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タグ
スーツ
キャラクター名
入江 雷同
属性
真なる中立
プレイヤー名
スーツ PC4
最終更新
2016/06/05 13:49
クラス/キャラクターレベル
メイガス9 ソ\ーサラー1 アークメイジ6
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
25Pbuy 10筋力 16+2+2 0敏捷 10+2 2耐久 12+2 17知力 18+4 0判断 10 -4魅力 7-2 適正 HP
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
25
+7
26
+8
敏捷力
13
+1
11
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
26
+8
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
123
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
15
=
+1
+
14
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
8
= 【知】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
21
= 【知】+8 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+7 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
12
= 【知】+8 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
8
= 【知】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
8
= 【知】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】0 +
10
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
21
= 【知】+8 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
16
= 【知】+8 +
10
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
18
= 【知】+8 +
10
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
21
= 【知】+8 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
18
= 【知】+8 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
15
= 【知】+8 +
7
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+7 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
8
= 【魅】-3 +
8
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
7
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
6
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
5
=
3
+
+1
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
7
=
8
+
0
+
 
+
1
+
-2
     基本攻撃ボーナス     
6/1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
13
=
6
+
+7
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
6
+
+7
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ミシックベインシミター+1
16
19-20*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+8+2d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー+2
 
軽装
 
 
 
 
 
クイック・ランナーズ・シャツ 1日1回 即行アクション
 
 
 
 
 
 
 
アジール・ブレストプレート+1
7
中層
3
-4
 
 
 
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-4
 
0
 
装備品
アイテム重量
メイガス用品 22
ヘイスト 術lv6 4つ
ハンディハヴァサック
ルーンストーン・オブ・パワーLv1*3
ディスペル・マジック Lv8 *4
エンラージ・パースン Lv10 *5
運搬重量の合計
(硬貨含)
11.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
375
白金貨(pp)
 
