編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
エフィ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
にがり及び取り替え
最終更新
2016/05/08 18:52
クラス/キャラクターレベル
クレリック/3
信仰する神
デズナ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
おんな
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
17
+3
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
25
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
0
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
6
+
1
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
3
+
+3
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
2
+
+1
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター
2
*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打・刺突
 
 
1d8+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スターナイフ*5
2
*3
15
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
20ft
24gp*5
1d4+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレストプレート
6
中装鎧
3
-3
25
30
高品質。おっぱいの対価。
鋼鉄製ライト・シールド
1
 
-1
5
5
25gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-4
30
35
 
装備品
アイテム重量
クレリックの法服 6
クレリック用具 16gp 32
-背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、ろうそく(×10)、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、呪文構\成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、そして木製の聖印
呪文構\成要素ポーチ 5gp 2
遮光ゴーグル
1振りのワンド:キュア・ライト・ウーンズ
5枚のスクロール:コンプリヘンド・ランゲージズ
こっそり聖印銀製
ダンジョン探検用具 25 (ろうそく2本、チョーク、金槌とピトン4本、麻のロープ50フィート、覆い付きランタンと5ビンの油、袋2つ、松明2本、そして火おこし棒4本)
身だしなみ用具 1
防毒面 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
62
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
《選択的エネルギー放出》:3(魅力)人を効果から外す事ができる。

《戦闘発動》:防御的発動の精神集中判定+4

《エネルギー放出回数増加》エネルギー放出の回数+2回

予\定
《エネルギー放出高速化》前提宗教5
《呪文射程伸長》
特殊能力
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能\ランクを得る。

正のエネルギー放出:自身中心の30ft半径のクリーチャーのHPを2d回復。3+2+3(魅力)回/日

領域:解放・旅(基本移動速度+10ft)
 解放:3R/日(クレリック・レベル)の間、君はフリーダム・オヴ・ムーヴメントの影響下にあるかのように動きを阻害する魔法の影響を無視して動き回ることができる。この効果はそれが適応されるべき時が来ると自動的に発動される。効果の持続ラウンドは連続している必要はない。

 敏捷な足:フリー・アクションで、次のラウンドまで全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても移動にペナルティを受けない。3+3(判断力)回/日

任意発動:準備した呪文を失う代わりにキュア系呪文を発動できる。

[対応者]イニシア+2
[不屈の信仰]意思セーヴ+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
スロット数
0 /1   /2   /3/Lv
4/2+1+1/1+1+1/0/枠

Lv0
Guidance/導き
系統 占術;呪文レベル クレリック0、ドルイド0
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声、動作
距離 接触
目標 接触したクリーチャー
持続時間 1分あるいはチャージ消費(効果発揮)するまで
セーヴィング・スロー 意志・無効(無害);呪文抵抗 可

この呪文は対象にほんの小さな信仰の導きを与える。対象のクリーチャーは1回だけ攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定のいずれかに+1の技量ボーナスを得る。このボーナスを付けるかどうかは、必ずロールを行なう前に宣言すること。

Stabilize/安定化
系統 召喚術(治癒);呪文レベル クレリック0、ドルイド0
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声、動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
目標 生きているクリーチャー1体
持続時間 瞬間
セーヴィング・スロー 意志・半減(無害);本文参照;呪文抵抗 可(無害);本文参照

ヒット・ポイントが−1以下の生きているクリーチャーを対象として発動する。そのクリーチャーは自動的に容態安定化に成功し、それ以上ヒット・ポイントが減ることはない。そのクリーチャーが後でダメージを加えられたなら、通常通りに瀕死状態になる。

Purify Food and Drink/食糧および水浄化
系統 変成術;呪文レベル クレリック0、ドルイド0
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声、動作
距離 10フィート
目標 1立方フィート/レベルの汚染された食糧と水
持続時間 瞬間
セーヴィング・スロー 意志・無効(物体);呪文抵抗 可(物体)

