装備品 |
アイテム | 重量 |
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エンドレス・バンドリアー*1(矢弾*5/ポケット*6) |
2 |
ミュールバック・コーズ |
0.25 |
ウェイファインダー |
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強靭化スカーフ |
1 |
ハンディ・ハヴァサック 20pd*2+80pd (11.5pd/120pd ) |
5 |
以下ハンディ内 |
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テント(大型) 40pd テント(中型) 15pd |
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治療用具(治療+4/10回) 1pd |
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ウェポン・ブランチ(アダマンティン)*1 |
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変装用具(変装+2/10回) 8pd |
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消えずのたいまつ 1pd |
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発煙棒*2 1pd |
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解毒剤*2 |
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耐病剤*1 |
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耐毒剤*1 |
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伝統製法のウイスキー(ワインボトル)*1/1pd/20gp |
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グラス(ダギットのオイル頑健DC15 1d3時間気絶状態 治癒成功1回 潜伏期間10分) |
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ガードル・オヴ・オポサイト・ジェンダー*1 1pd |
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ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ*2 2d8 |
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グレーター・デジネイティング・アダマンティン・ボルト*1 |
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旅行用ケーキの素(12個分)*12 12pd |
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ワッフル焼き型*10 5pd |
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メープルシロップ+ボトル 1+0.5pd |
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コーヒー豆 1pd コーヒーポット 4pd |
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ビックリ食料*10 5pd |
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衝撃吸収材*1 1pd |
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非常用具*1 4pd |
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洋紙皮*1 わら半紙*20 ペン*1 価値のある本*1 |
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粉ミルク*1 1pd |
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缶こん炉 1pd/4.5h 瞑想茶*1 |
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ポーション・オブ・プロテクション・フロム・アローズ*1 |
