編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
大砂漠探検隊
キャラクター名
ネディア・リディウス
属性
混沌にして悪
プレイヤー名
そい
最終更新
2016/01/17 21:09
クラス/キャラクターレベル
スラッシュバックラー/9Lv
信仰する神
 
故郷
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
性別
年齢
150
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
心意気ポイント3 (とどめを刺す&クリティカルすると1点回復)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
72
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+4
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
10
= 【魅】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
10
= 【敏】+4 +
6
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
12
= 【敏】+4 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
10
= 【敏】+4 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
4
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】0 +
5
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
9
= 【魅】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
25
=10+
7
+
 
+
+4
+
 
+
1
+
1
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
11
=
6
+
+4
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
4
=
3
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
9
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
9
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
9
+
0
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(投擲)
15
17〜20*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
20フィート
(心意気ポイントあればダメージ+CL)
1d4+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(投擲・二刀流)
13
17〜20*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
20フィート
(心意気ポイントあればダメージ+CL)
1d4+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル・チェイン・シャツ+3
5
軽装
6
0
 
12.5
 
スキャバード・ビゴー*2
 
 
 
 
 
6
1日1回魔法化(+4)
リング・オブ・プロテクション+1
 
 
 
 
 
 
 
アミュレット・オブ・ナチュラルアーマー+1
 
 
 
 
 
 
 
クローク・オブ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
 
 
ミュール・バック・コーズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
 
18.5
 
装備品
アイテム重量
ウエポンブランチ(アダマンティウム)*5 2.5
ウエポンブランチ(冷たい鉄)*5 2.5
ウエポンブランチ(銀)*5 2.5
スレッシュバックラー用具(戦闘時はパージ) 42
ダガー*15 15
ダガー+1*5 5
ハンディ・ハヴァサック
ダガー・オブ・ダンブリング(増殖するダガー)
運搬重量の合計
(硬貨含)
94.18
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
25
白金貨(pp)
284
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
・近距離射撃(30フィート以内の敵へのダメージ+1)
・早抜き(フリーアクションで武器が抜ける)
・二刀流
・二刀流強化
・速射(計5回攻撃)
特殊能力
・心意気
・スワッシュバックラーの妙技
・発露
(武勇伝(変則))
(死角からの投擲(変則))
(野送り(変則))
・不死身4/日
・軽快+2
・発露
(反射妨害(変則))
(精密投擲(変則))
(精密打撃(変則))
(スワッシュバックラーのイニシアチブ(変則))
(投擲狙いつけ打撃(変則))
・精密射撃(乱戦へのペナルティ打ち消し)
・スワッシュバックラー武器訓練+1
・武器習熟

-種族特殊能\力-
・ エルフ:ドラウは(エルフ)の副種別を持つ人型生物である。

・中型:ドラウは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

・普通の移動速度:ドラウは30フィートの基本移動速度を持つ。

・暗視:ドラウは暗闇の中を120フィート先まで見通すことができる。

・ドラウの耐性:ドラウは魔法的な睡眠効果に完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2種族ボーナスを得る。

・鋭き五感:ドラウは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

・毒の使用:ドラウは毒の扱いに熟練しており、誤って服毒することは決してない。

・呪文抵抗:ドラウは6+ドラウのキャラクター・レベルに等しい値の呪文抵抗を有している。

・擬似呪文能\力:ドラウは1日1回ダンシング・ライツ、ダークネス、フェアリー・ファイアーを擬似呪文能\力として使用することができる。術者レベルはドラウのキャラクター・レベルと等しい。

・光による盲目化:突然明るい光に晒された場合、ドラウは1ラウンドの間盲目状態となる。以後、明るい光の作用している範囲に存在している限り、目が眩んだ状態になる。

・武器精通:ドラウはショート・ソ\ード、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟している。

・言語:ドラウはプレイ開始時にエルフ語および地下共通語の会話能\力を持っている。高い【知力】を持つドラウは次に挙げる言語を選択することができる:アクロ語、共通語、ゴブリン語、ドラウ手話言語、奈落語、ノーム語、水界語、または竜語。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
・ドラウの街で育った(地下世界
・母親のみ健在
・ひとりっこ

・上流階級の生まれであるが、没落している
・両親は職人である

・家族の死
・冒険者や英雄に憧れている

・友人はいない

・冒険者を大量に殺した事がある

・何度か恋人がいたが、別れた事がある
・守銭奴

-特殊能\力-
・影響力(真意看破に+1)
・対応者(イニシアチブ+2)