装備品 |
アイテム | 重量 |
楽器(高品質) 100gp |
3 |
芸術家の麦芽酒/ARTISTIC ALEx2 600gp |
|
ベルトポーチ 1gp |
0.25 |
水袋 1gp |
2 |
背負い袋 2gp |
1 |
ダンジョン探検用具 130gp(豪華版ダンジョン探検用具にはろうそく2本、チョーク、金槌とピトン4本、絹のロープ50フィート、袋2つ、陽光棒3本、火おこし棒4本、そして消えずの松明が含まれている。) |
15 |
ハイトゥンド・アウェアネスのワンド(CL1)25ch 375gp |
|
CLWのワンド(CL1)25ch 375gp |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
59.31 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
278 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
57 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
172 |
中荷重 |
114 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
344 |
重荷重 |
172 |
押し引き =最大荷重x5 |
860 |
|
|
特技 |
[1lv]持続する呪芸
[1lv]呪文相殺強化
[3lv]強打 |
|
特殊能力 |
---クラス特徴---
・バードの知識+2
・初級秘術呪文
・呪文
・《呪文相殺強化》/Improved Counterspell:1レベルの時点で、呪文戦士はボーナス特技として《呪文相殺強化》を得る。この能力は《巻物作成》を置き換える。
・武器の歌(超常)
武器強化(超常)/Enhance Weapons:1レベルの時点で、呪文戦士は60フィート以内の仲間の武器(矢弾を含む)に+1の強化ボーナスを与えることができるようになる。5レベルの時点と以降5レベルごとに、この強化ボーナスは1ずつ増加する。与えられる最大のボーナスは効果を及ぼす武器の数に基づいてきまる。武器1つなら+5、武器2つなら+4、武器3つなら+3、武器が4つ以上ならば+2となる。最大ボーナスを決定する目的において、矢弾50発を武器1つと見なすこと。この激怒の歌で強化された武器の使用者は、スカルドの激怒パワーを付与するかどうか考慮する際、激怒想起の激怒の歌の効果を受けているものとして扱う。
これらのボーナスを用いて、この能力で強化された武器に以下の武器特殊能力を与えることもできる:キーン、ゴースト・タッチ、シーキング、ショック、スピード、ダンシング、ディスタンス、ディフェンディング、フレイミング、フロスト、マイティ・クリーヴィング、リターニング。
行進歌(超常)/Song of Marching:3レベルの時点で、スカルドは激怒の歌を使用することで、仲間を疲労状態になることなく通常より速く移動させることができるようになる。激怒の歌を1ラウンド分消費することで、スカルドは50フィート以内にいる仲間に活力を与え、以降1時間速歩で移動することができる。非致傷ダメージや疲労状態の影響を受けるかどうかを判断する際、この移動は速歩ではなく歩行として扱われる。スカルドはこの歌を1時間の間演奏し続けなければならず、そうしなければこの効果は終了する。しかし、1時間で激怒の歌は1ラウンドしか消費されない。
・万能なる芸(変則)
管楽器(〈交渉〉、〈動物使い〉)
・熟達者(変則)/Well-Versed:2レベルの時点で、スカルドは[音波]効果に対する耐性を得る。スカルドはバードの呪芸、[音波]もしくは[言語依存]効果に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。
・激怒パワー(変則)/Rage Powers
・直感回避(変則)/Uncanny Dodge
---種族特徴---
+2【耐久力】、+2【魅力】、−2【筋力】:ノームは肉体的に脆弱だが、驚くべきことに頑丈である。彼らは生来の愛想の良さを持っている。
小型:ノームは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。
遅い速度/Slow Speed:ノームは20フィートの基本移動速度を持つ。
夜目:ノームは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
自然の守り手/Warden of Nature:ノームはしばしば自らの故郷を反自然の存在や疫病の流行から守らなければならない。この種族特性を有するノームは、特別な戦闘訓練のため、異形、粘体、蟲に対するアーマー・クラスに+2の回避ボーナスを得、それらに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。この種族特性は防御修練および嫌悪と置き換える。
ノームの魔法/Gnome Magic:ノームが発動した幻術呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は全て+1される。【魅力】が11以上あるノームは以下の擬似呪文能力を得る:1回/日 ダンシング・ライツ、ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、スピーク・ウィズ・アニマルズ。これらの効果の術者レベルはノームのレベルに等しい。これらの呪文の難易度は10+呪文レベル+ノームの【魅力】修正値である。
Intrepid Settler
対[恐怖]+2,軽業、登攀、水泳+2
鋭き五感、幻術抵抗、偏執狂置き換え
武器精通/Weapon Familiarity:ノームは“ノーム”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。
言語:ノームは共通語とノーム語と森語を開始時に修得している。高い【知力】を持つノームは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、オーク語、巨人語、ゴブリン語、ドワーフ語、竜語。
---キャラクター特徴---
・〔死に触れし者〕/Deathtouched:いつかの時点で君はアンデッドの腐敗に穢され、君は彼らの防備の一部を得た。君は[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る
・〔興奮〕(ノーム) Excitable(Gnome)
あなたは何もかもが今すぐたった今起こらないと気が済まない上に、他の人が追いついてくるのを待つのが耐えられないほどにせっかちだ。人の話の腰を折り、もったいぶった冗談の落ちを口にし、計画を立てることはほとんどなく、面白くなりそうな出来事にならば何にでも首を突っ込む。これによりあなたはしばしば面倒に巻き込まれるのだが、このことがどんな人よりも一瞬早く動き始める訓練にもなっていて、そのおかげで何度も厄介ごとから免れている。
前提条件:ノーム。
利益:あなたはイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
---適正クラスボーナス---
技能+4 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
呪芸時間:12ラウンド/日
下級アンデッドの血統(超常)/Undead Blood, Lesser:激怒の間、バーバリアンが突撃攻撃をクリーチャーに命中させた際、そのクリーチャーはバーバリアン・レベルの半分(最低1)に等しいラウンドだけ怯え状態になる。この効果は他の[恐怖]効果と累積してより強力な状態になることはない。
修得呪文
0lv:DC13
スパーク
ディテクト・マジック
ダンシング・ライツ
メイジ・ハンド
ホーンテッド・フェイ・アスペクト
プレスティディジテイション
1lv:DC14
ハイトゥンド・アウェアネス
タイムリー・インスピレーション
セーヴィング・フィナーリ
フェザー・フォール
2lv:DC15
ギャラント・インスピレーション
ミラー・イメージ
スロット
1lv:3+1
2lv:1+1 |
|