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キャラクター名
曙 橙
属性
中立にして善
プレイヤー名
キハム
最終更新
2016/05/21 12:15
クラス/キャラクターレベル
オラクル(魂の導き役)/8 ハイエロファント/5
信仰する神
チィ・ジョン
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
種族特性(20RP)ハーフエルフ 種別人型生物(人間)(エルフ) 0RP サイズ 中型 0RP 基本移動速度 普通 0RP 能\力値の修正 強大 (4RP) 精神能\力値+2 耐久+4 敏捷-2 言語 普通 0RP 種族特性 優れた魅力 魅力+2 (4RP) エルフの耐性(2RP) 魔法的な睡眠効果に対する完全耐性と心術呪文および効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナス 固定ボーナス特技(2RP)戦闘発動 柔軟なボーナス特技(4RP)1レベルの時点で追加のボーナス特技を1つ取得する。 武器精通(1RP) ハンマーグループ 技能\訓練(1RP) 魔法装置使用 隠密 をクラス技能\化 下級幸運(2RP) すべてのセーブ+1 〔早飲み〕移動アクションでポーションを飲む 〔エルフの如き反応〕ini+2 適性クラスボーナス 技能\ランク+1 レベル毎の技能\ランク:4+【知】修正値。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
13
+1
 
 
敏捷力
8
-1
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
22
+6
 
 
魅力
23
+6
 
 
HP
ヒットポント
最大値
116
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
-1
=
-1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
12
= 【知】+1 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
12
= 【知】+1 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
12
= 【知】+1 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
10
= 【判】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
17
= 【魅】+6 +
8
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
7
+
3
+
-1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
9
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
2
+
+4
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
-1
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
15
=
6
+
+6
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
6
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
6
+
+1
+
-1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
エネルギー放出
抵抗21
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
一日7回
6d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘヴィ・メイス+1
13
×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
ソ\ウルデヴァイス
1d8+7

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
エネルギー放出
抵抗20
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
浮遊霊
 
一日7回
4d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
《エネルギー放出の一撃》+《力場放出》ヘヴィ・メイス+1
19or17
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+13or11

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
《エネルギー放出の一撃》+《力場放出》ヘヴィ・メイス+1+強打+両手持ち
17or15
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+21or19

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラル・アジール・ブレストプレート
8
中装
+5
0
 
12.5
 
+1ヘヴィシールド
3
 
-1
 
15
 
クイックランナーズシャツ
 
胸部
 
 
 
 
速攻アクションで移動アクション
ヘッドバンド・インスパイヤード・ウィズダム
 
 
 
 
 
 
 
クローク・オブ・レジスタンス+2
 
 
 
 
 
 
フェザー・ステップ・スリッパーズ
 
 
 
 
 
フェザーステップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
11
 
5
-1
 
27.5
 
装備品
アイテム重量
オラクル用具 29
スクロール・オブ・リムーブフィアー ×5
スクロール・オブ・リムーブシックネス ×5
スクロール・オブ・シールドオブフェイス ×2
ウェポン・コード (移動アクション)
フリーダム・オヴ・ムーヴメント スクロール×7
バークスキン+3スクロール×3
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴルスクロール×2
リムーヴ・ブラインドネス/デフネス×5
エアウォーク・スクロール ×2
パラゴン・サージ スクロール×3
ハンディハヴァサック
運搬重量の合計
(硬貨含)
146.92
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
4121
白金貨(pp)
 
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
1lv:《エネルギー放出の一撃》
ボーナス特技:《戦闘発動》
ボーナス特技:《選択的エネルギー放出》
神話特技階梯T:《M選択的エネルギー放出》

3lv:《導きの手》
神話特技階梯3:《M導きの手》
5lv:《力場放出》3回持続速攻アクション
7lv:《エネルギー放出高速化》
神話特技階梯5:《Mエネルギー放出の一撃》

《エネルギー放出の一撃》
近接攻撃の攻撃ロールを行う直前に、即行アクションでエネルギー放出の使用回数を消費することができる。もし君が正のエネルギー放出を放つことができ、攻撃がアンデッドに命中した場合は、対象は君による正のエネルギー放出の効果を受けたかのように追加ダメージを受ける。