軽荷重
266
頭上に持ち上げる
=最大荷重
800
中荷重
533
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1600
重荷重
800
押し引き
=最大荷重x5
4000
特技
種族特質
人型      0
中型      0
普通の移動速度 0
強大      4
肉体系+2 知力+4 魅力-2
言語学者    1
種族特性
優れた筋力   4
+2
柔軟な特技ボーナス4
・戦闘発動 
下級幸運    2  
熟練      4
秘術熟練    1
防御的発動など+2
計20RP
〔集中する精神〕
君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る
〔対応者〕
イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
《戦闘発動》 Combat Casting
君は防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能\力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。
《神話呪文追加》
君は神話階梯に等しい数の神話呪文を修得する。また、神話呪文の結果を高めるために神話パワーを消費することができる。神話呪文を選択するためには、その呪文の非神話級版を発動することができるか、その呪文の非神話級版が修得している呪文の一覧に含まれていなければならない。新しい神話階梯を得るたびに、君は追加で神話呪文を1つ選択することができる。
《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。
《メイガスの秘奥追加》
《イニシアチブ強化》(神話) Improved Initiative
《イニシアチブ強化》によるイニシアチブ判定へのボーナスは、君の階梯の値だけ増加する。このボーナスは《イニシアチブ強化》によるボーナスと累積する。加えて、イニシアチブをロールする代わりに神話パワーを1回分消費することで、出目20をロールしたものとして扱うことができる。
呪文障壁(超常)/Spell Shield:メイガスは割り込みアクションで秘術集積を1ポイント使用することで、自分の次のターン終了時まで【知力】修正値に等しい盾ボーナスをACに対して獲得する。
精密な秘術(超常)/Arcane Accuracy:メイガスは自分の秘術集積を即行アクションで1ポイント使用することで、自分のターン終了時までに行う全ての攻撃ロールに、自身の【知力】修正値に等しい洞察ボーナスを獲得することができる。
音声省略魔法(超常)/Silent Magic:1日に1つの呪文を、《呪文音声省略》特技が適用されているかのように使用することができる。これによって発動時間や呪文レベルが上昇することはない。
精密な一打/Accurate Strike(変則):メイガスは即行アクションにより自らの秘術集積から2ポイントを費やすことで、自身のターンの終了まで、すべての近接武器攻撃を近接接触攻撃として扱うことができる。メイガスは最低9レベル
足払い強化
攻防一体
巻物作成
《呪文威力強化》(呪文修正) Empower Spell利益:威力強化された呪文の変数となっている効果はダイス・ロールへのボーナスも含めてすべて1/2だけ増加する。セーヴィング・スローと対抗判定には影響せず、ランダムな変数を持たない呪文もまた影響されない。威力強化された呪文は、本来のレベルより2レベル高い呪文スロットを使用する。
特殊能力
秘術集積(超常)
知力+メイガスLv/2 10
1レベル時、メイガスは自身の能\力や武器を強化する燃料として使用できる、神秘的な秘術エネルギーを蓄える能\力を獲得する。秘術集積ポイントはメイガス・レベルの1/2(最小1)+【知力】修正値に等しい。1日1回メイガスが呪文を準備するときにポイントが回復する。
1レベル時、メイガスは即行アクションで自分の秘術集積を1ポイント使用することによって、保持している武器に+1強化ボーナスを1分間与えることができる。これは1レベルを超える4レベル毎に+1され、17レベル時点で最大+5になる。これらのボーナスは既にその武器に備わっている強化ボーナスに、最大で+5になるまで累積させることができる。複数回この能\力を使用しても効果が累積することはない。
5レベルに到達したメイガスは、このボーナスを以下にある武器の特殊能\力を付与するために使用しても良い。アイシー・バースト、ヴォーパル、キーン、ショッキング・バースト、ショック、スピード、ダンシング、フレイミング、フレイミング・バースト、フロスト。これらの特殊能\力の付与は、付与する特殊能\力の基本価格修正値に等しいボーナスを消費する。既に武器に付与されている特殊能\力と同じものを付与することはできるが、効果が累積することはない。もしその武器が魔法のものでないなら、最低でも+1の強化ボーナスを付与しなければ、他の特殊能\力を付与することはできない。これらの強化ボーナスと特殊能\力は秘術集積ポイントを使用するときに決定せねばならず、次にメイガスがこの能\力を使用する時まで変更することができない。メイガスが一度に強化できる武器は1つだけである。再度この能\力を使用した場合、最初に使用した効果は即座に終了する。
呪文戦闘(変則)/Spell Combat:1レベル時、メイガスは呪文を使用すると同時に武器で戦う術を学ぶ。これは呪文を逆手の武器として用いる二刀流として機能\する。この能\力を使用するためには、メイガスは(使用する呪文が動作要素を必要としないものであっても)片方の手を空けていなければならず、もう一方の手で使用している武器が軽い近接武器か片手近接武器でなければならない。全ラウンド・アクションで、彼は−2ペナルティを受けて自身の近接武器1つによる攻撃のすべてを行いながら、メイガス呪文リストにある発動時間が1標準アクションの呪文を使用することができる(この呪文の一部として振られる攻撃ロールもまたこのペナルティを受ける)。このとき呪文を防御的発動するのであれば、メイガスは攻撃ロールに追加のペナルティ(【知力】修正値まで)を受けることで、それと同値の状況ボーナスを精神集中判定に加えることができる。この精神集中判定が失敗した場合、呪文は無駄になってしまうが、攻撃に対するペナルティは依然として継続する。メイガスは最初に呪文を使用するか、武器で攻撃するかを選択することができるが、複数回攻撃できる場合に攻撃の合間で呪文を使用することはできない。
