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タグ
エリ卓
キャラクター名
ハセヲ
属性
真なる中立
プレイヤー名
ハセヲ君
最終更新
2019/03/01 22:36
クラス/キャラクターレベル
アンチェインドローグ/10 インヴェスティゲーター(鋼の猟犬)/3 13Lv
信仰する神
ファラズマ
故郷
極東の島国
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
23
身長
5'8" 175cm
体重
143.17lb. 65kg
髪の色
瞳の色
肌の色
肌色
メモ欄
■言語:共通語、ゴブリン語、エルフ語、地獄語、竜語、奈落語、地下共通語、水界語、風界語 ■武具習熟:単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア、軽装鎧、ペッパーボックス(鋼の猟犬) ■特徴 ・ストリート・チルドレン ・天賦の才:メイジ・ハンド
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
86
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+6
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
43
= 【敏】+6 +
13
+
+3
+
0
+
21
〈軽業〉
31
= 【敏】+6 +
13
+
+3
+
0
+
9
〈鑑定〉
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(打楽器)
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
12
= 【知】+2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
16
= 【魅】0 +
13
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(賭博士)*
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
12
= 【判】+3 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】-1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉(武器)
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉(錬金術)
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
24
= 【敏】+6 +
13
+
+3
+
0
+
2
〈脱出術〉
12
= 【敏】+6 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
19
= 【判】+3 +
13
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
22
= 【敏】+6 +
13
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】-1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
10
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
4
〈変装〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
16
= 【魅】0 +
13
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
5
+
 
+
+6
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
0
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
16
=
8
+
+6
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
11
=
6
+
+3
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
9/4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
9
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
9
+
-1
+
+6
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ペッパーボックス
+16(9【基本】+6【敏捷】+1【武器】)
*4
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打・刺突
20ft
錬金術カートリッジ(ペーパー)50
1d8+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ソード・オヴ・サトルティ
+16(9【基本】+6【敏捷】+1) 急所攻撃時+4
19-20/*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
 
1d6+6+1 急所攻撃時+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
+8(9【基本】-1【筋力】)
19-20/*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
カットスローツ・アプレンティス
+10(9【基本】+1【品質】)
19-20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1シャドウ・チェイン・シャツ
+5
軽鎧
6
 
 
12
隠密+5
リング・オブ・インヴィジビリティ
 
指輪
 
 
 
 
標準アクションでインヴィジビリティ(静止で隠密+40、移動で+20)
ゴーグルズ・オヴ・ナイト
 
眼鏡
 
 
 
 
暗視60フィート
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト
 
 
 
 
1
筋力・敏捷+2
クローク・オブ・レジスタンス+2
 
外套
 
 
 
1
全セーヴィング+2
バーグラーズ・ブレイサーズ
 
腕甲
 
 
 
1
合言葉によって、この特徴のない革の腕甲は高品質の盗賊道具一揃いに変化させることができる。別のそのような合言葉によって腕甲形態に戻すことができる。1日に1回、この盗賊道具の使用中あるいは腕甲の着用中、使用者は危険に晒されていたり気を散らされている場合でさえ、1回の〈装置無力化〉判定に出目10を使用することができる。
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング
 
両足
 
 
 
1
基本移動速度+10ft、軽業+5
 
 
 
 
 
 
 
 
リング・オヴ・カメレオン・パワー
 
指輪
 
 
 
 
フリーアクションで隠密+10、標準アクションでディスガイズセルフ
ハンディ・ハヴァザック
 
 
 
 
 
5
 
合計
5
 
6
0
0
21
 
装備品
アイテム重量
旅人の服
ランタン(投光式)
盗賊道具
職人道具
地図/巻物入れ
ロープNo.3
引っかけ鉤
空瓶×2
錬金術師の火
対毒剤
火薬×3
スクロール・オブ・アニメイト・ロープLv3
エリクサー・オブ・スイミング
エリクサー・オブ・ヴィジョン
キュアライト・ポーションLv1
網通しスパイク×20 (ロープ+2)
インフリクト・モデレットウーンズ・ポーション
ムーンストーン
フェザーフォールの魔術書
ディテクト・ソウツの魔術書
スクロール・オブ・フライ
ウォーターブレージングのワンド(50)
サジェスチョンのポーション
エスケープラダー
敏捷減少ポーション
耐久減少ポーション
スクロールオブフレイミングスフィア
+1ボルト×41
スクロールオブアーケインロック
スクロールオブインヴィジビリティ
散弾手榴弾(鉄製)×7
足止め袋×2
クローク・オブ・レジスタンス+2
スクロールオブミラーイメージ
4sp
9404gp
2198pp
スクロールオブシーインヴィジビリティ
宝石1000gp
宝石粉3000gp
歴史書
運搬重量の合計
(硬貨含)
29
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
30
頭上に持ち上げる
=最大荷重
90
中荷重
60
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
180
重荷重
90
押し引き
=最大荷重x5
450
特技
■軽業師 Lv1
軽業、飛行+4(ランク10以上

