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hillfrog GM2XXP 
キャラクター名
ピラティ・ナフティス
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
丘ガエル
最終更新
2015/12/21 23:59
クラス/キャラクターレベル
クレリック/10 ホーリィ・ヴィンディケイター/10 神話階梯(ハイエロファント)/10
信仰する神
ベスマラー
故郷
 
種族
人間
サイズ
超大型
性別
年齢
28
身長
5'4" 163cm
体重
116.74lb. 53kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
言語:共通語、水界語、火界語、地界語、風界語、天上語、地獄語、奈落語 適正クラス:クレリック HP+10
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
13
+1
21
+5
敏捷力
20
+5
18
+4
耐久力
24
+7
36
+13
知力
24
+7
 
 
判断力
48
+19
50
+20
魅力
26
+8
 
 
HP
ヒットポント
最大値
308(428)
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
60
=
+5
+
55
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
80ft./完璧
40ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
21
= 【魅】+8 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
12
= 【敏】+5 +
10
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
15
= 【知】+7 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
8
= 【魅】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
8
= 【魅】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
15
= 【知】+7 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
21
= 【魅】+8 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
15
= 【知】+7 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(軍人)*
42
= 【判】+19 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(船乗り)*
42
= 【判】+19 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈真意看破〉
42
= 【判】+19 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
15
= 【筋】+1 +
10
+
+3
+
-3
+
4
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
39
= 【判】+19 +
20
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
72
= 【判】+19 +
20
+
+3
+
 
+
30
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
15
= 【知】+7 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
47
= 【判】+19 +
20
+
+3
+
 
+
5
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
8
= 【魅】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
8
= 【魅】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
22
= 【敏】+5 +
20
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
8
= 【魅】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
73
=10+
14
+
6
+
3
+
-2
+
13
+
5
+
24
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
40
立ちすくみ
アーマークラス
31
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
37
=
12
+
+7
+
4
+
8
+
6
反応【敏捷力】
34
=
6
+
+5
+
4
+
20
+
-1
意志【判断力】
44
=
12
+
+19
+
4
+
8
+
1
     基本攻撃ボーナス     
17
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
24
=
17
+
+1
+
+2
+
4
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
38
=
17
+
+1
+
+5
+
+2
+
3
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
海賊王のレイピア(伝説のアイテム 詳細は別記)
42
15〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
111520gp
1d6+25

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+5レストフル・バードンレス・レゾネイティング・ミスラル・フル・プレート
+9+5
+3
-3
 
25
55000gp
+5デフレクティング・鋼鉄製ライトシールド
+1+5
 
 
 
6
64159gp
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト(敏捷・耐久)+6
 
 
 
 
 
 
90000gp
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・スペリアリティ+6
 
 
 
 
 
 
144000gp
フィラクタリー・オヴ・ポジティヴ・チャネリング(ヘッドバンドに付属)
 
 
 
 
 
 
16500gp
アザーワールドリィ・キモノ
 
 
 
 
 
 
67000gp
ヒーラーズ・グラヴズ
 
 
 
 
 
 
2500gp
リング・オヴ・タクティカル・プリシジョン
 
 
 
 
 
 
11000gp
リング・オヴ・トランセンデント・スペルズ
 
 
 
 
 
 
30000gp
アイウーンストーン(術者レベル+1)
 
 
 
 
 
 
30000gp
合計
10
 
3
-3
 
31
 
装備品
アイテム重量
ストランド・オヴ・プレイヤー・ビーズ(標準) 45800gp
アミュレット・オヴ・ザ・ブラディッド(運命の子) 10000gp
スクロール:ヒロイック・インヴォケーション(20レベル) 4500gp
スクロール:ヒロイック・インヴォケーション(20レベル) 4500gp
スクロール:ヒロイック・インヴォケーション(20レベル) 4500gp
スクロール:トゥルー・リザレクション(17レベル) 28825gp
スクロール:トゥルー・リザレクション(17レベル) 28825gp
ポータブル・ホール 20000gp
トラウマ・パック・プラス 11250gp
ダイヤモンド粉末 50000gp分
スペルスタッフ グレーター・コミュナル・スペル・イミュニティ(20レベル)
ベルトポーチ 1gp 0.5
呪文構\成要素ポーチ 5gp 2
軍服 1gp 5
巻物箱 5gp 1
聖印 500gp 1
小さな絹の枕×5 100gp×5 物質:ナップ・スタック
フォーク状の金属のロッド 500gp 焦点:クリエイト・デミプレイン
象牙で作られた術者自身の小像 1500gp 焦点:コンティンジェンシィ
眼軟膏 250gp×4 物質:トゥルー・シーイング
小さな聖遺物入れ 500gp 焦点:クローク・オヴ・ケイオス
香 500gp 物質:コミューン
ジェゼット(スカイメタル) 54服 200gp×54
帆船 10000gp
船載ボート 500gp
アニメイト・オブジェクツ、パーマネンシイ代 15000gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
218.68
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
8809
白金貨(pp)
 
軽荷重
200
頭上に持ち上げる
=最大荷重
600
中荷重
400
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1200
重荷重
600
押し引き
=最大荷重x5
3000
特技
種族.《イニシアチブ強化》(戦闘) Improved Initiative
 利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

1.《来訪者へのエネルギー放出》 Alignment Channel 悪
 利益:エネルギー放出の通常の効果の代わりに、君は選んだ属性の副種別を持つ来訪者を治癒あるいは傷つけることを選択できる。来訪者を対象とするかは、エネルギー放出を発動するたびに選ぶことができる。もし来訪者を対象とする場合には、君のエネルギー放出は他の種別のクリーチャーには効果がない。治癒あるいは与えるダメージの量やセーヴ難易度は変化しない。

