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キャラクター名
素直になあれ
属性
真なる中立
プレイヤー名
キハム
最終更新
 
クラス/キャラクターレベル
アンチェインドローグ/15 トリックスター/1
信仰する神
 
故郷
 
種族
エルフ(30RP改造)
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
成長 敏捷 敏捷 敏捷 言語 共通語 エルフ語 竜語 適正クラスボーナスはHPに 特徴:古強者ini+2 早飲み ターン開始時に持っているなら移動アクションでポーション
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
36
+13
 
 
耐久力
19
+4
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
195
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
20
=
+13
+
7
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
32
= 【敏】+13 +
15
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
36
= 【敏】+13 +
15
+
+3
+
0
+
4
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
14
= 【敏】+13 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
45
= 【敏】+13 +
15
+
+3
+
0
+
14
〈脱出術〉
32
= 【敏】+13 +
15
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
38
= 【判】+1 +
15
+
+3
+
 
+
19
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
16
= 【知】+1 +
15
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
19
= 【知】+1 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
19
= 【知】+1 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+13 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
14
= 【敏】+13 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
19
= 【魅】+1 +
15
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
34
=10+
7
+
 
+
+13
+
0
+
 
+
4
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
27
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
14
=
5
+
+4
+
 
+
5
+
 
反応【敏捷力】
27
=
9
+
+13
+
 
+
5
+
 
意志【判断力】
11
=
5
+
+1
+
 
+
5
+
 
     基本攻撃ボーナス     
11
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
11
+
-1
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
33
=
11
+
-1
+
+13
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+5デュエリング・スタン・バトン+ピラニア+(急所攻撃)+《サップの熟達者》
25/20/15
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
接触・殴打・電撃・非致傷
 
右手 容量10 1チャージ/ラウンド
1d6+40+1d8電気(8d6)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+4スタン・バトン
24/19/14
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
接触・殴打・電撃・非致傷
 
左手 容量10 1チャージ/ラウンド
1d6+39+1d8電気(8d6)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ダガー
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ベルト・オヴ・フィジカルマイト+4 
 
ベルト
 
 
 
1
敏捷 耐久
+1へヴィフォーティフィケイション・ミスラル・アジール・ブレストプレート
7
軽装
-
-
-
12.5
クリティカル75%無効
クローク・オヴ・レジスタンス+5
 
 
 
 
 
1
 
ゴーグルズ・オヴ・マイニュート・シーイング
 
両目
 
 
 
 
 
クイック・ランナーズ・シャツ
 
胸部
 
 
 
 
 
ブーツ・オヴ・スピード
 
両足
 
 
 
 
 
リング・オヴ・フリーダム・オヴ・ムーヴメント
 
リング
 
 
 
 
 
リング・オヴ・プロテクション+4
 
リング
 
 
 
 
 
ネックレス・オヴ・アダプテイション
 
 
 
 
 
1
 
ハード・ライト・シールド
 
手首
 
 
 
1
容量20 チャージ1/分
合計
7
 
 
0
0
16.5
 
装備品
アイテム重量
マニュアル・オヴ・クイックネス・オヴ・アクション+5(適応済み)
ローグ用具
エリクサー・オヴ・ハイディング×10
エリクサー・オブ・ヴィジョン×10
ハンディ・ハヴァサック 5
高品質盗賊用具
バッテリー×10
運搬重量の合計
(硬貨含)
400.46
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
18748
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
1:サップの熟練者
3:二刀流
5:サップ体得
7:二刀のフェイント
9:二刀流強化
11:二刀のフェイント強化
13:軽業師
15:上級二刀流

柔軟なボーナス特技:攻防一体
固定ボーナス特技:イニシアティブ強化

ローグの技2lv:戦闘訓練:ピラニアの打撃 -3 +6
4:武器訓練:サップ
6:比類なき身のこなし 3回 軽業ロール2回
8:頑丈 1日1回 割り込みで15HP
10:上級の技:特技:スレイヤーのフェイント
12:技能\体得 隠密 知覚 装置無力化 軽業
14:身かわし強化


トリックスター
機動攻撃 即効アクション
聞きかじった道:鎧の達人
神話特技:《イニシアチブ強化》神話
特殊能力

強大:筋力-2 敏捷+4 精神+2

優れた敏捷力:+2

回数無限回疑似呪文能\力:ブレンド(2RP)インヴィジビリティ(4RP)

柔軟なボーナス特技:攻防一体

固定ボーナス特技:イニシアティブ強化

夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

エルフの魔法:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

武器精通:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソ\ード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。

言語:エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。

殺し難きもの(変則)/Hard to Kill:0ヒット・ポイントを下回ると、君は【耐久力】判定を試みる必要なく自動的に容態安定化する。君が0ヒット・ポイントを下回っている間に行動することのできる能\力を持っている場合、その能\力に記載されている通り、依然としてアクションを行うたびにヒット・ポイントを失う。出血ダメージは0ヒット・ポイントを下回っている状態でも、依然として君のヒット・ポイントを失わせる。加えて、君はヒット・ポイントの負の値が【耐久力】値の2倍以上にならない限り、死ぬことはない。

神話パワー(超常):驚くほどの成果を達成し運命を免れるために、神話キャラクターは力の源から力を引き出す。この力はいくつかの異なる能\力として使用することができる。毎日、君は3+神話階梯の2倍に等しい回数(第1階梯の時点で5/日

活性 1d6


経験点 次のレベル
 
 
呪文
急所攻撃/8d6 立ちすくみ時16d6

罠探し〈装置無力化〉技能\判定と罠を探すための〈知覚〉技能\判定にクラス・レベルの1/2(最低1)(7)

身かわし強化

罠感知+5

直感回避および強化

妙技の訓練/Finesse Training
武器の妙技+指定した武器の場合敏捷がダメージに乗る
サップ ダガー

消耗する負傷/Debilitating Injury
急所攻撃に1ラウンドの追加効果を与える
当惑:AC-4

混乱:攻撃ロール-4

妨げ:移動速度半減、対象は5fステップできない

Rogue\'s Edge
スキルアンロックを行う
5:装置無力化 10:隠密 15:軽業

装置無力化
5ランク:-5ペナルティを受けることによって、装置無力化に必要な時間を短縮する
10ランク
罠探しを持っている場合、解除した魔法の罠の前でトリガー行動をとっても作動させない
15ランク
トラップに襲われた時、割り込みアクションで解除を試み、ダメージを半減することができる。10以上でダメージなし

隠密
5ランク:”狙撃“のペナルティが-10になる
10ランク:隠密を行いながら通常の移動速度で移動できる
15ランク:隠密状態で攻撃した場合、目標はターン終了時まで、敏捷力ボーナスをACに加えられない

軽業
5ランク:DC+5することで通常の移動速度で敵の機会攻撃範囲をすり抜ける+10で敵のマスをすり抜ける。DC20以下の場合、ACへの敏捷ボーナスを失わない
10ランク:足払いに対して-10ペナルティを受けてCMDの代わりに判定できる。
15ランク:立ち上がる時に機会攻撃を発生させない。

デュエリング
この特殊能\力は近接武器にのみ適用できる。デュエリング武器(《武器の妙技》特技の適用できる武器でなければならない)をイニシアチブ判定が行われる際に抜いて手に持っているならば、使用者のイニシアチブ判定に+4の強化ボーナスを提供する。この武器は武器落とし判定とフェイント判定に+2ボーナスと武器落としの試みに対して抵抗する際の 戦技防御値 に+2ボーナスを提供し、使用者に対するフェイントの 難易度を+2する。
設定など