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絡め焼き袋 5pd |
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プリザーヴィング・フラスク+1*1 |
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ポーション・オブ・ニュートラライズ・ポイズン*1 |
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レッサーデジネイティング・ボルト*9 |
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ガードル・オヴ・オポサイト・ジェンダー 1pd |
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ポーション・オブ・インヴィジビリティ*1 |
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プリザーヴィング・フラスク+3*1 |
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キュアライトウーンズのワンド(23*1) |
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ディレイ・ポイズンのワンド(50)*1 タングル・ボルト |
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クロスボウ・ボルト(26) 冷たい鉄ボルト(10) |
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ヴォラタイル・ヴェイポライザー*1 雷石*2 |
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スクリーミングボルト(1) |
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イービルアウトサイダーベインボルト(2) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
43.25 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
57 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
172 |
中荷重 |
114 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
344 |
重荷重 |
172 |
押し引き =最大荷重x5 |
860 |
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特技 |
<<高速装填>>ライトクロスボウ
近距離射撃:攻撃、ダメージロール+1
精密射撃:近接戦闘中でも補正なし
探索者/Explorer
発見:注入 作成されたエキスは今やアルケミストがそれを手放しても維持し続ける。そのエキスが存在する限り、それはアルケミストの1日のエキス・スロットを占め続ける。注入エキスはアルケミストでない者が飲んでも効果を与えられる。
発見:爆発する矢弾
発見:精密爆弾、足留め爆弾、力場爆弾
変異薬:1服の変異薬を調合するのに1時間かかるが、1回調合すれば、使用するまで効能\は維持する。アルケミストは一度に1服の変異薬しか維持できない
アルケミストは変異薬を調合したとき、彼は身体的能\力値―\【筋力】、【敏捷力】、あるいは【耐久力】―\を選択する。変異薬を飲むのは標準アクションである。飲まれることで、変異薬はアルケミストをより大柄により獣的にし、+2の外皮ボーナスと選択した能\力値に+4の錬金術ボーナスをアルケミスト・レベルにつき10分間与える。 |
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特殊能力 |
エキス 1lv 4+1本
2lv 4+1本
3lv 2+1本
戦闘特徴:〔興奮〕あなたはイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
社会特徴:〔饒舌〕君は〈はったり〉に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈はったり〉は常にクラス技能\として扱われる
代替種族特性:嫌悪と偏執狂を探索者に
爆弾 4d6+4 [火]
飛散ダメージ 6
8+4+2本/1日
錬金術
万能投擲術
爆弾追加
瓶詰めの友I、U、IV