3.《選択的エネルギー放出》 Selective Channeling
 利益:君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。

5.《エネルギー放出高速化》 Quick Channel
 利益:君はエネルギー放出の1日の使用回数を2回分消費することによって、移動アクションで放出を行うことができる。

7.《迎え討ち》(戦闘) Combat Reflexes
 利益:君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。

9.《呪文熟練:力術》 Spell Focus
 利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローの難易度は+1される。

11.《クリティカル強化:レイピア》(戦闘) Improved Critical
 利益:武器を1種類選ぶ。選んだ武器を使う時、武器のクリティカル可能\域は2倍になる。

自動.《エネルギー放出の一撃》(戦闘) Channel Smite
 利益:近接攻撃の攻撃ロールを行う直前に、即行アクションでエネルギー放出の使用回数を消費することができる。もし君が正のエネルギー放出を放つことができ、攻撃がアンデッドに命中した場合は、対象は君による正のエネルギー放出の効果を受けたかのように追加ダメージを受ける。一方負のエネルギー放出を放つことができ、攻撃が生きているクリーチャーに命中した場合は、対象は君による負のエネルギー放出の効果を受けたかのように追加ダメージを受ける。対象はこの追加ダメージを、通常通りエネルギー放出に対する意志セーヴに成功することで半分にすることができる。もし攻撃が外れた場合でも、エネルギー放出の使用回数は消費される。

13.《導きの手》 Guided Hand
 利益:君の神格が好む武器によって行う攻撃ロールに、君の【筋力】または【敏捷力】修正値の代わりに、君の【判断力】修正値を使用することができる。

15.《掴みとる好機》(戦闘、チームワーク) Seize the Moment
 利益:君が機会攻撃範囲に収めている相手に対して、この特技を持つ仲間がクリティカル・ヒットを確定させたとき、君はその相手に対し機会攻撃を行うことができる。

17.《抵抗破り》 Spell Penetration
 利益:クリーチャーの呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定(1d20+術者レベル)に+2のボーナスを得る。

19.《上級抵抗破り》 Greater Spell Penetration
 利益:クリーチャーの呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定(1d20+術者レベル)に+2のボーナスを得る。このボーナスは《抵抗破り》によるボーナスと累積する。


神話1.《導きの手》(神話) Guided Hand
 利益:君の神格の好む武器を用いた攻撃において、君はダメージ・ロールに【筋力】修正値や【敏捷力】修正値ではなく【判断力】修正値を加える事ができる。

神話2.《イニシアチブ強化》(神話) Improved Initiative
 利益:《イニシアチブ強化》によるイニシアチブ判定へのボーナスは、君の階梯の値だけ増加する。このボーナスは《イニシアチブ強化》によるボーナスと累積する。加えて、イニシアチブをロールする代わりに神話パワーを1回分消費することで、出目20をロールしたものとして扱うことができる。

神話3.《抵抗破り》(神話) Spell Penetration
 利益:呪文抵抗を無視するために行う術者レベル判定に君の階梯の半分を加える。君が《上級抵抗破り》を修得しているなら、代わりに神話階梯の値全てを加える。

神話4.《呪文熟練:力術》(神話) Spell Focus
 利益:既に《呪文熟練》で選択している魔法の系統を1つ選択する。《呪文熟練》及び《上級呪文熟練》で与えられるセーヴ難易度へのボーナスが1だけ増加する。君は選択した系統の呪文を発動する行為の一部として神話パワーを1回分消費することで、この呪文の目標全てはセーヴィング・スローを2回ロールしてより低い結果を選択しなければならなくなる。

神話5.《神話呪文追加》(神話) Mythic Spell Lore
 利益:君は神話階梯に等しい数の神話呪文を修得する。また、神話呪文の結果を高めるために神話パワーを消費することができる。神話呪文を選択するためには、その呪文の非神話級版を発動することができるか、その呪文の非神話級版が修得している呪文の一覧に含まれていなければならない。新しい神話階梯を得るたびに、君は追加で神話呪文を1つ選択することができる。
特殊能力
●クラス特徴:クレリック
武器と防具の習熟
 クレリックは全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に習熟している。

オーラ(変則)/Aura
 秩序、混沌、善、悪の神格を信仰するクレリックは、神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発している(詳細はディテクト・イーヴルの呪文を参照)。

呪文/Spells
 クレリックはクレリック呪文リストにある呪文を信仰呪文として発動することができる。しかし、クレリックの属性によってはその信仰の道徳的または規律的信条に反するという理由から、ある種の呪文を発動することができない。詳しくは後述の秩序、混沌、善と悪の呪文の項を参照。クレリックは事前に呪文を選択し、準備しなければならない(後述)。
呪文を準備または発動するにはクレリックは最低でも10+その呪文レベルに等しい【判断力】能\力値を有していなければならない。クレリックの呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は、10+呪文レベル+クレリックの【判断力】修正値である。
他の呪文の使い手と同様、クレリックは各呪文レベル呪文を、1日に一定の回数ずつしか発動できない。1日に発動できる呪文の数の基本値は、表\:クレリックに記されている。さらに、高い【判断力】能\力値を持つならば、クレリックはボーナス呪文数を得ることができる(表\:能\力修正値とボーナス呪文を参照)
クレリックは瞑想や祈りによって呪文を準備する。クレリックが1日の呪文を準備するためには、毎日自分で決めた時間に1時間、瞑想、あるいは祈願を行わなければならない。クレリックは自分の発動できる呪文レベルの呪文ならば、クレリック呪文リストの中の任意の呪文を準備し、発動することができる。ただし、準備する呪文の選択は、毎日の瞑想中に決めなければならない。

