装備品 |
アイテム | 重量 |
旅人の服 |
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ランタン(投光式) |
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盗賊道具 |
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職人道具 |
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地図/巻物入れ |
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ロープNo.3 |
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引っかけ鉤 |
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袋 |
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空瓶×2 |
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錬金術師の火 |
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対毒剤 |
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火薬×3 |
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スクロール・オブ・アニメイト・ロープLv3 |
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エリクサー・オブ・スイミング |
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エリクサー・オブ・ヴィジョン |
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キュアライト・ポーションLv1 |
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網通しスパイク×20 (ロープ+2) |
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インフリクト・モデレットウーンズ・ポーション |
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ムーンストーン |
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フェザーフォールの魔術書 |
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ディテクト・ソウツの魔術書 |
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スクロール・オブ・フライ |
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ウォーターブレージングのワンド(50) |
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サジェスチョンのポーション |
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エスケープラダー |
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敏捷減少ポーション |
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耐久減少ポーション |
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スクロールオブフレイミングスフィア |
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+1ボルト×41 |
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スクロールオブアーケインロック |
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スクロールオブインヴィジビリティ |
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散弾手榴弾(鉄製)×7 |
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足止め袋×2 |
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クローク・オブ・レジスタンス+2 |
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スクロールオブミラーイメージ |
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4sp |
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9404gp |
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2198pp |
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スクロールオブシーインヴィジビリティ |
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宝石1000gp |
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宝石粉3000gp |
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歴史書 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
29 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
30 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
90 |
中荷重 |
60 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
180 |
重荷重 |
90 |
押し引き =最大荷重x5 |
450 |
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特技 |
■軽業師 Lv1
軽業、飛行+4(ランク10以上
■技能熟練(隠密) Lv1
隠密+6(ランク10以上
■武器の妙技(ショートソード) ローグLv1 妙技訓練
近接攻撃に敏捷ボーナス追加
■素人ガンスリンガー インヴェスティゲーターLv2 懐に銃を
■気概pt1/日(最大値は判断修正値)
■発露獲得(高速処置)
■銃匠 インヴェスティゲーターLv2 懐に銃を
火器、弾薬の作成、破損火器の修復可能
■攻防一体 Lv3
宣言で攻撃ロール-3、AC+3
■インヴェスティゲーターの技追加 Lv5/Lv7/Lv9/Lv13
■型破りの閃き
■暗黒街の閃き
■閃き拡張
■アルケミストの発見
■フェイント強化 Lv8 ローグの技(戦闘技術)
フェイントのはったり判定を移動アクションに変更。
■スレイヤーのフェイント Lv11
フェイントを軽業判定で代替可能変更。
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特殊能力 |
《ローグ》
■急所攻撃 5d6
連Cに敏捷ボーナスが乗らない敵に対してnd6の追加ダメージ。クリティカルで増加せず、視認困難の場合無効。遠隔の場合30ft以内。
■罠探し+5 (ローグ+4、インヴェスティゲーター+1)
〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。
