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タグ
アクタビン プレロールド
キャラクター名
都会かぶれの僧弓兵
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
a
最終更新
2015/10/13 12:17
クラス/キャラクターレベル
レンジャー(都市レンジャー)lv2モンク(弓道家)lv1
信仰する神
ファラズマ
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
27
身長
5'8" 174cm
体重
143.17lb. 65kg
髪の色
瞳の色
翡翠
肌の色
黄白色
メモ欄
25ptbuy 適正b:hp+3
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
30
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+4
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
10
= 【敏】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
15
= 【敏】+4 +
3
+
+3
+
 
+
5
〈脱出術〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+2 +
3
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
 
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
5
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
3
+
+2
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1コンポジット・ロングボウ(等級2) 2300gp
+10
x3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
p
110ft
 
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
致命的な狙い
-1
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
連打
-1
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
二発発射
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
近距離射撃
+1
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
+1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手攻撃
+5
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+2

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
散弾手榴弾 (銀)
+8
 
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6(刺突、殴打、火)x3

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
冒険者の服
 
 
 
 
 
5
 
高品質盗賊道具
 
 
 
 
 
2
[装置無力化]判定に+2
登攀用具
 
 
 
 
 
5
[登攀]判定に+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
 
 
12
 
装備品
アイテム重量
エルフの保存食x7 7
海洋卿ワインx2 1
耐毒剤 1h毒に対するSTに+5ボーナス
耐病剤 1h病気に対するSTに+5ボーナス
アロー(60) 9
銀の矢(20) 3
運搬重量の合計
(硬貨含)
35
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
《近距離射撃》
30フィート以内の目標に対する遠隔攻撃とダメージに+1ボーナス。
《致命的な狙い》
《精密射撃》
近接戦闘中に射撃する際のペナルティを被らない。
《武器熟練》コンポジット・ロングボウ
適応能\力(技能\熟練):装置無力化

《完璧なる打撃》攻撃ロールを行う前に、この特技を使用するかどうかを選択する(攻撃ロールに失敗すれば無駄になってしまう)。さらに、君はこの特技を使用するために以下の武器で攻撃を行わなければならない:カマ、クオータースタッフ、サイ、シャンガム、ヌンチャク。攻撃ロールを2回行い、高い方の出目を選択する。もし一方がクリティカル可能\域となったなら、他方の出目をクリティカルかどうかを判定する攻撃ロールの出目として使用する(いずれもクリティカル可能\域であれば、君が自由に選択する)。この特技は1日に君の4レベルごとに1回だけ使用することができる(特殊を参照)。1ラウンドに1回しか使用することはできない。
《素手打撃強化》
特殊能力
アーマー・クラス・ボーナス[判断力]
連打

都市レンジャー/Urban Ranger:クラス・レベル1の都市レンジャーは、クラス技能\リストに〈装置無力化〉と〈知識:地域〉を加え、〈知識:自然〉と〈動物使い〉を取り除く。
得意な敵:アンデッド
追跡
野生動物との共感
-----------------------------------
種族特徴
夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

多才/レンジャー、モンク
---------------------------------
〔エルフ/エクジャエの如き反応〕
あなたの両親のうちの一人は南部一帯のエルフの部族の一員だった。故にあなたはエルフの親の迅速な反射神経を受け継いでいる。

利益:あなたは公式に“エクジャエの如き反応”と呼ばれ、イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。

〔殺し屋〕
君は極めて若いときに初めて人を殺した。そして君の好む戦争や殺人に関する手法を見出した。君はうまく見極めた打撃にある種の誇りを感じているかもしれない。あるいは、痛みを最大にするために刃をねじるときに下品な喜びを感じるのかもしれない。

利益:君がクリティカル・ヒットをしたとき、追加ダメージとして武器のクリティカル倍率を与える。この追加ダメージは最終的に与えるダメージに追加される。そのため、クリティカル倍率をこの追加ダメージには適用しない。この追加ダメージは特徴ボーナスである。
--------------------------------
習得言語
共通語、エルフ語、オーク語
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など