エネルギー放出(超常)/Channel Energy 正のエネルギー
 属性に関わらず、クレリックはその信仰の力を聖印(あるいは邪印)から導くことで、エネルギーの波を放出することができる。このエネルギーは、導かれたエネルギーのタイプ、そして対象クリーチャーによってダメージを与えるか治癒することに使える。
善のクレリック(あるいは善の神格を信仰するクレリック)は正のエネルギーを導き、アンデッドにダメージを与える、あるいは生きているクリーチャーを治癒することができる。悪のクレリック(あるいは悪の神格を信仰するクレリック)は負のエネルギーを導き、生きているクリーチャーにダメージを与える、あるいはアンデッドを治癒することができる。中立の神格を信仰する中立のクレリック(あるいは特定の神格を信仰しないクレリック)は、正のエネルギーと負のエネルギーのどちらを導くかを選ばなければならない。一度選択がなされたらそれを変更することはできない。この決定はまたクレリックが任意発動できるのがキュア系呪文であるかインフリクト系呪文であるかをも決める(任意発動を参照)。
エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。与えられる、あるいは治癒されるダメージの量は、1d6ポイント+レベル1を越えるクレリック2レベル毎に1d6(レベル3で2d6、レベル5で3d6、以下同様)である。導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴの難易度は10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値である。治癒されたクリーチャーは、その最大ヒット・ポイントを超えて治癒されることはなく、余分な回復分は無視される。クレリックは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。クレリックは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。この能\力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。

領域/Domains
・混沌の領域 Chaos Domain
・戦術の審問 Tactics Inquisition

祈り/Orisons
 クレリックは毎日いくつかの「祈り」、すなわち0レベル呪文を表\:クレリックの1日の呪文数に従って準備できる。祈りは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。

任意発動/Spontaneous Casting キュア
 善のクレリック(あるいは善の神格を信仰する中立のクレリック)は準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。クレリックは準備していた好きな祈りでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文(名前に“キュア”を含む呪文)を発動することができる。

秩序、混沌、善と悪の呪文
 クレリックは自分自身、または仕える神格(いれば)の属性と逆の呪文を発動することはできない。呪文が特定の属性に関係しているかどうかは、呪文の解説に[秩序]、[混沌]、[善]、[悪]の補足説明として示されている。

ボーナス言語/Bonus Languages
 クレリックはボーナス言語として天上語(セレスチャル)、奈落語(アビサル)、地獄語(インファーナル)を選択できる(それぞれ善、混沌にして悪、秩序にして悪の来訪者達の言語である)。これらはキャラクターの種族によるボーナス言語の選択肢に追加される。

●クラス特徴:ホーリィ・ヴィンディケイター
武器と防具の習熟
 ホーリィ・ヴィンディケイターはすべての単純武器と軍用武器、すべての種類の鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。

1日の呪文数
 示されたレベルになるたびに、ホーリィ・ヴィンディケイターは、自分がこの上級クラスに就く前に属していた、信仰呪文発動能\力のあるクラスのレベルが上がったかのように、1日に使える呪文数が増える。しかし呪文を発動する際の有効レベルが上昇する以外の、他の利益を得ることはない。キャラクターがホーリィ・ヴィンディケイターになる前に複数の信仰呪文発動能\力のあるクラスに属していた場合、術者レベルが上昇するたびに、その新たなレベルをどのクラスに適用するか決めなければならない。

エネルギー放出(超常)
 他のどのようなクラスによってエネルギー放出を獲得した場合であっても、エネルギー放出の効果を考慮する際にはホーリィ・ヴィンディケイターのクラス・レベルを累積させる。

立証者の盾(超常)
 ホーリィ・ヴィンディケイターは標準アクションとしてエネルギーを自身の盾に伝えることができる。この盾を身に着けた時に、盾はホーリィ・ヴィンディケイターのアーマー・クラスにエネルギー放出のダイスの数に等しい値のボーナスを与える。このボーナスは清浄ボーナス(正のエネルギー放出能\力を有する場合)または不浄ボーナス(負のエネルギー放出を有する場合)のいずれかである。このボーナスは24時間か、ホーリィ・ヴィンディケイターが戦闘において攻撃を受けるまで持続する。この盾はホーリィ・ヴィンディケイター以外にこのボーナスを提供しないが、ホーリィ・ヴィンディケイターはこの能\力を保持するために盾を持つ必要はない。

聖痕(超常)
 ホーリィ・ヴィンディケイターは自発的に血を流し、信仰のために捧げることができる。これにより信仰する神格に従った傷が身体に刻み込まれる。ホーリィ・ヴィンディケイターは標準アクションとして、精神力によって流血を開始するか、あるいは停止できる。この選択は6レベルにおいて移動アクションに、10レベルにおいて即行アクションで行えるようになる。活性化している聖痕は、ホーリィ・ヴィンディケイターのクラス・レベルの半分に等しい出血ダメージを与える。この出血ダメージを治療可能\な魔法によって終了させることはできない。聖痕から出血している間、ホーリィ・ヴィンディケイターはクラス・レベルの1/2に等しいボーナスを得る。このボーナスは清浄ボーナス(正のエネルギー放出の能\力を有する場合)または不浄ボーナス(負のエネルギー放出の能\力を有する場合)のいずれかであり、攻撃ロール、武器によるダメージ・ロール、アーマー・クラス、術者レベル判定、セーヴィング・スローのいずれか1つから決定し適用する。ボーナスの対象を変更するためには聖痕を非活性化し、再度活性化しなければならない。
聖痕から出血している間、ホーリィ・ヴィンディケイターはいかなる効果によるものであっても吸血と出血ダメージの効果を無視し、標準アクションとしてステイビライズとブリードを回数無制限で使用することができる。

