編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
大砂漠探検隊
キャラクター名
ラウザ・ググルブ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
アンダル
最終更新
2015/10/26 01:02
クラス/キャラクターレベル
ローグ(キツネUnchained)3 レンジャー(聖なるアーバン追跡者)3マスターオブマスクス2
信仰する神
 
故郷
 
種族
キツネ
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
基本的にはハーフエルフの姿 共通語、アクロ語、エルフ語、天上語、
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
53
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
16
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
0
+
5
〈軽業〉
14
= 【敏】+4 +
5
+
+3
+
0
+
2
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉(演劇)
13
= 【魅】+2 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
12
= 【魅】+2 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
10
= 【判】+2 +
3
+
+3
+
 
+
2
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
18
= 【敏】+4 +
8
+
+3
+
0
+
3
〈脱出術〉
11
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
13
= 【判】+2 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
14
= 【敏】+4 +
7
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
9
= 【魅】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
22
= 【魅】+2 +
5
+
+3
+
 
+
12
〈魔法装置使用〉*
13
= 【魅】+2 +
8
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
25
=10+
6
+
3
+
+4
+
 
+
1
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
5
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
11
=
7
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
6
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
6
+
0
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄ワキザシ+1
12/7
18~20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
軽い武器
5ft
剣闘士の仮面のとき+1
1D6+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ワキザシ+1
12
18~20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
軽い武器
5ft
剣闘士の仮面のとき+1
1D6+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ウィップ
10
20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
近接武器
15ft
高品質 剣闘士の仮面のとき+1
1D3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スローイングスパイクドヘビィシールド
9
20/×2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
特殊
20ft
フリーアクションで投擲
1d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ネット
 
 
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
10ft
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラルキッコウ+1
6
7
0
10
12.5
中装鎧だが軽装鎧として扱う
グラブオブデクスタリティ
 
 
 
 
 
敏捷力+2
スローイングミスリルスパイクドヘビィシールド+1
3
 
0
 
7.5
 
クローク・オヴ・エルヴンカインド
 
肩まわり
 
 
 
 
隠密に+5技量
リングオブプロテクション+1
1
指輪
 
 
 
 
 
アミュレットオブナチュラルアーマー
1
首周り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
11
 
7
0
10
20
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
32
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
87
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
1 《写し身》 Realistic Likeness
君は今までに出会ったことのある人の肉体的な特徴を正確に真似ることができる。種族特性の変身能\力を使用する際、ある個人の姿をとろうと試みることができる。これにより、君は扮装して他人を欺\くために行う〈変装〉判定に+10の状況ボーナスを得る。

3武器熟練:ワキザシ
5早抜き
7狡猾な早抜き

B武器の妙技
スタイル:《二刀流》
特殊能力
夜目(変則):キツネは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

変身(超常):キツネは自身と同じ性別の人間の姿一種類の姿をとることができる。キツネがこの能\力を使用すると、必ず特定の姿になる。人間形態のキツネは噛みつき攻撃を行うことができないものの、人間に見えるようにするための〈変装〉判定に+10の種族ボーナスを得る。変身は標準アクションである。この能\力はその他の点についてはオルター・セルフとして機能\するが、キツネはこの効果によってその能\力値を変更することはなく、その姿をいつまでも保持し続ける。

俊敏(変則)/Agile:キツネは〈軽業〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

素早き変身(超常) /Fast Shifter:君は元の姿との間を切り替える天賦の才を持って生まれた。自らの種族による変身能\力を使用する行為は、標準アクションではなく移動アクションとなる。この種族特性はキツネの魔法と置き換える。

肉体武器(変則):本来の姿をとっている間、キツネは1d4ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃を持つ。
 〔魅力的〕:君は自らの美貌に祝福されたため、他の人が自分を魅力的であると思っているという事実に頼るようになっている。君は性的に君に惹かれる(可能\性のある)キャラクターに対する〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスと、そうしたキャラクターやクリーチャーに対して発動した[言語依存]の呪文のセーヴDCに+1の特徴ボーナスを得る。




急所攻撃:+2d6

 罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉技能\判定と罠を探すための〈知覚〉技能\判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能\を用いて魔法的な罠を解除できる。

