編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
アクタビン プレロールド
キャラクター名
半端者のチンピラローグ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
a
最終更新
2015/10/13 19:31
クラス/キャラクターレベル
ローグlv1ブローラー(蛇牙撃ち)lv2
信仰する神
カイデン・カイリーエン
故郷
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
5'6" 168cm
体重
114.53lb. 52kg
髪の色
瞳の色
琥珀
肌の色
メモ欄
25ptbuy 適正b:2 標準アクションとして防御的戦闘を行う:攻撃を行う際、防御的戦闘を選択することができる。そうすれば、君は次の君のターン開始まですべての攻撃に−4のペナルティを受け、代わりにその間アーマー・クラスに+2のボーナスを得る。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
29
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
7
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
-1
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+3 +
3
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
11
= 【敏】+3 +
3
+
+3
+
-1
+
3
〈脱出術〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】-1 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
10
= 【筋】+4 +
2
+
+3
+
-1
+
2
〈動物使い〉*
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
10
= 【魅】+1 +
3
+
+3
+
 
+
3
〈飛行〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
5
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
2
+
+4
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質トンファ(左右)
+7
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
防御(防御的戦闘時AC+1)
1d6+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
《攻防一体》
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
次の手番までAC+1
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ブローラーの連撃
-2
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
二回攻撃
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
急所攻撃
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
+2d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手攻撃(蹴り)
+6
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+4

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
防御的戦闘
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
AC+2 攻撃ロール-4
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質ラメラー
4
 
4
-1
 
25
 
登攀用具
 
 
 
 
 
 
登攀+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
4
-1
 
25
 
装備品
アイテム重量
盗賊道具(高品質) 2
0.5
洞窟探検用具(この用具には地下探索のための装備が入っており、油4ビンつきのランタン、金槌とピトン8本、100フィートの絹のロープ、ひっかけ鉤、そして登攀用具からなる。) 32
聖水 2
瞑想茶x5 10分間[精神作用]に+2ボーナス
耐毒剤 1h毒に対する頑健STに+5ボーナス
耐病剤 1h病気に対する頑健STに+5ボーナス
解毒剤x5 1h休むことで一晩休んだように[耐久力]ダメージを1点回復できる。
運搬重量の合計
(硬貨含)
61.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
《攻防一体》
《素手打撃強化》

《フェイント強化》
君はフェイントのための〈はったり〉判定を移動アクションで行える。

《凶暴\なる不屈》凶暴\性を持つクリーチャーは、ヒット・ポイントが0未満になったときでも意識を保ち戦い続けることができる。クリーチャーはよろめき状態となり、毎ラウンド1ポイントのヒット・ポイントを失うのは変わらない。凶暴\性を持つクリーチャーでも、負のヒット・ポイントが【耐久力】と同じかそれ以下になってしまったのなら死亡する。
特殊能力
急所攻撃2d6
抜け目ない
武術訓練
素手打撃
ブローラーの連撃
罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉技能\判定と罠を探すための〈知覚〉技能\判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能\を用いて魔法的な罠を解除できる。
--------------------------------
都市育ち

ゴミ漁り/Scavenger:一部のハーフオークは社会のゴミ捨て場から残り物を拾って生計を立てており、さけられない屑の中から滅多にない掘り出し物をより分けることを学ばなければならなかった。この種族特性を有するハーフオークは、〈鑑定〉判定、隠された物体(罠や隠し扉を含む)を見つけるため、食物が傷んでいるかどうかを判断するため、または味でポーションを識別するための〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は威嚇の特性と置き換える。

熟練

オークの凶暴\性/Orc Ferocity:ハーフオークは1日1回、ヒット・ポイントが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにヒット・ポイントが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。

オークの血/Orc Blood:ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。
-----------------------------------
〔えげつない戦法〕
君はありとあらゆるえげつない戦法を使って戦ってきた。

利益:君は戦闘中に〈はったり〉技能\を用いてフェイントを行う全ての判定に+3の特徴ボーナスを得る。

〔おびやかす守り手〕
あなたはいかにして攻撃姿勢を維持しながら打撃をいなすかを知っている。

利益:あなたが《攻防一体》を使用する時、攻撃ロールと戦技判定へのペナルティを1だけ軽減することができる。
---------------------------------
習得言語
共通語、オーク語
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など