装備品 |
アイテム | 重量 |
ウェポンコード |
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+1ゴーストタッチ・錬金術銀製ベク・ド・コルバン(8495gp) 1d20+21 1d10+12 |
12 |
ククリ(8gp) 1d20+21 1d4+8 |
2 |
爪 1d8+11x2 斬 20x3(激怒時) |
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ハンディ・ハヴァサック(2000gp) |
5 |
ハンディ・ハヴァサック右ポッケ(重量20まで) |
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フライポーション2本(1500gp) |
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ヘイストポーション8本(6000gp) |
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プロテクション・フロム・イービルポーションx4 (200gp) |
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プロテクション・フロム・ケイオスポーションx4 (200gp) |
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キュア・ライト・ウーンズポーションx4 (200gp) |
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アライン・ウェポン・ケイオス・オイルx2 (600gp) |
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アライン・ウェポン・イービル・オイルx2 (600gp) |
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アライン・ウェポン・グッド・オイルx2 (600gp) |
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アライン・ウェポン・ロー・オイルx2 (600gp) |
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シー・インビジリティ・ポーションx4(1200gp) |
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ハンディ・ハヴァサック左ポッケ(重量20まで) |
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HQコンポジット・ロングボウ8等級(1200gp) 1d20+17 1d8+8 3lb |
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アロー20本(1g) 3lb |
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ジャベリン5本(5g) 10lb |
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スピア1本(2g) 6lb |
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残り1lbまで |
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ハンディ・ハヴァサック中央ポッケ(重量80まで) |
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保存食x10(5gp) 10lb |
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水袋x1(1gp) 4lb |
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冬用毛布(0.5gp) 3lb |
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テント(10gp) 20lb |
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消えずの松明(110gp) 1lb |
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火打石と打ち金(1gp) 0.0lb |
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覆い付きランタン (半径30ftの光)(7gp) 2lb |
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油 x10(1パイントビン/6時間燃焼)(1gp) 10lb |
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石鹸x2(1gp) 2lb |
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縫い針x2(1gp) 0.0lb |
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普通のロープ (長さ50ft)(1gp) 10lb |
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釣り針x5(1gp)0.0lb |
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旅人の服(0.10gp) 2lb |
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HQグレイヴ 1d10 20x3 10lb |
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残り6lbまで |
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残金387gp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
61.64 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
79 |
白金貨(pp) |
3 |
軽荷重 |
306 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
920 |
中荷重 |
613 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1840 |
重荷重 |
920 |
押し引き =最大荷重x5 |
4600 |
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特技 |
種族ハーフエルフ
ボーナス特技:《強打》
利益 :すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またhp以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。
キャラクターレベル;特技
LV01:《回避》
