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アクタビン SlumberingTsar
キャラクター名
ネジ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
アクタビン
最終更新
2019/08/20 23:33
クラス/キャラクターレベル
ブラッドレイジャー(鋼の血、カッパー・ドラゴンの血脈)lv12/ドラゴンディサイプルlv8/ファイターlv1
信仰する神
太陽神アーデン
故郷
知らない
種族
ドラゴノーム
サイズ
小型
性別
年齢
65
身長
3'2" 97cm
体重
105.72lb. 48kg
髪の色
金と赤
瞳の色
琥珀
肌の色
赤みの強い肌色
メモ欄
20ptbuy ●能力値上昇lv4,lv8,lv12,lv16,lv20:筋力+5 DDlv2,4,8:筋力+4耐久+2知力+2 ベルト筋敏耐+4 激怒時STR+6CON+8AC-2 wish+4(筋/耐) ●言語:共通語,ノーム語,竜語,地獄語、天上語、奈落語、巨人語、地界語、森語、時界語、アクロ語 ●夜目、非視覚的感知60ft ●残り:鎧ヘイスト5/ベイン2/ブレス壱号3
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
34
+12
40
+15
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
26
+8
34
+12
知力
10
 
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
326(406)
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
麻痺/睡眠/[酸]完全耐性
ノンディテクション(常時)DC23
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+4
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
80ft./良好
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
9
= 【敏】+4 +
1
+
 
+
0
+
4
〈軽業〉
23
= 【敏】+4 +
11
+
+3
+
0
+
5
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(お笑い)
24
= 【魅】+4 +
20
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】0 +
9
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
16
= 【筋】+12 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
19
= 【判】-1 +
17
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
22
= 【知】0 +
19
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
16
= 【筋】+12 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
9
= 【魅】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
37
= 【敏】+4 +
20
+
+3
+
0
+
10
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
39
=10+
10
+
 
+
+4
+
+1
+
7
+
5
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
22
立ちすくみ
アーマークラス
30
修正等 対突撃AC+1、対突撃攻撃&ダメージ+1
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
30
=
14
+
+8
+
5
+
3
+
激怒時32
反応【敏捷力】
17
=
7
+
+4
+
5
+
1
+
 
意志【判断力】
13
=
8
+
-1
+
5
+
1
+
激怒時16
     基本攻撃ボーナス     
19
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
30
=
19
+
+12
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
44
=
19
+
+12
+
+4
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1フューリアス・リップソー・グレイヴ
+28/+23/17
x3
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
S
10ft
移動アクションで機構起動、ダメ+2(筋修正値/ラウンド)
1d8+13+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ルツェルン・ハンマー
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
B
 
スライム対策
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アシッド・ブレス
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
60フィートの直線状
反応DC26(激怒時29) 1日3回
27d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+3 アダマンティン製ホーリィ サンダリング ウォーハンマー"ハンマー・オブ・スリーゴッズ"
+34/+29/+24/+19
x3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
P
 
ティル、ミュイール、そして顔の無い何者かの姿が刻まれている。 クリティカル時、攻撃対象にホーリィスマイト(DC16、CL15)が発動する。
1d10+15+1d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪x2,噛みつき
+31
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
魔法武器扱い
1d6+7+1d6 [酸]

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ホーリィ・フューリアス・フレイミング・ロングソード"Carathax"
+32/+27/+22/+17/
19〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃/善
 
対悪DR突破、追加2d6ダメージ、1d6火ダメージ ※墳墓の騎士から譲り受けた
1d6+13+2d6+1d6

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+4
 
ベルト
 
 
 
1
筋力/耐久/敏捷+4
小型用ミスラル・フルプレート・オブ・スピード+1
10
中装鎧
4
0
 
12.5
フリー・アクションで起動し、1日に10ラウンドまで、ヘイスト呪文が作用しているかのように行動することができる
クローク・オブ・レジスタンス+5
 
 
 