即効錬金術 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
レベル1
キュア・ライト・ウーンズ:
この呪文が回復するダメージは1d8ポイント+術者レベルごとに1ポイント(最大+5)のダメージに増加する。生きているクリーチャーを目標とする場合、この呪文は能\力値ダメージを1ポイントまで回復する。目標は、どの能\力値ダメージを回復するかを選択する。
シールド:
持続時間1分/レベル(解除可)
この盾は術者に向けられたマジック・ミサイルの攻撃を無効化し、また術者のアーマー・クラスに+4の盾ボーナスを与える。この効果は[力場]効果であるので、ボーナスは非実体接触攻撃に対しても適用される。
リデュース・パースン:
持続時間1分/レベル
術者は目標のサイズを2段階(最小超小型)まで縮小させることができる。目標が2段階縮小すると、その重量は16分の1に減少し、サイズの減少に伴い【敏捷力】に+2のサイズ・ボーナス、【筋力】に−2のサイズ・ペナルティ、攻撃ロールとアーマー・クラスに+1のボーナスを得る。中型もしくは小型の人型生物クリーチャーのサイズが超小型まで縮小すると、接敵面は2.5フィート、生来の間合いは0フィートとなる。
コンプリヘンド・ランゲージズ:
持続時間10分/レベル
術者はクリーチャーが話す言葉を理解するか、理解できない言語で書かれた文を読むことができる。読む能\力が授かったからといっても、それはただ字義通りの意味がわかるだけであって、必ずしも内容に関する洞察を授けてくれるわけではない。この呪文によって、術者は未知の言語を理解ないし読解できるようになるが、話したり書いたりできるようにはならない。
文書は1分につき1ページ(日本語で750文字)の速さで読むことができる。魔法の文書は、それが魔法的なものであることだけはわかるが、読むことはできない。とはいえ、コンプリヘンド・ランゲージズは宝の地図を解読する時には有用であることが多い。この呪文はある種の防護魔法(イリューソ\リイ・スクリプトやシークレット・ページ呪文など)により妨げられることがある。呪文は暗号を解読したり、一見普通の文章の中に隠されたメッセージを明らかにしてくれるわけではない。
エンラージ・パースン:
持続時間1分/レベル
術者は目標のサイズを2段階まで大きくすることができる(最大で超大型)。2段階成長すると、サイズが増加することにより目標の重量は25倍増加し、【筋力】に+4のサイズボーナスを得、【敏捷力】に−4のサイズ・ペナルティ、攻撃ロール及びアーマー・クラスに−2のペナルティを被る。中型の人型生物クリーチャーのサイズが超大型まで増加すると、接敵面は15フィートとなり、生来の間合いは10フィートとなる。神話級エンラージ・パースンは神話級リデュース・パースンを相殺し、解呪する。
ジャンプ:
持続時間1分/レベル
対象は高跳び、または幅跳びを行なう際の〈軽業〉判定に+10の強化ボーナスを得る。この強化ボーナスは術者レベルが5レベルに達すると+20へ、9レベルに達すると+30(最大値)に上昇する。
ボマーズ・アイ:
持続時間1ラウンド/レベル
このエキスによって術者はより遠く、より正確に武器を投擲できるようになる。このエキスの効果中、あらゆる投擲武器の有効距離は10フィート上昇する。加えて、術者は投擲武器による攻撃ロールに+1の洞察ボーナスを受ける
エクスペディシャス・リトリート
持続時間1分/レベル(解除可)
この呪文は術者の地上での基本移動速度を30フィート上昇させる。この上昇ぶんは強化ボーナスと見なす。それ以外の移動方法(穴掘り、登攀、飛行、水泳)には効果はない。移動速度を上昇させるすべての効果と同様、この呪文は跳躍距離にも作用する(〈軽業〉技能\を参照)。
トゥルー・ストライク
持続時間/次の一回
術者は自分の次の攻撃の間に、直後の未来に対する一時的かつ直観的な洞察力を得る。術者の次の1回の攻撃ロールは(次のラウンドが終了する前に行なわれれば)+20の洞察ボーナスを得る。さらに、術者は視認困難な目標に対する攻撃に適用される失敗確率の作用を受けない。
アイデンティファイ
持続時間 3ラウンド/レベル(解除可)
この呪文はディテクト・マジックと同様に働くが、術者が持つ魔法のアイテムの性能\と起動語を識別するための〈呪文学〉判定に+10の強化ボーナスを得る。この呪文はアーティファクトを識別できない。
ロング・アーム
持続時間 1分/レベル(解除可)
術者の腕は一時的に長く伸び、四肢を用いた間合いは5フィートだけ増加する。
レベル2
キュア・モデレット・ウーンズ:
この呪文が回復するダメージは2d8ポイント+術者レベルごとに2ポイント(最大+20)のダメージに増加する。生きているクリーチャーを目標とする場合、この呪文は能\力値ダメージを2ポイントまで回復する。目標は、どの能\力値ダメージを回復するかを選択する。
フォールスライフ
持続時間 1時間/
