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まげ=えりくさ DAC2015 W-03_黄金の刻
キャラクター名
レイン・ナーサスク
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
まげ=えりくさ
最終更新
2015/10/07 00:09
クラス/キャラクターレベル
シャーマン(霊媒)/6
信仰する神
ヨグ=ソ\トース
故郷
イオバリア
種族
Lawbringers(Archon-Aasimar)
サイズ
中型
性別
年齢
37
身長
5'3" 162cm
体重
111lb. 50.39kg
髪の色
瞳の色
肌の色
白黄
メモ欄
言語:共通語、イオバリア語、アクロ語、森語、竜語、年齢段階:中年(下記能\力値は擬呪レッサー・エイジ・レジスタンス使用前提)、〈威圧〉〈魔法装置使用〉〈交渉〉は判断力でロール(技能\表\は補正済み)、宿命特徴ペナルティ適用済
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
15
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
24
+7
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
51
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+2
+
5
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
19
= 【魅】+1 +
6
+
+3
+
 
+
9
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
4
= 【知】+2 +
2
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
17
= 【魅】+1 +
6
+
+3
+
 
+
7
〈呪文学〉*
10
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(巫女)*
11
= 【判】+7 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
7
= 【判】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
11
= 【判】+7 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+7 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
11
= 【知】+2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】+2 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
5
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
2
〈治療〉
17
= 【判】+7 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
22
= 【魅】+1 +
6
+
+3
+
 
+
12
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
1
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
-2
反応【敏捷力】
3
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
-2
意志【判断力】
13
=
5
+
+7
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
4
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
4
+
-2
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
2
19-20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10ft
 
1d4-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット
2
x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4-2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
シルケン・セレモニアル
1
軽装鎧
 
 
 
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
0
0
4
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2
水袋 4
呪文構\成要素ポーチ 1
巻物箱 2
携帯用寝具 5
携帯食器一式 1
ベルトポーチ 0.5
聖印(木製) 1
クローク・オヴ・レジスタンス+1 1
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2 1
レッサー・タリスマン・オヴ・ベネフィシャル・ウィンズ×2
レッサー・タリスマン・オヴ・ウォリアーズ・カレッジ
ワンド、巻物多数(呪文欄に記載)
砕けたマゼンタのアイウーンストーン(威圧+2)
砕けたマゼンタのアイウーンストーン(魔法装置使用+2)
砕けたくすんだ薔薇色のアイウーンストーン(イニシ+1)
治療用具×20 2
パイチュウ(白酒) ボトル 2
保存食(1日分) 1
※その他重さのないアイテムは全て呪文欄に記述
※誰かに持って貰いたいアイテム
水袋、携帯用寝具、携帯食器一式 -10
運搬重量の合計
(硬貨含)
19.77
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
2
金貨(gp)
4
白金貨(pp)
8
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
01:《イニシアチブ強化》
03:《技能\熟練》(魔法装置使用)
05:《鋼の意志》
(07:《夢に見る秘密》/Dreamed Secrets)

《イニシアチブ強化》(戦闘) Improved Initiative
利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

《技能\熟練》 Skill Focus → 魔法装置使用
利益:選択した技能\に関する判定に+3のボーナスを得る。もしその技能\のランクが10以上あるなら、ボーナスは+6になる。

《鋼の意志》 Iron Will
利益:すべての意志セーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。

▼Lv7取得予\定特技
《夢に見る秘密》 Dreamed Secrets
前提条件:信仰呪文の発動能\力、術者レベル7、旧支配者あるいは外なる神に対する信仰
利益:毎晩の眠りにおいて、術者はウィザードの呪文リストから2つの呪文を選ぶこと出来る。そのうちどちらとも、自身が発動可能\な最も高いレベルの信仰呪文よりも少なくとも1レベルは低くなければならない。もし術者が任意発動者ならば、これらの呪文は24時間術者が知っている呪文に加えられる、もし術者が準備発動者ならば、術者はこれらの呪文を次の24時間の間いつでも準備することが出来る。術者が選択したウィザード呪文の発動を試みるときはいつでも難易度20の意志セーヴに成功しなければならず、失敗すると1d2の判断力ダメージを受け、呪文の発動は失敗する。ただしその呪文は失われない。
出展:Inner Sea Gods
特殊能力
▼クラス特徴(シャーマン:霊媒)
・呪文:信仰、判断力、任意準備型
・祈り:0レベル呪文無限回