 
1
 
ゴーストタッチ・フューリアス・アミュレット・オブ・マイティ・フィスツ+1
 
 
 
 
 
 
ブーツ・オヴ・ドラウカインド
 
両足
 
 
 
 
エルヴンカインドのドラウver.〈軽業〉判定に+5の技量ボーナスを得る。
グリフィン・メイン・ローブ・オヴ・アーケイン・ヘリテイジ
 
全身
 
 
 
 
この優美な暗い紫と藤紫色のローブは通常、金糸によって特定のソーサラーの血脈を示すものが描かれているが、家系図を意味するものもある。ソーサラーがローブ・オヴ・アーケイン・ヘリテイジを身に着けた場合、縫い目がひとりでにほどけて、その特定のソーサラーの血脈と一致するように編み直される。着用者はどの血脈の力を使用できるかやその効果について考える目的において、ソーサラー・レベルを通常より4レベル高いものとして扱う。/飛行+2
ウェイファインダー+Clear Spindle (Ioun Stone)共鳴/method1
 
 
 
 
 
 
生存+2/食事・水不要/共鳴:PfE同等の精神支配耐性
ベイン・ボールドリック
 
胸部
 
 
 
 
同調:Carathax 5ラウンド即行アクションでベイン付与
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+6
 
 
 
 
 
魅力+6
グラヴズ・オヴ・デュエリング
 
両手
 
 
 
 
武器落とし、武器破壊CMD+2,朦朧/恐慌時武器を落とさない
合計
10
 
4
0
 
14.5
 
装備品
アイテム重量
ワンド:ロングアーム(CL1)Ch20 325gp
ワンド:シールド(CL1)Ch25 750gp
ワンド:プロテクション・フロム・イーヴル(CL1)Ch25 325gp
ブラッドレイジャー用具 27.1
▼背負い袋、毛布、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、石鹸、松明(10本)、保存食(5日分)、水袋
ブラッド・ボイリング・ピルx15
レッサー・タリスマンウォリアーズ・カレッジ(非装備)
錬金術師の火x2
知力ヘッドバンド+2(UMD)未装備
反発指輪+3(未装備)
レッサー・エクステンド・メタマジック・ロッド
ルーンストーン・オヴ・パワーlv1
ワンド:メイジアーマー 22ch
Magenta Prism(clacked)アイウーンストーン 飛行+2
ペリアプト・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン(非装備)
バッグオブホールディングtype1
リング・オブ・自由移動
+2ホーリィブリリアントエナジーバスタードソード
ワンド:ヒロイズムCL2 Ch43
フォーリーフ・クローヴァー
ジンガサ・オヴ・ザ・フォーチュニット・ソルジャー
くすんだ薔薇色アイウーンストーン(洞察AC+1)
反発指輪+5
フロストブランド(一騎打ちの戦利品)
ラック・ブレード(全ST+1幸運)
ゴーグルオブトゥルーシーイング
運搬重量の合計
(硬貨含)
61.78
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
559
白金貨(pp)
 
