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タグ
璃斎
キャラクター名
パルセル
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
璃斎
最終更新
2016/06/05 15:02
クラス/キャラクターレベル
CR5  ローグ※半(武器の妙技だけ)アンチェインド化(斥候+狙撃手:ローグのアーキタイプ) /5LV
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
25
身長
5'10" 180cm
体重
143.17lb. 65kg
髪の色
瞳の色
肌の色
肌色
メモ欄
〔エルフ/エクジャエの如き反応〕(ハーフエルフ) イニシアチブ+2 〔数学の天才〕:君にとって数学は容易に手招きしてくれる存在であり、君は物質的な世界においても魔法的な世界においても、いつも「数学を見る」ことができる。君は〈知識:神秘学〉と〈知識:工学〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能\となる。 (工学を選択)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
21
+5
21
+5
耐久力
10
 
 
 
知力
16
+3
16
+3
判断力
14
+2
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
29
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
11
=
+5
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
13
= 【敏】+5 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
12
= 【敏】+5 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
9
= 【知】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(舞踏)
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
11
= 【知】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(わな猟師)*
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉(罠)
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+2 +
3
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
21
= 【敏】+5 +
5
+
+3
+
0
+
8
〈脱出術〉
8
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
12
= 【判】+2 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
11
= 【知】+3 +
4
+
+3
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
4
= 【知】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
3
+
 
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
1
+
0
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
10
=
4
+
+5
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
3
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
3
+
0
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質レイピア
+9
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
軍用片手近接
 
 
1d8+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質フロストライトクロスボウ
+9
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
単純遠隔
80
クロスボウ・ボルト*29 ボルト、ファイア*6  ボルト、アシッド*5
1d8+1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライトメイス
+8
×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ショートボウ
+9
*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
軍用遠隔
60ft
アロー*20
1d6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
パレード
 
軽装鎧
5
 
5%
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高品質スタデッド・レザー
3
軽装鎧
5
 
5%
20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
5
0
10
20
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2
保存食*6 6
ランタン(投光式) 3
油(1パイントビン)*4 4
携帯用寝具 5
10フィートの棒 8
高品質盗賊道具 2
変装用具 8
ベルトポーチ 0.5
----------------------------
[両目][両目]ゴーグルズ・オヴ・マイニュート・シーイング(装置無力化判定+5)
[肩周り]クローク・オヴ・レジスタンス+1[セービングスロー+1] 1
[足回り]フェザー・ステップ・スリッパーズ 1
[ベルト]ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2 1
[額回り]ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2 1
-----------------------------
エフィシャント・クウィヴァー(以下入れてる物) 2
高品質レイピア
高品質ショートボウ
高品質フロストライトクロスボウ
運搬重量の合計
(硬貨含)
68.66
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
5
金貨(gp)
3
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
≪科学技術者≫

《イニシアチブ強化》
イニシアチブ+4

《高速装填:ライトクロスボウ》

以下ローグの技枠------

《近距離射撃》

《狙撃手の目》

以下その他枠--------
《技能\熟練/装置無力化》

以下アンチェインド枠-----
1LV:≪武器の妙技≫
3LV:レイピア選択(敏捷をダメージに)

特殊能力
夜目/Low-Light Vision:ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。

 適応能\力/Adaptability:ハーフエルフは1レベルの時点で《技能\熟練》をボーナス特技として得る。

 エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

 エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

 鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

 多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能\ポイントを得る。適性クラスの詳細についてはクラスの章で確認すること。

 言語:開始時にハーフエルフは共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

--------------


≪急所攻撃+3d6≫

身かわし(変則)/Evasion: クラス・レベル2以上のローグは、超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能\力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能\力の利益を得ることはできない。



斥候突撃(変則)/Scout\'s Charge:クラス・レベル4の斥候は、突撃を行った場合はいつでも、目標が立ちすくみ状態であるかのように急所攻撃ダメージを与える。直感回避を有する敵はこの能\力に完全耐性を持つ。この能\力は“直感回避”の代替能\力である。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
適正:ローグ/スレイヤー(1:HP 2:HP 3:技能\ 4:HP 5:HP)
【使用言語】
共通語、エルフ語、英語、アンドロファン語、ハリト語、竜語、地界語、地下共通語、天上語

【PC設定】
大陸からの移民者。
母国の内紛により両親を失った。
その後生きる糧の為盗み・不法侵入等の犯罪に手を染める。
大きくなると、森の狩り、酒場での依頼をこなして生計を立てる。
その後、移民の話を聞き、興味本位にてそれに参加。

何故か流れでパスファインダー協会の開拓村リーダーの1人になり、
開拓先の都合上、数字を多く見聞きしたせいなのか
種族本来の特性故なのか知らないが
数学にとても強くなってしまった