信徒の治癒(超常)
 3レベルにおいて、ホーリィ・ヴィンディケイターが自らに向けて発動したキュア呪文は、その種類に関係なく自動的に《呪文威力強化》されるようになる。この能\力は《呪文威力強化》特技と同様に機能\するが、より高いレベルの呪文スロットを使用せず、発動時間も増加しない。ホーリィ・ヴィンディケイターが自身を目標に含んで複数のクリーチャーに影響するキュア呪文を発動したとしても、この能\力は自身にのみ適用される。8レベルにおいて、キュア呪文は《呪文威力強化》ではなく《呪文威力最大化》されたように扱う。

神の怒り(擬呪)
 4レベル時、ホーリィ・ヴィンディケイターがクリティカル・ヒットを受けようとする時、割り込みアクションとして、準備された1レベル呪文、または発動可能\な1レベル呪文スロットを消費することで、対象にドゥーム呪文を発動することができる(この能\力における術者レベルは、ホーリィ・ヴィンディケイターの術者レベルを使用すること)。ホーリィ・ヴィンディケイターの武器が×3クリティカル倍率を持っているならば+2、×4ならば+4、セーヴ難易度は増加する。この攻撃がホーリィ・ヴィンディケイターを無力化したり殺害したとしても、ホーリィ・ヴィンディケイターはクリティカル・ヒットを受けることに対応してこの能\力を使うことができる。

血炎(超常)
 5レベル時で、ホーリィ・ヴィンディケイターの聖痕が出血している間、その血は清浄あるいは不浄な液状のエネルギーのように武器を流れ落ちる。ホーリィ・ヴィンディケイターが《エネルギー放出の一撃》を使う際、ダメージは1d6増加する。さらにそのセーヴに失敗したなら目標は不調状態となり、以後の目標の各ターンに1d6ポイントの出血ダメージを受ける。影響を受けたクリーチャーは不調状態および出血状態から抜け出すために、ラウンドごとにセーヴを試みることができる。

《エネルギー放出の一撃》
 5レベル時、ホーリィ・ヴィンディケイターは《エネルギー放出の一撃》をボーナス特技として得る。

多様な放出(超常)
 6レベルにおいて、ホーリィ・ヴィンディケイターのエネルギー放出能\力において、通常の形状の代わりとして、30フィートの円錐形または120フィートの直線状の範囲を選択することができる。

神の裁き(擬呪)
 7レベルにおいて、ホーリィ・ヴィンディケイターの近接攻撃がクリーチャーのヒット・ポイントを−1以下に減少させる時、割り込みアクションとして、準備された2レベル呪文、または発動可能\な2レベル呪文スロットを消費することで、目標にデス・ネル呪文を発動することができる(この術者レベルには、ホーリィ・ヴィンディケイターの術者レベルを使用すること)。ホーリィ・ヴィンディケイターが“神の裁き”を与えることは、悪の行為と見なされない。ホーリィ・ヴィンディケイターの武器が×3クリティカル倍率を持っているならば+2、×4でならば+4、セーヴ難易度は増加する。

血雨(超常)
 9レベルにおいて、彼の聖痕が出血している間、ホーリィ・ヴィンディケイターが損害を与えるために使用したエネルギー放出は、1d6ダメージ増加する。加えてこのエネルギー放出は、清浄または不浄な流動的なエネルギーの爆発を伴う。エネルギー放出に対してセーヴに失敗したクリーチャーは不調状態になり、それぞれのラウンドで1d6ポイントの出血ダメージを受ける。影響を受けたクリーチャーは、不調状態から抜け出すために、1ラウンドごとにセーヴを試みることができる。

神罰(擬呪)
 10レベルにおいて、ホーリィ・ヴィンディケイターがクリティカル・ヒットを受けようとする時、割り込みアクションとして、準備された3レベル呪文、または発動可能\な3レベル呪文スロットを消費することで、対象にビストウ・カース呪文を発動することができる(この術者レベルには、ホーリィ・ヴィンディケイターの術者レベルを使用する)。ホーリィ・ヴィンディケイターの武器が×3クリティカル倍率を持っているならば+2、×4ならば+4、セーヴ難易度は増加する。この攻撃によりホーリィ・ヴィンディケイターが無力化したり殺害されたとしても、ホーリィ・ヴィンディケイターはクリティカル・ヒットを受けることに呼応してこの能\力を使うことができる。

●種族特徴:人間
能\力値1つに+2 判断力
ボーナス特技
 人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練
 人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能\ランクを得る。
言語
 開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

●キャラクター特徴
〔戦闘熟練者〕(混沌にして中立)
 君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。また、もし君が不意討ちラウンドに行動することができるならば、君は武器(ポーションやワンド、巻物等の魔法のアイテム以外の)をフリー・アクションで引き抜くことができる。
〔魔法のコツ:クレリック〕
 この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること。君の術者レベルがヒット・ダイスよりも高くならないのならば、選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得る。

