編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
大砂漠探検隊
キャラクター名
名もなき亡霊
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
Ravener
最終更新
2016/01/20 21:07
クラス/キャラクターレベル
Phanton 10(HD8)
信仰する神
 
故郷
 
種族
来訪者(Phantom)
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
暗いオーラを纏う、空の大鎧を着た武者
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
20
+5
敏捷力
17
+3
15
+2
耐久力
13
+1
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
52
ダメージ減少
10/魔法 5/斬撃(エクトプラズマ時)
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
14
= 【敏】+3 +
8
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
11
= 【判】0 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】0 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
14
= 【敏】+3 +
8
+
+3
+
0
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
25
=10+
8
+
 
+
+3
+
 
+
2
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等 -1サイズ、+2外皮(Usurp Manifestation時)=総計AC変化なし
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
6
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
6
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
8
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
26
=
8
+
+4
+
+3
+
 
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
叩きつけ×2
+12/+12
19〜20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
2d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
叩きつけ(強打)×2
+9/+9
19〜20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
2d8+10

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
叩きつけ(Usurp Manifestation時)×2
+12/+12
19〜20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
間合い10ft
3d8+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
叩きつけ(Usurp Manifestation時・強打)
+9/+9
19〜20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
間合い10ft
3d8+11

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
リング・オヴ・プロテクション+1
1
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス+4
 
 
 
 
 
1
 
合計
1
 
 
0
 
1
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
1
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1st:《強打》

3rd:《武器熟練:叩きつけ》

5th:《肉体武器強化:叩きつけ》

7th:《回避》
特殊能力
・暗視60ft

・リンク(超常)
SpiritualistとPhantomは(両者が同じ次元界にいる限り)どれだけ離れていてもコミュニケーションを取ることができる精神的な繋がりを持つ。このコミュニケーションはフリー・アクションで、いつでもSpiritualistはPhantomに命令を伝えることができる。加えて、魔法のアイテムはSpiritualistとPhantomの結びつきを阻害する。結果として、SpiritualistとPhantomは魔法のアイテムのスロットを共有する。例えば、Spiritualistが指輪をつけていた場合、Phantomは1つを超える指輪をつけられない。かち合う場合、Spiritualistにつけているアイテムが起動している限り、Phantomの装備は休止する。Phantomはその魔法のアイテムを利用するのに適切な付属器官を持っていなければならない。

呪文共有(超常)
Spiritualistは目標が“術者”である呪文を、自分を目標にする代わりに(距離が接触の呪文のように)Phantomに対して発動できる。Spiritualistは通常Phantomの種別(来訪者)のクリーチャーに作用しない呪文であってもPhantomに発動できる。この方法で発動される呪文はSpiritualist呪文リストにあるものでなければならない。それが呪文のように作用するとしても、この能\力によってPhantomに呪文以外の能\力を共有することはできない。

呪文伝達(超常)
Phantomが完全な形で、非実体、エクトプラズマで存在する場合、SpiritualistはPhantomを通して、接触呪文を伝達する事が出来ます。SpiritualistとPhantomはこれを行う時、接触している必要はありませんが、少なくとも30ft以内で視線が届く所でなければなりません。Spiritualistが12レベル以上の時、この距離は50ftに成ります。Spiritualistが呪文を唱えた時、Phantomはただちに呪文を伝達するための接触を行う事が出来ます。接触呪文がダメージを与える場合、Phantomは攻撃ロールを行う必要があります。Phantomはこの能\力を用いて、接触呪文を保持時続ける事は出来ません。呪文がPhantomに届けられた場合、接触をしなければ消費されます。呪文で6人を対象とする接触を行うことを可能\にする場合、Phantomは即行アクションでこれを行う事が出来ます。この対象はすべてPhantomの近接攻撃範囲内にいなければならない。

Magic attacks(超常)
Phantomがエクトプラズマ状態で現れた時、彼の叩きつけ攻撃はダメージ減少を克服する目的で魔法の武器として扱われます。Spiritualistが10レベル以上の時、Phantomのすべての攻撃はダメージ減少を克服する目的で、Phantomと同じ属性を持つ物と扱います。

忠誠(変則)
Phantomは心術呪文や効果に対する意志セーヴに+4の士気ボーナスを得る。

Tracking
Phantomは追跡のための生存判定に、HDの半分を追加します。

Ruthless Combatant (超常)
Phantomの叩きつけ攻撃は19〜20のクリティカル可能\領域を持ちます。Spiritualistが11レベルに達すると、クリティカル倍率が×3に成ります。これは《クリティカル強化》と同様に扱い、重複しません。

Determination Aura(超常)
Spiritualistが7レベルに達すると、Phantomは即行アクションで、味方に熱意を与える半径20ftのオーラを放ちます。オーラ内の味方は、攻撃ロールとセーヴィング・スローに+2の技量ボーナスを得ます。Phantomはエクトプラズマ、非実体、どちらかの時使用する事が出来ます。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
エクトプラズマ:Spiritualistが、Phantomをエクトプラズマの形態にした場合以下の能\力を得ます。

ダメージ減少:エクトプラズマ状態のPhantomはDR5/斬撃を持ちます。Spiritualistが5レベルに達すると、PhantomはDR5/魔法を得ます。10レベルの時点でダメージ減少はDR10/魔法に増加します。15レベルの時点で、DR15/魔法。20レベルの時点でDR15/―\に成ります。

Phase Lurch(超常):エクトプラズマ形態のPhantomは物質を透過する能\力を持ちます。この能\力を使用するためには、それを開始して動かない壁や障害物を通して移動し、それらの外側でターンを終了しなければなりません。エクトプラズマのPhantomは、この能\力で生物の肉体を透過することはできず、壁や障害物を通して移動するとき、半分の移動速度となる。それが通った後には、1分間銀色の粘液が残る。

非実体:Spiritualistが、Phantomを非実体の形態で呼び出した場合、Phantomは幽霊の様な幻影としてSpiritualistの30ft以内に現れます。それは、ACに魅力ボーナスに等しい反発ボーナスを持つ(非実体)の副種別を持ちます。それはアンデッドではないため、聖のエネルギーや、聖水によりダメージを受けません。非実体は接触呪文を伝達できる事を除いて、他のクリーチャーと異なり、肉体攻撃で攻撃する事が出来ません。もし、それが他の非実体クリーチャーであったなら、通常通り叩きつけ攻撃を行う事が出来ます。
設定など