・霊(超常)/Spirit:
1レベルの時点で、シャーマンは選択した霊の霊能\力を得る。シャーマンは、霊魔法を使用して発動することのできる呪文の一覧を、自分の呪文に加える(この呪文の一覧は、後述する霊の項に記載されている)。シャーマンは呪術及び浮遊呪術クラス能\力で使用することのできる呪術の一覧に、この霊から与えられる呪術を加える。

・霊獣(変則)/Spirit Animal:
シャーマンは呪文を準備するため、毎日霊獣と心を通わせなければならない。霊獣はウィッチの使い魔のように呪文を保持しているわけではなく、霊獣は信仰の力の導管として機能\する。霊獣が死ぬと、シャーマンは霊獣を置き換えるまでの間、呪文の準備をすることも霊魔法クラス能\力を使用することもできなくなる。

・技能\共有(超常)/Shared Skill:〈威圧〉〈魔法装置使用〉
1レベルの時点で、霊媒は2つの技能\を選択する。これらの技能\は両方とも、同じ能\力値を使用するものでなければならない。霊媒はこれらの技能\にシャーマン・レベルに等しいランクを割り振っているかのように扱い、その技能\が通常使用する能\力修正値の代わりに【判断力】修正値を用いる。その技能\がクラス技能\であれば、技能\にランクを割り振っているものとして、技能\判定に通常通り+3のボーナスを得る。このランクは他の技能\ランクとは累積しない(単により高いランクが適用される)。この能\力は霊魔法と置き換える。

・満ちた器(超常)/Crowded Vessel:
2レベルの時点で、霊媒が(魅惑)もしくは(強制)の呪文ないし効果に対するセーヴィング・スローに失敗したなら、霊媒は(元の難易度を用いた)新しいセーヴィング・スローを次のターンの終了時に試みることができる。これは、霊が内側から霊媒の制御を取り戻そうと試みることで生じる。このセーヴィング・スローに成功すれば、(魅惑)もしくは(強制)効果は終了する。セーヴィング・スローに失敗したなら、霊媒は通常通り、残りの持続時間の間効果を受け続ける。この能\力は2レベルの時点で得られる呪術を置き換える。

・浮遊霊(超常)/Wandering Spirit:
4レベルの時点で、シャーマンは霊クラス特徴で選択した霊以外の霊と、一時的な絆を作り出すことができるようになる。シャーマンは呪文を準備する際に毎日、この能\力の対象となる霊を選択しなければならない。この能\力が有効な間、シャーマンは浮遊霊からも霊能\力を得る。同様に、シャーマンは霊魔法を使用して発動できる呪文の一覧に、浮遊霊の呪文リストに掲載された呪文を加える。シャーマンは呪術クラス能\力で選択することのできる呪術の一覧に、浮遊霊の呪術を加えることはできない。

・浮遊霊技能\(超常)/Wandering Skills:典型的選択〈交渉〉
6レベルの時点で、霊媒は追加の霊のために隙間を作ることができるようになる。毎日浮遊霊を選択する際、霊媒は技能\を1つ選択する。霊媒はこの技能\にシャーマン・レベルに等しいランクを割り振っているかのように扱い、その技能\で通常用いる能\力修正値の代わりに、【判断力】修正値を用いる。その技能\がクラス技能\であれば、ランクを割り振っているものとして、技能\判定に通常通り+3のボーナスを得る。霊媒は浮遊霊を選択するたびにこの能\力で得られる技能\を変更することができる。このランクは別の手段で得た技能\ランクとは累積せず、より高いランクのみが適用される。この能\力は6レベルの時点で得られる浮遊呪術と置き換える。

▼霊(天界/Heavens)
霊獣:天界の霊を選択したシャーマンの霊獣の肉体は、霊獣のいる場所や時刻にかかわらず、夜空に浮かぶ星を正確に反映する。そのため、霊獣は星図として使用することができる。加えて、霊獣は5フィートの飛行移動速度を得る。霊獣が既に飛行移動速度を持つ場合、代わりにその飛行移動速度が10フィートだけ増加する。霊獣が飛行している間、わずかな光に覆われる。

