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タグ
両手武器使い
キャラクター名
ジンクロウ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
M2O
最終更新
2012/09/27 18:16
クラス/キャラクターレベル
ファイターLV13(両手武器使い)
信仰する神
戦いの神全般
故郷
ミンカイのド田舎
種族
人間
サイズ
中型
性別
もののふ
年齢
23
身長
6'2" 189cm
体重
242.29lb. 110kg
髪の色
瞳の色
茶色
肌の色
日に焼けた肌
メモ欄
言語:共通語、ミンカイ語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
28
+9
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
134
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】-2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
7
= 【敏】+2 +
7
+
+3
+
-5
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+9 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+1 +
10
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
1
= 【知】-2 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+9 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】-2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
32
=10+
14
+
 
+
+2
+
 
+
2
+
2
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
29
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
14
=
8
+
+3
+
3
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
4
+
+2
+
3
+
 
+
 
意志【判断力】
10
=
4
+
+1
+
3
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
13
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
22
=
13
+
+9
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
34
=
13
+
+9
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
毘中青江兼次作大薙刀四尺二寸
+30/+25/+20
19-20x4
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
10ft
+3冷たい鉄製・ナギナタ(34335gp)
1d8+23

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
強打+振り下ろし+狂乱集中
+30
19-20x4
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
10ft
 
1d8+40

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
全力攻撃+強打
+26/+21/+16
19-20x4
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
10ft
 
1d8+35/1d8+40/1d8+40

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
全力攻撃+強打+狂乱集中
+30/+21/+16
19-20x4
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
10ft
 
1d8+35/1d8+40/1d8+40

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘイスト+全力攻撃+強打+狂乱集中
+30/+26/+21/+16
19-20x4
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+35/1d8+40/1d8+40/1d8+40

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
赤盾獅子糸縅具足(オオヨロイ+5(26850gp))
13
重装
2
-5
35
45
 
守り指貫(リング・オヴ・プロテクション+2(8000gp))
 
 
 
 
 
 
反発AC+2
八幡の陣羽織(クローク・オヴ・レジスタンス+3(9000gp))
 
 
 
 
 
1
SV+3
韋駄天の脚甲(ブーツ・オヴ・スピード(12000gp))
 
 
 
 
 
1
ヘイスト 10ラウンド/日
獅子の守り(アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+2(8000gp))
 
 
 
 
 
 
外皮強化B+2
鬼神の力帯(ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+6(36000gp))
 
 
 
 
 
1
筋+6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
13
 
2
-5
35
48
 
装備品
アイテム重量
太刀 6
脇差 2
大弓九人張り(HQコンポジット・ロングボウ(9等級)) 3
矢40本(アロー) 6
銀の槌槍(錬金銀ベク・ド・コルバン) 12
運搬重量の合計
(硬貨含)
86
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
400
頭上に持ち上げる
=最大荷重
1200
中荷重
800
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
2400
重荷重
1200
押し引き
=最大荷重x5
6000
特技
《武器熟練:ナギナタ》
《強打》
《狂乱集中》
《回避》
《迎え討ち》
《武器開眼:ナギナタ》
《薙ぎ払い》
《無視界戦闘》
《薙ぎ払い強化》
《上級武器熟練:ナギナタ》
《踏み込み》
《クリティカル熟練》
《鋼の意志》
《上級武器開眼:ナギナタ》
《クリティカル強化:ナギナタ》
特殊能力
粉砕撃/Shattering Strike(変則) :2レベルにおいて両手武器使いは武器破壊を試みる場合と受ける場合のCMBとCMD、そして物体に対するダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは2レベルを超える4レベル毎に+1増加する。この能\力は武勇と置き換える。
ボーナス+3

振り下ろし/Overhand Chop(変則) :3レベルにおいて、両手武器使いは両手武器で1回だけの攻撃(攻撃アクションまたは突撃として)を行う場合、ダメージ・ロールに【筋力】ボーナスの2倍を加える。この能\力は鎧修練1と置き換える。

武器修練/Weapon Training(変則) :この能\力は、同名のファイターのクラス特徴と同じものだが、両手武器使いは両手近接武器を使用するときのみこのボーナスを得ることができる。
攻撃+3、ダメージ+3

振りかぶり/Backswing(変則) :7レベルにおいて、両手武器使いが両手武器を用いて全力攻撃を行うとき、2回目以降の全ての攻撃のダメージ・ロールに【筋力】ボーナスの2倍を加える。この能\力は鎧修練2と置き換える。

杭打ち/Piledriver(変則) :11レベルにおいて、両手武器使いは標準アクションとして両手武器を用いた1回の近接攻撃を行うことができる。この攻撃が命中した場合、命中した対象に、機会攻撃を誘発しないフリー・アクションとして、突き飛ばしか足払いの戦技を試みることができる。この能\力は鎧修練3と置き換える。

【特徴】
〔協会の守護者〕
利益 :中装または重装鎧を着ている場合、君はアーマー・クラスに+1の特徴ボーナスを得る。

〔東洋の出自〕利益:適切な価格を支払い、東洋の武器を獲得する事が出来る。習熟等については武器のルールに従うこと。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
薙ぎ払い強化:標準アクションで、君の最も高い基本攻撃ボーナスを用いて間合い内の敵を攻撃する。攻撃が当たった場合通常通りにダメージを与え、さらにその敵に隣接し、かつ間合い内にいるもう1人の敵に同じ基本攻撃ボーナスを用いて追加攻撃を行うことができる。この攻撃も命中した場合、さらに直前の敵に隣接する間合い内の敵に攻撃することができ、範囲内に敵がいる限り追加攻撃を続けることができる。この攻撃アクションの間に、同じ敵を2回以上攻撃することはできない。この特技を用いた場合、君は次の君のラウンドまでACに−2のペナルティを受ける。

踏み込み:君は次の君のターンまでACに−2のペナルティを受けることで、君のターンの終了時まで近接攻撃の間合いを5フィート増加させることができる。君はこの特技の使用をいかなる攻撃も行う前に決定しなければならない。

機会攻撃1ラウンド3回
1d20+26(+30):1d8+39
設定など
彼には敵を斬る事が総てなのである。

「もののふに必要なりしはただ一事と覚え候。ただ屠ることばかり也。他事は不要也。」
「全ては剛力によって決する。アイオーメディ然り、トラグ然り、エラスティル然り、アーダバー然り、秩序、混沌、善、悪も更には中立中庸さえも全て剛力によって己が存在を主張する。ならば!もののふは唯々剛力信奉すべき!汝ももののふならば己が武によって主張を通せ!」

名は轍場仁九郎重隆(わだちばじんくろうしげたか)

ミンカイのド田舎に生まれた武士一族の嫡男。
嫡男で将来を期待されていたが期待以上の坂東武者っぷりを発揮。
合戦で使者を斬るわ、同盟国の姫攫うわ、大将なのに先陣切って敵の大将首獲るわ、ヒャッハーし放題に暴\れまくった挙句、家の居心地が悪くなり次男に後を任せて出奔。
傭兵家業をやりつつアブサロムに流れ着きパスファインダーになる。