この呪文は、いたんでいたり、腐っていたり、病気だったり、有毒だったり、その他何らかのかたちで汚染された食糧と水を、きれいで飲食に適したものにする。この呪文をかけたからといって、それ以降、自然に腐敗しなくなるということはない。邪水やそれに類する趣旨の食糧や飲み物はピュアリファイ・フード・アンド・ドリンクをかければ駄目になってしまうが、この呪文はいかなる種類のクリーチャーに対しても効果はないし、魔法のポーションに対しても効果はない。水の重さは1ガロン(約3.8リットル)につきおよそ8ポンド(約3.6kg)である。1立方フィートの水(約28リットル)はほぼ8ガロンに相当し、約60ポンド(約27kg)の重さがある。

Detect Magic/魔法の感知
系統 占術;呪文レベル ウィザード/ソ\ーサラー0、クレリック0、ドルイド0、バード0
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声、動作
距離 60フィート
効果範囲 円錐形の放射
持続時間 精神集中、1分/レベルまで(解除可)
セーヴィング・スロー 不可;呪文抵抗 不可

術者は魔法のオーラを感知する。明らかになる情報の量は、術者がどれだけ長い間、特定の範囲や対象を観察するかによる。

Lv1

Command /命令
系統 心術(強制)[言語依存、精神作用];呪文レベル クレリック1
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
目標 生きているクリーチャー1体
持続時間 1ラウンド
セーヴィング・スロー 意志・無効;呪文抵抗 可

術者が対象に1つの命令を下すと、対象はなるべく早い機会に、全力でそれを遂行する。術者は下すべき命令を以下のリストから選ぶ。

Bless/祝福
系統 心術(強制)[精神作用];呪文レベル クレリック1、パラディン1
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声、動作、信仰
距離 50フィート
効果範囲 術者、および術者を中心にした50フィートの爆発内にいるすべての味方
持続時間 1分/レベル
セーヴィング・スロー 不可;呪文抵抗 可(無害)

ブレスは術者の味方の心を勇気で満たす。味方はそれぞれ、攻撃ロールと[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+1の士気ボーナスを得る。

Liberating Command/解放の命令
系統 変成術;呪文レベル バード1、クレリック1、ドルイド1、パラディン1、レンジャー1、ウィザード/ソ\ーサラー1
発動時間 1割り込みアクション
構\成要素 音声
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
目標 クリーチャー1体
持続時間 瞬間
セーヴィング・スロー 意志・無効(無害);呪文抵抗 可(無害)

目標が拘束されているか、組みつき状態であるか、あるいはその他の束縛を受けている場合、抜け出すための〈脱出術〉判定を割り込みアクションによって行うことができる。目標はこの判定に術者の術者レベルの2倍に等しい技量ボーナス(最大+10)を得る。この呪文は目標が〈脱出術〉判定を使用するための自由を得られない場合(例えば、目標がホールド・パースン呪文の影響下にあるか、【筋力】ダメージにより麻痺状態にある場合)には効果がない。

Remove Fear/恐怖の除去
系統防御術;呪文レベルクレリック1、バード1
発動時間1標準アクション
構\成要素音声、動作
距離近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
目標クリーチャー1体+1体/4レベル、ただしそのうちのどの2体をとっても30フィート以内の距離に収まっていなければならない
持続時間10分;本文参照
セーヴィング・スロー意志・無効(無害);呪文抵抗可(無害)
 術者は対象に勇気を与え、10分間、[恐怖]効果に対する+4の士気ボーナスを与える。この呪文をかけられた時点で対象がすでに[恐怖]効果の影響下にあった場合、その効果はこの呪文の持続時間の間、抑止される。
 リムーヴ・フィアーはコーズ・フィアーを相殺し、解呪する。

Lv2

Blinding Ray/盲目光線
系統 力術[善、光]; 呪文レベル インクィジター3、クレリック2、パラディン2
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声、動作、信仰
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
効果 1本以上の光の光線
持続時間 瞬間(本文参照)
セーヴィング・スロー 頑健・無効;呪文抵抗 可

