編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
エリ卓
キャラクター名
ミレイ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
ロクホウ
最終更新
2016/01/25 00:38
クラス/キャラクターレベル
バード/9
信仰する神
シェーリン
故郷
デクレア
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
年齢
20
身長
3'" 91.44cm
体重
30lb. 13.62kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
共通語・ハーフリング語・地下共通語・ノーム語・水界語・風界語・エルフ語・ドワーフ語・奈落語・地獄語・アクロ語 舞踏:ランク2+4+5=技能\11 呪芸:現在26+6(呪芸時間追加効果)+3(協会の名演奏家効果)=35ラウンド/日 博識:1回/日 イニシアチブに+6の修正 本進行20分の8 欲しいもの:ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス (知力・魅力) リング・オヴ・サステナンス
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
11
 
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
57
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
2
〈隠密〉
11
= 【敏】+3 +
3
+
+3
+
-2
+
4
〈軽業〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
2
〈鑑定〉
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉(弦楽器)
23
= 【魅】+4 +
9
+
+3
+
 
+
7
〈芸能〉(朗誦)
19
= 【魅】+4 +
5
+
+3
+
 
+
7
〈言語学〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈呪文学〉*
7
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(書記官)*
5
= 【判】+2 +
3
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-4
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉(本)
9
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
16
= 【判】+2 +
9
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
9
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:工学〉*
9
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:次元界〉*
12
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
4
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:地理〉*
9
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:歴史〉*
9
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
5
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
-2
+
2
〈動物使い〉*
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
2
〈飛行〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
4
+
 
+
+3
+
+1
+
 
+
 
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
0
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
11
=
6
+
+3
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
10
=
6
+
+2
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6/1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
6
+
-2
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
6
+
-2
+
+3
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライトクロスボウ
6+3+1
19~20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80フィート
ボルト;14
1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
レザー
(2)
軽装鎧
 
0
10%
 
 
鋼鉄製ライト・シールド
(1)
 
(-1)
5%
3ポンド
 
タワーシールド+1
 
 
 
 
 
 
 
チェイン・シャツ
4
 
+4
-2
15%
12.5ポンド
 
ジンガサ・オヴ・ザ・フォーチュニット・ソ\ルジャー
 
 
 
 
 
AC への+1の幸運ボーナス 1日に一回、1回の割り込みアクションで、クリティカル・ヒットあるいは急所攻撃を無効
リング・オヴ・エロクエンス
 
 
 
 
 
 
エルフ語、共通語、ドワーフ語、ノーム語の理解、会話能\力 〈威圧〉、〈芸能\:朗誦〉、〈交渉〉、〈はったり〉判定に+2の技量ボーナス 聴覚喪失状態で音声要素を持つ呪文を発動しようと試みる際、呪文失敗確率は10%に軽減
ブレイサーズ・オブ・ザ・グリブ・エンタテイナー
 
 
 
 
 
 
〈芸能\〉判定への+5の技量ボーナス 1日に1回、命じると、使用者はグリブネス呪文の利益を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
4
-2
30
15.5
 
装備品
アイテム重量
芸人の服×2 6
背負い袋(空) 2
火打ち石と打ち金
インク(1オンスビン)
冬用毛布 3
楽器(通常) 3
地図/巻物入れ 0.5
紙(5枚)
保存食(3日分) 3
呪文要素構\成ポーチ
水袋 4
ランプ(普通) 1
キュア・ライト・ウーンズ・ポーション(レベル1)×1
ガスト・オヴ・ウインド(レベル1)のワンド(20回)
リング・オヴ・ザ・ラム(34チャージ)
調味料や日持ちするもの10g分
小さなルビー(高品質)
運搬重量の合計
(硬貨含)
51.3
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
67
白金貨(pp)
490
軽荷重
17
頭上に持ち上げる
=最大荷重
52
中荷重
34
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
104
重荷重
52
押し引き
=最大荷重x5
260
特技
1レベ:幸運児 融通のきく幸運の種族特性の1日の使用回数は1増加する。
3レベ:呪芸時間追加 君は1日に6ラウンド追加でバードの呪芸を使用できる。
5レベ:イニシアチブ強化 イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る
7レベ:持続する呪芸 バードの呪芸”のボーナス及びペナルティは、呪芸の終了後2ラウンドの間持続する。間合いや特別な状態といったそれ以外の要素については、通常通りの持続時間となる。君がこの持続時間に新しい呪芸を使用したなら、以前の呪芸によって持続している効果は直ちに終了する。
9レベ:追加特徴 追加で2つのキャラクター特徴を得る。


