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翡翠の鉤爪 スワッシュバックラー GEN
キャラクター名
タマ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
GEN
最終更新
2016/05/08 22:01
クラス/キャラクターレベル
スワッシュバックラー6
信仰する神
 
故郷
 
種族
キャットフォーク
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
4'13" 154.94cm
体重
125lb. 56.75kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
13
+1
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
58
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+5
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
20ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
12
= 【魅】+3 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
7
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
2
〈軽業〉
14
= 【敏】+5 +
6
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
9
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】-1 +
6
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
13
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
8
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
5
+
 
+
+5
+
 
+
1
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
5
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
17
=
11
+
+5
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
2
=
2
+
-1
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
 
+
+1
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シミター+1
+14/+9(強打:+12/+7)
15-20/x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d6+15(強打:1d6+19);精密打撃なし-6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートスピア
+12/+7(強打:+10/+5)
19-20/x2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
20
 
1d6+8(強打:1d6+12);精密打撃なし-6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングボウ
+11/+6
20/x3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
100
 
1d8

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製チェイン・シャツ+1
5
軽装鎧
6
0
10
12.5
 
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1
1
外皮
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
6
0
10
13.5
 
装備品
アイテム重量
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ(敏+2)
プルーム・オヴ・パナッシュ 0
ソ\ードマスターズ・フレアー(青いマフラー) 0
スリーヴス・オヴ・メニー・ガーメンツ 0
アイウーン・トーチ 0
クローク・オヴ・レジスタンス+1 1
背負い袋(高品質) 4
水袋 4
携帯用寝具 5
携帯食器一式 1
ベルトポーチ 0.5
保存食x5 5
ポーション(キュア・ライト・ウーンズ)x2 0
ショートスピア 3
アローx20 3
運搬重量の合計
(硬貨含)
51.34
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
6
金貨(gp)
5
白金貨(pp)
56
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
1Lv 《武器熟練:シミター》:シミターの攻撃ロールに+1ボーナス。
3Lv 《斬撃の優美:シミター》:片手に何も持っていない時、シミターのダメージ基準値を【敏】に変更。シミターを刺突武器として扱う。
4Lv(スワッシュバックラー4Lv) 《武器開眼:シミター》:シミターのダメージロールに+2ボーナス。
5Lv 《強打》:近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることで、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。武器を両手で使っている場合はダメージへのボーナスは1.5倍。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またhp以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。
特殊能力
●キャットフォーク
・猫の幸運(変則):1日1回、反応セーヴィング・スローを行う際、セーヴィング・スローを2回ロールし、よりよい結果を選ぶことができる。セーヴィング・スローを試みる前に、この能\力を使用するかどうか決定しなければならない。
・生来の狩人:〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉判定に+2の種族ボーナス。
・登攀者/Climber:20フィートの登攀移動速度を持つ(登攀移動速度により、〈登攀〉判定に+8の種族ボーナスを得る)。この種族特性は全速力と置き換える。

●スワッシュバックラー
◇心意気(変則):【魅力】修正値に等しい心意気ポイント(最低1)を得る。軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器でクリティカル・ヒットを確定させるか、敵のhpを0にすると、1心意気ポイントを回復する。無防備状態もしくはスワッシュバックラーに気づいていないクリーチャー、スワッシュバックラーのキャラクター・レベルの半分より少ないヒット・ダイスしか持たないクリーチャーにクリティカル・ヒットを確定させても、心意気を回復することはできない。
◇スワッシュバックラーの妙技(変則):1レベルの時点で、軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器を使用している間、《武器の妙技》特技の利益を得る。加えて、戦闘特技の前提条件として、【知力】の代わりに【魅力】を用いることができる。この能\力は特技の前提条件を満たすかどうか確認する際、《武器の妙技》特技と見なされる。