 身かわし(変則)/Evasion: クラス・レベル2以上のローグは、超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能\力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能\力の利益を得ることはできない。

ローグの技/Rogue Talents:慎重な観察者 この技を有するローグは、会話の詳細を聞き取るため、または隠された物体(ドアや罠を含む)を発見するための〈知覚
〉判定を行う際に+4のボーナスを得る。

キツネの狡猾さ(変則)/Kitsune\'s Guile:1レベルの時点で、ペテン師ギツネはその個性と同じように自らの機知を信用するようになる。ペテン師ギツネは自らの【知力】修正値を〈交渉〉、〈真意看破〉、〈はったり〉、〈変装〉判定に加える。

キツネの魅了(擬呪)/Kitsune\'s Charm:3レベルの時点で、ペテン師ギツネは擬似呪文能\力として1日に1回、チャーム・パースンを使用することができるようになる(術者レベルは自身のローグ・レベル−2に等しい)。6レベルの時点と以降3レベルごとに、ペテン師ギツネはこの能\力の1日あたりの使用回数を1回得る。この能\力は罠感知と置き換える。
DC13

都市レンジャー/Urban Ranger:クラス・レベル1の都市レンジャーは、クラス技能\リストに〈装置無力化〉と〈知識:地域〉を加え、〈知識:自然〉と〈動物使い〉を取り除く。

得意な敵:アンデッド(変則)/Favored Enemy:クラス・レベル1の時点で、レンジャーは表\『レンジャーの得意な敵』からクリーチャー種別を1種類選択する。レンジャーは選択した種別のクリーチャーに対して〈知覚〉、〈知識〉、〈真意看破〉、〈生存〉、〈はったり〉技能\を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。同様に、レンジャーはこうしたクリーチャーに対する武器の攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。レンジャーはこれらのクリーチャーを識別するための〈知識〉判定を、たとえ未修得であっても行うことができる。

追跡(変則)/Track:レンジャーは痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。

 神格の好む武器/Favored Weapon:1レベルの時点で、聖なる追跡者は神格の好む武器に習熟する。神格の好む武器が素手打撃の場合、聖なる追跡者は代わりにボーナス特技として《素手打撃強化》を得る。

得意な共同体(変則)/Favored Community:クラス・レベル3の都市レンジャーは、1つの共同体と絆を結ぶ。この共同体の領域の中にいる間、イニシアチブ判定と〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地域〉技能\を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。レンジャーが得意な共同体を旅する時、痕跡を残さなくなり、彼を追跡することは不可能\になる(とはいえ望むのなら痕跡を残すこともできる)。8レベル以降5レベル毎に、都市レンジャーは得意な共同体を追加で1つ選択できる。加えて、それと同じレベルの時点で、得意な共同体1つ(望むなら、新たに選択したばかりのものでも構\わない)に対する技能\ボーナスとイニシアチブへのボーナスも+2上昇する。この能\力においては、共同体とは100人以上の住人によって構\成される何らかの居住地である。農場、牧草地、住宅の外側は共同体の一部とはみなされない。この能\力は得意な地形の代替能\力である。
 罠探し(変則)/Trapfinding:クラス・レベル3の都市レンジャーは、ローグの同名のクラス特徴と同様に、罠を探し解除することができる。この能\力は《持久力》の代替能\力である。

妙技訓練:

ペルソ\ナの仮面
君主:1日1回リムーブフィアー
   交渉+2
剣闘士:特殊武器習熟、攻撃ロールとダメージリール+1
高司祭:1日1回キュアライトウーンズ、サンクチュアリ、ブレス、プロテクションフロムイービル
経験点 次のレベル
49
 
呪文
1レベル
レジストエナジー
設定など
かつて遠くの地の貴族であるオペラ夫人の盗まれた資産をとりもどす怪盗集団クロームの一員、この集まりは現在夫人の資産を全て取り返したことにより解散している。
そして彼は今はある貴族の召し抱えられた演劇指導員という表\の顔を行いながら貴族の工作員として活動を続けている。
仮面を使うことで様々な技術を使うことができるがこれは前述の怪盗集団のときに手に入れたものである。