編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
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キャラクター名
シェリア
属性
秩序にして善
プレイヤー名
小林
最終更新
2016/01/09 00:04
クラス/キャラクターレベル
バード/5
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
4'11" 150cm
体重
99.11lb. 45kg
髪の色
金色
瞳の色
青色
肌の色
白色
メモ欄
1日の呪芸のラウンド数=30ラウンド
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
37
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+1
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉(舞踊)
13
= 【魅】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉(歌唱)
13
= 【魅】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈言語学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
11
= 【知】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-5
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:自然〉*
13
= 【知】+3 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:神秘学〉*
13
= 【知】+3 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈知識:ダンジョン探検〉*
13
= 【知】+3 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地域〉*
13
= 【知】+3 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
-5
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
6
=
4
+
+1
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
7
=
4
+
0
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
3
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
3
+
-1
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートソ\ード
3
19-20
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
-
 
1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー
+4
3
-2
0%【20%】
25ポンド
 
鋼鉄製ヘヴィ
+2
 
-2
0%【15%】
15ポンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
3
-4
0
40
 
装備品
アイテム重量
巻物 インヴィジビリティ
巻物 ヒロイズム 0
巻物 ブラッド・バイオグラフィ 0
巻物 クリエイト・トレジャー・マップ 0
巻物 レックレス・インファチュエイション 0
巻物 ハイトゥンド・リフレックシズ 0
巻物 アンアダルトレイテッド・ローシング 0
巻物 コンプリヘンド・ランゲージズ 0
巻物 アンティシペイト・ペリル ×4 0
巻物 ヴァニッシュ 0
巻物 ヘイスト×2 0
巻物 オプレッシヴ・ボアダム 0
クローク・オブ・レジスタンス 1
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ 魅力+2 1
ヘヴィロード・ベルト 3
水筒 1
背負い袋 1
、携帯用寝具、 1
ベルトポーチ、 1
火打ち石と打ち金、 1
インク、ペン、 1
鉄の深鍋、 5
携帯食器一式、 1
石鹸、 1
呪文構\成要素ポーチ、 1
保存食×10 10
運搬重量の合計
(硬貨含)
75.8
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
240
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
《呪芸時間追加》
1日に6ラウンド追加でバードの呪芸を使用できる

《持続する呪芸》
“バードの呪芸”のボーナス及びペナルティは、呪芸の終了後2ラウンドの間持続する。
この持続時間に新しい呪芸を使用したなら、以前の呪芸によって持続している効果は直ちに終了する。

イニシアチブ修正
特殊能力
クラス・オプションで、1日の呪芸の合計ラウンド数+4
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0レベル:
サモン・インストゥルメント
ディテクト・マジック
ライト
リード・マジック
レジスタンス
アンウィッティング・アライ
1レベル:
セーヴィング・フィナーリ
レッサー・コンフュージョン
モーメント・オヴ・グレイトネス
タイムリー・インスピレーション
2レベル:
サウンド・バースト
ヒロイズム
ギャラント・インスピレーション
設定など
〔協会の名演奏家〕
 利益:君はバードの呪芸を1日に追加で3ラウンド使用することができる。

夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

二重の精神/Dual Minded:祖先の多様性によって精神的な攻撃に対する抵抗力を持つに至るハーフエルフもいる。この種族特性を持つハーフエルフは意志セーヴに+2のボーナスを獲得する。この種族特性は適応能\力の種族特性と置き換える。

エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能\ポイントを得る。