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タグ
WW 5th
キャラクター名
シオン・ウォルト
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
セイン
最終更新
2016/04/04 02:01
クラス/キャラクターレベル
アルケミスト(錬心術師)Lv4
信仰する神
火の元素エレメンタル
故郷
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
5'4" 165cm
体重
121.14lb. 55kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
適正クラス:アルケミスト. 適正クラスボーナス:爆弾のダメージ追加+1/2点 ×4
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
38
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+3
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】+3 +
3
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
9
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
5
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
5
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+4 +
4
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+4 +
4
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+4 +
4
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+4 +
2
+
 
+
 
+
2
〈知識:地理〉*
6
= 【知】+4 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
5
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
5
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
8
=
4
+
+3
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
3
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
3
+
0
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爆弾
3+3+2
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
投擲用飛散武器【火】
20ft
遠隔接触 1日8+2回
2d6+4+1+2 飛散2+4+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ダガー
3
19~20/*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
 
 
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラル・チェインシャツ
5
軽装
6
0
10
12.5
(2100gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
10
12.5
 
装備品
アイテム重量
錬金術キット 25gp 5
処方書 (初期所持) 3
背負い袋 2gp 2
水筒 2gp 1
保存食×2 1gp 2
ベルトポーチ 1gp 0,5
松明 1cp 1
火打ち石と打ち金 1gp
盗賊道具 30gp 1
リデュース・パースンpot  4個
キュアライトウーンズpot  4個
キュアライト・ウーンズワンド @44
運搬重量の合計
(硬貨含)
28.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
(5)
金貨(gp)
(2000)
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
Lv1:近距離射撃
30ft以内の敵を対象とした遠隔攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る

LV3:精密射撃
近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。



■キャラクター特徴
〔元素との親和性(信仰)〕自身の与える火属性の効果に対するセービングスロー難易度に+1修正

〔対応者(戦闘)〕イニシアチブ判定に+2修正
特殊能力
能\力値1つに+2:知力

言語:共通語、オーク語、ゴブリン語、奈落語、ノール語、竜語

中型:中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:30フィートの基本移動速度を持つ。

暗視:暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。

威嚇:〈威圧〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

オークの血:種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。

聖痕:全てのセーヴィング・スローに+1の幸運ボーナスを得る。

都市育ち:ウィップとロングソ\ードに習熟しており、〈知識:地域〉判定に+2の種族ボーナスを得る



武器と防具の習熟:全ての単純武器と爆弾、軽装鎧に習熟しているが、盾は習熟なし

錬金術(超常):〈製作:錬金術〉で錬金術アイテムを作成するとき、〈製作:錬金術〉判定にそのクラス・レベルに等しい技量ボーナスを加える。
〈製作:錬金術〉でディテクト・マジックを使用したかのようにポーションを鑑定できる。
このような判定をするために1ラウンドの間ポーションを握っていなければならない

進化薬:錬心術師は進化薬の発見を得たように進化薬の作り方を学ぶ

爆弾(超常):
爆弾を1日につきそれぞれクラス・レベル+【知力】修正値に等しい回数使用できる。
爆弾の投擲は有効距離20フィートの“飛散武器の投擲”という特別な攻撃である。
アルケミストの爆弾は1d6ポイント+アルケミストの【知力】修正値に等しい[火]ダメージを与える。
爆弾のダメージはアルケミスト・レベルが奇数になる毎に1d6ポイント上昇する
爆弾の飛散ダメージは常に爆弾の最低ダメージに等しく、こうして受ける飛散ダメージは反応セーヴの試みによって半減できる。このセーヴの難易度は10+アルケミスト・レベルの1/2+【知力】修正値に等しい

爆弾追加:1日に追加で2回“爆弾”を投擲できる。

万能\投擲術(変則):すべてのアルケミストは1レベルの時点で《万能\投擲術》特技をボーナス特技として得る。【知力】修正値を飛散武器によるダメージに、そしてその飛散ダメージにも加える。このボーナス・ダメージは爆弾のクラスの特徴にすでに含まれている。
代用遠隔武器を使うことへのペナルティを受けない。さらに、投擲飛散武器の攻撃ロールに+1の状況ボーナスを得る。

完璧な記憶:〈知識〉判定を行うとき【知力】ボーナスを2回加えてもよい。何かを思い出す【知力】判定にもこの能\力を使用できる。
この能\力は毒の使用と置き換える。

毒に対する抵抗(変則):すべての毒に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。このボーナスは5レベルの時点で+4、8レベルの時点で+6に上昇する。10レベルの時点で、アルケミストは毒に対する完全耐性を得る。


【発見】
Lv2 足留め爆弾(超常)
直接命中したクリーチャーは爆弾の難易度でセーヴを行い、失敗すると足留め袋のセーヴに失敗したかのように絡みつかれた状態になり地面に接着される。飛散範囲にいるクリーチャーがセーヴに失敗すると、絡みつかれた状態になるが地面に接着はされない。これらのセーヴに成功すれば何の効果もない


Lv4 生贄爆弾
一度にすべてのダメージを与える代わりに、時間が経過するにつれダメージを与えるようにすることを選択できる。爆弾の効果は爆弾が通常与えるであろうダメージ・ダイスの数に等しいラウンドだけ持続する
爆弾が目標に直接命中すると、爆弾は1d6+アルケミストの【知力】修正値のダメージを与え、飛散範囲内にいるものは1+アルケミストの【知力】修正値のダメージを受ける。
爆弾の直撃を受けた目標に対するこのダメージは、生贄爆弾が持続中の各ラウンドに繰り返され、アルケミストのターンの開始時にダメージを与える。
飛散ダメージは、生贄爆弾からダメージを受けるときに、直撃を受けた目標に隣接しているクリーチャーに対して再度与えられる。
生贄爆弾の直撃によるダメージを受けたクリーチャーは、反応セーヴ(難易度=10+アルケミスト・レベルの1/2+アルケミストの【知力】修正値)を必要とする全ラウンド・アクションにより消火を試みることができる。
この爆弾の錬金術的性質のため、地面を転がることでセーヴィング・スローにボーナスが与えられることはなく、クリーチャーが水中に突っ込んでも炎上は止まらない。これらの爆弾は水中で使用することができる。
経験点 次のレベル
9283
9000
呪文
エキスLv1 4回(3+1)
エキスLv2 2回(1+1)
 

処方リスト
■Lv1(9)■
キュア・ライト・ウーンズ
トゥルー・ストライク
シールド
ロングショット
ターゲッテッド・ボム・アドミクスチャー
ハイトゥンド・アウェアネス
モンキー・フィッシュ
リデュース・パースン
コンプリヘンド・ランゲージズ

■Lv2(1+3)■
インヴィジビリティ
フォクセス・カニング
サーテイン・グリップ
キュア・モデレット・ウーンズ




書き込み費用
Lv1:10gp ×0
Lv2:40gp ×3
設定など
PA:15,5
スカラベ賢人会
Lv4 筋力+1