装備品 |
アイテム | 重量 |
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス(+2) 【筋力】+2(4000gp) |
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クローク・オヴ・レジスタンス+1(1000gp) |
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騎乗用具(特殊な乗騎)はみとくつわ、鞍、鞍用毛布、鞍袋 49lb.(36gp) |
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特殊な軍用鞍40lb(60gp) |
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ウェイファインダー |
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ブルズ・ストレンクス・ワンド(25チャージ)(2250gp) |
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レッサー・リジューヴェネイト・アイドーロン・ワンド(25チャージ)(375gp) |
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探検家の服(10gp) |
2 |
呪文構\成要素ポーチ(5gp) |
2 |
火おこし棒x3(3gp) |
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冬用毛布(5sp) |
0.75 |
保存食x10日分(5gp) |
2.5 |
ポーション・オヴ・ヘイストx1(750gp) |
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ウェポンコード(小型ランス+1用)x4本(4sp) |
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吐き気止めシロップx2(50gp) |
1 |
サモナー用具(8gp):背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋 |
19 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
52.61 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
5 |
金貨(gp) |
88 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
99 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
169 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
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特技 |
▼特技
Hum:《騎乗戦闘》
Sum1:《駆け抜け攻撃》
Sum3:《猛突撃》
Sum5:Wheeling Charge (Combat, Local)
Fig1(ボーナス):《強打》
《騎乗戦闘》(戦闘):利益:1ラウンドに1回、戦闘で君の乗騎が命中を受けた時に、その命中を無効化するために割り込みアクションとして〈騎乗〉判定を行うことができる。〈騎乗〉判定の結果が攻撃ロールより高ければ、命中は無効となる。
《駆け抜け攻撃》(戦闘):利益:騎乗して突撃アクションを行う時、通常の突撃の場合と同様に移動・攻撃し、その後再び移動できる(突撃の直線上をそのまま移動する)。ただし、そのラウンドにおける移動距離の合計は、乗騎の移動速度の2倍以内でなければならない。君や乗騎は、攻撃する敵からの機会攻撃を誘発しない。
《猛突撃》(戦闘):利益:騎乗時に突撃を行った場合、近接武器によるダメージが2倍になる(ランスでの場合3倍)。
《旋回突撃》Wheeling Charge(戦闘:地域):利益:騎乗中、突撃アクションを使用した時、君の騎乗は、最低10フィートの移動の一部として、90度まで旋回できる。君はこの移動のどこの部分でも攻撃を行う事ができる。そのラウンドの君の総移動距離は、君の乗騎の移動速度の二倍を超えてはならない。味方のクリーチャーは君の突撃を妨げないが、君は味方の接敵面で君の移動を終えて攻撃を行う事は出来ない。
(以下原文):
Wheeling Charge (Combat, Local)Benefit: When you are mounted and use the charge action, your mount can make one turn of up to 90 degrees as part of the move, as long as each part of the move is at least 10 feet. You may make an attack during any part of this move. Your total movement for the round can’t exceed double your mounted speed. Allied creatures do not impede your charge, though you cannot attack from or end your move in an ally’s space.
《強打》(戦闘)利益:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。 |
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特殊能力 |
▼種族特徴:人間
能\力値1つに+2:【筋力】
中型
通常速度:30フィートの基本移動速度
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。《騎乗戦闘》
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能\ランクを得る。
言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
▼クラス特徴:サモナー
・1lv
初級秘術呪文
幻獣
生命共有:幻獣がダメージを受け出身次元界に送還されそうになった時はいつでも、サモナーは フリー・アクションで(訳注:更新;削除)自分の任意のヒット・ポイントを消費できる。この方法で消費したヒット・ポイント毎に幻獣に与えられるダメージを1ポイント防ぐ。これによって幻獣が送還されるのを防ぐことができる。
サモン・モンスターI:5回/日(幻獣召還中は使用不可)
・2lv:
感覚結合(超常)/Bond Senses:標準アクションで、幻獣の知覚、幻獣が見て、聞いて、嗅ぎ、味わい、触るものを共有できるようになる。この能\力は1日にサモナー・レベルに(5R/day)等しいラウンドまで使用できる。この効果には有効距離はないが、サモナーと幻獣は同じ次元界にいなければならない。サモナーはこの効果をフリー・アクションで終了できる。
・3lv
サモンモンスターU:
・4lv
味方の盾:幻獣の間合い内のサモナーは、ACに+2の盾ボーナス、セーヴィングスローに+2の状況ボーナスを得る。幻獣が掴まれた状態、無防備状態、麻痺、朦朧または気絶状態になるとこのボーナスは失われる。
・5lv
サモンモンスターV
▼クラス特徴:ファイター
ボーナス特技:1レベル時に戦闘特技を一つ得る。
武器と防具の習熟:ファイター:竜騎兵は全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。
▼社会特徴
〔饒舌〕:君は子供として困った立場になった場合のコツを身につけていて、その結果、君は幼いときから雄弁さを鍛えてきた。君は〈はったり〉に+1の特徴ボーナスを得、〈はったり〉は常にクラス技能\となる。
▼特徴:〔獣との絆〕:君は動物たちと緊密な絆を持っている。君は〈動物使い〉判定と〈騎乗〉判定に+1のボーナスを得る。
▼パーマネンシィ:リデュース・パースン:術者レベル9:(3040gp)
リデュース・パースン:系統 変成術;呪文レベル ウィザード/ソ\ーサラー
身長半分、体重を1/8。小型に。【敏捷力】に+2サイズ・ボーナスを得、【筋力】に−2サイズ・ペナルティ(最低でも1まで)を受け、攻撃ロールとアーマー・クラスに+1のボーナスを得る。
この呪文によって、目標の移動速度が変化することはない。
リデュース・パースンはエンラージ・パースンを相殺し、解呪する。
リデュース・パースンはパーマネンシイ呪文で永続化させることができる。
■言語:共通語、風界語 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
▼0レベル:
x6習得 セーヴDC12
・ライト
・メイジ・ハンド
・デイズ
・ディテクト・マジック
・リード・マジック
・レジスタンス
▼1レベルスロット:5
x4習得 セーヴDC13
・リデュース・パースン
・レッサー・リジューヴェネイト・アイドーロン
・マジック・ファング
・オルター・セルフ
▼2レベルスロット:3
x3習得 セーヴDC14
・レッサー・レストア・アイドーロン
・サモン・アイドーロン
・シー・インヴィジビリティ
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