《選択的エネルギー放出》神話
利益:君がエネルギー放出を使用する際、君が癒やすあるいは与えるダメージは、エネルギー放出の対象から除外した目標の数の2倍だけ増加する。君は神話パワーを1回分消費することで、エネルギー放出から除外する目標の数を君の階梯の半分だけ増加することができる。

《戦闘発動》
利益:君は防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能\力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。
特殊能力
曇った視界/Clouded Vision:君の目は不明瞭で、ものを見るのは君にとって困難だ。君は30フィートを超えたところのものは何も見えないが、君は暗視を持っているかのようにものが見える。5レベルの時点で、この距離は60フィートに上昇する。10レベルの時点で、君は距離30フィートの非視覚的感知を得る。15レベルの時点で、君は距離15フィートの擬似視覚を得る。

生命の啓示
放出(超常) /Channel:君はクレリックと同様の正のエネルギーを放出でき、治癒する(あるいはアンデッドに与える)ダメージ量の決定に際し君のオラクル・レベルを有効クレリック・レベルとして使用する。君はこの能\力を1日に1+君の【魅力】修正値に等しい回数使用することができる。

殺し難きもの(変則)/Hard to Kill:0ヒット・ポイントを下回ると、君は【耐久力】判定を試みる必要なく自動的に容態安定化する。君が0ヒット・ポイントを下回っている間に行動することのできる能\力を持っている場合、その能\力に記載されている通り、依然としてアクションを行うたびにヒット・ポイントを失う。出血ダメージは0ヒット・ポイントを下回っている状態でも、依然として君のヒット・ポイントを失わせる。加えて、君はヒット・ポイントの負の値が【耐久力】値の2倍以上にならない限り、死ぬことはない。

神話パワー(超常):君は3+神話階梯の2倍に等しい回数(第5階梯の時点で13/日

活性(超常):君は困難な試練に打ち勝つために、神話パワーを呼び下ろすことができる。君は神話パワーを1回分消費することで、1d8をロールして今まさに行ったd20ロールの結果に加えることができる。この能\力の使用は割り込みアクションを必要とし、元のロールの出目が明らかになった後に使用する。

呪文想起(超常)/Inspired Spell:君は神話パワーを1回分消費することで、信仰呪文を1つ発動することができる。この時君の術者レベルは2レベル高いものとして扱う。この呪文は君の信仰呪文リスト(または領域呪文リストか神秘呪文リスト)に存在するものでなければならず、信仰呪文発動クラスとして君が発動できる呪文でなければならない。君が任意発動する呪文の使い手なら、君は呪文を準備している必要も無いし、修得している呪文の一覧の中に存在していなくてもよい。この能\力を使用する際、君は準備した呪文を消費する必要も、利用できる呪文スロットを消費する必要も無い。君はこの呪文に君が修得している呪文修正特技を適用することができるが、君が通常発動できる呪文スロットのレベルを超えてはならない。

神話級領域(超常)/Mythic Domain:君が領域により与えられた能\力の効果を決定する際、4レベル高いものとして扱う。これにより使用できる能\力の効果はより高いものとなるが、通常より低いレベルで能\力が使用できるようになるわけではない。1日1回、君は標準アクションとして神話パワーを1回分消費することで、8時間休憩したかのように領域による能\力の使用回数を全て回復する。君がオラクルなら、この能\力の全ての効果を領域による能\力ではなく啓示に適用する。この能\力を選択するためには、君は領域クラス特徴か神秘クラス特徴のいずれかを有していなければならない。

