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4レベルアルケミ
キャラクター名
プリ
属性
真なる中立
プレイヤー名
キハム
最終更新
2011/08/27 10:13
クラス/キャラクターレベル
アルケミスト/4
信仰する神
 
故郷
 
種族
ノーム
サイズ
小型
性別
年齢
40
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
共通語・ノーム語・森語・巨人語・ゴブリン語・竜語・オーク語 適正クラスオプション:1〜4爆弾+1/2=+2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
35
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
10
= 【敏】+3 +
4
+
 
+
0
+
4
〈軽業〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
17
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
6
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
15
= 【敏】+3 +
4
+
+3
+
0
+
5
〈脱出術〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
5
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
5
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
8
= 【魅】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
5
+
 
+
+3
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
-1
=
1
+
-2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
3
+
0
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
3
+
0
+
+3
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爆弾
8(+2)
-
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
遠隔接触・火
20ft(+10)
10回/1日
3d6+4(+1)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爆弾の飛散
DC16
半減
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
反応セーブ
10ft
 
7(8)点

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライトクロスボウ
7(+1)
19~20/×2
4.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
遠隔・刺突
80ft
50
1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
4
×2
1.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打 
10ft
 
1d4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラルシャツ+1
5
軽装
6
0
10
5
 
ゴーグルズ・オブ・マイニュート・シーイング
 
両目
 
 
 
 
装置無力化+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
10
5
 
装備品
アイテム重量
キュア・ライト・ウーンズワンド・18チャージ
背負い袋 0.5
水袋 1
ベルトポーチ 0.5
錬金術キット 5
白紙呪文書 3
インク 0
4日分食料 1
火打石
松明 3
シールド・ワンド・47・チャージ
ドラウ毒×4
運搬重量の合計
(硬貨含)
25.32
所持金
銅貨(cp)
7
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
白金貨(pp)
 
軽荷重
28
頭上に持ち上げる
=最大荷重
86
中荷重
57
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
172
重荷重
86
押し引き
=最大荷重x5
430
特技
《ポーション作成》

ポーションの調合にはその値段がポーションの作成には基本価格の半分の材料費がかかる



《万能\投擲術》

 利益 : 君は代用遠距離武器を使うことへのペナルティを受けない。さらに、投擲飛散武器の攻撃ロールに+1の状況ボーナスを得る。



《近距離射撃》 

 利益 : 30フィート以内の敵を対象とした遠隔攻撃のダメージと命中に+1のボーナスを得る。



《精密射撃》利益 : 近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに



上級爆弾※ Explosive bomb

 アルケミストの爆弾は今や飛散半径が5フィートでなく10フィートになった。上級爆弾が直接命中したクリーチャーは着火し、その火が消えるまでそれぞれのラウンド1d6ポイントの[火]ダメージを受ける。消火は反応セーヴが要求される全ラウンド・アクションである。地面を転がることでセーヴに+2のボーナスが与えられる。最低2ガロンの水をかけることで自動的に火は消える。



精密爆弾 Precise bombs

 アルケミストは爆弾を投擲するとき、【知力】修正値に等しい数の、爆弾による飛散ダメージを受けないマスを選択できる。爆弾が外れた場合、この発見は効果を持たない。
特殊能力
夜目 :ノームは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

 

防御修練 :ノームは巨人の副種別を持つモンスターに対するACに+4の回避ボーナスを得る。



嫌悪 :ノームは彼らの嫌う爬虫類またはゴブリンの副種別を持つ人間型クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。



鋭き五感 :ノームは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。



偏執狂(Obsessive) :ノームは〈製作〉か〈職能\〉の選択したカテゴリ1つに対し、+2の種族ボーナスを得る。



放火マニア Pyromaniac

 [火]の補足説明を有する呪文を発動する

“火の領域”の領域能\力を使用する

アルケミストの[火]ダメージを与える爆弾のダメージを決定する

 以下の擬似呪文能\力を得る。これらの効果の術者レベルはノームのキャラクター・レベルに等しく、セーヴDCは【魅力】ベースである。

1/日―\―\ ダンシング・ライツ 、 フレア 、 プレスティディジテイション 、 プロデュース・フレイム





変異薬(超常) Mutagen

 1レベルの時点で、アルケミストは人格を代償として身体能\力を高める、変異薬の作成方法を発見する。1服の変異薬を調合するのに1時間かかるが、1回調合すれば、使用するまで効能\は維持する。アルケミストは一度に1服の変異薬しか維持できない―\―\2服目を調合した場合、これまでの変異薬は不活性化する。エキスや爆弾と同様に、変異薬もアルケミストの所有物でなくなった場合再びアルケミストに拾われるまで不活性化する。



 アルケミストは変異薬を調合したとき、彼は身体的能\力値―\―\【筋力】、【敏捷力】、あるいは【耐久力】―\―\を選択する。変異薬を飲むのは標準アクションである。飲まれることで、変異薬はアルケミストをより大柄により獣的にし、+2の外皮ボーナスと選択した能\力値に+4の錬金術ボーナスをアルケミスト・レベルにつき10分間与える。



 加えて、変異薬が効果を発揮しているとき、アルケミストは−2のペナルティを精神能\力値の1つに得る。変異薬が【筋力】を強化する場合そのペナルティは【知力】に適用される。【敏捷力】の場合そのペナルティは【判断力】に適用される。【耐久力】の場合そのペナルティは【魅力】に適用される。



 アルケミスト以外が変異薬を飲むと、頑健セーヴ(DCは10+アルケミスト・レベルの1/2+【知力】修正値)に成功しない限り1時間のあいだ“吐き気がする状態”になる―\―\アルケミスト以外は決して変異薬の利益を得ないが、アルケミストがほかのアルケミストの変異薬を飲んだ場合、その利益を得られる(しかしながらそのアルケミストがまた違う変異薬を作成した場合、その“盗まれた”変異薬の効果は即座に終了する)。変異薬の効果は累積しない。アルケミストが変異薬を飲んだとき、以前に飲んでいた変異薬の効果は即座に終了する。



《万能\投擲術》(変則) Throw Anything

 すべてのアルケミストは1レベルの時点で《万能\投擲術》特技をボーナス特技として得る。アルケミストは【知力】修正値を飛散武器によるダメージに、そしてその飛散ダメージにも加える。このボーナス・ダメージは爆弾のクラスの特徴にすでに含まれている。



毒に対する抵抗(変則) Poison Resistance

 2レベルの時点で、アルケミストはすべての毒に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。このボーナスは5レベルの時点で+4、8レベルの時点で+6に上昇する。10レベルの時点で、アルケミストは毒に対する完全耐性を得る。



毒の使用(変則) Poison Use

 2レベルの時点で、アルケミストは毒の使用の訓練を受け、武器に毒を塗布するとき自身が毒に侵される危険がなくなる。



即行錬金術(変則) Swift Alchemy

 3レベルの時点で、アルケミストは錬金術アイテムを驚くべきスピードで作成する。アルケミストは通常の半分の時間で錬金術アイテムを作成し、毒を移動相当アクションで武器に塗布できる。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
ダンシング・ライツ

フレア

プレスティディジテイション

プロデュース・フレイム



一日のエキス数



1stDC15

 4

2ndDC16

 2

設定など