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Yo Ooizumi
キャラクター名
 
属性
混沌にして善
プレイヤー名
おかか
最終更新
2016/01/05 21:48
クラス/キャラクターレベル
Yo Ooizumi
信仰する神
 
故郷
 
種族
侍5
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
スリ'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
スリ 筋力 魅力+2 知力ー2 夜目 交渉役 真意寒波と交渉 に+2の種族ボーナス エネルギーに対する抵抗 5:スリは[酸]、[電気]、[火]、[冷気]に対する抵抗5を持つ。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
11
 
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
9
-1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
57
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
14 10 6 14 8
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
+2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】0 +
1
+
+3
+
-6
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】0 +
5
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】-1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+6 +
5
+
+3
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
10
=10+
 
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
4
+
+4
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
0
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
0
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
5
+
+6
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
5
+
+6
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1高品質カタナ 2350gp
11
18~20 ×2
6ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+10

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ヘヴィ・メイス 350gp
11
20 ×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d8+10

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジット・ロングボウ 100gp 
 
20 ×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
100ft
矢 60本 3gp ±0
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フル・プレート 1500gp
9
 
+1
-6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
 
-6
 
0
 
装備品
アイテム重量
クロークオブレジスタンス   1000gp セーブに+1の抵抗ボーナス 1
クイック・ランナーズ・シャツ 1000gp このシャツは翼の生えた足の模様で彩られた薄地のものである。1日1回即行アクションとして、着用者は自身のターンに移動のために追加の移動アクションを取ることができる。 1
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス 4000 +2の筋力強化ボーナス
折り畳み梯子 32
運搬重量の合計
(硬貨含)
48
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
≪強打≫


≪薙ぎ払い≫

≪追加HP≫ 5点HP伸びる

英雄の運命
イニシアティブに+2の種族ボーナス
特殊能力
決意 1日3回
断固たる決意/Determined:サムライは標準アクションとして1日の決意の使用回数を1回分消費することで、自身の疲労状態、怯え状態、あるいは不調状態を取り除くことができる。

不屈の決意/Resolute:頑健セーヴまたは意志セーヴを要求された際、サムライは割り込みアクションとして1日の決意の使用回数を1回分消費することで、セーヴのダイスを2回振って良い方の結果を適用することができる。この能\力の使用の有無はダイスを振る前に選択しなければならない。

不退転の決意/Unstoppable:ヒット・ポイントが0未満に減少したものの死亡には至らなかったとき、サムライは割り込みアクションとして1日の決意の使用回数を1回消費することで自動的に容態安定化し意識を保つことができる。この能\力を使用したサムライはよろめき状態となるが、標準アクションに相当する行動を取っても意識を失ったり瀕死状態になることはない。もっとも、サムライがさらに何らかの原因でダメージを受けた場合は意識を失う。

<挑戦(変則>:1日に1回、サムライは1体の敵に戦闘しろと挑戦できる。サムライは即行アクションを使用して、視界内の1体の目標を選び挑戦することができる。挑戦の目標に攻撃するときサムライの近接攻撃は追加のダメージを与える。この追加ダメージはサムライのレベルに等しい。

<武器専門家 カタナ>
早抜きできる
クリティカル・ロールに+2
サムライは《武器開眼》のような特定武器に適用される特技の前提条件を満たす目的において、自身のサムライのクラス・レベルを、ファイターのクラス・レベルと同様に扱い累積させることができる。

<信義に悖らず>
技能\判定またはセーヴィング・スローを行う際、サムライはフリー・アクションとして自らの信義を喚起することで、判定に+4の士気ボーナスを得ることができる。サムライは2レベル時点で1日1回、及び2レベル以降4レベル毎に追加で1回この能\力を使用することができる。

<旗印>
サムライの旗印が明確に見える限り、60フィート以内のすべての仲間は[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+2の士気ボーナスと突撃の一部としての攻撃ロールに+1の士気ボーナスを得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など