装備品 |
アイテム | 重量 |
旅人の服 |
5 |
水袋 |
4 |
ベルトポーチ |
0.5 |
エフィシャント・クウィヴァー(アロー60) |
2 |
足留め袋 |
4 |
ヒイラギとヤドリギ |
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ハンディ・ハヴァサック(/20+20+60) |
5 |
地図職人道具 |
2 |
方位磁針 |
0.5 |
保存食(6日分) |
6 |
ロープ(絹・50f) |
5 |
盗賊道具(高品質) |
2 |
陽光棒*3 |
6 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
91.96 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
9 |
金貨(gp) |
1714 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
58 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
175 |
中荷重 |
116 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
350 |
重荷重 |
175 |
押し引き =最大荷重x5 |
875 |
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特技 |
《近距離射撃》:30f以内に遠距離攻撃する時命中とダメージに+1
《精密射撃》:近接戦闘している相手にもペナルティ無しで射撃できる
《致命的な狙い》:攻撃ロールに−1のペナルティを受けることによって、すべての遠距離攻撃によるダメージに+2のボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージ・ボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。ダメージへのボーナスは遠隔接触攻撃には加算されず、またhp以外へのダメージにも影響はない。
《速射》:撃武器で全力攻撃をする際、1回の追加攻撃を得ることができる。ただし、その場合すべての攻撃は−2のペナルティを受ける
《持久力》:軽装鎧や中装鎧を着て眠っても“疲労状態”にならない。
後色々判定に+4 |
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特殊能力 |
■ドワーフの種族特徴
中型 :ドワーフにサイズボーナスもペナルティもない
ゆっくり着実 :ドワーフの基本速度は20フィートだが、鎧または荷重によって速度が修正されることはない。
暗視 :ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。
防衛訓練 :ドワーフは巨人の副種別を持つモンスターに対してACに+4の回避ボーナスを得る。
貪欲 :貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の価格を調べるために行う〈鑑定〉技能\+2の種族ボーナスを受ける。
嫌悪 :ドワーフはオークまたはゴブリンの副種別を持つ人型クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
頑丈 :ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能\力に対するST+2の種族ボーナスを得る。
踏ん張り :ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。
石工の勘 :ドワーフは石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。それらの10フィート以内を通過する時には常に、彼らが能\動的に注意を向けているかに関わらず、そのような仕掛けに気付くための判定を行なえる。
武器精通 :ドワーフはバトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに《習熟》する。加えて“ドワーヴン”と名前に記載された武器を全て軍用武器として扱う。
言語:共通語・ドワーフ語・ゴブリン語・巨人語
■クラス特徴
得意な敵(ゴブリン+4・竜+2)(変則):選択した種別のクリーチャーに対する〈知覚・知識・真意看破・生存・はったり〉技能\に+2、攻撃ロールとダメージロール+2。
クラス・レベル5の時点、及び5レベルごとに得意な敵は追加される、加えて得意な敵1つに対するボーナスが+2される
追跡(変則):痕跡を辿る、識別するための〈生存〉判定にクラスレベル/2(最低1)を加える
野生動物との共感(変則):動物との態度を向上させる
戦闘スタイル特技(弓術):ボーナス特技を得られる。《連射》取得
得意な地形(都市+2):選択した地形にいる時、イニシアチブ判定と〈隠密・生存・知覚・知識:地理〉の判定に+2かつ追跡できなくなる
クラス・レベル8の時点及び5レベルごとに得意な地形は追加される、加えて得意な地形1つに対するボーナスが+2される
狩人の絆(仲間との絆):移動アクションを消費することで30f以内にいて自分を見るか聞くか出来る全ての仲間は1体の敵に対する得意な敵ボーナスの半分を得る。
このボーナスはレンジャーの【判断力】修正の半分に等しいラウンド継続する
呪文:クラス・レベル4以降呪文が使える、術者レベルはレンジャーのレベル-3とする。呪文を回復するには1時間の瞑想が必要
■キャラクター特徴
黄金の指:〈装置無力化〉〈手先の早業〉+1、〈装置無力化〉をクラス技能\として扱う
純血種(ドワーフ):巨人、ゴブリン、オークにダメージ+1
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経験点 |
次のレベル |
11900 |
15000 |
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呪文 |
1Lv:DC11
グラヴィティ・ボウ*2
30f以内に遠距離攻撃する時命中・ダメ+1
対巨人AC+4
貴金属・宝石類(魔法の品でない)〈鑑定〉+2
オーク・ゴブリンへの命中+1
毒・呪文・擬似呪文ST+2
地面にいる限り突き飛ばし・足払い抵抗+4
石造りの壁・床の罠、隠し扉の仕掛けに気づくための〈知覚〉判定+2。10f以内に入ると自動的に気づく判定ができる。
得意な敵(ゴブリン+4・竜+2)
30f以内にいる仲間はゴブリン+2、竜に+1のボーナス
巨人・ゴブリン・ドワーフへのダメ+1
遭難防止用生存+4 |
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