◇発露:
・武勇伝(変則):1レベルの時点で、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈水泳〉、〈脱出術〉、〈登攀〉、〈飛行〉判定を行う際に1心意気ポイントを消費して、結果に1d6を加えることができる。この能\力は結果が明らかになる前に使用しなければならない。d6ロールの結果が出目6だった場合、追加で1d6を加えられる(最大で【敏捷力】修正値(最低1)に等しい回数まで)。
・回避の心意気(変則):1レベルの時点で、敵がスワッシュバックラーに対して近接攻撃を試みる際、割り込みアクションとして1心意気ポイントを消費して、ACに【魅力】修正値(最低0)に等しい回避ボーナスを得、攻撃を解決した後5フィート移動する。この移動は5フィート・ステップでは無く、この発露の起動条件となったもの以外のクリーチャーから機会攻撃を誘発する。軽装鎧以下かつ軽荷重の時のみ使用可。
・野送り:1レベルの時点で、敵がスワッシュバックラーに対して近接攻撃を行う際、1心意気ポイントと機会攻撃の回数を1回分を消費して、この攻撃を受け流そうと試みることができる。スワッシュバックラーは機会攻撃を行うかのように攻撃ロールを行う。攻撃するクリーチャーのサイズがスワッシュバックラーより1段階大きい毎に、このロールに−2のペナルティを受ける。結果が攻撃するクリーチャーの結果よりも大きくなれば、クリーチャーの攻撃は自動的に失敗となる。スワッシュバックラーはクリーチャーの攻撃が宣言された後、攻撃ロールが行われる前にこの能\力を使用することを宣言しなければならない。攻撃を受け流すことに成功した上で、心意気ポイントを1ポイント以上有していれば、スワッシュバックラーは割り込みアクションとして受け流した攻撃を行ったクリーチャーに攻撃を行うことができる。このクリーチャーは間合いの中にいなければならない。この発露で消費される心意気ポイントは、発露のコストとして消費される心意気ポイントを減少させる能\力や効果によって減少されることはない。
・跳ね起き:3レベルの時点で、少なくとも1心意気ポイントを有していれば、移動アクションで機会攻撃を誘発することなく飛び起きることができる。1心意気ポイントを消費すれば、代わりに即行アクションで起き上がることができる。
・威圧剣舞(変則):3レベルの時点で、少なくとも1心意気ポイントを有していれば、軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器で敵に攻撃を命中させたとき、標準アクションではなく即行アクションとして、敵の士気をくじくために〈威圧〉を使用することができる。
・精密打撃(変則):3レベルの時点で、1心意気ポイント以上を持つ間、スワッシュバックラーは軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器(肉体武器攻撃は除く)のダメージにスワッシュバックラー・レベルを与える。この発露を使用するには、スワッシュバックラーは別の武器を持っていたり、バックラー以外の盾を持っていてはならない。この能\力は軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器を投擲する際にも使用できるが、目標は30フィート以内にいなければならない。急所攻撃に完全耐性を持つクリーチャーは、精密打撃による追加ダメージにも完全耐性を持つ。同様にクリーチャーをクリティカル・ヒットから守るアイテムや能\力は、精密打撃による追加ダメージにも同様の防護を提供する。この追加ダメージはクリティカル・ヒットでは増加しない。 さらに即行アクションとして、スワッシュバックラーは1心意気ポイントを消費することで、次の攻撃における精密打撃によるダメージへのボーナスを2倍にすることができる。この利益はターンの終わりまでに使用しなければならず、使用しない場合は失われる。この発露のコストを減少させることはできない。
・スワッシュバックラーのイニシアチブ(変則):3レベルの時点で、1心意気ポイント以上を持つ間、イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。加えて、《早抜き》特技を修得しており、両手に何も持っておらず拘束もされていない状態で、かつ隠されていない軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器を持っているならば、イニシアチブ判定の一部としてその武器を準備することができる。

◇不死身(変則):3レベルの時点で、1日3回、セーヴィング・スローを試みる前に行う割り込みアクションとして、セーヴの結果に【魅力】修正値を加える事ができる。ロールを行う前に使用するかどうかを選択すること。6レベルの時点と以後4レベルごとに、1日毎の使用回数は1回分ずつ増加する(そして18レベルの時点で、最大の1日7回となる)。

◇軽快(変則):3レベルの時点で、スワッシュバックラーは軽装鎧を身につけているか鎧を身につけていない間、ACに+1の回避ボーナスを得る。ACに対する【敏捷力】ボーナスを失うような状況では、この回避ボーナスも失われる。このボーナスは3レベル以降4レベルごとに1ずつ増加する(そして19レベルの時点で、最大の+5となる)。

◇スワッシュバックラー武器訓練(変則):5レベルの時点で、スワッシュバックラーは軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。この武器を装備している間、スワッシュバックラーは《クリティカル強化》特技の利益を得る。この攻撃ロール及びダメージ・ロールへのボーナスは、5レベル以降4レベルごとに1ずつ増加する(そして17レベルの時点で、最大の+4となる)。
経験点 次のレベル
 
55
呪文
設定など