利益 :君はACに+1の回避ボーナスを得る。ACに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。
LV03:《強行突破》
利益 :君は自分が機会攻撃範囲外から外へ、あるいは機会攻撃範囲の中で移動する際に誘発する機会攻撃に対するACに+4の回避ボーナスを得る。ACへの【敏捷力】ボーナスを失うような状況では、この回避ボーナスも失う。
回避ボーナスは通常の他の種類のボーナスとは異なり、お互いに累積する。
LV05:《一撃離脱》
利益 :全ラウンド・アクションとして、君は移動速度まで移動して、その攻撃の目標からは機会攻撃を誘発せずに1回の近接攻撃を行うことができる。この場合、攻撃の対象からは機会攻撃を誘発しない。君は攻撃の前後に移動を行うこともできるが、少なくとも10フィートは攻撃の前に動かねばならず、全移動距離は移動速度を超えてはならない。君はこの特技を使って、ターン開始時に隣接していた敵を攻撃することはできない。
LV07:《迎え討ち》
利益 :君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。
LV9:《激怒時間追加》
利益 :君は1日に6ラウンド追加で激怒を使用できる。
LV11:《怒れる致死打撃》
利益 :君が“激怒”している間、君の攻撃が相手のヒット・ポイントを−1以下に減少させる時はいつでも、君はその日の“激怒”のラウンドに追加の1ラウンドを得る。その攻撃がクリティカル・ヒットであったならば、君はその日の“激怒”のラウンドに追加で1ラウンドを得る。1日あたり“激怒”のラウンド総数を回復するために休憩すると、君はまだ持っているこの特技から得た全ての追加ラウンドを失う。
LV13:《怒りの蛮行》
利益 :“激怒”している間に《強打》を使う時、君は即行アクションで“激怒”持続時間を3ラウンド追加で消費することで、君のターンで行う近接攻撃または投擲武器攻撃のダメージ・ロールに【耐久力】ボーナスを追加することができる。君が両手武器を使用しているならば、代わりに【耐久力】ボーナスの1.5倍を追加すること。このダメージ・ボーナスはクリティカル・ヒットによって増加しない。
ファイターLV1
ボーナス特技:《狂乱集中》
利益 :両手武器か片手武器を両手で持って《強打》特技を使用する際、ターン毎に最初の1回の攻撃は《強打》によるペナルティを無視できる。それ以外の追加攻撃は機会攻撃も含め、通常のペナルティを受ける。
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特殊能力 |
[ハーフエルフ]
エルフの完全耐性:魔法的睡眠効果に完全耐性
エルフの完全耐性:心術魔法・効果にセーヴ+2
夜目(照明効果範囲2倍)
鋭敏感覚:〈知覚〉に+2ボーナス。
順応性:1レベル時に《技能\熟練》を得る
エルフの血:効果を決定する場合にエルフと人間の両方として扱う
多彩:1レベルの時点で2つの適正クラスを選択することが出来る。
[バーバリアン]
高速移動(変則)
移動力+10ft
大激怒(変則)Greater Rage
36ラウンド/1日
筋力+6 耐久+6 AC-2 意思セーヴ+3
不死身(変則)DR6/
超持久力(変則):猛暑
3レベル時に、不死身の激怒者はエンデュア・エレメンツ 呪文を使用したかのように猛暑か寒冷気候の効果のどちらか一方(1つ選択する)に耐えられる。
下級獣のトーテム(超常)
1d6+11x2 の斬撃攻撃追加
自暴\自棄(変則):激怒している間、バーバリアンはACに−1のペナルティを受ける代わりに、攻撃ロールに+1のボーナスを受けることができる。4レベル時にACへのペナルティは−1増加し、攻撃ロールへのボーナスは+1増加する。以降4レベルごとに1ずつ増加する
守られた命(変則):激怒している間にバーバリアンのヒット・ポイントが0を下回った場合、バーバリアン・レベルごとに1ポイントの致傷ダメージを非致傷ダメージと変換する。バーバリアンが致傷ダメージによりヒット・ポイントが負の値になった場合、ただちに容態安定状態となる。
獣のトーテム(超常) Beast Totem
激怒している間、バーバリアンは+1の外皮ボーナスを得る。このボーナスはバーバリアンが4レベル上がるごとに+1ずつ向上する。
上級獣のトーテム(超常)
激怒している間、バーバリアンは飛びかかりの特殊能\力を得て、突撃の終わりに全力攻撃を行うことができる。また、バーバリアンの爪のダメージは1d8(小型の場合は1d6)に向上し、爪によるクリティカルヒットのダメージ倍率は×3として扱う。
粉砕撃/Shattering Strike(変則) :2レベルにおいて両手武器使いは武器破壊を試みる場合と受ける場合のCMBとCMD、そして物体に対するダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
振り下ろし/Overhand Chop(変則) :両手武器使いは両手武器で1回だけの攻撃(攻撃アクションまたは突撃として)を行う場合、ダメージ・ロールに【筋力】ボーナスの2倍を加える。
特徴:
〔魅力的〕:君は自らの美貌に祝福されたため、他の人が自分を魅力的であると思っているという事実に頼るようになった。
利益 :君は〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能\として扱われる。
〔協会の狂戦士〕:パスファインダーとして時間を費やしたことで、あなたは自らの激怒能\力の起源に関する新しい真実を知った。
利益 :君は1日3ラウンド追加で激怒能\力を使用できる。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
通常
+13 基本攻撃ボーナス
+08 筋B
+02 武器
=23
+23/18/13
+23 激怒時
+03 激怒
+02 フューリアス
+04 自暴\自棄
=32
+32/27/22
AC
+10 通常
+10 鎧
+03 敏捷ボーナス
+01 回避
+02 反発ボーナス
=26
+26 激怒時
-02 激怒
+04 外皮ボーナス
-04 自暴\自棄
=24
ダメージ
+08 筋B
+04 両手武器
+02 武器強化ボーナス
=14
激怒時
+14
+06 激怒
+02 フューリアス
=18
強打時(ペナルティ-4)
+18
+12
=30
振り下ろし時
+30
+06
=36
怒りの蛮行時(激怒ラウンド-3消費)
+30
+09
=39
キャラクターコンセプト
戦闘時はなるべく激怒+ヘイストを使用しておく。
ヘイストで60ftになった移動力で一撃離脱を基本にして3d10+30点(激怒+強打+狂乱集中)の打撃力で弱っている奴、遠くで安全に攻撃できる奴、挟撃できる奴をメインターゲットにして攻撃していく。
機会攻撃は1ラウンドに4回可能\なのでバシバシ使っていく。強打は常に載せておく。
位置取りはクレリックやスペルキャスターの前で足止め出来る状態の位置取りが望ましい。
ACは低めなので孤立せず突出しないように運用する。
ヘイストポーション1本5ラウンド
ポーションの取り出しは移動アクションで機会攻撃を誘発しない(ハンディ・ハヴァザックの効果)ポーションの使用は標準アクションで機会攻撃を誘発する。
『つまり、1ラウンドを全部使用して1本ポーションが飲める』
ブーツと鎧のヘイスト発動はフリーアクションでON、OFF可能\。
武器の変化(トランスフォーマティヴ)は標準アクション。機会攻撃は誘発しない。
武器をノダチに変化させた方が良い場合は変化させてから突撃する。 |
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