編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ToIM
キャラクター名
クレイン
属性
中立にして善
プレイヤー名
a
最終更新
2017/02/16 04:44
クラス/キャラクターレベル
メイガス(Eldritch Archer)lv11/アーケイン・アーチャーlv3
信仰する神
チィ・ジョン 八百万のカミ
故郷
ティエン・シア
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
111
身長
5'8" 175cm
体重
123.34lb. 56kg
髪の色
濃紺
瞳の色
肌の色
肌色
メモ欄
22ptbuy 4,8,12lv:INT+2,DEX+1 ●習得言語:共通語,エルフ語,オーク語,ゴブリン語,天上語,森語,竜語,ティエン語,ミンカイ語 ●初期資産:185000gp
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
24
+7
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
94
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
5*11+6*2+2*14+8+5
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+5
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
12
= 【敏】+5 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】+7 +
2
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
24
= 【知】+7 +
14
+
+3
+
 
+
HB
〈職能〉(薬師)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
31
= 【判】+1 +
14
+
+3
+
 
+
13
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+7 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
14
= 【知】+7 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
14
= 【知】+7 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+7 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
24
= 【知】+7 +
14
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
11
= 【知】+7 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+7 +
1
+
 
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
8
= 【知】+7 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+7 +
1
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
24
= 【敏】+5 +
14
+
+3
+
0
+
2
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
1
+
 
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
15
=
9
+
+2
+
4
+
 
+
 
反応【敏捷力】
14
=
5
+
+5
+
4
+
 
+
 
意志【判断力】
13
=
8
+
+1
+
4
+
 
+
対[心術]+2
     基本攻撃ボーナス     
12
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
13
=
12
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
28
=
12
+
+1
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+3ホーリィ・アダプティブ・ダークウッド製コンポジット・ロングボウ(秘術の絆) 26480gp
+20
x3
1.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突or殴打
110ft
善武器/筋力自由/エレメンタル矢
1d8+6+2d6(善)+1d6(火/電気/冷気)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ 3gp
1
軽装鎧
 
 
 
1
 
ヘッドバンド・オブ・ヴァストインテリジェンス+4 16000gp
 
 
 
 
1
知力+4 技能:呪文学,飛行
グリフィン・メイン・アザーワールドリィ・キモノ 67,050gp
 
全身
 
 
 
 
STへの抵抗+4、術者レベル判定+4、1日1回60ft.メイズ、メイズ中ボーナス+2,飛行判定+2
敏捷ベルト+2 4000gp
 
 
 
 
 
 
アイズ・オヴ・ジ・イーグル 2500gp
 
 
 
 
 
 
知覚+5技量
スウォームベイン・クラスプ 3000gp
 
 
 
 
 
 
この華やかな琥珀の留め具の中には古代の化石化した昆虫が閉じ込められており、着用者のマントに金色の長いピンで刺して固定する。着用者の武器、素手攻撃、および肉体攻撃は、スウォームの武器ダメージへの完全耐性にも関わらずスウォームに完全なダメージを与える(もしあれば、ダメージ減少は通常通りに適用されるが)。スウォームからダメージを受けた場合、着用者はスウォームのわずらわす能力に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
0
 
2
 
装備品
アイテム重量
呪文書 3
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
ベルトポーチ 0.5
背負い袋 2
水筒 1
アローx80
ブラント・アローx40
ハンディ・ハヴァサック 2000gp
巻物箱 1
巻物:ブルズ・ストレングス(CL3)x2 300gp
巻物:マウント(CL1) 25gp
桃色のアイウーンアウトーン/CON+2強化 8000gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
13
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
1lv:《近距離射撃》
1lvB:《技能熟練:知覚》
3lv:《精密射撃》
5lvB:《致命的な狙い》
5lv:《武器熟練:コンポジット・ロングボウ》
7lv:《速射》
7lvB:中装鎧習熟
9lv:《収束射撃》
11lv:武器開眼:コンポジット・ロングボウ
11lvB:《束ね射ち》
13lv:Prestigious Spellcaster
---------------------------------
《近距離射撃》
30ft以内の目標への
攻撃、ダメージ+1

《精密射撃》
近接戦闘中の敵への遠隔攻撃ペナルティ無視

《技能熟練》
選択した技能に+3ボーナス

Prestigious Spellcaster
上級クラスの術者lvの穴を1埋める。
特殊能力
クラス特徴
◆クラス技能
魔法装置使用を知覚に置き換える

◆絆の遠隔武器/Ranged Weapon Bond (Ex):1lvの時点で、ウィザードと同様の秘術の絆を得る。これは遠隔武器でなければならない。彼女は絆の遠隔武器から一日に一回呪文を追加で唱えることはできない。また、絆の遠隔武器は物質構成要素を取り出すのを阻害しない。

