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タグ
アクタビン
キャラクター名
クロロマンサー(死霊術師)
属性
真なる中立
プレイヤー名
a
最終更新
2015/10/27 14:52
クラス/キャラクターレベル
ウィザード(血術師)lv7
信仰する神
ウルガソ\ーア
故郷
 
種族
ダンピール
サイズ
中型
性別
F
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
25ptbuy lv4b:INT+1 初期資産23500gp 適正:死霊術術者lv判定+1,hp+3
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
33
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
5
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
3
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
3
+
-2
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2 4000gp
 
 
 
 
 
 
 
アミュレット・オヴ・チャネルド・ライフ 12000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
《巻物作成》
《呪文熟練:死霊術》
《アンデッドの支配者》
《呪文開眼》アニメイト・デッド
《骸骨招来士》
君のサモン・モンスターIで招来できるクリーチャーのリストに「人間のスケルトン」を、サモン・モンスターIIIで招来できるクリーチャーのリストに「人間のスケルタル・チャンピオン」を加えること。

1日に1回、君がサモン・モンスターを発動する際、君はこの呪文の招来クリーチャーの内1体の骸骨版を招来することができる(スケルトン・テンプレートをこのクリーチャーに適用しモンスターを作成すること)。

アンデッド威伏DC17 8/日

アニメイト・デッドCL15相当発動可能\
15x5=合計75HDまでのアンデッドを使役可能\
一体最大30HD/45HDまでのスケルトンかゾンビを使役可能\。
特殊能力
秘術系統
初級秘術呪文
《巻物作成》


血の注入(超常)/Blood Infusion:血術士が死霊術系統の呪文を発動する際、即行アクションとして自らのアンデッドに汚染された血を呪文に注入することを選択してもよい。レベルが増加することで、この注入による力や効果はより強力になる。血術士が血の注入を使用するたび、刃で自分を傷つけるか過去の傷のかさぶたを剥がすかして自分の血を一滴流す。このようにすると、血術士は1d4+注入された呪文のレベルに等しいダメージを受ける。血術士は血の注入の1種別のみを呪文に適用することができる。1レベルの時点で、血術士は以下のいずれかの効果を死霊術呪文に注入することができる。

集中の注入/Focused Infusion:この注入を使用すると、血術士は注入した死霊術呪文の難易度に+1を加える。

不調の注入/Sickening Infusion:この注入を使用すると、注入された死霊術呪文によってダメージを受けたクリーチャーは1ラウンドの間不調状態になる。

この能\力は秘術の絆と置き換える。

血の命令(超常)/Blood Command:5レベルの時点で、血術士はアニメイト・デッド呪文を発動する際、通常の術者レベルごとに4ヒット・ダイスまでではなく、術者レベルごとに5ヒット・ダイスまでのアンデッド・クリーチャーを制御することができる。また、血術士は以下の血の注入能\力を得る。

命令の注入/Commanding Infusion:アニメイト・デッドにこの注入を使用することで、血術士はヒット・ダイス合計が術者レベルの2倍ではなく、術者レベルの3倍のアンデッドを作ることができる。

この能\力は5レベルのウィザードのボーナス特技と置き換える。
--------------------------------
〔天賦の才〕
アニメイトデッド

〔死の語り手〕
あなたはアンデッドを扱う経験のため、アンデッドへの〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを獲得し、またアンデッドに影響を及ぼすための【魅力】判定(コマンド・アンデッド呪文の一部など)に+2の特徴ボーナスを獲得する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
死霊術:アンデッドの系統
対立:心術、変成術

不死者を超える力(超常)/Power over Undead:ウィザードはボーナス特技として《アンデッド威伏》またはを得る。ウィザードは1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できるが、この能\力は選択したボーナス特技に対してしか使用できない。ウィザードはこの能\力を強化するために《エネルギー放出回数追加》や《エネルギー放出強化》などの強化する特技は取得できるが、この能\力を改変する《エレメンタルへのエネルギー放出》や《来訪者へのエネルギー放出》などの特技は取得できない。これらの特技へのセーヴの難易度は10+ウィザード・レベルの半分+【魅力】修正値に等しい。レベル20の時点で、アンデッドはこの能\力に対するセーヴにエネルギー放出抵抗を加えることができない。


強化(擬呪)/Bolster:標準アクションで、君はアンデッド・クリーチャーに触れて負のエネルギーを吹き込むことができる。それは全ての攻撃ロールとセーヴィング・スローに+1の不浄ボーナスを与え、同様にヒット・ダイス毎に1ポイントの一時的ヒット・ポイントと+2の退散抵抗を与える。その攻撃ロールとセーヴィング・スローへのボーナスはウィザード・レベル5レベル毎に+1増加する。これらのボーナスは君のウィザード・レベルの1/2と同等のラウンド(最低で1ラウンド)続く。そのボーナスと一時的ヒット・ポイントは、コンセクレイト呪文の範囲内にクリーチャーが入った場合即座に失われてしまう。君はこの能\力を1日に3+自身の【知力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。
設定など
+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【耐久力】:ダンピールは素早く魅力的だが、生まれ持ったアンデッドとの繋がりは生命の力を弱めている。

ダンピール:ダンピールは(ダンピール)の副種別を持つ人型生物である。

中型:ダンピールは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:ダンピールは30フィートの基本移動速度を持つ。

感覚:夜目および暗視60フィート。

巧妙/Manipulative:〈知覚〉と〈はったり〉判定に+2の種族ボーナス。

アンデッドの抵抗/Undead Resistance:ダンピールは病気と[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

光に過敏:ダンピールは明るい太陽光の下やデイライト呪文の範囲内では目が眩んだ状態になる。

負のエネルギーへの親和性:ダンピールは生きているクリーチャーではあるが、あたかもアンデッドであるかのように正のエネルギーによって傷つき、負のエネルギーによって癒される。

擬似呪文能\力:ダンピールは1日3回擬似呪文能\力としてディテクト・アンデッドを使用することができる。この能\力の術者レベルはダンピールのクラス・レベルに等しい。

レベル吸収に対する抵抗(変則)/Resist Level Drain:ダンピールは生命力吸収の効果から何らペナルティを被らないが、負のレベルがヒット・ダイス以上になった場合は死亡する。24時間後、ダンピールが被った全ての負のレベルは追加でセーヴィング・スローを行う必要なく取り除かれる。

言語:ダンピールはプレイ開始時に共通語の会話能\力を持っている。高い【知力】を持つダンピールは望みの言語を選択することができる(ただしドルイド語のような秘密の言語を除く)。