編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
DAC東北 O-MIYA miya Time_to_Kill,_Time_of_Heroes ハーフリングゥ愛好家のペット へんくま卓
キャラクター名
フーコ
属性
真なる中立
プレイヤー名
miya
最終更新
2015/10/29 20:51
クラス/キャラクターレベル
幻獣(エイドロン)5
信仰する神
 
故郷
別次元界
種族
エレメンタル(エア):基本形態:四足
サイズ
中型
性別
年齢
身長
6'6" 200cm
体重
264.31lb. 120kg
髪の色
ライトブルー
瞳の色
ライトブルー
肌の色
メモ欄
ベルリ・ベリー・ブシャーのペットの幻獣(エイドロン)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
11
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
28
ダメージ減少
睡眠と麻痺、[電撃]への完全耐性
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
40ft./良好
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
6
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
7
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】-2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
9
= 【敏】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
1
+
 
+
+3
+
 
+
2
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
4
+
+3
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛み付き
7
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/斬撃/刺突
 
間合い10ft
1d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛み付き(突撃+飛行+強打)
10
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/斬撃/刺突
 
間合い10ft (AC-2TE)
1d8+10

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレイサーズ・オヴ・アーマー+1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
特殊な軍用鞍(落馬判定の〈騎乗〉に+2) 40
ベルリの体重 15.41
ベルリの装備 52.61
運搬重量の合計
(硬貨含)
108.02
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
114
頭上に持ち上げる
=最大荷重
345
中荷重
229
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
690
重荷重
345
押し引き
=最大荷重x5
1725
特技
特技:x2

《降下突撃》(戦闘):利益:相手より高い地面から、あるいは飛行している際に相手の上方から突撃する時はいつでも、君は攻撃ロールに、高所から攻撃することによるボーナスと突撃することによるボーナスの代わりに+5のボーナスを得る。

《強打》(戦闘):利益:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。
特殊能力
▼エレメンタル(エア)エイドロンの特徴
・四足歩行(四肢[足x2]、噛み付き)
・暗視:60ft.
・共有:サモナーと幻獣は精神的な共有によりどれだけ離れていても(同じ次元界に居る限り)コミュニケーションが取れる。このコミニュケーションはフリーアクションであり、サモナーはいつでも幻獣に指示を与える事ができる。加えて、マジックアイテムはサモナーの接続を妨げる。結果として、サモナーと幻獣はマジックアイテムスロットを共有する。たとえばサモナーが指輪を1つ装備している場合、幻獣はあと1つしか指輪を装備できない。もし衝突が起こった場合、サモナーの装備が起動したままになり、幻獣の装備は停止してしまう。幻獣はマジックアイテムを使用するために適切な装備をしている必要がある。
・呪文共有(変則):サモナーは目標が「自身」の呪文を自身ではなく、幻獣にかけることができる(その呪文の射程が接触である場合)。幻獣の種別(来訪者)のクリーチャーに通常は効果の無い呪文もサモナーは詠唱する事ができる。呪文がこの方法で詠唱されるのはサモナー呪文のリストからのものだけである。この能\力は、呪文に似た機能\をもつ呪文でない能\力を幻獣に共有するのを許すものではない。
・身かわし(変則):もし幻獣が通常反応セーヴで半減ダメージになる攻撃の対象となった場合、もしセーヴに成功すれば幻獣はダメージを受けない。
・能\力値の成長(変則):幻獣は1つの能\力値を1点上昇させる。
・1lv:睡眠と麻痺への完全耐性、[電撃]への完全耐性
・4lv:進化プールに+1

▼進化(5pt)
ダメージ改善(変則):噛み付き攻撃のダイスが一段階増加する。

騎乗(変則):1pt.この幻獣は乗騎としての戦闘訓練を受けている。この幻獣は、その乗り手より1サイズ以上大きくなければならない。

間合い(変則):1pt.噛み付きの間合い10ftに。

飛行(変則):2pt:幻獣は大きな翼を持つ。基本移動速度と同じだけの飛行移動速度を持つ。機動性は中型なので良好。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
ベルリの家に古くから伝わる神獣というかエイドロン。
フーコという名は風の虎という意味。

口数は多くないが、世間を達観した態度を取る。
ベルリを乗せて空を飛ぶのが日課