●神話能\力
○基本
殺し難きもの(変則)/Hard to Kill
 0ヒット・ポイントを下回ると、君は【耐久力】判定を試みる必要なく自動的に容態安定化する。君が0ヒット・ポイントを下回っている間に行動することのできる能\力を持っている場合、その能\力に記載されている通り、依然としてアクションを行うたびにヒット・ポイントを失う。出血ダメージは0ヒット・ポイントを下回っている状態でも、依然として君のヒット・ポイントを失わせる。加えて、君はヒット・ポイントの負の値が【耐久力】値の2倍以上にならない限り、死ぬことはない。

神話パワー(超常)
 驚くほどの成果を達成し運命を免れるために、神話キャラクターは力の源から力を引き出す。この力はいくつかの異なる能\力として使用することができる。毎日、君は3+神話階梯の2倍に等しい回数(第1階梯の時点で5/日、第2階梯の時点で7/日、など)だけ神話パワーを消費することができる。この値は君の神話パワーの最大使用回数となる。君に神話パワーの使用回数を回復する能\力があったとしても、この値を超えた使用回数を有することはできない。

活性(超常)
 君は困難な試練に打ち勝つために、神話パワーを呼び下ろすことができる。君は神話パワーを1回分消費することで、1d6をロールして今まさに行ったd20ロールの結果に加えることができる。この能\力の使用は割り込みアクションを必要とし、元のロールの出目が明らかになった後に使用する。これによりロールの結果を変更することができる。この能\力を使用することで得られるボーナス・ダイスは第4階梯の時点で1d8へ、第7階梯の時点で1d10へ、第10階梯の時点で1d12へと改善される。

驚愕のイニシアチブ(変則)/Amazing Initiative
 第2階梯の時点で、君はイニシアチブ判定に神話階梯に等しいボーナスを得る。加えて、君のターンにフリー・アクションとして神話パワーを1回分消費することで、そのターンの間に追加の標準アクションを1回行うことができる。この追加の標準アクションでは呪文の発動を行うことはできない。君はこの方法で1ラウンドに1回より多くの追加のアクションを得ることはできない。

休息(変則)/Recuperation
 第3階梯の時点で、君は死亡していない限り8時間の休息後にヒット・ポイントを全て回復するようになる。加えて、神話パワーを1回分消費して1時間休息することで、最大ヒット・ポイントの半分に等しいヒット・ポイントを回復し(最大でヒット・ポイントの最大値まで)、1日の使用回数に制限のあるクラス特徴(バーバリアンの激怒、バードの呪芸、1日の呪文数など)の使用回数を回復する。この休息はこのような能\力については8時間の休息として扱われる。この休息を使用しても、神話パワーや1日の使用回数に制限のある神話能\力を回復することはできない。

神話級セーヴィング・スロー(変則)/Mythic Saving Throws
 第5階梯の時点で、君が呪文や特殊能\力に対するセーヴィング・スローに成功した時には、それが神話的なもの(神話階梯や神話ランクを持つクリーチャーなど)に由来する能\力で無い限り一切の効果を受けない。神話的なものに由来するものに対するセーヴィング・スローに失敗したならば、通常通り全ての効果を受ける。

意志の力(変則)/Force of Will
 第6階梯の時点で、君は自分の望むように出来事が展開するよう、自らの意志を行使することができるようになる。割り込みアクションとして神話パワーを1回分消費することで、君がたった今ロールしたd20を再ロールするか非神話級クリーチャーがたった今ロールしたd20を再ロールさせるかすることができる。君はこの能\力を、結果が明らかになった後に使用することができる。例え出目が悪くなったとしても、再ロールしたものは二回目のロールの出目を使用しなければならない。

不沈(変則)/Unstoppable
 第8階梯の時点で、君はフリー・アクションとして神話パワーを1回分消費することで、君に効果を及ぼしている以下の状態から1つを直ちに終了させることができるようになる。怯え状態、恐れ状態、絡みつかれた状態、過労状態、恐慌状態、幻惑状態、恍惚状態、混乱状態、出血状態、戦慄状態、聴覚喪失状態、吐き気がする状態、疲労状態、不調状態、麻痺状態、目が眩んだ状態、盲目状態、朦朧状態、よろめき状態。例え選択した状態を引き起こしたものと同じ呪文や効果のために受けたものであったとしても、他の全ての状態と効果は残ったままとなる。君は行動を行えないようにする状態を受けていたとしても、この能\力を自分のターンの開始時に使用することができる。

不死性(超常)/Immortal
 第9階梯の時点で、君が死亡した際、24時間後に君は息を吹き返す。君の肉体の状態や死亡した理由がなんであれ影響しない。君が息を吹き返した時点では君は休息したものとは見なされないし、次の休息まで休息によって使用回数の回復する能\力を取り戻すこともない。この能\力は君が神話級クリーチャー(もしくはより強力な力を持つクリーチャー)あるいはエピック・ダメージ減少を貫くことのできる武器を装備した非神話級クリーチャーにとどめの一撃もしくはクリティカル・ヒットで殺された場合には適用されない。第10階梯の時点で、君を殺すことができるのはアーティファクトを用いたとどめの一撃もしくはクリティカル・ヒットによってのみとなる。

伝説の英雄(超常)/Legendary Hero
 第10階梯の時点で、君は定命のものが持ちうる力の高みに至る。君は毎日使用回数を全て回復することに加えて、1時間休憩する毎に1回分の頻度で、神話パワーの使用回数を回復する。

