編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
アクタビン プレロールド
キャラクター名
天狗霊媒師
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
a
最終更新
2015/10/13 19:14
クラス/キャラクターレベル
シャーマン(霊媒)lv3
信仰する神
アーバダー
故郷
 
種族
テング
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
25ptbuy 適正b:hp+3
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
24
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
6
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
2
〈軽業〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
11
= 【知】+1 +
2
+
 
+
 
+
8
〈交渉〉
12
= 【魅】-1 +
3
+
+3
+
 
+
7
〈呪文学〉*
9
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈職能〉()*
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
10
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
10
= 【判】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
12
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
4
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
4
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
4
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
4
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
4
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
4
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
4
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
4
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
4
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
4
〈治療〉
10
= 【判】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
12
= 【魅】-1 +
3
+
+3
+
 
+
7
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
 
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
0
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
5
=
1
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
3
+
+5
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
2
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
2
+
-2
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき攻撃
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d3-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
呪術追加:判断力の恩恵(変則)/Benefit of Wisdom:シャーマンは知識を修得し覚えるために、知性よりも判断力に頼る。全ての【知力】に基づく技能\判定において、シャーマンは【知力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いる。
戦闘発動:精神集中に+4
特殊能力
祈り

霊獣

技能\共有(超常)/Shared Skill:1レベルの時点で、霊媒は2つの技能\を選択する。これらの技能\は両方とも、同じ能\力値を使用するものでなければならない。霊媒はこれらの技能\にシャーマン・レベルに等しいランクを割り振っているかのように扱い、その技能\が通常使用する能\力修正値の代わりに【判断力】修正値を用いる。その技能\がクラス技能\であれば、技能\にランクを割り振っているものとして、技能\判定に通常通り+3のボーナスを得る。このランクは他の技能\ランクとは累積しない(単により高いランクが適用される)。

満ちた器(超常)/Crowded Vessel:2レベルの時点で、霊媒が(魅惑)もしくは(強制)の呪文ないし効果に対するセーヴィング・スローに失敗したなら、霊媒は(元の難易度を用いた)新しいセーヴィング・スローを次のターンの終了時に試みることができる。これは、霊が内側から霊媒の制御を取り戻そうと試みることで生じる。このセーヴィング・スローに成功すれば、(魅惑)もしくは(強制)効果は終了する。セーヴィング・スローに失敗したなら、霊媒は通常通り、残りの持続時間の間効果を受け続ける。

奇怪なる洞察(超常)/Monstrous Insight:シャーマンはクリーチャーを識別し、その強みと弱みに対する洞察を得る。標準アクションとして、シャーマンはクリーチャー1体とその能\力を識別するために、〈知識〉技能\判定を試みることができる。技能\はモンスター種別に基づいた適切なものを用いる。この判定には、シャーマン・レベルに等しい洞察ボーナスを得る。判定の成否にかかわらず、シャーマンは以後1分の間、そのクリーチャーに対する攻撃ロールと、そのクリーチャーが行う攻撃に対するアーマー・クラスに+2の洞察ボーナスを得る。これらのボーナスは1分間持続する。シャーマンはこの能\力を、3+【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。
--------------------------------
感覚:テングは夜目を持つ。
忍び:テングは〈隠密〉および〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
言語学の才能\:テングは〈言語学〉判定に+4の種族ボーナスを得るとともに、〈言語学〉のランクを得るたびに、1つの言語ではなく2つの言語を修得する。
剣の訓練
--------------------------------

〔疑念を持つ者〕
君は幼少のころに信じていた人(おそらく年上の兄弟や親)が君にしばしば嘘をついていたことに気付いた。何かに付けて君はそれが本当のことだと信じていたのに。他の者の主張に君は速やかに置き去りにされた。

利益:君は〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈真意看破〉を常にクラス技能\として扱われる。

〔都市の目と耳〕
あなたの宗教による訓練は大都市の監視―\―\都市の防壁に立つ歩哨が本来の役目だが―\―\というあなたの仕事と絡み合っている。

利益:あなたは〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。また、〈知覚〉は常にクラス技能\として扱われる。
--------------------------------
習得言語
共通語、テング語、森語、オーク語、ゴブリン語、天上語、巨人語
経験点 次のレベル
 
 
呪文
霊獣:ラット 頑健ST+2
霊:伝承
設定など