◆遠隔呪文戦闘/Ranged Spell Combat
片手を空ける必要なく遠隔武器を用いて呪文戦闘が行える。
全ラウンド・アクションで、彼は−2ペナルティを受けて自身の遠隔武器1つによる攻撃のすべてを行いながら、メイガス呪文リストにある発動時間が1標準アクションの呪文を使用することができる(この呪文の一部として振られる攻撃ロールもまたこのペナルティを受ける)。

防御的発動を行い、攻撃ロールに受けたペナルティを増やして精神集中判定にボーナスを得ることはできない。

◆遠隔呪文撃/Ranged Spellstrike
2レベルに到達したメイガスは、メイガス呪文リストに含まれる距離が“遠隔接触”の呪文を発動する際はいつでも、彼の所持する遠隔武器を用いた遠隔攻撃の一部としてその武器を通じて呪文を叩き込むことができる。その呪文で通常許される呪文を叩き込むためにフリーで行う遠隔接触攻撃の代わりに、メイガスはフリーで(最も高い基本攻撃ボーナスを用いて)武器を用いた遠隔攻撃を行うことが可能になる。攻撃が命中した場合、呪文の与える効果に加えて、その遠隔攻撃は武器による通常ダメージを与える。もしメイガスがこの攻撃を呪文戦闘能力と同時に行った場合、呪文戦闘によって発生したペナルティは呪文撃による遠隔攻撃にも適用される。この攻撃は武器のクリティカル可能域(20、19〜20、18〜20やキーン能力に類似した効果も適用される)を使用するが、クリティカル・ヒットした場合であっても呪文効果は×2ダメージにしかならず、一方で武器ダメージは武器自身のクリティカル修正を用いる。

呪文が通常は複数の目標に影響を与えることができる場合でも、単一のミサイル、光線、あるいは効果のみが攻撃に伴う。
呪文戦闘による全ラウンド・アクションの一部として、それぞれの遠隔攻撃にひとつの光線やミサイルを伝達できるが、そのターンの終了までに消費されなかった分は無駄になる。

◆秘術集積(Su):
即行アクションで1秘術集積を消費することで保持している武器に+3強化ボーナスを1分間与えることができる。
エルドリッチ・アーチャーは5lvで得られる秘術集積で付与できる特殊能力に以下を付け加える。
・ディスタンス
・ニンブル・ショット
・リターニング
しかし以下の能力は付与できなくなる
・ダンシング
・キーン
・ヴォーパル

◆呪文喚起(超常)/Spell Recall:4レベルに到達したメイガスは、自身の秘術集積を使用して既に使用した呪文を呼び戻す術を修得する。メイガスはその日準備していた使用済みのメイガス呪文1つを、即行アクションで呪文レベルに等しい(最低1)秘術集積を使用することによって呼び戻すことができる。呼び戻した呪文は、まるで使用されなかったかのように再度準備された状態に戻る。

◆ボーナス特技
5lv:《呪文射程伸長》
11lv:束ね射ち

◆知識集積
◆中装鎧
◆呪文戦闘強化
◆ファイター訓練
◆呪文喚起強化

▼アーケイン・アーチャー
●アロー強化(超常)/Enhance Arrows:クラス・レベルが1レベルにおいて、アーケイン・アーチャーがつがえて放った魔法の力を持たぬアローはすべて魔力を帯び、+1の強化ボーナスを得る。通常の方法で作成する魔法の武器と異なり、アーチャーはこの能力を使うのに金銭を消費しない。しかし、アーチャーの魔法のアローは自分で使う時しか働かない。

加えて、アーケイン・アーチャーのアローは追加のレベルを得るにつれていくつかの追加能力を得る。1日1回、アーケイン・アーチャーが呪文を準備する際、もしくは準備しない呪文の使い手の場合は8時間の休息の後に、エレメンタル能力、エレメンタル・バースト能力、属性能力を変更できる。

3レベル以降、アーケイン・アーチャーが発射した魔法の力を持たぬアローはすべて以下のエレメンタル関連の能力の内の1つを得る:ショック、フレイミング、フロスト。

●呪文の矢(超常)/Imbue Arrow:クラス・レベルが2レベルになると、アーケイン・アーチャーはアローに効果範囲型呪文を込める能力を得る。このアローを撃つと、その呪文の効果範囲は通常なら術者を中心とするしかできない呪文であっても、アローの着地点が中心となる。この能力により、アーチャーは呪文の距離ではなく、ボウの射程まで呪文を届けられるようになる。この方法で発動された呪文はその呪文の標準の発動時間を使用し、アーケイン・アーチャーは発動の一部としてアローを発射できる。アローは発動が完了したラウンドに発射しなければならず、さもないと、呪文は無駄になってしまう。アローが外れたら、呪文は無駄になってしまう。
--------------------------------
種族特徴
◆中型:エルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