○ハイエロファント
信仰の活性:呪文想起(超常)/Divine Surge:Inspired Spell
 君は神話パワーを1回分消費することで、信仰呪文を1つ発動することができる。この時君の術者レベルは2レベル高いものとして扱う。この呪文は君の信仰呪文リスト(または領域呪文リストか神秘呪文リスト)に存在するものでなければならず、信仰呪文発動クラスとして君が発動できる呪文でなければならない。君が任意発動する呪文の使い手なら、君は呪文を準備している必要も無いし、修得している呪文の一覧の中に存在していなくてもよい。この能\力を使用する際、君は準備した呪文を消費する必要も、利用できる呪文スロットを消費する必要も無い。君はこの呪文に君が修得している呪文修正特技を適用することができるが、君が通常発動できる呪文スロットのレベルを超えてはならない。

神の器(変則)/Divine Vessel
 第10階梯の時点で、君が非神話クリーチャーを1体以上目標とする呪文を発動する際、そのクリーチャーはセーヴィング・スローを2回ロールしてより低い結果を選択しなければならない。呪文や効果により、君がヒット・ポイントへのダメージの回復を受ける際、回復しうる最大値だけ回復する。君はダメージ減少10/エピックを得る。ラウンド1回、君が(ダメージ減少が適用された後で)20ポイント以上のダメージを受けたなら、君は神話パワーを1回分回復する。

○道
1.間合い持つ信仰呪文(超常)/Faith\'s Reach
 君が距離が接触の信仰呪文を発動する際、君は代わりにその距離が30フィートの呪文として発動することができる。通常この呪文に近接接触攻撃が必要な場合、代わりに遠隔接触攻撃が必要となる。

2.執拗な治癒(超常)/Relentless Healing
 君は半ば死体となったものに命を呼び戻すことができる。クリーチャーが1ラウンド以内に死亡したなら、君が(治癒)呪文を発動したりダメージを回復するクラス特徴を使用する際にフリー・アクションとして神話パワーを1回分消費することで、死亡したクリーチャーの傷を癒やすことができる。この治癒によりクリーチャーのヒット・ポイントが死亡する限界値を上回ったなら、このクリーチャーは息を吹き返し、新しいヒット・ポイントの合計で容態安定化する(ちょうどブレス・オヴ・ライフのように機能\する)。そうでなかった場合、そのクリーチャーは依然として死んだままである。また、君は(キュア・ライト・ウーンズ呪文を準備していたが死亡したクレリックのように)生きていた時に自分自身を魔法的に治癒する能\力を持った死んだクリーチャーに神話パワーを2回分消費することで、そのクリーチャーが修得している最も強力な治癒魔法か準備していた治癒魔法を起動させることができる。これによりヒット・ポイントが死亡する限界値を上回ったなら、そのクリーチャーは息を吹き返す。

3.能\力強化(変則)/Enhanced Ability 判断力
 君は選択した能\力値1つに永続的な+2のボーナスを得る。君はこの道能\力を6回まで選択できる。選択するたびに、異なる能\力値1つを選択しなければならない。

4.5.6.伝説のアイテム(変則)×3/Legendary Item:
 君は伝説のアイテムを1つ得る。このアイテムは君の階梯に等しい数(最大3)の能\力を提供する。第3階梯において、君はこの能\力を再度選択することができるようになる。そのようにする場合、最大で6つの能\力を提供するようになり、このアイテムは下級アーティファクトとなる。第6階梯の時点で、君はこの能\力を再度選択できるようになる。そのようにする場合、最大で10の能\力を提供するようになり、このアイテムは上級アーティファクトとなる。

7.8.祝福の持続(超常)×2/Enduring Blessing
 君がレベル毎に10分間以上持続する呪文を同意する目標に発動する時、君はその呪文の持続時間を24時間に変更することができる。その呪文が持続時間の条件を他に持つ場合、それはそのまま適用される(例えば、ストーンスキンの持続時間は24時間もしくはチャージ消費までに変更される)。あるクリーチャーがこの能\力の効果を一度に2つ以上受けることはできない。そのクリーチャーに別の呪文が使用されると、一つ目は終了する。第6階梯以上の時点で、君はこの能\力を再度修得することができる。2回選択したなら、君は持続時間がレベル毎に1分以上持続する呪文にこの能\力を使用することができるようになる。

9.調和の僕(超常)/Servant of Balance
 君に対するクリティカル・ヒットが確定した際、その攻撃はクリティカルによるダメージではなく通常のダメージを与える。クリティカル・ヒットが確定したことで起動する他の効果(《盲目化クリティカル》特技やフレイミング・バースト武器のクリティカル・ヒットによる[火]ダメージ、ヴォーパル武器の効果など)は通常通り君に効果を及ぼす。

10.呪いの克服(超常)/Overcome Curse
 君は呪い効果に完全耐性を得る。例えば、ビストウ・カースは君に一切の効果を及ぼさない。君は害を被ることなく呪われた魔法のアイテムを扱い、運び、捨てることができる。呪われたアイテムが有益な効果と呪われた効果(アーマー・オヴ・アロー・アトラクションなど)や欠点(メイス・オヴ・ブラッドなど)を持つ場合、君は呪われた効果や欠点に完全耐性を持ち、このアイテムの他の能\力を使用することができる。呪われたアイテムが呪いの条件を満たすまで通常通り機能\する場合(ガントレッツ・オヴ・ファンブリングなど)、このアイテムは呪いが通常通り条件を満たすと君に対しては機能\を止める。君がオラクルの場合、君は自分のオラクルの呪いの不利な効果を無視することができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
神話パワー 23/日
エネルギー放出12d6 11/日

●1日の呪文数(クレリック17相当)
4/9+1/9+1/9+1/8+1/8+1/8+1/7+1/5+1/4+1

●準備呪文 ○戦闘開始時使用可能\ ●事前バフとして消費済み △状況による
・0レベル 4つ
 ○ディテクト・マジック
 ○クリエイト・ウォーター
 ○ディテクト・ポイズン
 ○ライト
 