霊能\力:霊もしくは浮遊霊として天界の霊を選択したシャーマンは、以下の能\力を得る。
星屑(擬呪)/Stardust:標準アクションとして、シャーマンは30フィート以内にいるクリーチャー1体の周りに星屑を出現させることができる。この星屑により目標は蝋燭のような光を放ち、視認困難や不可視状態を与える効果の利益を得ることができない。このクリーチャーは攻撃ロールと視界に基づく〈知覚〉判定に−1のペナルティを被る。攻撃ロールと〈知覚〉判定に対するペナルティは、4レベルの時点と以後4レベルごとに1ずつ増加し、最大で20レベルの時点の−6となる。この効果はシャーマン・レベルの半分(最低1)に等しいラウンドだけ持続する。視力を持たないクリーチャーはこの能\力の効果を受けない。シャーマンはこの能\力を1日に3+自分の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。

▼浮遊霊の霊能\力(典型的な選択:自然)
暴\風の爆発(超常)/Storm Burst:標準アクションとして、シャーマンは渦巻く風でできた小さな嵐を作り出し、30フィート以内のクリーチャー1体に雨のように降り注がせることができる。この嵐のために、目標は全ての敵が視認困難を持つものとして扱われ、20%の失敗確率を受ける。この効果は1ラウンド+4シャーマン・レベルごとに1ラウンドだけ持続する。シャーマンはこの能\力を1日に3+自身の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。11レベルの時点で、シャーマンは自分が手にした全ての武器がサンダリング武器として扱われるようになる。

(その他選択候補)
・波の霊:近接接触攻撃で1d6+1/ClassLvの非致傷ダメージ+5フィート押しやり
・闘争の霊:30フィート以内の全仲間の攻撃ロールと武器ダメージロールに+1士気
・生命の霊:1日に魅力+1回、正のエネルギー放出使用可能\

▼呪術
天界の跳躍(超常)/Heaven\'s Leap:シャーマンは空間の構\造に小さな裂け目を作り出し、それを縫い合わせることで限定的な一方通行のワームホールを通して別の場所に到達することができる。標準アクションとして、シャーマンは自分、もしくは30フィート以内にいてシャーマンが見ることのできる仲間1体を指定する。シャーマンは指定したクリーチャーをジェスターズ・ジョーントの目標であるかのように移動させることができる。この呪術の目標になると、その仲間は以後24時間の間この呪術の目標になることはできない。

▼霊獣
天界の霊獣、賢者、ランフォリンクス

▼種族特徴(ロウブリンガーズ)
・耐+2、判+2
・中型、移動速度30フィート
・不死の魂/Deathless Spirit:特に強力な意志を持つアアシマールは死の力に抗するだけの天上の魂を宿す。彼らは負のエネルギーによるダメージに対する抵抗5を得る。彼らは負のレベルを得てもヒット・ポイントを失わず、[即死]効果、負のエネルギー、死霊術系統の呪文および擬似呪文能\力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は天上の抵抗と置き換える。

・後光/Halo:後光を発現する能\力を持つアアシマールもいる。この種族特性を持つアアシマールは回数無制限の擬似呪文能\力として、自分の手を中心としたライトを作り出すことができる。後光を使用している間、アアシマールは悪のクリーチャーに対する〈威圧〉判定と、盲目状態や目が眩んだ状態にする効果に対するセーヴィング・スローに+2の状況ボーナスを得る。この種族特性は暗視種族特性と置き換える。

・不死の活力/Immortal Spark:この種族特性を持つアアシマールは死の力を寄せ付けない。彼らは〈知識:歴史〉判定と[即死]効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。また、1日1回擬似呪文能\力として、レッサー・エイジ・レジスタンスを使用することができる。この種族特性は得意技能\と擬似呪文能\力の種族特性を置き換える。

・人の子/Scion of Humanity:自らの祖先から極端に距離を置いたアアシマールもいる。この種族特性を持つアアシマールは種族に関連する効果において、来訪者(原住)であるとともに人型生物(人間)としても扱われる。これは特技の前提条件や、人型生物に効果を及ぼす呪文に対しても同様である。また、〈変装〉技能\を使用することなく、人間として振る舞うことができる。この種族特性は天上語の言語を置き換え、(原住)の副種別を置き換える。

▼キャラクター特徴
〔危険なまでの好奇心〕 Dangerously Curious
・〈魔法装置使用〉の判定に+1の特徴ボーナス
・〈魔法装置使用〉は常にクラス技能\として扱われる

