編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
亜尾(風のウィザード)
キャラクター名
スイ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
亜尾
最終更新
2016/02/24 23:52
クラス/キャラクターレベル
ウィザード(風の系統)/12レベル
信仰する神
シェーリン
故郷
 
種族
サンサーラン
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
暗い青色の髪
瞳の色
瞳孔も虹彩もない虚ろで白
肌の色
薄暗いライトブルー
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
13
+1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
11
 
 
 
知力
22
+6
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
44
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+3
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(巻物)
13
= 【知】+6 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+3 +
5
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+3 +
6
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
12
= 【敏】+3 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
24
= 【敏】+3 +
14
+
+3
+
 
+
4
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
3
+
 
+
+3
+
 
+
2
+
2
+
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
0
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
10
=
4
+
+3
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
14
=
8
+
+3
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
6
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
6
+
+1
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
マクシマイズ・メタマジック・ロッド 54000gp
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アミュレット・オブ・ナチュラルアーマー+2 8000gp
2
外皮
 
 
 
 
 
リング・オブ・プロテクション+2 8000gp
2
反発
 
 
 
 
 
クローク・オブ・レジスタンス+3 9000gp
 
 
 
 
 
 
セービングスロー+3
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス 4000gp
 
 
 
 
 
 
知力+2
ブレイサーズ・オヴ・アーマー+3 9,000gp
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
キュア・ライト・ウーンズのワンド(50) 750gp
ウィザード用具 21gp 21
冒険者セット 15gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
21
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
イニシアチブ強化

呪文目標選別化
範囲に効果を及ぼし、持続時間が瞬間の《呪文目標選別化》の施された呪文を使用したなら、呪文にボーナスを与える能\力値(ウィザードやウィッチは【知力】;オラクル、サモナー、ソ\ーサラー、バード、パラディンは【魅力】;インクィジター、クレリック、ドルイド、レンジャーは【判断力】)の修正値に等しい数だけのクリーチャーを選択する。選択した目標はこの呪文の効果から免れる。《呪文目標選別化》は通常の呪文レベルよりも1レベル高い呪文スロットを消費する。
特殊能力
風の元素術師は容易に空を飛びまわる一方で、風、空、雲、稲妻の力を自身の敵を混乱させ破壊させるために使用する。
 風の支配(超常)/Air Supremacy:君は〈飛行〉技能\判定に+2の強化ボーナスを得る。このボーナスはウィザード・レベル5レベル毎に+1ずつ増えていく。さらに、君は自分自身に回数無制限でフェザー・フォール呪文を発動することができる。5レベルの時点で、君は自分自身に回数無制限でレヴィテート呪文を発動することができる。10レベルの時点で、君は自分自身に回数無制限でフライ呪文を発動することができる。20レベルの時点で、君は〈飛行〉技能\判定を行うときはいつでも、判定の結果を20として扱う。
 稲光(超常)/Lightning Flash:標準アクションで、君は電気の閃光を解き放つことができる。この閃光は君の5フィート以内にいる全てのクリーチャーに1d6+自身のウィザード・レベル2レベル毎に+1ポイントの[電気]ダメージと1d4ラウンドの間目が眩んだ状態を与える。反応セーヴに成功すると目が眩んだ状態は無効化しダメージは半分になる。このセーヴのDCは10+君のウィザード・レベルの1/2+君の【知力】修正値に等しい。君はこの能\力を1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。
 竜巻(超常)/Cyclone:8レベルの時点で、標準アクションで君は自分自身をとりまく荒れ狂う風の渦を作り出す事ができる。この渦は10フィート以上の半径と最大でウィザード・レベル毎に10フィートの高さを持つ。この渦を通り抜けようとする全ての遠隔武器は自動的に外れる。渦を通り抜けようとする全ての飛行中のクリーチャーは〈飛行〉技能\判定をしなければ空中からすぐさま落下し、落下ダメージを受ける(クリーチャーはこのダメージを〈飛行〉判定によって軽減する事はできない)。地上にいるクリーチャーは最初に【筋力】判定をしなければ通り過ぎることはできない。この判定のDCは10+君の術者レベルに等しい。その渦はぼんやりと目に見えDC15の〈知覚〉技能\判定で見つけることができる。君はこの能\力を1日に自身のウィザード・レベルと同じラウンド数だけ使うことができる。それらのラウンド数は連続する必要はない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
レベル0 4スロット
○ディテクト・マジック




レベル1 4スロット
○マジックミサイル
○メイジ・アーマー
○フェザー・フォール
○シルード

レベル2 4スロット
○ガスト・オヴ・ウィンド
○コマンド・アンデッド
○メイジ・アーマー
○メイジ・アーマー

レベル3 4スロット
○ヘイスト
○ドラゴニック・レザヴォワー
○ウィンド・ウォール
○ホールトアンデッド

レベル4 3スロット
○テレキネティック・チャージ
○ドラゴンズ・ブレス
○グレーター・インヴィジビリティ

レベル5 3スロット
○ライトニング・アーク
○ドラゴンズ・ブレス(選別化)
○フィンクル・ウィンズ

レベル6 2スロット
○アンデス・トゥ・デス
○シロッコ
設定など
108000gpスタート 92786使用 報酬50000gp