軽荷重
0
頭上に持ち上げる
=最大荷重
0
中荷重
0
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
0
重荷重
0
押し引き
=最大荷重x5
0
特技
■lv1:《激怒時間追加》
激怒+6R
■lv1b:《持久力》
鎧着て寝れる
■lv3:《激怒による活力》
激怒時の耐久+2
君の“激怒”状態は気絶状態になっても終了しない。ただし気絶状態の間、君は1日の“激怒”ラウンド数を使用し続けなければならない。
■lv4b:《物質要素省略》
■lv5:《迎え討ち》
機会攻撃+[敏]修正値
■lv7:《踏み込み》
AC-2 間合い+5ft
■DDlv2血脈特技:《強打》
攻撃-5 ダメージ+10or15
■lv9:《無謀な激怒》
攻撃ロール-1
ダメージ+2or3
■lv10b:《無視界戦闘》
透明相手に敏捷失わない+完全視認困難失敗確率二度振り
■lv11:《複数回攻撃》
二次肉体武器による攻撃ペナルティ-2
■v13:Noxious Bite
噛みつきが当たった生きているクリーチャーは通常のダメージに加えて1点の[酸]ダメージと、ブレス攻撃と同じDCの頑健セーヴに成功しない限り1+CON修正値の時間[吐き気がする]状態になる
http://www.d20pfsrd.com/feats/monster-feats/noxious-bite
■lv13血脈:《イニシアチブ強化》
■lv14血脈:《頑健無比》
■lv15:《怒りの蛮行》
激怒時即行アクション/激怒3R消費
近接か投擲ダメージに耐久修正追加
1.5倍攻撃は1.5倍
クリで増加しない
+12or18
■lv17追い打ち
■lv17血脈:薙ぎ払い
■lv19:クリティカル強化:噛みつき
■lv20血脈:追加hp
■lv21:秘術の打撃
■lv21FB:血の秘術打撃
--------------------------------
特殊能力
◆ブラッドレイジャー
竜の血脈(カッパー・ドラゴン)
1lv:爪(超常)
4lv:竜の抵抗力(変則)酸抵抗+10,外皮+4
8lv:ブレス攻撃2回 1d8xCL DC(10+halfLV+CON)

BRクラス特徴
1lv:堅忍持久:1レベルの時点で、鋼の血は戦技判定、蹴散らし戦技に対する戦技防御値、蹂躙攻撃に対する反応セーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。同様に、鋼の血は突撃攻撃に対するアーマー・クラスと、突撃をしているクリーチャーに対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。この能力は高速移動を置き換える。

2lv:俊敏なる重戦士(変則)/Armored Swiftness:2レベルの時点で、鋼の血は中装鎧や重装鎧を身につけている際に速く移動することができるようになる。中装鎧か重装鎧を身につけている間、鋼の血は鎧を身につけている時の通常の移動速度よりも5フィートだけ速く移動することができる。ただし、何も身につけていない場合の移動速度を上限とする。この能力は直感回避を置き換える。

5lv:鎧修練(変則)/Armor Training:5レベルの時点で、鋼の血は鎧をうまく扱う方法を学ぶ。鎧を身につけている間、鎧の判定ペナルティを1だけ減少し(最大0)、鎧の最大【敏捷力】ボーナスを1だけ増加させる。以降4レベル毎(9レベル、13レベル、17レベル)に、このボーナスは1だけ増加する(最大で鎧の判定ペナルティが4ポイント減少し、最大【敏捷力】ボーナスが+4増加する)。この能力はファイターの同名のクラス特徴と累積する。この能力は直感回避強化を置き換える。
血の庇護
血の呪文発動

反発の血(超常)/Blood Deflection:7レベルの時点で、鋼の血は割り込みアクションとして自分のブラッドレイジャー呪文スロットを1つ消費することで、消費した呪文のレベルに等しい反発ボーナスをアーマー・クラスに得ることができるようになる。この反発ボーナスは、鋼の血の次のターンの開始時まで持続する。この能力は攻撃ロールが鋼の血に対して行われた後に適用することができる。すなわち、反発ボーナスがどれだけ高ければ攻撃が外れるかを知った上で使用することができる。この能力はダメージ減少を置き換える。

◆ドラゴン・ディサイプル
竜の血脈(カッパー・ドラゴン)
竜の血:血脈特技
竜の噛みつき
外皮上昇:+2
能力値向上:筋力+4耐久+2
ブレス攻撃追加
竜形態1
--------------------------------
キャラクター特徴
〔鎧の熟練者〕
記憶している限り、君はずっと鎧を着ていた。騎士の従者になるための訓練の一環であったかもしれないし、単に英雄を見習おうとしていたためかもしれない。幼少時代の鎧は本物の鎧ほど身を守ってはくれなかったが、本物の鎧と同程度にその動きを妨げはしたのである。