〔皇子様/姫様〕 Prince/Princess
・〈威圧〉と〈交渉〉に+1の特徴ボーナス。
・どちらか1つは常にクラス技能\として扱われる → 威圧

▼宿命特徴
〔灰色の幻視〕 Vision of Grief
・全てのセーヴとイニシに-2のペナルティ

-------------------------------------------------------
▼能\力値内訳
25ptbuy:7/14/13/13/18/11
種族:CON+2、WIS+2
年齢:Physical-1、Mental+1
成長:WIS+1
装備:WIS+2

▼値計算
HP:51 = 33(6d8)+12(耐2*6)+6(適性)
技:36 = 6*6
イニシ:7 = 2(DEX)+4(特技)+2(使魔)+1(石)-2(宿命)

▼各種ボーナス特記
威圧:+8 = +6(WIS変換)+1(特徴)+2(石)
交渉:+7 = +6(WIS変換)+1(特徴)
UMD:+12 = +6(WIS変換)+1(特徴)+2(石)+3(熟練)

▼言語
 開始時(INT修正値+2):種族のボーナス言語など
  共通語、森語、竜語
 言語学:アクロ語、イオバリア語


経験点 次のレベル
 
 
呪文
▼特殊能\力
4/4 霊能\力:星屑(擬呪)
4/4 霊能\力:暴\風の爆発(超常)@浮遊霊
1/1 擬呪:レッサー・エイジ・レジスタンス(擬呪)
-/- 擬呪:ヘイロー(擬呪)
-/- 呪術:天界の跳躍(超常)

▼呪文能\力(シャーマン) CL6
近距離:35フィート(8マス) … 25+5/2CL
中距離:160フィート(32マス) … 100+10/CL
長距離:640フィート(128マス) … 400+40/CL

▼ボーナス呪文数
WIS24:[-/2/2/2/1/1/1/1/-/-]

▼シャーマン呪文(CL6)
典型的準備呪文 [4,3,3,2]
[0th] 4slots DC17
 ディテクトマジック、ガイダンス、ダンシング・ライツ、クリエイト・ウォーター
[1st] 5slots DC18
 ハイトンド・アウェアネス×2、ウェイヴ・シールド、リムーヴ・フィアー、ハイドローリック・プッシュ
[2nd] 5slots DC19
 キュアモデ、バーク・スキン×3、ゴーストベイン・ダージュ
[3rd] 4slots DC20
 キャアシリ、エクトプラズミック・スネア、ウィンド・ウォール、ディスペル・マジック

▼魔法装置
ワンド:ブリスタリング・インヴェクティヴ(CL4、25ch)
ワンド:ヒロイズム(CL4、25ch)
ワンド:メイジアーマー(CL1、25ch)
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ(CL1、25ch)
ワンド:ハイトンド・アウェアネス(CL1、25ch)
ワンド:レッサーレストレーション(CL1、25ch)
ワンド:ディレイ・ポイズン(CL1、50ch)
巻物:タンズ(バード、CL4)×4
巻物:ヘイスト(ウィザード、CL5)×4
巻物:シールド(ウィザード、CL1)×2
巻物:リムーヴ・パラリシス(シャーマン、CL3)×2
巻物:マジック・ミサイル(ウィザード、CL5)×1
巻物:リードマジック(シャーマン、CL1)×2
巻物:プラシーボ・エフェクト(サイキック、CL4)×1
巻物:メイク・ホウル(クレリック、CL3)×1
巻物:ウィスパリング・ローア×1

▼構\成要素
マグネシウム×10セット
金×4セット
没薬(ミルラ)×4セット
ダークウッド×2セット
ショウガのエキス×2セット
塩×2セット

シャベルのミニチュア(10gpの価値)

▼その他アイテム
クリア・イヤー×4
耐病剤
シャーマンズ・ペイント×4
尊油/Anoiting Oil×6
設定など
(仮の設定)

かつてはイオバリアのノイラス川流域にある小国を治める一族に連なる姫君だった。尊きアルコンの血を引く王族にして祖霊や自然霊の巫女として幼い頃から育てられた。しかし生来の好奇心、知識欲、そしてなんやかんや(重要)あって、ある日ヨグ=ソ\トース信仰に目覚めてしまう。善なる秩序を重んじるロンブリンガーズの治める国で、かような信仰が赦されるわけもなく、最終的には国を追放されてしまう。以来、信仰と知識を求め幾星霜、気づけば冒険者として内海地域を巡る身となっていたのだった。

性格は、好奇心旺盛で気が強く、たまに口が悪い。