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使い魔 ラビット まげ 2xxP 神話級デルヴ 大怪獣物語
キャラクター名
アーク=メイゲリクシル
属性
真なる中立
プレイヤー名
まげ=えりくさ
最終更新
2015/12/27 02:06
クラス/キャラクターレベル
アーケイニストの使い魔20/マーシャル1
信仰する神
故郷
種族
ラビット(魔獣)
サイズ
超小型
性別
年齢
??
身長
0'10.54" 25.4cm
体重
1.054lb. 0.45kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
使い魔のアーキタイプ:従者、普段は主人の肩にいるか主人に融合している、跳躍時〈軽業〉+8、水泳と登攀は敏捷で行う(補正済)、データはアセンション前提
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
21
+5
 
 
耐久力
14
+2
22
+6
知力
20
+5
28
+9
判断力
17
+3
25
+7
魅力
10
 
18
+4
HP
ヒットポント
最大値
136(166)
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
50ft./10sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
20
= 【魅】0 +
20
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
28
= 【敏】+5 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
28
= 【敏】+5 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
25
= 【知】+5 +
20
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
23
= 【判】+3 +
20
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
6
〈製作〉(錬金術)
28
= 【知】+5 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉(料理)
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
25
= 【敏】+5 +
20
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
25
= 【敏】+5 +
20
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
26
= 【判】+3 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
25
= 【知】+5 +
20
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
25
= 【知】+5 +
20
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
25
= 【知】+5 +
20
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
25
= 【知】+5 +
20
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
25
= 【知】+5 +
20
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
25
= 【知】+5 +
20
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
25
= 【知】+5 +
20
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
25
= 【知】+5 +
20
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
25
= 【知】+5 +
20
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
25
= 【知】+5 +
20
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
23
= 【判】+3 +
20
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
6
= 【敏】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
6
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
10
= 【魅】0 +
10
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
28
= 【敏】+5 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
10
= 【魅】0 +
10
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
17
= 【魅】0 +
17
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
27
=10+
 
+
 
+
+5
+
+2
+
10
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
12
=
6
+
+2
+
 
+
 
+
4
反応【敏捷力】
15
=
6
+
+5
+
 
+
 
+
4
意志【判断力】
19
=
12
+
+3
+
 
+
 
+
4
     基本攻撃ボーナス     
10
  呪文抵抗  
25
戦技ボーナス
7
=
10
+
-1
+
-2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
10
+
-1
+
+5
+
-2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
+15
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d3-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
13
頭上に持ち上げる
=最大荷重
40
中荷重
26
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
80
重荷重
40
押し引き
=最大荷重x5
200
特技
▼特技
ra: 《疾走》 Run

▼神話特技
01: 《神話パワー追加》(神話) Extra Mythic Power
特殊能力
▼種族特徴(ラビット)
・技能\:隠密ランク1、跳躍時軽業+8種族
・中型、能\力値任意+2、移動通常、言語任意、ボーナス特技

--------------------------------------------------------
▼使い魔の基礎能\力
・ヒットダイスとヒットポイント
 HD:主人のキャラLvか使い魔元来のものどちらか高い方
 HP:主人の半分(端数切り捨て)。主人の一時HPは含まず。

・攻撃
 主人のBABを用いる
 肉体攻撃の近接攻撃ボーナスは敏捷か筋力の高い方

・セーヴィングスロー
 基本セーヴは主人のものか使い魔用(2/2/0)か高い方
 能\力値修正値は使い魔自身のものを使い、他ボーナスは含まず

・技能\
 主人のランクか、同種の動物が持つものどちらか高い方
 使い魔は以下をクラス技能\とする
 〈軽業〉、〈登攀〉、〈飛行〉、〈知覚〉、〈隠密〉、〈水泳〉

▼使い魔の選択的能\力(主人のクラスレベル依存)
01: 外皮ボーナス調整、知力
01: {置換:鋭敏感覚}
01: 身かわし強化
01: 呪文共有
01: 共感的リンク
03: {置換:接触呪文伝達}
05: 主人との会話
07: {置換:同類との会話}
11: 呪文抵抗
13: {置換:使い魔からの念視}