利益:君は洗練された振る舞いのままそのような鎧に身を包むのに慣れ親しんだ。君がいかなる鎧を着ているとしても、君は身に付けている鎧の判定ペナルティを1軽減する(最低でも判定ペナルティは0である)。

[自然の守り人]
君の目的は《荒廃》に自然を取り戻すことだ。どこかに眠る邪悪な汚染源を取り除くことで、いつの日かこの地に緑が戻るだろう。
利益:一日の激怒の使用回数+3ラウンド
---------------------------------
適正クラスボーナス
1~12lv:血脈lv+1/4 計12 +3lv
経験点 次のレベル
 
 
呪文
◆激怒ラウンド数:37/日

◆呪文
術者レベル18
習得呪文
■1lv:6+bonus
ウィンディ・エスケープ
ストーン・シールド
ロング・アーム
バーニング・ハンズ
ブレード・ラッシュ
アンエリング・ウェポン
マジック・ミサイル
シールド(血脈)
■2lv:6+bonus
アイアンスキン
+6外皮強化
シー・インヴィジビリティ
ミラー・イメージ
レジスト・エナジー(血脈)
パーフェクト・プレイスメント
デス・フロム・ビロウ
ブロウ・ガッシャー
■3lv:6+bonus
カウントレス・アイズ
Apsu's Shining Scales
ヒロイズム
Channel Vigor
ヴァーサトル・ウェポン
キーン・エッジ
フライ(血脈)
■4lv:5
ファイアー・シールド
ストーンスキン
ヴィトリオリック・ミスト
Caustic Blood
リース・オヴ・ブレーズ
フィアー(血脈)

●1日の呪文数
1lv:4+1/DC15

2lv:3+1/DC16

3lv:2+1/DC17

4lv:2+1/DC18



◆背景技能
知識(歴史)
〈言語学〉
芸能(お笑い)


◆スヴァーフネブリンの魔法
幻術の呪文の難易度に+1
常時ノンディテクション
1日1回
ディスガイズ・セルフ DC12
ブラー Dc13
ブラインドネス/デフネス DC13

設定など
激怒民とは思えないくらい硬い。すごい硬い。
間合い15〜20ft+迎え撃ちで前線を支えられたらいいなぁ
▼ドラゴン形態
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3465
●キャラクター自伝
ノームに化けたドラゴンを遠い祖先に持つノーム。
その異形の肉体を持って生まれた彼女は生まれてすぐ両親に捨てられたが、流浪の騎士を名乗る太陽神アーデンのパラディンだと嘯く人間の男に拾われる。

幼き頃より彼に育てられながら修業を積み、血に流れる竜の血を制し、解放する術を学び、秘術の力をも会得。

歳をとるごとに顕在化する竜の特徴から奇異の目で見られながらも、生来のノームらしい愛嬌を忘れはせず、騎士と共に旅を続けた。

旅の道半ばで老衰により騎士は倒れる。彼の望みは"荒廃"の地を浄化し、太陽神の光を彼の地に灯すことであった。狂人の戯言だと言えばそれだけのことだが、彼に育てられ、共に旅をしてきた彼女にとってはそれは決して戯言ではなかったのだ。

かくして彼女は騎士の遺志を継ぎ、"荒廃"より邪悪を排し、自然と太陽の恵みを取り戻す為、彼の地を目指す。


種族作成:ドラゴノーム
人型生物(ノーム)  0RP
サイズ
小型  0RP

基本移動速度
普通の移動速度(0RP)

能\力値の修正
標準(+2【筋】、-2【知力】、+2【魅】)  0RP

言語
標準  0RP
種族特性
防御の種族特性

上級防御訓練  4RP

特技と技能\の種族特性

固定ボーナス特技:持久力 2RP

魔法的な種族特性

スヴァーフネブリンの魔法  2RP

移動の種族特性

滑空翼 (3RP)
退化した翼(2RP)

攻撃の種族特性

武器精通(ノーム武器、リップソ\ーグレイヴ)  1RP

感覚の種族特性

夜目  1RP