことで、そのレベル以下のキュア呪文を、修得していないキュア呪文であってさえ、発動することができる。この能\力はウィッチの4レベルの呪術と置き換える。
(クラス特徴)
獰猛な知性/Fierce Intelligence:発動できる呪文の最高レベルを決定する際、1日に発動できる呪文の数を決定する際、呪文のセーヴDCを決定する際、1レベルの時点で修得している呪文の数を決定する際、【知力】に基づいて決定される呪術の効果を決定する際、傷の呪医は自分の【知力】が2ポイント高いものとして扱う。
呪術痕/Hex Scar:呪術を学ぶ際、傷の呪医は呪術を表\す印を自らの肉体に刻みつけるか焼き付けるかしなければならない。このような傷をありふれたものや魔法的な意味を持つものに見せることはできるが、永続的に取り除くことはできない。
呪術の仮面(超常)/ Fetish Mask:1レベルの時点で、傷の呪医は木製の仮面との絆を作る。傷の呪医が力を得る際、この仮面とのつながりが彼女の魔力の根底にある自傷の重みを吸い上げるかのようにこの仮面を醜くグロテスクなものへと成長させるのだ。守護者から受ける呪文の閃きは、傷の呪医が自らを傷つける際に斬ったり、焼いたり、その他その身を損傷させる痛みに耐える間に与えられる。呪術の仮面は呪文の準備や呪文の獲得において、ウィッチの使い魔と同様に機能\する。毎日呪文を準備するために使い魔と心を通わせる代わりに、傷の呪医は仮面を壁や木の枝といったところにかけ、それが象徴する苦しみについて熟慮する。
呪術の仮面を身につけると、傷の呪医は〈威圧〉および〈治療〉判定に+2の状況ボーナスを、特に痛みに由来する効果や[苦痛]補足説明を持つ効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。仮面が破壊された場合、傷の呪医は別の呪術の仮面を作ることができる(元々の衝撃を与える外見を取り入れる場合がほとんどである)。これには死んだ使い魔を再度手に入れる際にウィッチが支払う費用と時間が必要となる。
5レベルの時点で、傷の呪医は《その他の魔法のアイテム作成》特技を持っているかのように、この仮面に魔法の能\力を与える能\力を得る。
この能\力はその他の点ではウィッチの使い魔と同様に機能\する。この能\力はウィッチの使い魔を置き換える。
キャラクター特徴
〔戦場の外科医〕
〈治療〉は常にあなたのクラス技能\となり、傷の治療を行う技能\の使用をクリーチャーごとに1日に1回追加で行うことができる。
〔剛腕、柔軟な手首〕
10ft以上移動したら投擲武器の射程が10ft伸びる。
宿命特徴
〔失われた過去〕Lost Face
君が目覚めた時、自分の過去と己が誰であるのかを失っていた。また、君の顔は醜くただれており、
見る者を不快にさせる。
欠点:頑健セーヴに-2ペナルティを受ける。また、君が【魅力】ベースの技能\や能\力を使用する時に-2の
ペナルティを与える。
この欠点は己の過去を取り戻すことで解消できる。
解消:”作られし者(Clone)”/錬金術師の”発見”を1つ獲得する。また、1日1回、何らかの状態異常
を被った時にそれを即座に無効化することが出来る。
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各種計算
hp
6/4/4/4/4/4/+(耐+2x6=12)+(適正x6)=44
技能\8x6=48
飛行技能\:敏捷+3.ランク6.クラス技能\3.フライ術者LV1/2=+3.良好な飛行速度+4.石+1=20
能\力値
7/16/14/17/7/14
4lv上昇:INT+1
ヘッドバンド:INT+2
(呪文、呪術効果のみINT+2)
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
守護者:元素
2―\ショッキング・グラスプ
4―\フレイミング・スフィアー
6―\ファイアーボール
1lv呪術:傷の盾+3外皮 6/日
2lv呪術:エネルギー放出1d6 5/日
4lv呪術:任意治癒
6lv呪術:エネルギー放出2d6 5/日
追加呪術:飛翔+発見の翼
無限回フェザーフォール
レヴィテート 1/日
フライ 14/日 一分
飛行技能\
フライ+3
良好な飛行速度+4
追加呪術:まどろみ
意志DC:22
一日の呪文準備数&準備呪文(仮)
0lv:4(無限回)
ライト
ディテクト・ポイズン
ピュートリファイ・フード・アンド・ドリンク
デイズ
1lv:5
イル・オーメン
アドヒーシヴ・スピトゥル
ロック・ゲイズ
スノーボール
コマンド
2lv:5
グリッターダストx2
フロスト・フォール
フレイミング・スフィアー
スティール・ヴォイス
3lv:4
ファイアーボール
ディープ・スランバー
スティンキング・クラウド
アッシュ・ストーム
4lv:3
スリーフォールド・アスペクト
ブラック・テンタクルズ
呪文粘着化グリッターダスト
習得呪文
0lv:DC19
全ての0LV呪文
1lv:DC20
アドヒーシヴ・スピトゥル
イル・オーメン
リムーヴ・シックネス
ロック・ゲイズ
バーニング・ハンズ
ヘクス・ヴァルネラビリティ
コマンド
スノーボール
オブスキュアリング・ミスト
レイ・オヴ・エンフィーブルメント
ショッキング・グラスプ
2lv:DC21
グリッターダスト
スティール・ヴォイス
フロスト・フォール
クァーム
フレイミング・スフィアー
3lv:DC22
ファイアーボール
アッシュ・ストーム
スティンキング・クラウド
ライトニング・ボルト
ディープ・スランバー
4lv:DC23
スリーフォールド・アスペクト
ブラック・テンタクルズ
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