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タグ
アクタビン プレロールド
キャラクター名
居合いの浪人
属性
中立にして善
プレイヤー名
a
最終更新
2015/10/13 02:01
クラス/キャラクターレベル
サムライ(神閃の剣)lv3
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
25ptbuy 適正b:hp+3
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】-1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】-1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+5 +
3
+
+3
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
8
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
3
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
3
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
大型高品質カタナ 400gp
+8
18-20/x2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
s
 
 
2d6+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
強打
-1
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
電光石火の居合術
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
攻撃後AC-4
+2d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質カタナ 350gp
+10
18-20/x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+7

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質オオヨロイ 1850gp
8
重装鎧
2
-5
 
45
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
2
-5
 
45
 
装備品
アイテム重量
ユニヴァーサル・ソ\ルヴェント
運搬重量の合計
(硬貨含)
71
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
400gp
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
強打
《武器熟練》カタナ
迎え撃ち
特殊能力
電光石火の居合術/剣聖が剣を差している間、彼の挑戦の標的に電光石火の居合術を使うことを選択できる。この能\力を使うターンの始めに武器は鞘に収まっていなければならない。全ラウンドアクションで電光石火の居合術を使用した攻撃が敵に命中したならば、追加の1d6ダメージを与える。これは3lvを越す2lvごとに+1d6され、19lvで+10d6になる。これによって追加されたダメーシはクリティカルヒットにより倍増することは無い。

電光石火の居合術を使用した時、武器は抜かれるが、剣聖は彼の次のターンの始まりまでACに-4のペナルティを受ける。居合術が当たったかどうかに関わらず、剣聖は1日につき1回以上同じ敵に対してこの能\力を使うことができない。

10lvの時点で標準アクションとして能\力を使用できるようになる。ACのペナルティは-2になる。

残忍なる斬撃/君の居合術はより致命的になる。居合術を使ったときクリティカル可能\領域になったら、確定ロールにクラスレベルの二分の一を加える。

---------------------------------
キャラクター特徴
〔剣客〕
君は若い時から長い時をかけて剣術の訓練をしてきた。君の両親が雇った家庭教師から、フェンシングといった上品な芸術の訓練をつけてもらったのかもしれない。あるいは、犯罪者の生活に戻る可能\性もあった、権利を奪われた剣士の下で訓練をつけてもらったのかもしれない。

利益:君は、ダガー、ソ\ードといった刃のある武器を使用した機会攻撃の攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。

〔奇襲の達人〕
あなたは自分の民族の危険な戦闘技術を身につけ、高品質の何らかの種類の剣を振るう場合、その刃と合一する。

利益:不意討ちラウンドの間に敵よりも前に行動する場合、不意討ちラウンドの間のみ武器ダメージ・ロールに+2の特徴ボーナスを獲得する。この追加ボーナスは正確性に基づくダメージである。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
馬が生きてればつよかった。