編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
ナゼーム
属性
秩序にして悪
プレイヤー名
ARGS
最終更新
2018/03/25 00:51
クラス/キャラクターレベル
レンジャー/12  ウィザード
信仰する神
グロトゥス(表向きはエラスティル)
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
33
身長
6'0" 185cm
体重
149.77lb. 68kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
【エルフ語】【共通語】 84
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
123
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+6
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
18
= 【敏】+6 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
7
= 【敏】+6 +
2
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
15
= 【敏】+6 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(皮なめし工)*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
9
= 【筋】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉(弓)
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
18
= 【判】+3 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
5
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
18
= 【判】+3 +
10
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
7
= 【知】0 +
7
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
11
= 【魅】-1 +
5
+
+3
+
 
+
4
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
3
+
1
+
5
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
14
=
8
+
+2
+
 
+
4
+
 
反応【敏捷力】
18
=
8
+
+6
+
 
+
4
+
 
意志【判断力】
11
=
4
+
+3
+
 
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
12
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
13
=
12
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
29
=
12
+
+1
+
+6
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
フレイミング コンポジット・ロングボウ+1
+19
19〜20*3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110
アロー(20)・・・適宜報酬を減らし自動補充
1d8+4+1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
マジカル・ビースト”ベイン シミター
 
 
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スタデッド・レザー
3
軽装鎧
5
 
10
20
 
バックラー
1
バックラー
 
 
 
5
 
 
 
 
 
 
 
0
 
クローク・オブ・レジスタンス+4
 
 
 
 
 
セービング+4
アローマスターズ・ブレイサーズ
 
両腕
 
 
 
 
この簡素な一対の革の弓篭手は弓弦から着用者の手首を保護するように設計されている。この弓籠手は一組のブレイサーズ・オヴ・アーチェリーのように見えるが、着用者は身に付けるとすぐに違いに気がつく。  この腕甲の着用者は遠隔武器に対するダメージ減少5/魔法、さらに遠隔攻撃に対する+1の反発ボーナスを得る。加えて、1日に1回、1回の即行アクションとして、着用者は次の自身のターンの終了時までに行われる、自身の次の遠隔攻撃への+20の洞察ボーナスを与えることができる。
リングオブプロテクション+1
 
指輪
 
 
 
 
 
シフターズ・ヘッドバンド
 
 
 
 
 
この赤みを帯びたフォックスの毛皮の鉢巻には、前面に常に異なる文字に変化し続ける独特の印が記されている。このヘッドバンドは着用者に精神能力値1つ(【知力】、【判断力】、あるいは【魅力】)への+2、+4、あるいは+6の強化ボーナスを与える。ヘッドバンドを着用してから最初の24時間は、これは一時的能力値ボーナスとして扱うこと。このボーナスはヘッドバンドの作成時に選択され変更することはできない。ヘッドバンドが【知力】へのボーナスを与える場合は、ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンスと同様に技能ランクも与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
5
 
10
25
 
装備品
アイテム重量
探検家の服 8
保存食(1日分) 1
携帯用寝具 5
ベルトポーチ(空) 0.5
職人道具 5
1d8回復薬
1d8回復 スクロール
キュアモデレットウーンズ ポーション
ウェポン・オヴ・オーのワンド(50チャージ) 清浄+2
リング・オヴ・マインド・シールディング
運搬重量の合計
(硬貨含)
70.86
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
460
白金貨(pp)
600
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
レベル取得
1 《近距離射撃》
3 《束ね撃ち》
5 《精密射撃》
7 《収束射撃》UC
9 《騎乗戦闘》
11《致命的な狙い》

戦闘スタイル特技(クラス)
・《速射》
・《精密射撃強化》
・《武器開眼》

レンジャー取得
《持久力》

種族由来
《武器熟練》

特殊能力
種族
〈知覚〉判定に+2
魔法的な睡眠効果完全耐性
心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2ボーナス
夜目


レンジャー
・追跡
・野生動物との共感
・森渡り
・迅速なる追跡(変則)
・身かわし(変則)
・獲物



得意の地形 “森林” “市街”
得意な敵 
・人間 +2
・アンデッド +4 
・竜 +4
戦闘スタイル特技 “弓術”
狩人の絆“クリーチャー”

特性
〔解剖学者〕   
クリティカル判定+1
〔平然とした暴力〕 
はったり判定+4
経験点 次のレベル
137000
145000
呪文
通常攻撃
1d20+19
1d8+4+1d6

致命的な狙い
命中-3 攻撃+6

束ね撃ち
命中-2 攻撃*2

得意な敵
命中+2 攻撃+2
   4 4



基本命中値=19(20)
12:基本攻撃ボーナス
5:俊敏
1:武器熟練
1:高品質
1:近距離射撃

基本攻撃値=1d8+4+1d6

1d8+5+6+2
1d8+10+6+4
設定など
アルトリウス(その1)
 出身すら定かでない流浪の戦士。何を求め戦いへ身を投じているのかさえ知る物はいない彼に対して分かることは、優れた人狩りであり、容赦のないということだ。今彼は見えぬ何かに導かれるように、また何かを成すためにグロシアーナ大陸行きの交易船へ潜りこんだ。船が港に接岸すると、彼は航海中に惨殺した船員達の生首を無造作に放り投げ、血まみれの旅装のまま交易都市ゼファーの地を踏みしめた。

アルトリウス(その2)
 素性の知らぬ戦士。冒険の過程で時折人及び怪異な存在に対する並外れた知識と容赦なき振る舞いをみせる。どうやら彼には何らかの悪意ある集団に所属していた過去があるようだ。その後何らかの経緯によって組織を離脱し冒険の旅に出た。人狩りたる彼の真の敵は故に人ではなく、弓はその為のものだ。