≪社会特徴≫専門家:君は〈芸能\:弦楽器〉を用いて行う全ての〈芸能\〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。〈芸能\〉は常に君のクラス技能\となる

≪社会特徴≫協会の名演奏家:君はバードの呪芸を1日に追加で3ラウンド使用することができる。

≪信条特徴≫命運の厚意:君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。

≪戦闘特徴≫対応者:君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る
特殊能力
種族特性
・大胆不敵;ハーフリングはし[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。

・鋭き五感/Keen Senses:ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

・確かな足取り/Sure-Footed:ハーフリングは〈軽業〉と〈登攀〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

・融通のきく幸運;3+1回 一部のハーフリングは自身の生来の幸運をより細かく制御することができる。この能\力は彼らが日ごとに自身の幸運を適用できる方法により多くの選択肢を提供するが、その範囲を狭くもする。1日に3回、ハーフリングは1回の能\力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能\判定に+2の幸運ボーナスを得ることができる。ロールか判定を行う前にこの能\力を使用することを選択した場合、完全な+2のボーナスを得る;その後にそうすることを選択した場合、+1だけボーナスを得る。この方法で融通のきく幸運を使用することはアクションではない。


クラス特性
・バードの知識(変則)/Bardic Knowledge:バードはクラス・レベルの半分(最低1)をすべての〈知識〉技能\判定に加算し、また修得していない〈知識〉技能\についても技能\判定を行なうことができる。

・呪芸:可能\時間35ラウンド,現在移動アクションで開始可能\(打ち消しの調べ、散逸の演技、恍惚の呪芸、勇気鼓舞の呪芸+2、自信鼓舞の呪芸+3、示唆の詞、悲運の葬送歌、武勇鼓舞の呪芸)

・万能\なる芸(変則)/Versatile Performance:クラス・レベル2に達した時点で、バードは1種類の〈芸能\〉技能\を選択することができる。そしてその〈芸能\〉に関連する技能\のボーナスの代わりに、その〈芸能\〉技能\ボーナスを使用することができる。この方法で入れ替えを行なった場合、バードはクラス技能\のボーナスを含む〈芸能\〉技能\の合計を、関連する技能\のボーナスとして(その技能\を修得しているかどうか、クラス技能\であるかどうかに関わらず)用いることができる。6レベル以降、4レベル上昇するごとに、バードは追加で1つの〈芸能\〉種別を、入れ替えに用いる技能\として選択することができる。
対象:弦楽器(交渉・はったり)、朗誦(真意看破・交渉)

熟達者(変則)/Well-Versed:クラス・レベル2に達した時点で、バードは他のバードの呪芸、および[音波]効果に対して抵抗を持つようになる。バードは、バードの呪芸、[音波]および[言語依存]の効果に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。

・博識(変則)/Lore Master:クラス・レベル5に達した時点で、バードはさまざまな知識に精通するようになり、バードがランクを有するすべての〈知識〉判定について出目10ができるようになる。出目10を選択せずに、通常通り判定を行なうこともできる。さらに、1日に1回、1回の標準アクションとして、〈知識〉判定に出目20することが可能\になる。このときの〈知識〉の種別はどれでも構\わない。5レベル以降、6レベル上昇する毎に、この能\力を1日に使用できる回数は1回ずつ増加し、最大で17レベル時の1日3回となる。
経験点 次のレベル
61900
71000
呪文
呪文数 レベル1;6回/日
    レベル2;5回/日
レベル3:4回/日


レベル0
・メッセージ
・ノウ・ディレクション
・ディテクト・マジック
・ララバイ
・フレア
・ライト


レベル1
・ディテクト・シークレット・ドアーズ
・チャーム・パースン
・キュア・ライト・ウーンズ
・エクスペディシャス・リトリート

レベル2
・ヒロイズム
・サウンド・バースト
・サイレンス
・キュア・モデレット・ウーンズ

レベル3
・ヘイスト
・インヴィジビリティ・スフィア
・キュア・シリアス・ウーンズ
・グッド・ホープ
設定など
隣人から教えられた楽器と冒険譚によって外に憧れを抱き、成人したと同時に外に飛び出す。生来の幸運によってほとんど危険が起こらず、起こっても何かしらの要因でそれを免れている。普段は陽気で憎めない性格をしているが、一度交渉事になるとめっぽう強い。…………が、そういう場面に赴くことがほとんどないため、あまり役にたっていない