術者は敵を眼も眩むような太陽光線で撃つ。術者は光線1本に加え、3レベルを超える4レベル毎に追加で1本の光線(11レベルで最大3本の光線となる)を撃ち出すことができる。光線はそれぞれ命中させるために遠隔接触攻撃を行う必要がある。当たれば光線は光の欠片に爆発し、対象はセーヴに成功しなければ1ラウンドの間、盲目状態になる。もし、対象が光による盲目化や光に過敏、光に対する脆弱性の特徴を持っているならば、対象はセーヴに成功しなければ1d4ラウンドの間盲目状態となり、術者レベルが2レベル毎に1d4ポイントのダメージ(最大で5d4)を与える。光線で盲目状態になったクリーチャーは、盲目状態が持続する間陽光棒のような光を放つ。光線を複数本撃ち出せる場合、同一の目標に対して使用することも、別々の目標に対して使用することもできるが、全ての光線は互いに30フィート以内の距離に収まっている目標に対して使用しなければならず、同時に撃ち出さねばならない。

Hold Person/対人金縛り
系統 心術(強制)[精神作用];呪文レベル ウィザード/ソ\ーサラー3、クレリック2、バード2
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声、動作、焦点/信仰(小さくまっすぐな鉄片)
距離 中距離(100フィート+10フィート/レベル)
目標 人型生物1体
持続時間 1ラウンド/レベル(解除可);本文参照
セーヴィング・スロー 意志・無効;本文参照;呪文抵抗 可

対象はその場で動きを止め、麻痺状態で立ちつくす。意識はあるし普通に息もしているが、行動は一切とれず口をきくことすらできない。毎ラウンド自分のターンに対象は効果を終わらせるために新たなセーヴィング・スローを行なうことができる。これは全ラウンド・アクションであり、機会攻撃を誘発しない。翼で空を飛ぶクリーチャーが麻痺状態になったなら、羽ばたくことができなくなり、落下する。泳ぐクリーチャーは泳げなくなり、溺れる可能\性がある。

Remove Paralysis/麻痺の除去
系統召喚術(治癒);呪文レベルクレリック2、パラディン2
発動時間1標準アクション
構\成要素音声、動作
距離近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
目標クリーチャー4体まで、ただしそのうちのどの2体をとっても30フィート以内の距離に収まっていなければならない
持続時間瞬間
セーヴィング・スロー意志・無効(無害);呪文抵抗可(無害)
 術者は1体以上のクリーチャーを、あらゆる一時的な麻痺やそれに関連する魔法の効果から解放する。そうした効果にはクリーチャーによろめき状態を与える呪文や効果が含まれる。この呪文を1体のクリーチャーに対して発動した場合、麻痺は無効化される。2体のクリーチャーに対してかけた場合、それぞれのクリーチャーは麻痺の効果に対して+4の抵抗ボーナスを得て、もう一度セーヴを行なうことができる。3体か4体のクリーチャーに対して発動した場合、それぞれのクリーチャーは+2の抵抗ボーナスを得て、もう一度セーヴを行なうことができる。
 この呪文はペナルティ、ダメージ、吸収によって下がった能\力値を回復するものではない。
設定など
帝国出身のデズナの信徒。

幼き頃は自宅にあった古の冒険者達の冒険の記録、または空想の物語に思いを馳せる日々であったが、少々(じゃない程度に)夢見がちで目に余る程度に抜けていた為、よくいじめられていた。

そのうち安定した生活を望む両親に無理解と反発を感じ家を飛び出す。一人娘に家出された親御さんマジ不憫。

その後持ち前の抜け目(≠のな)さで色々危ない目に遭っていた所を師匠、というよりテズナの旅する神官に助けられ、少しの間行動を共にする。テズナへの信仰に偏ったのもこの頃から。ちなみに「なんか困ってそう」で厄介ごとに突っ込んでみる迂闊さと頭の悪さはまったく治らなかったことがしばらく師匠の頭痛の種だったらしい。

師匠と死別したのか、はたまた見放されたのかは決めてないが、とにかく一人になった後は更なる未知の地を求めてギアフィールド行きの船へと飛び乗ったのであった。