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装備品 | 
 
| アイテム | 重量 |  
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スリング・ブリット(20) | 
10 |  
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シールドの巻物×5 | 
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プロテクション・フロム・イーヴルの巻物×2 | 
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ヘイストの巻物 CL3 | 
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シールドのワンド CL1 Ch25 | 
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メイジ・アーマーのワンド CL1 Ch25 | 
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錬金術師の火 2 | 
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キュアライトウーンズのポーション 3 | 
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運搬重量の合計 (硬貨含) | 
 17  |  
 
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所持金 |  
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銅貨(cp) | 
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銀貨(sp) | 
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金貨(gp) | 
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白金貨(pp) | 
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| 軽荷重 | 
 19  | 
頭上に持ち上げる =最大荷重 | 
 60  | 
 
| 中荷重 | 
 39  | 
地面から持ち上げる =最大荷重x2 | 
 120  | 
 
| 重荷重 | 
 60  | 
押し引き =最大荷重x5 | 
 300  | 
 
 
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特技 |  
《物質要素省略》 
君は価格が1gp以下の 物質要素を必要とする呪文を、それなしで発動できる(呪文の発動は通常通り機会攻撃を誘発する)。1gpよりも高価な物質要素を必要とする呪文を発動するには、通常通り物質要素を手に持っていなければならない。 
 
《イニシアチブ強化》 
イニシアチブ+4 
 
《幸運を呼ぶハーフリング》 
1日1回、30フィート以内の仲間がセーヴィング・スローを行なう際、君が受けたかのようにセーヴィング・スローを行なうことができる。仲間がロールした後にこの能\力を使用することはできるが、GMが結果を告げる前でなければならない。仲間はその結果と自らが振った結果から選択することができる。 |  
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特殊能力 |  
呪文/Spells:ソ\ーサラーはウィザード/ソ\ーサラー呪文リストから選択された秘術呪文を使用する。ソ\ーサラーは修得している呪文を準備なしに思うときに発動できる。呪文を学ぶ、あるいは発動するには10+呪文レベル以上の【魅力】値がなければならない。ソ\ーサラーの呪文に対するセーヴィング・スローには10+呪文レベル+【魅力】修正値を難易度として用いる。 
 
他の呪文の使い手と同様に、ソ\ーサラーは1日に使用できる呪文の数が呪文レベルごとに決まっている。表\4−12にはソ\ーサラーが基本的に使用できる呪文数が記されている。加えてソ\ーサラーは高い【魅力】を有していれば1日毎にボーナス呪文を得る。 
 
ソ\ーサラーの呪文選択は極めて限られている。ゲーム開始時、ソ\ーサラーは4つの0レベル呪文と、2つの1レベル呪文を選択する。その後、ソ\ーサラー・レベルを得るごとに、表\:ソ\ーサラーの呪文修得数に従って1つかそれ以上の新しい呪文を修得できる(1日の呪文数と違い、【魅力】の高低は修得呪文数に影響を与えない;表\:ソ\ーサラーの呪文修得数の値は固定値なのである)。これらの新しく修得される呪文は、ウィザード/ソ\ーサラー呪文リストから選択された一般的な呪文でも、研究を通じて得た珍しい呪文であっても良い。 
 
血脈の秘法:君がクリーチャーの機会攻撃範囲にいて防御的発動をするも精神集中判定に失敗したとき、君を機会攻撃範囲に収めていたクリーチャーの1体は君かその敵に隣接する味方の1人からの機会攻撃を誘発する。君はどのクリーチャーが機会攻撃を誘発し、誰が機会攻撃を行うかを決定する。 
 
運命の応報/ 
Fate’sRetribution(超常):1レベル以降、君が近接攻撃を受けたとき、即行アクションにより、君を攻撃したクリーチャーを呪うことができる。目標は1d4ラウンドの間、すべての攻撃ロールとダメージ・ロールに−2ペナルティを負う。意志セーヴ(難易度10+ソ\ーサラー・レベルの1/2+【魅力】修正値)に成功するとこの効果を無視できる。君はこの能\力を1日に3+【魅力】修正値に等しい回数まで使用できる。 
巡り合わせ(超常)/Fated:3レベルにおいて、君は全てのセーヴに+1の幸運ボーナスを得る。また、不意討ちラウンド中や敵の攻撃に気がついてない間のアーマー・クラスに、+1の幸運ボーナスを得る。 
 
種族特徴 
小型/Small:ハーフリングは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。 
 
大胆不敵/Fearless:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。 
 
ハーフリングの幸運/Halfling Luck:ハーフリングは全てのセーヴィング・スローに+1の種族ボーナスを得る。 
 
多言語家/Polyglot:一部のハーフリング、特に旅に多くの時間を費やす者は、新しい言語を学習するための才能\を伸ばす。これらのハーフリングは〈言語学〉判定に+2のボーナスを得て、これを常にクラス技能\とする。この種族特性を持つハーフリングはまた、高い【知力】によるボーナス言語に加えて、共通語、ハーフリング語、および自身の選択したその他の言語のいずれか1つ(ドルイド語のような秘密の言語を除く)を会話する能\力を得てゲームを開始する。 
 
投石兵/Warslinger:ハーフリングはスリングの使用に熟練している。この種族特性を有するハーフリングは、スリングの再装填をフリー・アクションとして行うことができる。スリングの再装填にはやはり2本の腕を必要とし、機会攻撃を誘発する。 
 
キャラクター特徴 
〔二言語者〕 
オシーリオンは多くの言語と方言に満ちている。君は最も広まっている2つの言語を会話できるようにした。 
 
利益:君はオシーリオン語を無償でボーナス言語として得る。またオシーリオンに関する〈知識:地域〉に+1の特徴ボーナスを得る。 
 
〔親切〕 
君は仕事を完遂できるなら、他者に偉大なことをなさしめることを全く間違っているとは思わない。 
 
利益:君が援護アクションを成功させた場合、味方は通常の+2のかわりに+4のボーナスを得る。 |  
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経験点 | 
次のレベル | 
 
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呪文 |  
運命の応報 意志DC16 
 
呪文 
lv0:DC15 
ダンシング・ライツ 
フレア 
オープン/クローズ 
レジスタンス 
リード・マジック 
ディテクト・マジック 
ディテクト・ポイズン 
デイズ 
アシッド・スプラッシュ 
ディスラプト・アンデッド 
タッチ・オヴ・ファティーグ 
デイズ 
メッセージ 
アーケイン・マーク 
 
無限回 
 
lv1:DC16 
ハイトゥンド・アウェアネス 
メイジ・アーマー 
マジック・ミサイル 
グリース 
バーニング・ハンズ 
エクスペディシャス・リトリート 
エンラージ・パースン 
アラーム 
 
合計7 
lv2:DC17 
グリッター・ダスト 
 
合計4回 |  
 
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