■技能熟練(隠密) Lv1
隠密+6(ランク10以上

■武器の妙技(ショートソード) ローグLv1 妙技訓練
近接攻撃に敏捷ボーナス追加

■素人ガンスリンガー インヴェスティゲーターLv2 懐に銃を
■気概pt1/日(最大値は判断修正値)
 ■発露獲得(高速処置)

■銃匠 インヴェスティゲーターLv2 懐に銃を
火器、弾薬の作成、破損火器の修復可能

■攻防一体 Lv3
宣言で攻撃ロール-3、AC+3

■インヴェスティゲーターの技追加 Lv5/Lv7/Lv9/Lv13
■型破りの閃き
 ■暗黒街の閃き
 ■閃き拡張
 ■アルケミストの発見

■フェイント強化 Lv8 ローグの技(戦闘技術)
フェイントのはったり判定を移動アクションに変更。

■スレイヤーのフェイント Lv11
フェイントを軽業判定で代替可能変更。
特殊能力
《ローグ》
■急所攻撃 5d6
連Cに敏捷ボーナスが乗らない敵に対してnd6の追加ダメージ。クリティカルで増加せず、視認困難の場合無効。遠隔の場合30ft以内。

■罠探し+5 (ローグ+4、インヴェスティゲーター+1)
〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。

■身かわし
ダメージ半減の反応せーヴ成功で完全回避。

■ローグの技
■罠見抜き Lv2
 倥ゥから10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行うこと。

 ■高速隠密 Lv4
 〈隠密〉技能を使いながらペナルティ無しで通常の速度で移動できる。

 ■慎重な観察者 Lv6
 会話の詳細を聞き取るため、または隠された物体(ドアや罠を含む)を発見するための〈知覚〉判定を行う際に+4のボーナス
 
 ■戦闘技術 Lv8
 フェイント強化
 
 ■強力急所攻撃 Lv10 変則
 全力攻撃アクション時はいつでも、次のターンの開始時まで全ての攻撃ロールに−2のペナルティを受け、急所攻撃のダメージで振ったダイスで、1が出たダイスを全て再ロールする。複数のダイスを再ロールすることができるが、1つのダイスを再ロールできるのは攻撃毎に1回までである。

■上級の技
■致命的な急所攻撃 Lv10 変則
 1か2が出たダイスを全て再ロールする。複数のダイスを再ロールすることができるが、1つのダイスを再ロールできるのは攻撃毎に1回までである。

■危機感知+3/罠感知+1(インヴェスティゲーター)
倥ゥへのセーヴ・ACに+4、不意討ち対抗知覚判定に+3

■妨げの傷(変則)
4レベルの時点で、ローグが敵に急所攻撃によるダメージを与える際、目標は1ラウンドの間以下のペナルティを受ける
 ■当惑/Bewildered
  目標は当惑し、アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。ローグが行う全ての攻撃に対して、目標は追加でアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。10レベルと16レベルの時点で、ローグが行う攻撃に対するアーマー・クラスへのペナルティは−2ずつ増加する(合計で最大−8)。

  ■狼狽/Disoriented
  目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。ローグに対して行う攻撃において、目標は追加で攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。10レベルと16レベルの時点で、ローグに対して行う攻撃における攻撃ロールへのペナルティは−2ずつ増加する(合計で最大−8)。

  ■阻害
  目標の全ての移動速度は半分に減少する(最低5フィート)。加えて、目標は5フィート・ステップを行えなくなる。

これらのペナルティはそれ自身とは累積しないが、追加で急所攻撃によるダメージを追加で与えることで、持続時間が1ラウンド増加する。クリーチャーはこの能力から一度に1つまでペナルティを受ける。新しいペナルティが適用されると、以前のペナルティは直ちに終了する。これらのペナルティの1つの影響を受けている目標に何らかの治療が施されると、これらのペナルティも同時に取り除かれる

■直感回避(変則)
不可視状態の敵に攻撃されたとしてさえ立ちすくみ状態にならず、またアーマー・クラスに対する【敏捷力】ボーナスを失わない。とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われる。

■超越技能(変則)
■隠密
 ■ランク5
  狙撃における〈隠密〉へのペナルティを10だけ軽減する。
  ■ランク10
  素早く移動することによる〈隠密〉へのペナルティは半減する。これには、〈隠密〉5ランクの技能解放能力、通常速度での移動、気を逸らした後に視認困難を得ることが含まれる
 ■装置無力化
 ■ランク5
  倥ゥの解除や解錠の際、〈装置無力化〉判定に−5のペナルティを受けることで、必要な時間を1段階縮めることができる。必要な時間の段階は以下のとおり:2d4ラウンド、1d4ラウンド、1ラウンド、標準アクション、移動アクション、即行アクション。
  ■ランク10
  倥ゥ探し能力を有しているならば、魔法の罠を解除するとき、君は罠を起動することはなくなる(シンボルを見るなど、起動させる行為を行った場合でも起動しない)。判定に失敗すると依然として君は罠を起動させてしまう。また、君はこの能力を使用して罠を回避することはできない。
■直感回避強化
挟撃、急所攻撃無効


