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タグ
大砂漠探検隊
キャラクター名
チウ・ウーフェイ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
ザキシュー
最終更新
2016/01/17 13:50
クラス/キャラクターレベル
ローグ(Unchained)3  モンク6
信仰する神
 
故郷
中国(なかつくに)
種族
コボルド
サイズ
小型
性別
年齢
14
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
メモ欄
竜語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
6
-2
 
 
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
44
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
12
=
+6
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
15
= 【敏】+6 +
3
+
+3
+
 
+
4
〈軽業〉
11
= 【敏】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
17
= 【敏】+6 +
2
+
+3
+
 
+
6
〈脱出術〉
5
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
17
= 【判】+5 +
3
+
+3
+
 
+
6
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
11
= 【敏】+6 +
6
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
33
=10+
3
+
 
+
+6
+
+1
+
1
+
2
+
10
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
29
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
6
+
0
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
16
=
8
+
+6
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
13
=
6
+
+5
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6/1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
6
+
-2
+
-1
+
2
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
27
=
6
+
-2
+
+6
+
-1
+
8
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
トンファ+2(8001gp)
16/11
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
防御
1d4+8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
連打(全力攻撃)
16/16/11
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d4+8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2(4000gp)
 
 
 
 
 
1
敏捷+2
ジンガサ・オヴ・ザ・フォーチュニット・ソ\ルジャー(5000gp)
1
 
 
 
 
3
AC+1幸運。1日1回、クリティカルと急所攻撃を無効化。
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2(4000gp)
 
 
 
 
 
1
判断+2
クローク・オヴ・レジスタンス+2&ミュールバック・コーズ(5500gp)
 
 
 
 
 
1
セーヴ+2。運搬筋力+8。
ブレイサーズ・オヴ・アーマー+3(9000gp)
3
 
 
 
 
1
AC+3鎧
リング・オヴ・プロテクション+2(8000gp)
2
 
 
 
 
 
AC+2反発
アイズ・オヴ・ジ・イーグル(2500gp)
 
 
 
 
 
 
知覚+5技量
ゴーグルズ・オヴ・マイニュート・シーイング(2500gp)
 
 
 
 
 
 
装置無力化+5技量。上の装備と切り替えて使用。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
 
 
 
7
 
装備品
アイテム重量
モンク用具(8gp) 22
運搬重量の合計
(硬貨含)
33.08
所持金
銅貨(cp)
3
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
7
白金貨(pp)
144
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
131
中荷重
87
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
262
重荷重
131
押し引き
=最大荷重x5
655
特技
○武器の妙技:
 軽い武器を敏捷で使用

○回避:
 AC+1回避

○矢止め:
 1R1回、遠隔武器無効化

○強行突破:
 機会攻撃に対してAC+4回避

○朦朧化打撃:
 この特技の使用を攻撃ロールの前に宣言する(つまり、攻撃ロールに失敗した場合、試みは失敗する)。《朦朧化打撃》は君の素手攻撃でダメージを受けた相手にDC10+キャラクター・レベルの1/2+【判断力】修正値の頑健セーヴを要求し、もし失敗したなら1ラウンドの間(君の次のターンの直前まで)、朦朧状態となる。朦朧状態のクリーチャーは保持しているものをすべて落とし、アクションを取れず、ACへの【敏捷力】ボーナスを失い、さらにACに−2のペナルティを受ける。君は《朦朧化打撃》を1日につき6回使用可能\。

○鶴の型:
 スタイル特技(即行アクション)。防御的戦闘の攻撃ペナルティを−2に、AC+1回避。

○竜の容貌:
 ブルードラゴンの容貌。電気への抵抗5。

○鶴翼:
 防御的戦闘時、近接へのAC+4回避。攻撃が4以上で外れると次ラウンドまで効果を失う。全力防御時は攻撃をひとつ無効化。

○竜の吐息:
 睡眠と麻痺に対して+2。30f直線に2d6電気のブレスを吐ける。1日1回、反応セーヴ半減、DC19。

○武器熟練:
 トンファーでの命中+1。

○イニシアチヴ強化
 イニシア+4


特殊能力
<種族>

○暗視:60f

○滑空翼:
 DC15の飛行で落下中にフェザーフォールと同様の効果

○光に過敏:
 太陽光下で攻撃・視覚知覚に−1


<クラス>

○Finesse Training:
 トンファーのダメージが敏捷に

○急所攻撃2d6

○罠探し

○見かわし

○Danger Sense:
罠からの攻撃に対しての反応セーヴとACに+1の回避ボーナスを得る。また、不意打ちをされないための〈知覚〉判定に+1のボーナスを得る。

