編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
赤い手
キャラクター名
クーン
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
最終更新
2011/08/25 16:04
クラス/キャラクターレベル
ウィッチ/5
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
4'9" 145cm
体重
88.1lb. 40kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
22
+6
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
35
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
11
=
+3
+
8
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
10
= 【知】+6 +
4
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
11
= 【知】+6 +
5
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
11
= 【知】+6 +
5
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
11
= 【知】+6 +
5
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
11
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
 
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
5
=
1
+
+3
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
5
=
4
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-2
=
 
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
 
+
-2
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2
 
額周り
 
 
 
0
知力+2 ダンジョン探検
クローク・オブ・レジスタンス+1
 
 
 
 
1
ST+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
1
 
装備品
アイテム重量
呪文構\成要素ポーチ 2
スクロール・オヴ・グリッター・ダストx4
スクロール・オヴ・ライトニング・ボルトx2
スクロール・オヴ・ディスペル・マジックx2
スクロール・オヴ・ヒロイズムx2
スクロール・オヴ・フライx2
スクロール・オヴ・マウントx6
スクロールケース 0.5
ハンディ・ハヴァサック 5
水袋(皮製)
冬用毛布
鎖(10ft.) 2
手錠 15gp 2
旅行用食料(7日分)
懐中時計
火打ち石と打ち金
運搬重量の合計
(硬貨含)
13.56
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
9
白金貨(pp)
44
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
《追加hp》

《イニシアチブ強化》

《呪術追加》

特殊能力
[初級秘術呪文]

[呪術]

邪眼(超常) :ウィッチは彼女が見ることができる30フィート以内の敵の精神に不信の感情を這わせることができる。その目標は−2のペナルティを以下のどれかに受ける(ウィッチが決める):AC、能\力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能\判定。この呪術は3+ウィッチの【知力】修正値に等しいラウンド持続する。意志セーヴはこの効果をたった1ラウンドに減少させる。これは[精神作用]効果である。8レベルの時点でこのペナルティは−4に上昇する。



飛翔(超常) :ウィッチは力を得る度に軽くなり、ついには飛行する能\力を得る。1レベルの時点で、ウィッチは フェザー・フォール を回数無制限で使用でき、〈水泳〉判定に+4の種族ボーナスを得る。3レベルの時点で、彼女は レヴィテート を1日に1回使用できる。5レベルの時点で、彼女は呪文と同様のフライを、1日に彼女のレベルに等しい分間使用できる。これらの時間は連続している必要はないが、1分単位で消費しなければならない。この呪術はそのウィッチにのみ効果がある。





不運(超常) :ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体に重大な不運を1ラウンドの間与えられる。クリーチャーが能\力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能\判定をするとき、2回振って悪い結果を選ばなければならない。意志セーヴによってこの呪術を無効化できる。8レベルと16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンドずつ延長される。この呪術は持続している限り目標のすべてのロールに影響する。セーヴの成否に関わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。



タンズ(超常) :この呪術を持つウィッチは コンプリヘンド・ランゲージズ と同様に1日にレベルと同じ分間、話された言語を理解できる。この持続時間は連続している必要はないが、一分間単位で消費しなければならない。5レベルの時点で、ウィッチはこの能\力を使用することで タンズ と同様にどんな言語も話せるようになる。



[ウィッチの使い魔]

スコーピオン(イニシアチブ+2)



[守護者]

元素 :2―\ ショッキング・グラスプ 、4―\ フレイミング・スフィアー



[ハーフエルフの種族的特徴]

中型 :ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度 :ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目 :ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 補足ルール を確認すること。

適応能\力 :ハーフエルフは1レベルの時点で《技能\熟練》をボーナス特技として得る。

エルフの血 :ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性 :ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感 :ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

多才 :ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能\ポイントを得る。適性クラスの詳細についてはクラスの章で確認すること。

言語 :共通語 エルフ語 巨人語 竜語 ゴブリン語 森語



[特徴]

〔対応者〕 :君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予\期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。



〔集中する精神〕 :君の幼年期はある種の訓練(音楽や学問)かものすごい家庭生活に占められていた。目の前にある当面の課題に集中するために、心が乱れるのを遮断する能\力が促進された。君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。





[適正クラスボーナス]

Lv2:HP+1

Lv3:HP+1

Lv4:HP+1

Lv5:HP+1
経験点 次のレベル
16880
23000
呪文
0Lv-DC16:4

 スパーク

 ダンシング・ライツ

 ディテクト・マジック

 レジスタンス

1Lv-DC17:3+2

 イル・オーメンx2

 ヒプノティズムx2

 レイ・オヴ・エンフィーブルメントx1

2Lv-DC18:2+2

 ウェブx1

 グリッターダストx1

 ホールド・パースンx1

 シー・インヴィジビリティx1

3Lv-DC19:1+1

 ディスペル・マジックx1

 スティンキング・クラウドx1



[覚えてる呪文]

1Lv

 イル・オーメン

 ヒプノティズム

 レイ・オヴ・エンフィーブルメント

 キュア・ライト・ウーンズ

 スリープ

 チャーム・パースン

 メイジ・アーマー

 マウント

 コンプリヘンド・ランゲージズ

 チル・タッチ

2Lv

 ウェブ

 グリッターダスト

 ホールド・パースン

 シー・インヴィジビリティ

3Lv

 ディスペル・マジック

 スティンキング・クラウド
設定など
元々人里はなれたところに住んでいたが、保護者が死んだため旅に。

[容姿]

体の殆どを外装に包まれており、足と顔くらいしか見えない、なぜか鎖と手錠で拘束されている。

ちなみに外装の中は裸。

[性格]

常にマイペースで、口数は少ないほう。

[口調]

一人称:「ボク」 2人称:呼び捨て