編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
PF 種族作成 単発 サイズは神武器
キャラクター名
プロテア
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
(0w0)
最終更新
2016/01/27 00:47
クラス/キャラクターレベル
ファイター(両手武器使い)/9 バーバリアン/1 ウォーシェイパー/5
信仰する神
 
故郷
 
種族
種族作成
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
絶対サイズでクリティカルダメージ出すマン 絶対機会攻撃するマン 14/13/15/14/15/16 武器破壊に+6。トランプル。=戦技攻撃ロール14+筋力+12 240,000 適正クラス:ファイター(全てHP増加を選択) 成長:Ba1→Fi9→シェイパー5
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
26
+8
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
24
+7
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
13
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
 
ダメージ減少
5/冷たい鉄
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
22
= 【敏】+4 +
15
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
12
= 【敏】+4 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(肉屋)*
20
= 【判】+2 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
20
= 【筋】+8 +
9
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
15
= 【判】+2 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
15
= 【筋】+8 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
19
= 【魅】+1 +
14
+
+3
+
 
+
1
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
7
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
23
=
12
+
+7
+
 
+
4
+
 
反応【敏捷力】
12
=
4
+
+4
+
 
+
4
+
 
意志【判断力】
10
=
4
+
+2
+
 
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
14
  呪文抵抗  
20
戦技ボーナス
22
=
14
+
+8
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
36
=
14
+
+8
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ゴーストタッチ・アダマンティン・サイズ(12018gp)
 
19~20/×4
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
近接
足払い
2d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄サイズ(632GP)
 
19~20/×4
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
近接
足払い
2d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アース・ブレイカー(3040)
 
×3
14
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
近接
 
2d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジット・ロングボウ10(1400)
 
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
 
1d8

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラル・ブレストプレート
7
軽装鎧
5
0
 
30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
5
0
 
30
 
装備品
アイテム重量
頭:ジンガサ・オヴ・ザ・フォーチュニット・ソ\ルジャー(2500) 3
首:スカラベ・オヴ・プロテクション(19000)
肩:クローク・オヴ・レジスタンス+4(4000) 1
手首:ヴァンブレイシズ・オヴ・ザ・ジンニー・イフリート(7200) 3
手:グラブ・オヴ・デュエリング(7500)
指輪:リング・オヴ・フリーダム・オヴ・ムーブメント(40000)
指輪:リング・オヴ・ディレイド・ドゥーム(6ch)(30000)
胸部:スペクトラル・シュラウド(13000)
腰:【筋】【耐】ベルト・オヴ・フィジカルマイト+6(45000) 1
両足:ウィングド・ブーツ(8000) 1
その他:アイウーン・ストーン(深紅色)(4000)
アロー×100(5)
マニュアル・オヴ・クイックネス・オヴ・アクション+1(27500)
その他:バッグ・オヴ・ホールディングT(1250) 15
その他:バッグ・オヴ・トリックス(黄褐色)(4000)
ワンドofディメンション・ドア(10ch)(4200)
ファイター用具(9) 29
魂刺激剤(300)
錆止め×2(100)
グーチューブ×10(60) 1
共有資金へ提供(700)
運搬重量の合計
(硬貨含)
122.08
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
54
白金貨(pp)
 
軽荷重
306
頭上に持ち上げる
=最大荷重
920
中荷重
613
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1840
重荷重
920
押し引き
=最大荷重x5
4600
特技
Lv1 <強打>:ペナルティ-4、ダメージ+8(実質12)
Lv3 <武器破壊強化>:武器破壊で機会攻撃誘発しない。加えて武器破壊の判定と戦技防御に+2B
Lv5 <激怒時間追加>:激怒時間+6R
Lv7 <上級武器破壊>:武器破壊時+2B。トランプル
Lv9  <クリティカル熟練>:クリティカルロールに+4
Lv11 <呪文潰し>:防御的発動失敗時機会攻撃誘発
Lv13 <対瞬間移動戦術>:瞬間移動効果による機会攻撃範囲内への移動および範囲外への離脱時に機会攻撃誘発
Lv15 <擬似呪文能\力高速化>:擬似呪文トゥルイーストライクを1/日まで高速化可能\
CB1 <武器熟練:サイズ>
CB2 <迎え撃ち>
CB4 <武器開眼:サイズ>:ダメージ+2
CB6 <発動妨害>:機会攻撃範囲内での防御的発動DCに+4
CB8 <クリティカル強化:サイズ>:クリティカル可能\域二倍
特殊能力
特徴1:<養子>(キョンシー血統ダンピール):3d6を振って出た数字を1日1回出目20として扱える
特徴2:<危険なまでの好奇心>:〈魔法装置使用〉の判定に+1の特徴B。そして〈魔法装置使用〉は常にクラス技能\

呪文抵抗:20/高速治癒:2/夜目
擬似呪文:1/日 トゥルー・ストライク

以下装備能\力(自分用メモ)
武器修練B+2/シー・インビジ/10R非実態化/C攻撃無効(1回)/インビジ(1回)/エンデュア・E(熱)/効果を1分遅延(6回)/即死・能\力吸収・負のエネルギー無効(12回)

ファイター用具中身
背負い袋/携帯用寝具/ベルトポーチ/火打ち石と打ち金/鉄の深鍋/携帯食器/ロープ/石鹸/松明10/保存食5/水袋
経験点 次のレベル
635000
 
呪文
★ファイタークラス能\力
□粉砕撃(変則):武器破壊を試みる場合と受ける場合の戦技Bと戦技防御値、物体に対するダメージ・ロールに+1のB。2レベルを超える4レベル毎に+1
□振り下ろし(変則):両手武器で1回だけの攻撃を行う場合、ダメージ・ロールに【筋力】の2倍を加える
□武器修練(変則):大剣選択。攻撃とダメージロールに+2
Lv9でハンマー選択。攻撃とダメージロールに+1
□振りかぶり(変則):両手武器を用いて全力攻撃時、2回目以降の全攻撃のダメージ・ロールに【筋力】Bの2倍を加える

★バーバリアンクラス能\力
□激怒(変則):10+【耐久】/日
□高速移動(変則):移動+10ft。中装かつ中荷重まで

★ウォーシェイパー能\力
□形態変化による耐性(超常):朦朧効果によるSTに+4。クリティカルヒットおよび急所攻撃のダメージを半減
□形態変化による武器(超常):移動アクションで肉体武器を一つ生成
□形態変化する肉体(超常):筋力と耐久に+4体得B
□形態変化による間合い(超常):間合い+5ft
□形態変化による治癒(超常):高速治癒2。全Rアクションで頑健STに成功すればHP10回復。難易度は受けているダメージ。クラスレベルのB
□急速変化(超常):形態変化を移動アクションで行える
設定など
種族作成
標準 RP14
種別特質 フェイ(副種別:変身生物)(2RP)
サイズ特質 中型(0RP)
移動速度 普通(0RP)
能\力値 柔軟(2RP) 筋力/耐久+2
種族特性 上級変身(6RP)/下級擬似呪文(1RP)/フェイのダメージ減少(3RP)
言語特質 標準