・1レベル 9つ
 ●シールド・オヴ・フェイス×5
 ○マーダラス・コマンド×2
 ○モーメント・オヴ・グレイトネス×2
 
・2レベル 9つ
 ●アイアンスキン
 ●ビストウ・インサイト
 ○アイアンスキン
 ○グレイス×6

・3レベル 9つ
 △コミュナル・レジスト・エナジー
 ○コラボレイティヴ・ソ\ーマティージ×3
 ○インヴィジビリティ・パージ
 ○ナップ・スタック
 ○ビストウ・カース
 ○ブラッド・バイオグラフィ
 ○デイライト
 
・4レベル 8つ
 ●ブレッシング・オヴ・ファーヴァー×2
 ●フリーダム・オヴ・ムーヴメント×5
 △コミュナル・プロテクション・フロム・エナジー
 
・5レベル 8つ
 ●ライフ・バブル
 ○フィクル・ウィンズ
 ○ブレス・オヴ・ライフ×3
 ○トゥルー・シーイング
 ○デスレス
 
・6レベル 8つ
 ○ブレード・バリアー
 ○ヒール×3
 ○ハーム×2
 ○サステイニング・レジェンド
 ○ディメンジョナル・ブレード
 
・7レベル 7つ
 ○グレーター・レストレーション×2
 ○ジョルティング・ポーテント
 ○ウェイヴズ・オヴ・エクスタシー
 ○グレーター・ビストウ・カース
 ○ディメンジョナル・ブレード×2
 
・8レベル 5つ
 ○ファイアー・ストーム×3
 ○ストームボルツ
 ○アンティマジック・フィールド
 
・9レベル 4つ
 ●ミラクル
 ○マス・ヒール
 ○ミラクル×2
 
領域呪文:
1レベル
 ○プロテクション・フロム・ロー
2レベル
 ○アライン・ウェポン(混沌のみ)
3レベル
 ○マジック・サークル・アゲンスト・ロー
4レベル
 ○ケイオス・ハンマー
5レベル
 ○ディスペル・ロー
6レベル
 ○アニメイト・オブジェクツ
7レベル
 ○ワード・オヴ・ケイオス
8レベル
 ○クローク・オヴ・ケイオス
9レベル
 ○サモン・モンスターIX(混沌のみ)

●神話呪文
 マーダラス・コマンド
 デスレス
 プレイン・シフト
 ブレス・オヴ・ライフ
 アニメイト・オブジェクツ
 ハーム
 ヒール
 ブレード・バリアー
 ファイアー・ストーム
 アセンション

●領域詳細
・混沌の領域 Chaos Domain
混沌の手(擬呪)/Touch of Chaos
 君は近接接触攻撃で対象に混沌の力を付与する。次のラウンドの間、対象がd20を振る時、対象はダイスを2つ振ってより好ましくないほうの目を採用しなければならない。君はこの能\力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

混沌の刃(超常)/Chaos Blade
 レベル8の時点で、君は接触した武器1つにアナーキックの特殊能\力を付与することができる。この効果はクレリック・レベルの1/2ラウンド持続する。君はレベル8の時に1日1回この能\力を使え、レベル8を越える4レベル毎に使用回数が1回増える。

領域呪文:1レベル―\プロテクション・フロム・ロー、2レベル―\アライン・ウェポン(混沌のみ)、3レベル―\マジック・サークル・アゲンスト・ロー、4レベル―\ケイオス・ハンマー、5レベル―\ディスペル・ロー、6レベル―\アニメイト・オブジェクツ、7レベル―\ワード・オヴ・ケイオス、8レベル―\クローク・オヴ・ケイオス、9レベル―\サモン・モンスターIX(混沌のみ)。

・戦術の審問 Tactics Inquisition
審問官の指揮(超常)/Inquisitor\'s Direction
 君のターン開始時に、君は穏やかで思慮深い状態に入り、そのラウンドのすべてのアクション(標準、移動、即行、割り込み、フリー・アクション、機会攻撃を含む)を見合わせることで、君の選んだ30フィート以内の1体の味方に1ラウンドの間ヘイスト呪文の利益を与えることができる。君はこの能\力を1日に3+【判断力】ボーナスと同じ回数(最低1)まで使用できる。

イニシアチブの授与(変則)/Grant the Initiative
 8レベルの時点で、君と30フィート内のすべての味方はイニシアチブ判定に君の【判断力】ボーナスを加えてよい。

●伝説のアイテム 合計111520gp
+1アダマンティン・レイピア (3000+20gp)
 ↓(容易な改良)+1→+10差額+ュエリング+サクロサンクト(198000+5000+14000gpの半額=108500gp)
+5デュエリング・サクロサンクト・コレイジャス・コンダクティヴ・グレイフレイム・ゴースト・タッチ・ミシック・ベイン・アダマンティン・レイピア

伝説的パワー:2/日
伝説的活性:武器を使用中に行う攻撃ロールおよび戦技判定
1.容易な改良/Upgradable

5.6.帰還/Returning ×2
 このアイテムと絆を結んでいるクリーチャーは、神話パワーの使用回数を1回消費することで、テレポート・オブジェクトを使用しているかのように自身の待ち受ける手にこのアイテムを転移させられる。この能\力が機能\するためには、アイテムが絆を結んだクリーチャーと同じ次元界にいる必要がある。この能\力は再度取得することが可能\であり、それによってアイテムが絆を結んだクリーチャーの元に帰還するために次元界を横断することが可能\になる。アイテムが再びこの能\力を得るには、上級アーティファクトでなければならない。