術者は反生命の力を操り、死を回避する限定的な能\力を得る。この呪文が効果を及ぼしている間、術者は1d10+術者レベル(最大+10)の一時的ヒット・ポイントを得る。
キャッツ・グレイス
持続時間 1分/レベル
この呪文の影響を受けたクリーチャーは、より機敏かつ軽やかで調和のとれた動きができるようになる。この呪文は【敏捷力】に+4の強化ボーナスを与え、それによって通常通り、アーマー・クラスや反応セーヴ、その他で【敏捷力】修正値を使用する際に利益を与える。
ベアズ・エンデュランス
持続時間 1分/レベル
この呪文の作用を受けたクリーチャーは高い生命力とスタミナを得る。この呪文は対象に【耐久力】への+4強化ボーナスを与え、それによって通常通り、ヒット・ポイント、頑健セーヴ、【耐久力】判定などに利益を与える。
【耐久力】の値が一時的に上昇したことによって得られるヒット・ポイントは一時的ヒット・ポイントではない。こうしたヒット・ポイントは、対象の【耐久力】が本来の値に戻る時点で失われる。一時的ヒット・ポイントのように最初に失われることはない。
アイアンスキン:
持続時間 1分/レベル(解除可)
術者の肌は堅くなり粗い鉄の色と質感になる。術者は既に持っている外皮ボーナスに+4の強化ボーナスを得る(外皮ボーナスを持っていなくとも、術者は実質的に+0の外皮ボーナスを持っていると見做される)。この強化ボーナスは術者レベルが4レベルを超える4レベルごとに1上昇し、最大で術者レベル15時点で+7となる。(訳注:多分、術者レベルが3レベルを超える4レベルごとだと思う。3→7→11→15)術者がこの呪文の影響下にある間、敵の物理的な武器(呪文や魔法効果によるものではない)による攻撃がクリティカル確定または急所攻撃に成功した場合、術者はこの呪文を解除することで、そのクリティカルヒットか急所攻撃を無効化し、通常の命中であるように扱うことが出来る。この方法で呪文を解除するのはアクションではないが、術者がそうするためには、意識があり、その攻撃に気付いていなければならない。
バークスキン:
持続時間 10分/レベル
セーヴィング・スロー 不可;呪文抵抗 可(無害)
バークスキンはクリーチャーの皮膚を頑丈にする。この効果はそのクリーチャーがすでに有している外皮ボーナスに、+2の強化ボーナスを加える。この強化ボーナスは術者レベルが3レベルを超える3レベルごとに1上昇し、術者レベル12で最大の+5となる。
バークスキンの与える強化ボーナスは目標の外皮ボーナスと累積するが、外皮へのこれ以外の強化ボーナスとは累積しない。普通の服しか着ていないキャラクターの鎧ボーナスが±0であるように、外皮を持たぬクリーチャーの外皮ボーナスは事実上、±0である。
レジストエナジー:
持続時間 10分/レベル
この防御術はクリーチャー1体に対して、術者が選択したエネルギー5種類([音波][酸][電気][火][冷気]のうち1つに対する限定的な保護を与える。対象は選択したタイプのエネルギーに対する抵抗10を得る。すなわち、対象が(自然のダメージ源からのものであるか魔法のダメージ源からのものであるかを問わず)そうしたダメージを受けるたびに、そのダメージはそのクリーチャーのヒット・ポイントに適用される前に10ポイント差し引かれるのだ。エネルギーに対する抵抗の値は7レベルで20ポイントに、11レベルで最大の30ポイントに上昇する。この呪文は対象の装備も守る。
レジスト・エナジーはダメージのみを軽減する。不幸な副作用があれば、対象はそれを被ってしまう。
レジスト・エナジーはプロテクション・フロム・エナジーと重複してしまう(つまり、効果が累積しない)。あるキャラクターがプロテクション・フロム・エナジーとレジスト・エナジーによって守られている場合、チャージ消費まではプロテクション・フロム・エナジーがダメージを軽減する。
フォクセス・カニング
持続時間 1分/レベル
目標は頭が良くなる。この呪文は【知力】に+4の強化ボーナスを与え、【知力】に基づく技能\判定、および他の【知力】修正値を用いることがらに通常通りの恩恵を与える。この呪文の作用を受けたウィザード(および他の【知力】に基づいて呪文を発動する呪文の使い手)が上昇した【知力】によって追加のボーナス呪文を得ることはないが、【知力】が上昇している間はそれによって呪文の難易度は上昇する。この呪文によって追加の技能\ランクを得ることはない。
レッサーレストレーション
ヴァーミット・スウォーム
Lv3
リムーヴ・カース
ディスプレイスメント
シーク・ソウツ
ソーン・ボディ
ヒロイズム
アスペクト・オブ・ザ・ファルコン
Aspect of the Falcon/ファルコンの相
発動時間 1標準アクション
持続時間 1分/レベル
術者はファルコンの様態を取る。術者の目は大きく開かれ猛禽のようになり、術者は頭部の両側から羽を生やす。術者は〈知覚〉判定に+3の技量ボーナス、遠隔攻撃に+1の技量ボーナスを得、術者のボウおよびクロスボウのクリティカル倍率は19〜20/×3になる。この効果は《クリティカル強化》特技やキーン武器のような武器のクリティカル可能域を拡大する効果と累積しない。
