編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
腐肉の冠
キャラクター名
ドリトア・ハイルゲン
属性
秩序にして悪
プレイヤー名
とんび
最終更新
2016/11/10 00:21
クラス/キャラクターレベル
ローグ(詐欺師)5
信仰する神
特になし
故郷
アブサロム
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
年齢
44
身長
2'10" 87cm
体重
24.22lb. 11kg
髪の色
栗色
瞳の色
濃灰色
肌の色
白色
メモ欄
ハーフリング語 エルフ語(仮) 〔抜け師〕あなたは法の権限による処罰を避ける際の〈隠密〉判定に+1の特徴ボーナス、〈はったり〉および〈交渉〉判定に+3の特徴ボーナスを獲得する。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
37
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
13
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
-2
+
4
〈軽業〉
7
= 【敏】+3 +
3
+
+3
+
-2
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
12
= 【魅】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(法律家)*
9
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
9
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
-2
+
 
〈脱出術〉
5
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
11
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
-2
+
2
〈登攀〉
-3
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
14
= 【魅】+4 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈飛行〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
 
+
+3
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
1
+
0
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
8
=
4
+
+3
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
2
+
-1
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
2
+
-1
+
+3
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア(小型)
+6
18~20
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
近接
 
1D4+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1イービルアウトサイダーベイン・レイピア
+7
18~20
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
近接
 
1D4+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー(小型)
4
軽装
3
-2
20%
12.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
3
-2
20
12.5
 
装備品
アイテム重量
盗賊道具(一般) 1
トランプ・デッキ 0.5
ハウント・サイフォン(1) 1
サイリウム1本
聖水(2)
ポーション・オヴ・キュア・モデレート・ウーンズ(HP2D8+3)×6
ポーション・オヴ・レッサー・レストレーション(能力値ダメ1D4)×2
ポーション・オヴ・リムーヴ・ディシーズ×1
背負い袋 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
19.88
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
7
白金貨(pp)
37
軽荷重
19
頭上に持ち上げる
=最大荷重
60
中荷重
39
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
120
重荷重
60
押し引き
=最大荷重x5
300
特技
攻防一体:君は攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることで、ACに+1の回避ボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、回避ボーナスは+1される。君はこの特技の使用を近接武器を用いて攻撃、あるいは全力攻撃する時に宣言できる。効果は次の君のターンまで継続する。

武器の妙技:【筋力】修正値の代わりに【敏捷力】修正値を加える

《フェイント強化》(戦闘) Improved Feint:君は戦闘において相手をだますことに長けている。
 利益:君はフェイントのための〈はったり〉判定を移動アクションで行える。
 通常:フェイントは標準アクションである。

妨げの傷(変則)/Debilitating Injury:4レベルの時点で、ローグが敵に急所攻撃によるダメージを与える際、ローグは攻撃の目標を衰弱させることができる。これにより、目標は1ラウンドの間ペナルティを受ける(これはローグの技やその他の特殊能力により与えられるペナルティに追加されるものである)。ローグはダメージを与える際に、以下のペナルティから1つを選択して適用することができる。

 当惑/Bewildered:目標は当惑し、ACに−2のペナルティを受ける。ローグが行う全ての攻撃に対して、目標は追加でACに−2のペナルティを受ける。10レベルと16レベルの時点で、ローグが行う攻撃に対するACへのペナルティは−2ずつ増加する(合計で最大−8)。

 狼狽/Disoriented:目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。ローグに対して行う攻撃において、目標は追加で攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。10レベルと16レベルの時点で、ローグに対して行う攻撃における攻撃ロールへのペナルティは−2ずつ増加する(合計で最大−8)。

 阻害/Hampered:目標の全ての移動速度は半分に減少する(最低5フィート)。加えて、目標は5フィート・ステップを行えなくなる。

 これらのペナルティはそれ自身とは累積しないが、追加で急所攻撃によるダメージを追加で与えることで、持続時間が1ラウンド増加する。クリーチャーはこの能力から一度に1つまでペナルティを受ける。新しいペナルティが適用されると、以前のペナルティは直ちに終了する。これらのペナルティの1つの影響を受けている目標に何らかの治療が施されると、これらのペナルティも同時に取り除かれる。