7.自在なる絆/Flexible Bond
 絆を結んだクリーチャーは、他のクリーチャーに完全な有効性を持ってこのアイテムを貸すことができる。絆を結んだクリーチャーは、標準アクションで、自身の神話階梯と等しいかそれより少ない数のクリーチャーに一時的な絆を与えることができる。これらのクリーチャーは神話級でも非神話級でもよい。一時的に絆を持つクリーチャーは、アイテムの伝説的能\力のすべてを完全に利用することができ、そのクリーチャーが神話パワーを持っている場合、彼はそれを消費してこのアイテムの、伝説的パワーを必要とする(伝説的活性を含む)伝説的能\力を使用できる。この一時的な絆は、絆を結んだクリーチャーがそのように望む場合―\―\この精神的命令にはアクションが要求されず、絆を結んだクリーチャーに意識があればいつでも可能\である―\―\に終了するか、このアイテムとそれに対し絆を結んだクリーチャーとの間で絆が破壊された場合に終了する。

2.3.4.8.9.10.知性/Intelligent ×6
 この能\力を持った伝説のアイテムは、知性あるアイテム(Core Rulebook 523)になる。この能\力を最初に選択した時点で、伝説のアイテムは【知力】、【判断力】、【魅力】をそれぞれ初期値として10備え、超常能\力として言語で会話する能\力を得る。アイテムは共通語に加え、【知力】ボーナス1ポイントごとに1つの言語を話すことができる。追加の言語は秘密の言語(例えばドルイド語のような)を除き、絆を結んだクリーチャーが望んでいるものを得ることができる。アイテムは30フィートの知覚範囲を得る。さらに、このアイテムは常に、最初にこの能\力を選択した絆を結んだクリーチャーの属性を持つ。
知性ある伝説のアイテムはちょうど非神話級の知性あるアイテムのように自我値を持つが、絆を結ぶクリーチャーの属性がアイテムと一致している限り、決してその絆を結ぶクリーチャーとの関係において支配的になることはない(知性あるアイテムの通常のルールを使用する)。
これは永続的な能\力である。非神話級の装備者と触れ合うとき、知性ある伝説のアイテムはその自我値に+4のボーナスを得る。
君は、複数回この能\力を選択することができる。君が選択をするたびにアイテムの能\力を向上させる事ができ(それぞれ最大で20まで)、以下の特殊能\力のいずれかを選択する。君は3つの能\力値のすべてを2ポイント増加させるか、または、1つの能\力値に4ポイントとその他のもう1つの能\力値を2ポイント増加させることができる。
・呪文発動/Spellcasting ×3
 術者レベル 30
 ヒール 3/日 12pt
 ミラクル 3/日 18pt
 
設定など
とある神話海賊団の船長。シマを荒らしてくれた怪獣の討伐のために自ら動くことにした。

○コンティンジェンシー
神話級ヒール
条件:HPが0以下になった場合

○事前バフ
ジャイアント・フォームII(オーシャン・ジャイアント 抵抗 [冷気]30、[電気] 30)
強化アウル・ウィズダム
ロング・アーム
フライ(神話、増強版)
テレパシック・ボンド
強化ベアズ・エンデュランス
シールド・オヴ・フェイス
ディレイ・ポイズン
グレーター・コミュナル・スペル・イミュニティ(ブリード・グローリー、ミシック・セヴァランス、メイズ、アンホーリィ・オーラ、ブレード・バリアー)
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
ヒロイック・インヴォケーション
ライフ・バブル
戦術の審問:イニシアチブの授与
デス・ウォード
アイアンスキン
ビストウ・インサイト(治療)
神話アンティシペイト・ペリル
モーメント・オブ・グレイトネス
ハイトゥンド・リフレックシズ
ヒーローズ・フィースト
神話ヒロイズム
アキュート・センシズ

○各種計算
●能\力値
筋力: 8+5(体得)
敏捷: 9+6(強化)+5(体得)
耐久:13+6(強化)+5(体得)
知力:13+6(強化)+5(体得)
判断:18+2(種族)+5(成長)+10(神話)+5(体得)+6(強化)+2(能\力強化)
魅力:15+6(強化)+5(体得)

●HP
8+5*10+6*10(ヒットダイス)+7*20(耐久ボーナス)+10(適正クラス)+4*10(ハイエロファント)

●イニシアチブ修正
敏捷ボーナス +5
驚愕のイニシアチブ +10
《イニシアチブ強化》 +4
《イニシアチブ強化》(神話) +10
〔戦闘熟練者〕 +1特徴
デュエリング +4強化ボーナス
戦術の審問:イニシアチブの授与 +20

●呪文抵抗 +48
術者レベル +24
《抵抗破り》《上級抵抗破り》《抵抗破り》(神話) +14
アザーワールドリィ・キモノ +4
神話ヒロイズム +6
アミュレット・オヴ・ザ・ブラディッド 1日1回再ロール
リング・オヴ・トランセンデント・スペルズ 1日3回+2

●DC
 ・力術 32+呪文レベル
 ・その他 30+呪文レベル
素 10
能\力値(判断力) +20
《呪文熟練:力術》《呪文熟練:力術》(神話) +2 神話1pで2回ぶり
リング・オヴ・トランセンデント・スペルズ 1日3回+2
ジェゼット 呪文レベル服消費で+1

●攻撃ロール 勇気鼓舞込み
1d20+42+6+4 
1d20+42+6+4+2 対神話

●ダメージ 勇気鼓舞込み
1d6+25+6+4 
1d6+25+6+4+2+2d6 対神話