編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ミステリーハンター
キャラクター名
 
属性
中立にして悪
プレイヤー名
明智乱世
最終更新
 
クラス/キャラクターレベル
バード(考古学者)9
信仰する神
自由の神
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
43
身長
高い'" cm
体重
軽いlb. kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
共通語、エルフ語、森語、竜語、天上語、ゴブリン語、オシーリオン語、古代オシーリオン語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
8
-1
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
44
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
16
= 【敏】+4 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
16
= 【敏】+4 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
16
= 【知】+4 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
13
= 【判】+2 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(人形)
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
17
= 【敏】+4 +
9
+
+3
+
 
+
1
〈脱出術〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
16
= 【判】+2 +
9
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
12
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:工学〉*
12
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:次元界〉*
12
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:自然〉*
12
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:宗教〉*
12
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:神秘学〉*
12
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:ダンジョン探検〉*
20
= 【知】+4 +
9
+
+3
+
 
+
4
〈知識:地域〉*
12
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:地理〉*
12
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:歴史〉*
12
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
14
= 【魅】+2 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
 
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
3
+
-1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
11
=
6
+
+4
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
8
=
6
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6/1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
6
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
6
+
-2
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
○(戦闘特技)
特殊能力
<種族>

○夜目:
 薄暗い場所で人間の2倍見える。

○エルフの耐性:
 魔法睡眠への完全抵抗。心術抵抗+2

○無音の狩人:
 移動中の隠密ペナルティを5軽減。−20のペナルティで疾走中でも隠密可。

○鋭き五感:
 知覚+2

○秘術熟練:
 防御的発動のための精神集中+2


<特徴>

○放浪者:
 装置無力化をクラス技能\にして+1

○器用な回避屋:
 反応セーヴ+1


<クラス>

○考古学者の幸運:
 即行アクションで攻撃・武器ダメージ・セーヴ・技能\に+2幸運。1日6R。

○巧妙な探索者:
 知覚と装置無力化にボーナス。通常の半分の時間で複雑な装置を無力化し、標準アクションで鍵開け。危険でも装置無力化に出目10、魔法罠解除。

○直感回避:
 不可視の敵に襲われても立ちすくみにならない。

○罠感知:
 罠セーヴ・ACに+3

○ローグの技/罠見抜き:
 10f以内の罠に対して自動知覚判定

○ローグの技/戦闘技術:
 戦闘特技ひとつ修得

○身かわし:
 反応セーヴ/半減を消滅に

○呪文

○バードの知識:
 全ての知識技能\にボーナス。未修得でも使える。

○初級秘術呪文:
 0LV呪文を無償費で使用

○博識:
 全ての知識に出目10使用可。1日1回、出目20。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
<呪文スロット>
・1LV:6
・2LV:5
・3LV:3

<修得呪文>
0LV:6


1LV:5


2LV:4


3LV:4

設定など