○ローグの技/戦闘技術:
 戦闘特技取得

○ACボーナス

○ 連打(変則):
モンクは全力攻撃アクションを使用して連打を行なうことができる。連打を行なうモンクは、《二刀流》の特技を使用しているかのように、すべての攻撃ロールに−2のペナルティを受けて、追加で1回の攻撃ができる。これらの攻撃には素手打撃と特別なモンク武器を好きなように組み合わせて使用してよい(この能\力を使用するのに2つの武器を使用する必要はない)。連打攻撃を行なうにあたっては、モンクがモンクのクラス・レベルから得る基本攻撃ボーナスは自身のモンク・レベルに等しいものとして扱う。しかし、それ以外のあらゆる面(特技や上級クラスの前提条件など)ではモンクは通常の基本攻撃ボーナスを使用する。

○素手打撃

○朦朧化打撃:
ボーナス特技として《朦朧化打撃》を得る。この際、前提条件を満たしている必要はない。朦朧化打撃の標的を異なる状態に陥れることができるようになる。この状態は標的を1ラウンド朦朧化する効果と置き換えられるが、頑健セーヴで無効化できる点は朦朧化と同様である。4レベルでは、標的を疲労状態にする。

○高速移動:
 移動+10

○戦技訓練

○不動心:
 心術抵抗+2

○気蓄積:
気ポイントのプールを獲得する。気は超自然的なエネルギーであり、使用すれば驚くべき離れ業をやりおおすことができる。気プール内のポイント数はモンク・レベルの1/2+【判断力】修正に等しい。気プールに1ポイントでも残っているなら、モンクは気打撃を行なうことができる。4レベルでは、ダメージ減少を克服する際、気打撃は魔法の武器として扱われる。
 連打を行なっている時に気プールから1ポイントを消費すると、モンクは自分の一番高い攻撃ボーナスを使用して1回の追加攻撃を行なうことができる。また、1ポイントを消費して自分の速度を1ラウンドの間20フィート増加させることができる。さらに、気プールから1ポイントを消費して1ラウンドの間自分のACに+4の回避ボーナスを与えることができる。これらの能\力の起動は即行アクションである。モンクはレベルが上昇すると、気プールのポイントを消費して使う能\力を追加で獲得していく。
 気プールは8時間の瞑想か休息後の朝ごとに補充される。いずれも連続した8時間である必要はない。

○浮身:
腕の届く範囲に壁があれば、それを使って落下速度を軽減することができる。この能\力を最初に得た時点では、落下した距離が実際より20フィート短いものとしてダメージを受ける。

○大跳躍:
跳躍の際に行なう〈軽業〉技能\判定に、自分のレベルを加えることができる。これには高飛びと幅跳びの両方が含まれる。加えて、〈軽業〉を使用して跳躍の判定を行なう際は常に助走を行なったものとして扱う。即行アクションとして気プールから1ポイントを消費すると、モンクは1ラウンドの間跳躍の際に行なう〈軽業〉に+20のボーナスを得る。

○無病身:
あらゆる病気(超自然的な、あるいは魔法的な病気を含む)に対する完全耐性を得る。


<特徴>

○対応者
 イニシア+2

○勇敢
 恐怖セーヴ+2




経験点 次のレベル
 
 
呪文
○防御的戦闘:
 標準アクション。命中−4、AC+2で攻撃。特技・技能\・装備補正で命中−2、AC+8回避&+1盾。
設定など
 緑色の道着を纏ったブルードラゴン・コボルド。
 中国の山奥の秘境のコボルドの里出身。非力であることと仲間と違う青い肌のせいで虐められて育つ。
 ある日武者修行中の二人の武道家に出会い、武術を教わる。しばらくして村を襲った怪物猪鹿蝶を撃退にするが、その時の仲間の様子を見てあることに気づく、彼もまたより強力に逆らえない鬱憤を自分にぶつけていたに過ぎないと。
 里のみんなに竜の血を引く者としての尊厳を取り戻すため、武道家にきいた竜になるための秘宝を集めるために旅立った。