直感回避(変則)/Uncanny Dodge:4レベルの時点で、ローグはまだ気付いてもいないうちから危険に対処するという、通常なら不可能な行為を可能とする能力を獲得する。彼女は、たとえ不可視状態の敵に攻撃されたとしてさえ立ちすくみ状態にならず、またACに対する【敏捷力】ボーナスを失わない。とはいえ、動けない状態になれば、やはりACへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合、やはりACへの【敏捷力】ボーナスは失われる。
特殊能力
〔守り続けられる約束〕:[恐怖]効果に対するセーヴに+2の特徴ボーナスを得る。


小型/Small:ハーフリングは小型のクリーチャーであり、ACと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。

大胆不敵/Fearless:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。

ハーフリングの幸運/Halfling Luck:ハーフリングは全てのセーヴィング・スローに+1の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

ろくでなし/Shiftless:ハーフリングは盗みと狡猾さに定評がある──ときにはそれが有利に働く。この種族特性を持つハーフリングは〈はったり〉および〈手先の早業〉判定に+2の種族ボーナスを得て、〈手先の早業〉は常にクラス技能\となる。この種族特性は確かな足取りと置き換える。

武器精通/Weapon Familiarity:ハーフリングはスリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。

急所攻撃+3d6

生まれながらの嘘つき:1レベルの時点で、詐欺\師が〈はったり〉によりクリーチャーを騙すのに成功したとき、そのクリーチャーは以降の24時間、詐欺\師の〈はったり〉判定に対し−2ペナルティを負う。この能力は自身と累積しない。この能力は罠探しと置き換える。

Finesse training:武器の妙技を会得

身かわし(変則)/Evasion:2レベルの時点で、ローグは超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能\力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能\力の利益を得ることはできない。

蜜のような言葉(変則)/Honeyed Words:1日1回、この技を有するローグは〈はったり〉判定で2つのダイスを振り、よい方の目を使うことができる。この技は〈はったり〉判定を行う前に宣言しなければならない。ローグはローグ・レベルを5レベル取るごとに、この技の1日の使用回数を追加で1回得る。

盛大なデマ(変則)/Grand Hoax:3レベルの時点で、詐欺師は盛大なデマの技を体得し、敵に害を及ぼすように計算された詐欺を学びはじめる。詐欺師はまだ10レベルではないにも関わらずデマ屋の上級の技を得る。この能力は罠感知と置き換える。


 デマ屋(変則)/Rumormonger:この技を取得したローグは〈はったり〉判定を行うことにより、小さな町以上の居住地に流言を広めることを試みることができる。ローグは1週間に自身の【魅力】修正値に等しい回数までそのような試みができる(最低0)。DCは共同体のサイズに基づき、流言が居住地に伝播するには1週間を要する。判定に成功した場合、その流言はその共同体内では事実として受け入れられる;DCを5以上超えて成功している場合、流言が伝播するために要する時間は1d4日になる。判定の失敗は流言が人々の気を引くことに失敗したことを意味し、5以上の失敗により流言の主題に関する真逆の流言かいくつかの対立点を持つ説が支持される。

言いくるめ(変則)/Coax Information:この技を持つローグは敵を自分に対して友好的に振舞わせる際、〈威圧〉の代わりに〈交渉〉または〈はったり〉を使用することができる。態度を変更する期間が終了すると、目標のローグに対する態度は1段階下がるのではなく、元の段階に戻る。


技能解放〈真意看破〉 Sense Motive
 5ランク:君がイニシアチブ判定の前に敵に気づいている場合(敵を吸収したり、交渉を戦闘で中断したりした場合など。ただし互いが偶然であったり、不意討ちを受けた場合は含まない)、君は〈真意看破〉判定(DC=11+敵の中で最も高い〈はったり〉修正、もしくはDC15のいずれか高い方)をイニシアチブ判定の一部として試みることができる。君が成功したなら、君はイニシアチブ判定に+1のボーナスを得る。結果がDCを5上回る毎に、このボーナスを追加で+1ずつ増加させること。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
貴族・裕福な旅人専門の詐欺\師。
\"お遊び\"が過ぎてヘマをやらかした彼らに対し、耳障りの良い言葉で漬け込み入り解決のためのコンサルタント業務を行う。
その実、裏社会との人間と通じて気づかれることなく顧客の逃げ場を失くしていき、華麗なる逆転への演出を行うことで法外の料金を取る。
騙されたと気づいたとしても時既に遅く、ドリトアの援助を断ったら裏社会の闇に飲み込まれる運命が待ち受ける。そしてその場合も、ドリトアは裏社会の人間から仲介料を取れる按配。

HP:1→2 7
 2→3 7
 3→4 6
 4→5 6

影響力:15
物資:7
労働力:6