▼使い魔の選択的能\力詳細
・外皮ボーナス
 主人のクラスレベル/2増加する

・知力
 知力が「5+主人のクラスレベル/2」となる

・身かわし強化(変則)/Improved Evasion
 反応半減のST成功でダメージを受けない
 反応半減のST失敗でダメージが半減

・呪文共有/Share Spells
 目標が”自身”の呪文を使い魔に”接触”として発動
 この際、目標の種別は無視する

・共感的リンク(超常)/Empathic Link
 1マイル以内の主人と使い魔は大まかな感情を意思疎通可
 主人は使い魔同じアイテムや場所に対して繋がりを持つ

・主人との会話(変則)/Speak with Master
 主人と使い魔は共通語を話すかのように意思疎通可

・呪文抵抗(変則)/Spell Resistance
 使い魔は主人のクラスレベル+5の呪文抵抗を得る

▼使い魔のアーキタイプ:従者/Valet
・クラススキル
 〈製作〉、〈芸能\〉、〈職能\〉がクラス技能\

・有能\な助手(変則)/Able Assistant
 置換:Lv1;鋭敏感覚
 主人と従者は互いに対して《共同製作》を持つ
 従者は主人のもつ製作技能\とアイテム作成特技を持つと看做す

・奇術(超常)/Prestidigitation
 1時間に1回、プレスティディジテイション使用可

・チームメイト(変則)/Teammate
 主人の持つ全てのチームワーク特技を持っていると看做す

・接触呪文伝達(超常)/Deliver Touch Spells
 置換:Lv3;接触呪文伝達
 接触呪文伝達の前後に移動可(通算で自身の移動速度まで)

・援護伝達(変則)/Deliver Aid
 置換:Lv7;同類との会話
 援護アクションの前後に移動可(通算で自身の移動速度まで)

・全員の補佐官(変則)/Aide to All
 置換:Lv13;使い魔からの念視
 FRAで援護アクション(最大3体の隣接クリーチャーに対して)

--------------------------------------------------------
▼神話の基本能\力(アセンションで階梯1取得)
・神話特技:別表\

・殺し難きもの(変則)/Hard to Kill
 HP0未満時、自動的に容体安定化(行動時を除く)
 死亡条件が負のHP=耐久力の2倍に変更

・神話パワー(超常)
 回数:3+神話階梯×2

・活性(超常)
 階梯1:1d6の活性ダイス
 割込A、任意のd20の出目確定後に追加可能\

▼神話の道:マーシャル/Marshal
・再起(超常)/ Rally
 神話1p、即行A、自身と30フィート以内の仲間全員
 マーシャルの次ターン開始まで1回のd20ロールを再ロール可
 再ロールした場合は2回目の出目を採用

・進歩(変則)/ Advance
 神話1p、即行A、自身と30フィート以内の仲間全員
 1回の移動アクション or 1回の5フィートステップを行わせる
 対象のアクション総数としてはカウントしない 

▼道能\力
01: マーシャルの指令追加

--------------------------------------------------------
▼能\力値計算
03/16/09/02/12/05 種族の初期値
03/16/09/15/12/05 使い魔(Lv20)
08/21/14/20/17/10 Lv20/MT1定常値

使魔:INT=15
儀式:all+5(体得)

▼各種値
HP:136 = 272(主人)/2
AC: 27 = 10+5(敏) +2(SIZ)+10(外皮)

ST:6/6/12


経験点 次のレベル
 
 
呪文
▼一日毎能\力
7/7 神話パワー
設定など
東豪寺卯統奈が西方の旅(ヴァリシア)から連れ帰った使い魔を複製して魔改造したもの。悠花の忠実な下僕。神話能\力を与えられたおかげで魔法部隊を指揮することが出来る。

主人のキャラシ
http://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3066