装備品 |
アイテム | 重量 |
マジック・ミサイルのワンド CL1 Ch25 1d4+1絶対命中 |
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シールドの巻物 CL1 ×5 |
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プロテクション・フロム・イーヴルの巻物 CL1 ×5 |
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ハイトゥンド・アウェアネスの巻物 CL1 ×5 |
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ルーンストーン・オヴ・パワーlv1 |
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ルーンストーン・オヴ・パワーは磨かれた石の小さい小片であり、ルーンが刻まれている。この物体は望みの呪文を発動する呪文の使い手(ただしクレリックのように、特定の呪文を任意発動する選択肢を持つ呪文の使い手は含まない)であれば誰にでも強力な助けとなる。1日1回、望みの呪文を発動する術者はルーンストーン・オヴ・パワーから呪文を発動することができる―\―\これは呪文発動アクションの一部であり、この呪文はルーンストーンの1日の力を消費し、呪文の使い手がその日に使用できる実際の呪文スロットは消費しない。消費されたルーンストーン・オヴ・パワーは24時間後に再チャージされる。この呪文はルーンストーン毎に定められた、特定のレベルのものでなければならない。 |
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呪文書 |
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ヘイストの巻物 CL3 |
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キュアライトウーンズのポーション 2 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
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所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
23 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
70 |
中荷重 |
46 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
140 |
重荷重 |
70 |
押し引き =最大荷重x5 |
350 |
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特技 |
《アンデッド退散》
標準アクションで正のエネルギー放出を使用することで、30フィート以内にいるすべてのアンデッドを、恐慌状態になったかのように退散させることができる。アンデッドは効果を無視するために、難易度10+術者レベルの1/2+【魅力】修正値の意志セーヴを行うことができる。セーヴに失敗したアンデッドは1分の間逃走する。知的なアンデッドは効果を終わらせるためのセーヴィング・スローを毎ラウンド行うことができる。君がエネルギー放出をこのように使った場合、それは他の効果(治癒や攻撃)を及ぼさない。
《エネルギー放出強化》
君のエネルギー放出の効果に対するセーヴィング・スローの難易度は+2される。
《呪文熟練》召喚術
《アーケイニストの秘技追加》
炎弧(超常)/Flame Arc:アーケイニストは彼の秘術蓄積から1ポイント消費することによって、炎の弧を浴びせることができる。この能\力は直線上の全ての目標に1d6ポイント+アーケイニストの【魅力】修正値に加え1レベルを越える2レベル毎に1d6(最大で19レベル時の10d6)の[火]ダメージを与える30フィートの火の直線を作りだす。その効果のエリア内にいるクリーチャーはダメージを半減するために反応セーヴィング・スローを試みることができる。 |
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特殊能力 |
秘術蓄積(超常)/Arcane Reservoir:アーケイニストは彼女のアーケイニストの秘技に燃料を供給し、彼女の呪文を高める彼女が引き出すことができる神秘的なエネルギーの生まれつきのプールを持っている。アーケイニストの秘術蓄積は3+アーケイニスト・レベルと等しい神秘的なエネルギーの最大値を持つことができる。毎日呪文を準備するとき、アーケイニストの秘術蓄積は3+彼女のアーケイニスト・レベルの1/2と等しい数のポイントの、手を加えていない神秘的なエネルギーで満たされる。彼女が前日から持っていたどんなポイントも失われる。彼女は同様に、これらのポイントをクラス特徴と幾つかのアーケイニストが利用する呪文を消費して完全に取り戻すことができる。秘術蓄積は決して上に書かれた最大値より多くのポイントを持つことができない;この合計を越えて得られたポイントは失われる。
アーケイニストの蓄積からのポイントはアーケイニストの力の多くに燃料を供給するために使われる。加えて、アーケイニストが呪文を発動するときはいつでも、彼女はフリー・アクションとして彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことができる。もし彼女がそうするなら、彼女は術者レベルを1だけ増やすことに決めるか、あるいは呪文の難易度を1だけ増やすことができる。彼女はある呪文にこの方法で彼女の蓄積から1ポイントを超えて費やすことはできない。
呪文燃焼(超常)/Consume Spells:1レベルの時点で、アーケイニストは、1回の移動アクションとして、使用可能\な呪文スロットを消費することができる。このスロットは、呪文を発動するために使ったかのように、その日は以後、使用不可となる。こうすることにより、消費した呪文スロットのレベルに等しいポイントを、アーケイニストの秘術蓄積に加える。初級秘術呪文(0レベル呪文)をこのように消費することはできない。蓄積の最大値を超えて得られたポイントは失われる。
種族特徴
秘術熟練/Arcane Focus:いくつかのエルフの家系は、その子供たちがそれぞれに強力な魔法の使い手であることを運命づけられており、武器の技術のような世俗的な事柄への関心はほとんど必要ないという前提で育てることにより、ウィザード(およびその他の秘術呪文の使い手)を育成するという長い伝統を持っている。この種族特性を有するエルフは秘術呪文を防御的発動するための精神集中判定に+2の種族ボーナスを得る。
エルフの魔法:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
都市育ち/Urbanite:一世紀以上にわたり都市に住まうエルフは、森に住む従兄弟達が自然の掟を知っているのと同じように、社会的状況の満ち干きを心得るように成長しうる。この種族特性を有するエルフは情報収集のために行う〈交渉〉判定、社会的状況についての直感を得る〈真意看破〉に+2の種族ボーナスを得る。
エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
キャラクター特徴
〔古強者〕
幼少のみぎり、戦闘訓練を何時間も過ごした。時の流れはこの訓練の記憶をおぼろげなものにしたが、トラブルに素早く対応するコツはまだ記憶の中に留まり続けている。
利益:あなたはイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
〔秘術の深奥〕
あなたは呪文学の大家に学び、あなたの知識は抜きん出ている。
利益:あなたは知識:神秘学〉判定に+2の特徴ボーナスのいずれかを獲得する。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
死霊術の系統
対立:幻術、心術
アンデッド退散30ft爆発
意志DC17 8/1日
秘術蓄積
最大値7 初期値5
炎弧
2d6+4[火] 30ft直線
反応DC15
呪文
0lv:DC15
ディスラプト・アンデッド
ディテクト・マジック
アシッド・スプラッシュ
デイズ
ライト
無限回
1lv:DC16
グリース
バーニング・ハンズ
ハイトゥンド・アウェアネス
レイ・オヴ・エンフィーブルメント
6/日
2lv:DC17
グリッターダスト DC18
コマンド・アンデッド
3/日
習得呪文
1lv
メイジ・アーマー
ハイトゥンド・アウェアネス
シールド
マジック・ミサイル
バーニング・ハンズ
グリース
リベレイティング・コマンド
サンダーストンプ
サモン・モンスターI
スタニング・バリアー
アイスボール
ディテクト・シークレット・ドアーズ
プロテクション・フロム・イーヴル
マジック・ウェポン
2lv
グリッターダスト
コマンド・アンデッド |
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