執拗な治癒(超常)/Relentless Healing:君は半ば死体となったものに命を呼び戻すことができる。クリーチャーが1ラウンド以内に死亡したなら、君が(治癒)呪文を発動したりダメージを回復するクラス特徴を使用する際にフリー・アクションとして神話パワーを1回分消費することで、死亡したクリーチャーの傷を癒やすことができる。この治癒によりクリーチャーのヒット・ポイントが死亡する限界値を上回ったなら、このクリーチャーは息を吹き返し、新しいヒット・ポイントの合計で容態安定化する(ちょうどブレス・オヴ・ライフのように機能\する)。そうでなかった場合、そのクリーチャーは依然として死んだままである。また、君は(キュア・ライト・ウーンズ呪文を準備していたが死亡したクレリックのように)生きていた時に自分自身を魔法的に治癒する能\力を持った死んだクリーチャーに神話パワーを2回分消費することで、そのクリーチャーが修得している最も強力な治癒魔法か準備していた治癒魔法を起動させることができる。これによりヒット・ポイントが死亡する限界値を上回ったなら、そのクリーチャーは息を吹き返す。

祝福の持続(超常)/Enduring Blessing:君がレベル毎に10分間以上持続する呪文を同意する目標に発動する時、君はその呪文の持続時間を24時間に変更することができる。その呪文が持続時間の条件を他に持つ場合、それはそのまま適用される(例えば、ストーンスキンの持続時間は24時間もしくはチャージ消費までに変更される)。あるクリーチャーがこの能\力の効果を一度に2つ以上受けることはできない。そのクリーチャーに別の呪文が使用されると、一つ目は終了する。第6階梯以上の時点で、君はこの能\力を再度修得することができる。2回選択したなら、君は持続時間がレベル毎に1分以上持続する呪文にこの能\力を使用することができるようになる。

豊富な治癒(超常)/Abundant Healing:君がクリーチャーのヒット・ポイントへのダメージを回復するために呪文やクラス能\力を使用する際、君は(目標の最大ヒット・ポイントを超えた)超過した分の回復量を隣接する仲間に与えることができる。君は傷ついた仲間が隣接マスにいなくなるか、超過した回復量を消費しきるまで、隣接する他の仲間に超過した回復分を与え続けることができる。例えば、君がキュア・クリティカル・ウーンズ呪文で40ポイントのダメージを回復することができ、目標が20ポイントのダメージしか受けていなかった場合、君は残りの20ポイント分の回復量を隣接する仲間に与えることができる。もし二人目の仲間が15ポイントのダメージしか受けていなかった場合、君は残りの5ポイント分の回復量を他の隣接した仲間に与えることができる。

神話級セーヴィング・スロー(変則)/Mythic Saving Throws:第5階梯の時点で、君が呪文や特殊能\力に対するセーヴィング・スローに成功した時には、それが神話的なもの(神話階梯や神話ランクを持つクリーチャーなど)に由来する能\力で無い限り一切の効果を受けない。神話的なものに由来するものに対するセーヴィング・スローに失敗したならば、通常通り全ての効果を受ける。


浮遊霊
毎朝霊を選択して呪術を得る
候補:判断力の恩恵 回復強化


神話的呪文発動
ブレス
プロテクションフロムイービル
キュアモデレットウーンズ
ブラインドネス/デフネス
ブレッシング・オヴ・ファーヴァー
経験点 次のレベル
 
35000
呪文
習得呪文
0lv:
リード・マジック:巻物や呪文書を読む。
レジスタンス:対象はセーヴィング・スローに+1を得る。
ヴァーチュー:対象は1ポイントの一時的ヒット・ポイントを得る。
ガイダンス:1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローか技能\判定に+1。
デティクト・マジック
クリエイト・ウォーター
1lv:8回
キュア・ライト・ウーンズ
Mプロテクション・フロム・イーヴル
Mブレス:味方は攻撃ロールに+1、[恐怖]に対するセーヴに+1を得る。
ディヴァインフェイヴァー:攻撃ロールとダメージに+1/3のダメージを加える
リムーブフィアー

2lv:8回
Mキュアモデレットウーンズ
スピリチュアルウェポン
レジストエナジー

3lv:6回
キュア・シリアス・ウーンズ:3d8+1/レベル
Mブラインドネス/デフネス
ディスペル・マジック

4lv;4回
キュア・クリティカル・ウーンズ:4d8+1/レベル
Mブレッシング・オヴ・ファーヴァー
デビリテイティング・ポーテント

ディテクトアンデッド
レッサーレストレーション
ニュートラライズ・ポイズン
レストレーション
設定など