装備品 |
アイテム | 重量 |
冒険者の服 10gp |
10 |
ハンディ・ハヴァサック 2000g |
5 |
>+1ダークウッド製ヘヴィ・シールド 東がわかる1650gp |
|
>シャーマン用具 15gp |
|
>ウィザード用具 21gp |
|
ワンド(キュアライト)50/50 750gp |
1 |
巻物(メイジアーマー)*10 25gp*10 |
|
ポーション(インヴィジビリティ)300gp |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
27.98 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
49 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
|
|
特技 |
<特徴>
・魔法のコツ
この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること。君の術者レベルがヒット・ダイスよりも高くならないのならば、選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得る。
→選択<ウィザード>
・命運の厚意
命運は君を見守っている。君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。
<特技>
LV1呪文熟練<力術>
LV3上級呪文熟練<力術>
LV5抵抗破り
LV7呪文開眼<ドラゴンズブレス>
LV9力場による増速 |
|
特殊能力 |
★秘術の絆
→絆の品 ワンド(キュアライト)
★秘術系統
<力術>
・強き呪文(超常):ヒット・ポイントにダメージを与える力術呪文をウィザードが発動する時、ウィザード・レベルの半分(最低1)のダメージを追加する。このボーナスは1つの呪文につき1回だけ適用し、それぞれのミサイルや光線に加えたり分割したりすることはできない。このボーナスは《呪文威力強化》やその他同様の効果によって増加することはない。このダメージは呪文と同じ種別である。レベル20の時点で、ウィザードの発動した力術呪文はいつでも、クリーチャーの呪文抵抗を貫くためのロールを2回行い、良い方の結果を適用できる。
・多才な力術(超常):[酸]、[冷気]、[電気]、[火]ダメージの力術呪文を発動したとき、君は4つのエネルギー種別の1つを別のダメージに変更することができる。この呪文の補足説明は新しいエネルギー種別に合わせたものに変える。ダメージを与えない効果は新しいエネルギー種別によって無効化されないかぎり依然としてそのままである([火]のダメージを与えるアイス・ストーム呪文は煙によって〈知覚〉判定にペナルティを与えるだろうが、移動困難な地形を作り出しはしない)。そのような効果はGMの裁定に任せられる。君はこの能\力を1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。
対立系統
・占術
・死霊術
★初級秘術呪文
★《巻物作成》
★祈り
★霊
→選択<闘争>
闘争の霊(超常):30フィート位内にいるすべての仲間(シャーマン自身も含む)は、攻撃ロールと武器のダメージ・ロールに+1の士気ボーナスを得る。この能\力を1日に3+【魅力】修正値に等しいラウンドだけ使用することができる。持続時間は連続している必要はない。
★霊獣
キャット(隠密+3)
闘争の霊を選んだシャーマンの霊獣はその種で最も獰猛なものに見える。筋肉は脈打ち、がっしりとした体躯を持つ。霊獣はアーマー・クラスに+2の外皮ボーナスを持つ。既に外皮ボーナスを保つ場合、このボーナスは2だけ増加する。
ttp://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3641949i?
★霊魔法
★呪術
闘争の眼(超常):即行アクションとして、30フィート以内にいる不可視状態のクリーチャーに気づき位置を知るために行う〈知覚〉判定に+10のボーナスを得る。このボーナスは1ラウンドの間持続する。また別の使い方として、即行アクションとしてこの能\力を使用することで、自分が行う次の攻撃に、遮蔽もしくは部分遮蔽の効果を無視することができる(完全遮蔽の効果は無視できない)。この攻撃は次の自分のラウンドの終了までに行われなければならない。シャーマンはこの能\力を1日にシャーマン・レベルに等しい回数だけ使用することができる。
<種族特性>
★夜目:薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
★命との結合:[即死]効果に抵抗するためのセーヴィング・スロー、負のエネルギーに対するセーヴィング・スロー、負のレベルを取り除くための頑健セーヴ、ヒット・ポイントが負の値になった際に安定化するために行う【耐久力】判定に+2の種族ボーナスを得る。
★サンサーランの魔法(擬呪):【魅力】の能\力値が11以上のサンサーランは、以下の擬似呪文能\力を得る:1/日―\コンプリヘンド・ランゲージズ、ステイビライズ、デスウォッチ。これらの効果の術者レベルはサンサーランのレベルに等しい。
★過去の欠片:技能\を2つ選び、その双方に+2の種族ボーナスを得る。さらにそれらは実際のクラスに関係なく、クラス技能\として扱われる。
★言語
・共通語
・サンサーラン語
・風界語
・巨人語
・地獄語
・テング語
・奈落語
・火界語
・水界語
・竜語
|
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
呪文書
LV1 8+2
ヴァニッシュ
エクスペディシャス・リトリート
グリース
シールド
ディテクト・シークレット・ドアーズ
プロテクション・フロム・イーヴル
フェザー・フォール
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
リデュース・パースン
LV2 2+2
アドレイション
インヴィジビリティ
ミラー・イメージ
レジスト・エナジー
ガスト・オヴ・ウィンド(巻物から書込み)
ディテクト・ソ\ウツ(巻物から書込み)
LV3 2+2
ファイアーボール
ヘイスト
ヒロイズム(巻物から書込み)
ヒーリング・シーフ
ディスプレイスメント
LV4 2
ドラゴンズブレス
ディメンジョンドア
ウィザード
LV0 ∞
ディテクト・マジック
メンディング
ライト
LV1 4+2
グリース*2
フェザー・フォール*2
マジック・ミサイル*2
マジック・ミサイル(力術)
LV2 3+2
インヴィジビリティ*2
ミラー・イメージ*2
ガスト・オヴ・ウィンド
ガスト・オヴ・ウィンド(力術)
LV3 2+1
ファイアーボール(力術)
ヘイスト*2
LV4 2+1
ドラゴンズブレス(力術)
ドラゴンズブレス
ディメンジョンドア
シャーマン
LV0 4/∞
LV1 4+1
エンラージ・パースン(霊魔法)
オブスキュアリング・ミスト
ディテクト・イーヴル
プロテクション・フロム・イーヴル*2
ブレス
LV2 3+1
フォッグ・クラウド(霊魔法)
レッサー・レストレーション*3
キュア・もでれ・ウーンズ
LV3 2+1
マジック・ヴェストメント(霊魔法)
キュア・シリアス・ウーンズ*2
フライ
LV4 1+1
ウォール・オヴ・ファイアー(霊魔法)
キュア・クリティカル・ウーンズ
レストレーション |
|