瓶詰めの友IV
サモン・ネイチャーズ・アライIV
距離近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
持続時間1ラウンド/レベル(解除可)
http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/102.html#Summon-Nature-s-Ally-I
ポイズンフロッグ:
アーマー・クラス 13、接触13、立ちすくみ12(+1【敏】、+2サイズ)
ヒット・ポイント 4(1d8)
頑健 +2、反応 +3、意志 −1
移動速度 10フィート、水泳20フィート
近接 噛みつき=+3(1、加えて“毒”)
接敵面 2・1/2フィート;間合い 0フィート
【筋】2、【敏】12、【耐】11、【知】1、【判】9、【魅】10
基本攻撃 +0;戦技ボーナス −1;戦技防御値 5(対足払い9)
特技 《武器の妙技》
技能\ 〈隠密〉+13、〈軽業〉+5(跳躍+1)、〈水泳〉+9、〈知覚〉+3;種族修正 +4〈隠密〉、+4〈軽業〉(跳躍+8);〈水泳〉は【敏】を使用
特殊能\力:毒(変則) 致傷型;セーヴ頑健難易度10;頻度1回/ラウンド(6ラウンド間);効果1d2【耐】ダメージ;治療1回のセーヴ成功
イーグル:
アーマー・クラス 14、接触13、立ちすくみ12(+2【敏】、+1外皮、+1サイズ)
ヒット・ポイント 5(1d8+1)
頑健 +3、反応 +4、意志 +2
移動速度 10フィート、飛行80フィート(標準)
近接 鉤爪(×2)=+3(1d4)、噛みつき=+3(1d4)
【筋】10、【敏】15、【耐】12、【知】2、【判】15、【魅】7
基本攻撃 +0;戦技ボーナス −1;戦技防御値 11
特技 《武器の妙技》
技能\ 〈知覚〉+10、〈飛行〉+8;種族修正 +8〈知覚〉
小型ファイアー・エレメンタル 脅威度1 Small Fire Elemental
経験点400
N/小型サイズの来訪者(エレメンタル、火、他次元界)
イニシアチブ +5;感覚 暗視60フィート;〈知覚〉+4
防御
AC 16、接触13、立ちすくみ14(+1【敏】、+1回避、+3外皮、+1サイズ)
hp 11(2d10)
頑健 +3、反応 +4、意志 +0
完全耐性 エレメンタルの種別特徴、[火]
弱点 [冷気]に対する脆弱性
攻撃
移動速度 50フィート
近接 叩きつけ=+4(1d4、加えて“着火”)
特殊攻撃 着火(1d4、DC11)
一般データ
【筋】10、【敏】13、【耐】10、【知】4、【判】11、【魅】11
基本攻撃 +2;CMB +1;CMD 13
特技 《イニシアチブ強化》 B 、《回避》、《武器の妙技》 B
技能\ 〈威圧〉+4、〈軽業〉+5、〈脱出術〉+5、〈知覚〉+4、〈知識:次元界〉+1、〈登攀〉+4
アイテム説明
ベイン
しかるべき敵に対しては、武器の強化ボーナスは本来のボーナスに+2されたものとなる。また、その敵には2d6ポイントの追加ダメージも与える。ある武器が何者を倒すために作られたかランダムに決定する場合、次の表\でロールすること。
スクリーミング・ボルト
市価 267gp 重量 1/10ポンド
この+2クロスボウ・ボルトは、射出されると叫び声のような音をたてる。射出者の敵のうち、このボルトの通り道から20フィート以内の者はみな 難易度14の意志セーヴに成功しなければならず、失敗すると怯え状態になる。これは[精神作用]の[恐怖]効果である。
パイレーツ・アイ・パッチ:
〈水泳〉〈登攀〉判定+2(技量ボ)
1日に1回、タッチ・オヴ・ザ・シーまたはエクスペディシャス・リトリートのいずれか(着用者が選択する)の効果を得る。
ハンディ・ハヴァサック
重量 5ポンド
両側にポーチがついており、どちらも約1クォート(約1リットル)のものを入れるのに充分な大きさがあるように思える。実際には、どちらのポーチもバッグ・オヴ・ホールディングに似ており、体積2立方フィート(約57リットル)か重量20ポンド(約9kg)までのものを入れることができる。背負い袋の主要部分には8立方フィート(約227リットル)か80ポンド(約36kg)までのものを入れることができる。。
この背負い袋から特定の1個のアイテムを取り出す行為は1回の移動アクションである。また、しまってあるアイテムを1つ取り出す行為は通常なら機会攻撃を誘発するが、この背負い袋から取り出す場合には機会攻撃を誘発しない。
クイック・ランナーズ・シャツ
1日1回標準アクションとして、着用者は自身のターンに移動のために追加の移動アクションを取ることができる。 |
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