編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
funfactory_RA あるたん モンク
キャラクター名
Alford Iris
属性
秩序にして善
プレイヤー名
あるたん
最終更新
2016/10/29 14:57
クラス/キャラクターレベル
モンク:弓道家/6
信仰する神
アイオーメディ(Iomedae)
故郷
ここではないどこか
種族
アアシマール(人の子):来訪者(原種)・人型(人間)
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
5'0" 152cm
体重
105.72lb. 48kg
髪の色
瞳の色
肌の色
肌色
メモ欄
アアシマール:wiz+2.cha+2 人間種族特徴:世界を旅するもの(真意看破+1) キャンペーン特徴:教団の敵(気プール+1) 適正クラス:モンク(hp+6)lv4時(wiz+1)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
17
+3
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
52
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
10
= 【敏】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(歌唱)
11
= 【魅】-1 +
3
+
+3
+
 
+
6
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
15
= 【判】+5 +
6
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
15
= 【筋】+3 +
3
+
+3
+
 
+
6
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
16
= 【判】+5 +
6
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
6
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
5
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
5
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
10
=
5
+
+5
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
4
+
+3
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アダブティブ・コンポジットロング
 
*3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
100
アロー
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手攻撃
 
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
モンクacボーナス
6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
バッグ・オヴ・ホールディング(矢もしまっておく)200/250£ 15
アロー各種(普段は20本づつ程出しておく) 15
ポーション:キュア・ライトウーンズ
ポーション:キュア・ライトウーンズ
ベルトポーチ 0.5
毛布 3
ロープ(50ft)
石鹸
水袋 4
ブラントアロー() 殴打ダメージを与える。射手は(致傷ダメージを与える武器で非致傷ダメージを与える際に被る通常の−4の攻撃ペナルティを受けた上で)ブラント・アローを非致傷ダメージを与えるために用いることができる。
冷たい鉄の矢
神聖武器軟膏
運搬重量の合計
(硬貨含)
41.38
所持金
銅貨(cp)
25
銀貨(sp)
16
金貨(gp)
3
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
自動取得特技
■連打:すべての攻撃ロールに−2のペナルティを受けて、追加で1回の攻撃ができる。連打攻撃を行なうにあたっては、モンクがモンクのクラス・レベルから得る基本攻撃ボーナスは自身のモンク・レベルに等しいものとして扱う。全力攻撃アクションを使用して連打を行なう、それは弓を用いたときに限られる。【筋力】等級があるコンポジット・ボウを使用していない限り、連打を使ったダメージ・ロールに自身の【筋力】ボーナスをのせることはできない。弓道家の連打はその他の点ではモンク・レベルによって通常通り機能\する。

■素手打撃:、ボーナス特技として《素手打撃強化》を獲得する。手がふさがっていても素手打撃を行なうことができる。すべての素手打撃のダメージに【筋力】ボーナスを全て適用できる。
通常、モンクの素手打撃は致傷ダメージを与えるが、代わりに非致傷ダメージを与えることを選択することもできる(ペナルティはない)。組みつきの際も、同様に致傷ダメージと非致傷ダメージのいずれを与えるかを選択できる。
モンクの素手打撃は、人工の武器や肉体武器を強化する呪文やその他の効果の適用に際しては、人工の武器であり、かつ肉体武器でもあるものとして扱う。


■完璧なる打撃:攻撃ロールを行う前に、この特技を使用するかどうかを選択する(攻撃ロールに失敗すれば無駄になってしまう)。攻撃ロールを2回行い、高い方の出目を選択する。もし一方がクリティカル可能\域となったなら、他方の出目をクリティカルかどうかを判定する攻撃ロールの出目として使用する(いずれもクリティカル可能\域であれば、君が自由に選択する)。10レベル時に、モンクは攻撃ロールを3回行って一番高い数値を適用することができる。もしそれらのロールの1つがクリティカル可能\状態になった場合、他の2つのロールの1つをクリティカル・ロールとして選ぶ。1日にモンク・レベルにつき1回と、モンク以外のクラス4レベルにつき1回使用することができる。
 
■近距離射撃体得:弓による攻撃は機会攻撃範囲内にいたとしても機会攻撃を誘発しない。

■高速移動:レベルに応じた地上移動速度に強化ボーナスを得る。+10ft

■浮身:腕の届く範囲に壁があれば、それを使って落下速度を軽減することができる。この能\力を最初に得た時点では、落下した距離が実際より20フィート短いものとしてダメージを受ける。モンクが落下速度を軽減する能\力(つまり、壁に近いところで実質的な落下距離を短いものとして扱う能\力)はモンク・レベルが上昇するとともに向上する。20レベルではついに、最寄りの壁を利用して落下速度を軽減すれば、どれほどの距離を落下しても傷を負わなくなる。

■レベルUP特技
lv1:近距離射撃
lv3:致命的な狙い (全ての遠隔攻撃ロールに−1のペナルティを受けることによって、全ての遠隔攻撃によるダメージに+2のボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージ・ボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このボーナス・ダメージは接触攻撃や、ヒット・ポイントへのダメージを与えない効果には適用)
lv5:イニシアチブ強化
lv7:
lv9:仮、収束射撃
lv11:
lv13:
lv15:
lv17:
lv19:
■ボーナス特技
lv1:精密射撃(味方が近くにいる時のペナルティ無し)
lv2:回避(AC+1の回避ボーナス)
lv6:精密射撃強化(完全遮蔽、完全視認困難以外を無視しできる。)
lv10:
lv:14
lv18:

■etc特技
・武器熟練:ロングボウ(全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る)。


特殊能力
暗視60ft
擬似呪文デイライト1日1回持続時間 10分/レベル(解除可)
酸、冷気、電気抵抗5

◆気pool:消費1

●自分の弓の射程単位を1ラウンドの間50フィート伸ばすことができる。

●連打時一番高い攻撃ボーナスを使用して1回の追加攻撃

●1ラウンド移動速度+20ft

●速攻アクションAC+4の回避ボーナス

●気の矢/Ki Arrows:5レベル時に、弓道家は即行アクションで自身の気プールから1ポイント消費して、弓のダメージ・ダイスを素手攻撃と同じダメージに置き換えることができる。これは彼の次のターンの開始まで持続する。素手ダメージは1d8。
経験点 次のレベル
5750
 
呪文
購入予\定
●弓:アダプティヴ、ホーリィ
◯ブラント・アロー(殴打化する矢)20本2g。
●リング・オヴ・プロテクション
●ブーツ・オヴ・スピード12,000gp
●クイック・ランナーズ・シャツ
●アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー
●クローク・オヴ・レジスタンス

◯神聖武器軟膏
●ブーツ・オヴ・エルヴンカインド
設定など
とある街でギャンブルに大負けし、借金取りから逃げる旅。
ギャンブル大好き