神話級呪文発動(変則)/Mythic Spellcasting:君は君の神話階梯に等しい数の神話呪文を修得し、それらを発動する際その結果を強化するために神話パワーを消費することができる。神話呪文を選択するには、君はその非神話級版を発動できるか、修得している呪文の一覧にその非神話級版がなければならない。新しい階梯を得るたびに、君は追加で1つの神話呪文を選択することができる。君はこの能\力を3回まで修得することができる。修得するたびに君は自分の階梯に等しい数の呪文を追加で選択し、階梯を得るたびに追加で1つの神話呪文を得る。
秘術の潜在力(超常)2Lv/Arcane Potency:秘術呪文を発動するクラスを1つ選択すること。君はこのクラスから1レベルのボーナス秘術呪文スロットを(ちょうど高い能\力値でボーナス呪文を得るように)4つ得る。この能\力は君が修得している呪文の数を変更することはない。君はこの能\力を複数回修得できる。
鏡像回避(超常)/Mirror Dodge:近接もしくは遠隔攻撃が命中した時、君は割り込みアクションとして神話パワーを1回分消費することで、幻の複製と自分を置き換え、現在の位置から30フィート以内にある、何者にも占められていないマスに瞬間移動することができる。君はこの攻撃から一切のダメージを受けず、代わりに(ミラー・イメージと同様に)幻の複製が破壊される。君が瞬間移動するマスへは、効果線が通っていなければならない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0 1 2 3 4 5 6
5 5 4 3
- 3 2 2 2 2 1
4 4
51210 5
Lv0 16
レイ・オブ・フロスト
ライト
リード・マジック
ディテクト・マジック
メイジハンド
Lv1 17
グリース 2
シールド 
エンラージパースン
ショッキング・グラスプ 3
トゥルー・ストライク 2
・ブレード・ラッシュ
ロングアーム
オブスキュアリング・ミスト
・サンダーストンプ
・マジック・ミサイル
・フロスト・バイト
・チル・タッチ
・ハイ・ドローリックプッシュ
リデュースパースン 
Lv2 18
フリジットタッチ 3
・スコーチング・レイ 
グリッターダスト 2
・ダークネス 
ブラー 2
ウェブ 2
Lv3 19
ヘイスト
ファイアーボール
ディスペル・マジック
・ディスプレイスメント
・ライトニングボルト
強化ショッキングラスプ
強化マジック・ミサイル
神話呪文
・エンラージ・パースン
・トゥルー・ストライク
・マジック・ミサイル
・ショッキング・グラスプ
・ヘイスト
・フォッグ・クラウド
神話プール 11/1Day
でたらめな秘術(超常)/Wild Arcana:即行アクションとして、君は神話パワーを1回分消費することで、準備している呪文もしくは呪文スロットを消費することなく秘術呪文を1つ発動することができる。この呪文は秘術呪文を発動するクラスの呪文リストに含まれていなければならず、君が秘術呪文を発動するクラスで発動できるレベルのものでなければならない。君はこの呪文を準備している必要はなく、修得している呪文の一覧に含まれている必要もない。このようにして呪文を発動した際、レベルに関連した効果を決定する目的において、君の術者レベルは2レベル高いものとして扱われる。君はこの呪文に自分の修得している呪文修正特技を適用することができるが、修正後のレベル合計は君が秘術呪文を発動するクラスで発動できる秘術呪文の最高レベルを上回っていてはならない。
結合秘術(変則)/Coupled Arcana:君が秘術系統能\力、バードの呪芸、血脈の力、呪術、メイガスの秘奥を起動するために標準アクション、移動アクション、即行アクションを使用する際、君は同時にフリー・アクションとして神話パワーを使用する能\力を起動することができる。起動する神話能\力は君が起動した能\力と同じアクション種別を持つか、より早いものでなければならない(即行アクションは移動アクションより早く、移動アクションは標準アクションより早い)。
驚愕のイニシアチブ(変則)/Amazing Initiative:第2階梯の時点で、君はイニシアチブ判定に神話階梯に等しいボーナスを得る。加えて、君のターンにフリー・アクションとして神話パワーを1回分消費することで、そのターンの間に追加の標準アクションを1回行うことができる。この追加の標準アクションでは呪文の発動を行うことはできない。君はこの方法で1ラウンドに1回より多くの追加のアクションを得ることはできない。
神話級セーヴィング・スロー(変則)/Mythic Saving Throws:第5階梯の時点で、君が呪文や特殊能\力に対するセーヴィング・スローに成功した時には、それが神話的なもの(神話階梯や神話ランクを持つクリーチャーなど)に由来する能\力で無い限り一切の効果を受けない。神話的なものに由来するものに対するセーヴィング・スローに失敗したならば、通常通り全ての効果を受ける。
力の放出(超常)/Channel Power:君は呪文から生の秘術の力を放出する能\力を得る。君は秘術呪文を発動する際に神話パワーを1回分消費することで、その呪文のダメージを50%だけ増加させることができる。この呪文が1ラウンドを超える持続時間を持つ場合、その持続時間は2倍となる。この呪文が要求するセーヴには全て−4のペナルティが与えられるが、このペナルティは神話クリーチャーに対しては−2に減少する。この呪文は目標が持つ呪文抵抗を無視するが、目標がその呪文や魔法に完全耐性を持つ場合、その防御は依然として有効である。
設定など