編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
まげ=えりくさ DAC2015 W-03_黄金の刻
キャラクター名
フォーマルハウト
属性
真なる中立
プレイヤー名
まげ=えりくさ
最終更新
2015/10/07 02:09
クラス/キャラクターレベル
シャーマンの使い魔/6(天界の霊獣、賢者)
信仰する神
ヨグ・ソ\トース
故郷
イオバリア
種族
ランフォリンクス(来訪者扱い)
サイズ
超小型
性別
年齢
 
身長
0'7" 20cm
体重
1lb. 0.45kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
主人のイニシアチブ+2、賢者:未修得知識技能\もロール可、天界の霊獣:飛行移動速度+10(適用済)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
6
-2
 
 
敏捷力
17
+3
 
 
耐久力
11
 
 
 
知力
11
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
11
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
25
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
10ft./2sq.
10ft./2sq.
基本移動速度 防具着用時
50ft./良好
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
11
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
8
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
3
〈知識:次元界〉*
7
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
3
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
3
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
3
〈知識:地域〉*
9
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
3
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
3
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
15
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
8
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
 
+
 
+
+3
+
+2
+
3
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
2
+
+3
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
4
+
-2
+
-2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
4
+
-2
+
+3
+
-2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
7
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d3-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
0
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
10
頭上に持ち上げる
=最大荷重
30
中荷重
20
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
60
重荷重
30
押し引き
=最大荷重x5
150
特技
ランフォリンクス種族特技

《神速の反応》 Lightning Reflexes
利益:すべての反応セーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。


(取り替え予\定)
特殊能力
種族の能\力

Sudden Swoop (Ex) If a rhamphorhynchus makes a charge attack while flying, it does not provoke attacks of opportunity when it enters an opponent’s space to make a melee attack. It also gains a +2 bonus on damage rolls with its bite attack when it makes a sudden swoop.

----


身かわし強化(変則)/Improved Evasion:反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合に、使い魔はセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすみ、セーヴィング・スローに失敗してもダメージを半減させることができる。

呪文共有/Share Spells:ウィザードは目標が“自身”の呪文を、自身の代わりに自分の使い魔に対して(距離が接触の呪文として)発動することができる。ウィザードはまた、通常であれば使い魔の種別(魔獣)に効果を発揮しないものであっても自身の使い魔に対して呪文を発動できる。

共感的リンク(超常)/Empathic Link:使い魔の主人と使い魔は1マイルまでの共感的なリンクを持っている。使い魔の主人は使い魔の眼を通して見ることはできないが、共感によって意思疎通をすることができる。このリンクの限定的な特性のため、伝えることのできるのは大まかな感情のみである。使い魔の主人は使い魔と同じアイテムや場所に対する繋がりを持つことができる。

接触呪文伝達(超常)/Deliver Touch Spells:シャーマンが3レベル以上になると、霊獣はシャーマンが使用する接触呪文や接触して使用する呪術を伝達できるようになる。シャーマンと霊獣が接触している時にシャーマンが接触呪文を使用する際、シャーマンは霊獣を“接触者”に指定することができる。霊獣はあたかもシャーマンが接触したかのように接触呪文を伝達できる。接触呪文が伝達される前にシャーマンが別の呪文を発動すると、接触呪文は失われる。シャーマンが呪術を起動する際、霊獣を接触を行うために使用することができる。シャーマンは呪術でこの能\力を使用する際、霊獣と触れている必要はない。

主人との会話(変則)/Speak with Master:使い魔の主人のクラス・レベルが5以上ならば、使い魔と使い魔の主人は、あたかも共通語で会話しているかの様に言葉で意思疎通を行なうことができる。他のクリーチャーは魔法的な助けがない限り、この会話を理解することはできない。

同類との会話(変則)/Speak with Animals of Its Kind:使い魔の主人のクラス・レベルが7以上ならば、使い魔は自身と同類の動物(ダイア種も含む)と意思疎通を行なうことができる:蝙蝠なら翼手類、猫ならネコ類、鷹と梟と烏なら鳥類、蜥蜴と蛇なら爬虫類、猿なら類人猿、鼠なら齧歯類、蛙なら両生類、鼬ならアーミンやミンクとなる。どの程度の意思疎通をはかれるかは会話するクリーチャーの【知力】によって制限される。



-------


賢者 Sage

賢明なる使い魔は有益な事実の精通者であり、それを主人の利益の為に思い出すことが出来る。もっとも、このことにより多くの者が傲りや尊大さに誘われるのであるが。

クラス技能\:賢者は全ての知識技能\をクラス技能\として扱う。

眩き知性(変則)/Dazzling Intellect
賢者の知力値は常に5+自身のレベルである。しかし、使い魔としての追加の外皮ACの増加は自身のレベルの半分しか得られない。この能\力は使い魔の知力値と外皮ボーナス調整を置き換える。

賢者の知識(変則)/Sage’s Knowledge
賢者は如何なる話題の情報も蓄積し、その委細を喜んで主人にレクチャーする。賢者は全ての未修得の知識判定を試みることが出来、全ての知識判定に対し自身のレベルの半分に等しいボーナスを受け取る。さらに、賢者は各レベルにおいて技能\ポイントを2ずつ得る。各技能\の最大ランク数は自身のレベルに等しい。この能\力は鋭敏嗅覚と、主人との技能\ランク共有の能\力を置き換える。

出典 Familiar Folio
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など