《インヴェスティゲーター》
■錬金術

■閃き
インヴェスティゲーター・レベル+【知力】修正値(最低1)に等しい閃きプールを持つ。インヴェスティゲーターの閃きプールは毎日、通常夜に有益な睡眠を得た後に回復する。フリー・アクションとして、インヴェスティゲーターはプールから閃きを1回分消費することで、その判定に1d6を加えることができる。この判定において、インヴェスティゲーターは出目10や出目20を選択していてもよい。この選択は判定がロールされた後に行ってもよいが、結果が明らかになる前に使用しなければならない。インヴェスティゲーターは判定及びロール毎に、1回だけ閃きを使用することができる。インヴェスティゲーターは自分が修得しているなら、〈言語学〉判定、〈呪文学〉判定、全ての〈知識〉判定において、閃きプールを消費することなく、閃きを使用することができる。
閃きは攻撃ロールとセーヴィング・スローにも使用することができるが、この場合、インヴェスティゲーターの閃きプールから2回分を消費しなければならない。セーヴィング・スローにおいては、閃きの使用はフリー・アクションではなく、割り込みアクションとなる。

■毒に対する抵抗+2

■懐に銃を
《素人ガンスリンガー》と《銃匠》をボーナス特技として得る。また、鋼の猟犬は、ガンスリンガーが得るように、ぼろぼろの火器を1つ選択し、獲得する

■目端
未習得の知識技能ロール可

■インヴェスティゲーターの技
■型破りの閃き(隠密)
 指定技能の閃き無制限

 ■暗黒街の閃き
 習得済みの場合、威圧、装置無力化、手先の早業、はったり、変装の閃き無制限

 ■閃き拡張
 習得済みの場合、交渉、職能、真意看破、知覚、治療の閃き無制限

 ■アルケミストの発見
 ■変異薬
  一時間で作成。クラスレベル×10分。筋力・敏捷・耐久いづれか+4、知力・判断力・魅力-2
経験点 次のレベル
210000
295000
呪文
■閃きプールpt4

■無制限閃き技能
威圧、隠密、言語学、交渉、呪文学、職能、真意看破、装置無力化、知覚、知識、治療、手先の早業、はったり、変装

■気概pt1(上限3)

■発露
■高速処置
標準アクションにより、その破損状態が火器の不発によるものである限り、ガンスリンガーは現在振るっている火器1つから破損状態を取り除くことができる。ガンスリンガーは最低1気概ポイントを有していなければこの発露を実行できない。また、ガンスリンガーがこの発露を実行するにあたり1気概ポイントを消費する場合、標準アクションの代わりに移動相当アクションで高速処置を実行することができる。

■エキス
■使用回数
■Lv1:3+1

 ■Lv1
 ■エクスペディシャスリトリート
  基本移動速度+30ft 1分/Lv

  ■ディスガイズセルフ
  姿を任意に変える 変装+10 10分/Lv

  ■ハイトゥンドアウェアネス
  知覚・知識に+2 10分/Lv

  ■タッチオブザシー
  水泳速度30ft 1分/Lv

  ■コンプリヘンドランゲージーズ
  すべての言語解読可能 10分/Lv

■カットスローツ・アプレンティス
この単純な作りの+1ダンシング・ショート・ソードは軽く触れると手の中に飛び出す。
この剣は《早抜き》特技を使用しているかのように、フリー・アクションとして抜くことができる。カットスローツ・アプレンティスは起動すると4ラウンドではなく8ラウンド“踊る”が、1日に2回しか踊らせることはできない。
踊っており、クリーチャーに攻撃する場合、この剣は目標のマス内に移動し、起動した者が自身のターン中に同じ目標を近接攻撃する場合には挟撃を提供する(しかし他のクリーチャーには提供しない)。いったん剣の起動者が自身のターンを完了すると、剣の起動者のマスに戻る。同一ターン中に複数のクリーチャーに攻撃するよう指示した場合には、カットスローツ・アプレンティスは最後に攻撃したクリーチャーに対してのみ挟撃を提供する。
設定など
生まれて直ぐに権力闘争が発端となり引き起こされた紛争に巻き込まれ親を亡くした戦災孤児。

幼少時には貧困街で独り生き抜くために盗賊の真似事をして明日をも知れぬその日暮らしを続けていた。

その後、成長してからは傭兵団に所属して武器や技術の腕を磨く。全ては何物にも頼らず生き抜く術を学ぶために。

そうして最低限の技術を身に付けた後、傭兵団を辞して自分の生まれた意味と世界の神秘、そして最期に眠りにつくための場所を求めて世界を流浪する。

常人とは異なる独特の価値観を持ち、全てのモノ、コトに対して善悪の区別というものをつけない。彼の中にあるのは生きるか、死ぬか、それだけ。

何の面白味もない、どこにでも転がっているありふれた不幸の中で育ったことを自覚しており、それ故に生じた自らの歪んだ価値観もまた同様に受け入れている。

その一方で、死の探求と生への執着と言う二律背反の欲求を常に無意識で抱いていることには気づいていない。