■身かわし
ダメージ半減の反応せーヴ成功で完全回避。
■ローグの技
■罠見抜き Lv2
倥ゥから10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行うこと。
■高速隠密 Lv4
〈隠密〉技能を使いながらペナルティ無しで通常の速度で移動できる。
■慎重な観察者 Lv6
会話の詳細を聞き取るため、または隠された物体(ドアや罠を含む)を発見するための〈知覚〉判定を行う際に+4のボーナス
■戦闘技術 Lv8
フェイント強化
■強力急所攻撃 Lv10 変則
全力攻撃アクション時はいつでも、次のターンの開始時まで全ての攻撃ロールに−2のペナルティを受け、急所攻撃のダメージで振ったダイスで、1が出たダイスを全て再ロールする。複数のダイスを再ロールすることができるが、1つのダイスを再ロールできるのは攻撃毎に1回までである。
■上級の技
■致命的な急所攻撃 Lv10 変則
1か2が出たダイスを全て再ロールする。複数のダイスを再ロールすることができるが、1つのダイスを再ロールできるのは攻撃毎に1回までである。
■危機感知+3/罠感知+1(インヴェスティゲーター)
倥ゥへのセーヴ・ACに+4、不意討ち対抗知覚判定に+3
■妨げの傷(変則)
4レベルの時点で、ローグが敵に急所攻撃によるダメージを与える際、目標は1ラウンドの間以下のペナルティを受ける
■当惑/Bewildered
目標は当惑し、アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。ローグが行う全ての攻撃に対して、目標は追加でアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。10レベルと16レベルの時点で、ローグが行う攻撃に対するアーマー・クラスへのペナルティは−2ずつ増加する(合計で最大−8)。
■狼狽/Disoriented
目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。ローグに対して行う攻撃において、目標は追加で攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。10レベルと16レベルの時点で、ローグに対して行う攻撃における攻撃ロールへのペナルティは−2ずつ増加する(合計で最大−8)。
■阻害
目標の全ての移動速度は半分に減少する(最低5フィート)。加えて、目標は5フィート・ステップを行えなくなる。
これらのペナルティはそれ自身とは累積しないが、追加で急所攻撃によるダメージを追加で与えることで、持続時間が1ラウンド増加する。クリーチャーはこの能力から一度に1つまでペナルティを受ける。新しいペナルティが適用されると、以前のペナルティは直ちに終了する。これらのペナルティの1つの影響を受けている目標に何らかの治療が施されると、これらのペナルティも同時に取り除かれる
■直感回避(変則)
不可視状態の敵に攻撃されたとしてさえ立ちすくみ状態にならず、またアーマー・クラスに対する【敏捷力】ボーナスを失わない。とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われる。
■超越技能(変則)
■隠密
■ランク5
狙撃における〈隠密〉へのペナルティを10だけ軽減する。
■ランク10
素早く移動することによる〈隠密〉へのペナルティは半減する。これには、〈隠密〉5ランクの技能解放能力、通常速度での移動、気を逸らした後に視認困難を得ることが含まれる
■装置無力化
■ランク5
倥ゥの解除や解錠の際、〈装置無力化〉判定に−5のペナルティを受けることで、必要な時間を1段階縮めることができる。必要な時間の段階は以下のとおり:2d4ラウンド、1d4ラウンド、1ラウンド、標準アクション、移動アクション、即行アクション。
■ランク10
倥ゥ探し能力を有しているならば、魔法の罠を解除するとき、君は罠を起動することはなくなる(シンボルを見るなど、起動させる行為を行った場合でも起動しない)。判定に失敗すると依然として君は罠を起動させてしまう。また、君はこの能力を使用して罠を回避することはできない。
■直感回避強化
挟撃、急所攻撃無効
《インヴェスティゲーター》
■錬金術
■閃き
インヴェスティゲーター・レベル+【知力】修正値(最低1)に等しい閃きプールを持つ。インヴェスティゲーターの閃きプールは毎日、通常夜に有益な睡眠を得た後に回復する。フリー・アクションとして、インヴェスティゲーターはプールから閃きを1回分消費することで、その判定に1d6を加えることができる。この判定において、インヴェスティゲーターは出目10や出目20を選択していてもよい。この選択は判定がロールされた後に行ってもよいが、結果が明らかになる前に使用しなければならない。インヴェスティゲーターは判定及びロール毎に、1回だけ閃きを使用することができる。インヴェスティゲーターは自分が修得しているなら、〈言語学〉判定、〈呪文学〉判定、全ての〈知識〉判定において、閃きプールを消費することなく、閃きを使用することができる。
閃きは攻撃ロールとセーヴィング・スローにも使用することができるが、この場合、インヴェスティゲーターの閃きプールから2回分を消費しなければならない。セーヴィング・スローにおいては、閃きの使用はフリー・アクションではなく、割り込みアクションとなる。
■毒に対する抵抗+2
■懐に銃を
《素人ガンスリンガー》と《銃匠》をボーナス特技として得る。また、鋼の猟犬は、ガンスリンガーが得るように、ぼろぼろの火器を1つ選択し、獲得する
■目端
未習得の知識技能ロール可
■インヴェスティゲーターの技
■型破りの閃き(隠密)
指定技能の閃き無制限
■暗黒街の閃き
習得済みの場合、威圧、装置無力化、手先の早業、はったり、変装の閃き無制限
■閃き拡張
習得済みの場合、交渉、職能、真意看破、知覚、治療の閃き無制限
■アルケミストの発見
■変異薬
一時間で作成。クラスレベル×10分。筋力・敏捷・耐久いづれか+4、知力・判断力・魅力-2
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経験点 |
次のレベル |
210000 |
295000 |
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呪文 |
■閃きプールpt4
■無制限閃き技能
威圧、隠密、言語学、交渉、呪文学、職能、真意看破、装置無力化、知覚、知識、治療、手先の早業、はったり、変装
■気概pt1(上限3)
■発露
■高速処置
標準アクションにより、その破損状態が火器の不発によるものである限り、ガンスリンガーは現在振るっている火器1つから破損状態を取り除くことができる。ガンスリンガーは最低1気概ポイントを有していなければこの発露を実行できない。また、ガンスリンガーがこの発露を実行するにあたり1気概ポイントを消費する場合、標準アクションの代わりに移動相当アクションで高速処置を実行することができる。
■エキス
■使用回数
■Lv1:3+1
■Lv1
■エクスペディシャスリトリート
基本移動速度+30ft 1分/Lv
■ディスガイズセルフ
姿を任意に変える 変装+10 10分/Lv
■ハイトゥンドアウェアネス
知覚・知識に+2 10分/Lv
■タッチオブザシー
水泳速度30ft 1分/Lv
■コンプリヘンドランゲージーズ
すべての言語解読可能 10分/Lv
■カットスローツ・アプレンティス
この単純な作りの+1ダンシング・ショート・ソードは軽く触れると手の中に飛び出す。
この剣は《早抜き》特技を使用しているかのように、フリー・アクションとして抜くことができる。カットスローツ・アプレンティスは起動すると4ラウンドではなく8ラウンド“踊る”が、1日に2回しか踊らせることはできない。
踊っており、クリーチャーに攻撃する場合、この剣は目標のマス内に移動し、起動した者が自身のターン中に同じ目標を近接攻撃する場合には挟撃を提供する(しかし他のクリーチャーには提供しない)。いったん剣の起動者が自身のターンを完了すると、剣の起動者のマスに戻る。同一ターン中に複数のクリーチャーに攻撃するよう指示した場合には、カットスローツ・アプレンティスは最後に攻撃したクリーチャーに対してのみ挟撃を提供する。
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