◆通常速度:エルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

◆夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

◆エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

◆Human-Raised
《技能熟練》特技を得る。
エルフの魔法と武器精通を置き換える。

◆鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る
---------------------------------
キャラクター特徴
◆古強者
イニシアチヴ+2

◆〔緑を愛するもの〕
君の自然界への信仰、あるいは自然の神の1人への信仰により、関連した概念を学びとるのは簡単なことだった。

利益:君は〈知識:地域〉、〈知識:自然〉の技能判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。
★知識:自然
---------------------------------
適正クラスボーナス
1~6lv:秘奥
7~11lv:hp+5
経験点 次のレベル
 
 
呪文
秘術集積:13/day
メイガスの秘奥
3lv:精密な秘術(超常)/Arcane Accuracy:メイガスは自分の秘術集積を即行アクションで1ポイント使用することで、自分のターン終了時までに行う全ての攻撃ロールに、自身の【知力】修正値に等しい洞察ボーナスを獲得することができる。

6lv:留まる苦痛(超常)/Lingering Pain:メイガスは武器攻撃が目標に命中した後に割り込みアクションにより自らの秘術集積から1ポイントを費やすことができる。その攻撃によるすべてのダメージ(呪文撃能力を使用して発動した呪文によるダメージを含む)は、メイガスの次のターンの開始の直前まで、目標が行う精神集中判定の目的において持続ダメージと見なされる。

6lvB:集積打撃(超常)/Pool Strike:メイガスは標準アクションで秘術集積を1ポイント使用することで、何も持っていない手にエネルギーを込めることができる。この能力を起動したアクションの一部として、エネルギーを込めた手で近接接触をフリー・アクションで行うことができる。この接触攻撃が命中した場合、チャージが消費されて2d6ポイントの(秘術集積を使ってこの能力を起動したタイミングで選択した[酸]、[冷気]、[電気]または[火])エネルギー・ダメージを与える。メイガスはこの能力を呪文撃で使用することができる。この攻撃が外れた場合、チャージを1分間保持することができる。6レベルを超える3レベル毎にこの攻撃によって与えるダメージが1d6ずつ増加する

9lv:Reach Spellstrike (Su)
メイガスは距離が"接触"の呪文を近距離(25ft+5/2術者レベル)呪文として遠隔呪文撃に使用できる。この秘奥は9lv以上が必要

12lv:Distant Spellstrike (Su)
全ての遠隔呪文撃で発動される遠隔呪文の最大射程は武器の射程に依存するようになる。
The magus must be at least 12th level and must have ranged spellstrike to select this arcana.
-------------------------------
修得呪文
0lv
全て
1lv
レイ・オヴ・エンフィーブルメント
トゥルー・ストライク
メイジ・アーマー
ショッキング・グラスプ
マジック・ミサイル
シールド
グリース
ヴァニッシュ
フェザー・フォール
チル・タッチ
2lv
グリッターダスト
スコーチング・レイ
ストーン・コール
ブルズ・ストレンクス
以下考え中
-------------------------------
準備呪文
設定など
●キャラクター自伝
森と平原に棲むエルフ騎馬民族の父と、人の街に棲む五行の神秘を操る魔術師兼薬師の母の間に産まれ、母の元で育てられる。

嵐に宿るカミナリの力(五行における金)を操ることを得意とし、騎乗しながらの騎射の技術を同時に磨き続けた。

成人(100歳)した際に父より授けられた魔法の弓に触れた瞬間、文字通り雷に撃たれひと月の間意識を失ったが、不思議なことにそれ以来、授けられた弓から矢を放つ際に呪文を伝達できるようになっていた。

「この力は何かの天啓に違いない」と感じた彼女は両親の許可を得て内海へと旅立ち、世界中の遺物を集めるパスファインダーとなった。
●性能
中〜遠距離戦を得意とする魔法戦士。
耐久の低さは立ち回りでカヴァーだ。
呪文戦闘によるトゥルー・ストライク、あるいは精密な秘術からの高命中攻撃が得意。
省エネでアシッドスプラッシュorディスラプト・アンデッド呪文撃ができるのが強みでもある。

彼我距離30ft以内が最適な立ち位置だが、移動力の高い相手は接敵してこれるので立ち位置は常に考えて行動するべし

戦闘前にブルズ・ストレングスの巻物を使いダメージを+2するのも有効